人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


湯治客 アーベル

/*
>>434 レナーテ
大体前日が時間切れで離脱してるから、そこまでの流れをどうしても補完しておきたくて、ね。
一応回想は一回きりにして急いで合流はするように心掛けてはいるんだけど。

まあここは俺の手の遅さもあるよなあ、とは思う。


[わんころ、なでさすられてきゅーん。大分落ち着いたよ]

(440) 2014/01/19(Sun) 15:06:17

旅人 レナーテ

/*
実は匂い袋投入、もうこれどうしたらいいのか地味にずっと悩んでた。

(441) 2014/01/19(Sun) 15:06:57

旅人 レナーテ

/*
>>440
んー、そういうことじゃないんだけど。
たとえば最終日の場面でもアーベルは現時間軸で修道院の中のままなの?それとも現場に着いてるの?向かってるの?その状況がわからないまま場面だけがアーベルを置いて進んでしまうんだよね。
それを「回想→現着」ではなく「現着→回想」とすることでアーベルさんの「現在」を皆が把握できるのです。手が遅いと思うなら尚更ね。
もちろん、補完しないと辻褄が合わないって場合は別デース。

まあ考え方の違いといえばソレだけなんだけど、参考にしてもらえれば。

(442) 2014/01/19(Sun) 15:11:37

司書 ライヒアルト

/*
おっと、火狐宥めてたら。
イレーネもやほい、と。

>>438 アーベル
[くろねこは首を傾げた。
>>439にも首を傾げた。
素です(]
……あ、それではメール作戦になる、か……!
うん、感情向けた相手には、ねぇ……そんな理由で扼殺したこともありますが。
うん、そんな感じだとやり易いね。
十字架に仕込み短剣なんてのもやった事あるけd(

(443) 2014/01/19(Sun) 15:12:25

旅人 レナーテ

/*
>>437
中の人は基本的に戦闘狂なのでノリとテンポ重視なところがアリマース。一日目からマテウスにバトルふっかけたくて我慢するのに精神力をどれだけ消耗したことか!(嘘

(444) 2014/01/19(Sun) 15:14:35

編物好き イレーネ

/*
[落ち着いた良かった!兎猫にっこり]

>>441レナ
あ、無視されるなり、簡単にあしらわれてもそれはそれでよかったです。何もしないってのはキャラ的にないなという。
意識そらす切欠とか必要だったら使ってもらえれば、くらいには思っていましたが、そこは相手次第だよねと思いつつやってたので。

って、あそこ、独り言投下失敗して撤回したままでしたっけ。効力はないよねって自分で呟きつつだったのですが(汗
悩ませちゃってたなら、ごめんなさい。

(445) 2014/01/19(Sun) 15:15:55

旅人 レナーテ

/*
もう祈りの言葉を聞いただけで死んでいいんじゃないかとおも思ってた狼がここに。

(446) 2014/01/19(Sun) 15:16:05

旅人 レナーテ

/*
>>445
ほら、やっぱ、アクションあったらスルーしたくないじゃない?イレーネはイレーネで効果がないにせよ(キャラ的に)頑張ったアクションなわけじゃない。
結局は、頑張って投げたにおい袋を踏みつけて「お前は非力だ、だからお前から死ね」っていうそんな酷いレナーテさんでした。

(447) 2014/01/19(Sun) 15:19:18

自衛団員 マテウス

/*
色々考えたけどあんまり盛り込むことも無い気がしたのでさらっと書いて終わることにした(

と言うわけでぽいっとな。

(448) 2014/01/19(Sun) 15:20:51

旅人 レナーテ

/*
どうしようか悩んでるときが一番楽しいよ。

予想外の展開とか行動とか目見開いて「え?なんでそうくるの?!」とか思っても「よーし、じゃあ次はどう返すかな」って考えてて、それはやっぱ他人と話を作ってるなって実感できて面白いのさ。

(449) 2014/01/19(Sun) 15:20:55

自衛団員 マテウス

─ 騒動後 ─

[あの日以降、新たな犠牲者が増えることはなかった。
亡くなった人達の遺体は出来るだけ傷まないように工夫して、相談の上で村の人達に引き合わせる前に埋葬してしまうかを相談する。
行商人やレナーテは身内が居るわけでは無いため、直ぐに埋葬してしまうことになりそうだったが]

恐らく向こうからも除雪はしていると思うが、こちらからも作業した方が早くここから出られるだろう。
手伝える者は手伝ってくれ。
だが無理はしなくて良い。

[それらの話が終われば次はここから出るための作業についてを話し。
その後の日々は出るための作業に追われた]


[そして数日後。
雪によって閉じられていた小さな世界は解放された]

(450) 2014/01/19(Sun) 15:21:27

自衛団員 マテウス

[除雪作業をしていた自衛団員と合流し、この数日何があったかを説明する。
大きくない村での事件。
内容は遅からず広まっていくだろう]

…この件は任せてくれないか。
遺族への連絡も、引き受ける。

[何も知らぬ自衛団員が向かうより、この目で見てきた自分が行くのが適任と、他の自衛団員を抑えて言い切る。
団長の家、エミーリアの家、カルメンが仕事をしていた酒場。
エーリッヒに関しては、家の掃除に来るお手伝いさんに一応話をすることになろうか。
説明して回るとなればそれなりの時間を要することになる。
それは即ち、終わるまで自宅へと帰れないことに他ならなかった**]

(451) 2014/01/19(Sun) 15:21:32

湯治客 アーベル

/*
>>442 レナーテ
最終日の場面ってのはレナーテを全員が追った場面でいいのかな。
それなら最初は現在軸で修道院の中だったよ。
マテウスからエミーリアの遺体を受け取って、それを自室へと運んでから、改めて外に出たんだ。
受け取る場面入れたし出ていく皆を見送る動きも入れたからそこが通じてないとは認識してなかったな、ごめん。

ちなみに最後は全員がレナーテの目の前にいる状態になってると思い込んで現場到着してしまったので大失敗なのでした。マテウスたちよりそれなりに遅れるつもりだった。

(452) 2014/01/19(Sun) 15:21:53

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/19(Sun) 15:22:59

編物好き イレーネ

/*
ライヒアルトさんも、宥めご苦労様です。

>>444レナ
バトル好きー!私は下手の横好きですがw
ノリとテンポは大事大事!残念ながら中身がスローターなので、なかなか上手く回せないんですけど。
そしてパパにふっかけたくなる気分は良く分かります!www
>>447
あ、うん。それは私もアクション側だとそうなりますね。
頑張ったアクションだって受け止めて貰えて嬉しいです。
酷い!だがそこがいい!(ぉ
その流れで私も「心折れない」ロールできましたしねっ。

(453) 2014/01/19(Sun) 15:23:58

自衛団員 マテウス

/*
騒動直後はそれぞれで好きにやれー(

(454) 2014/01/19(Sun) 15:24:43

旅人 レナーテ

/*
>>452
大丈夫、遅れてきた認識だったよ。
あくまでも例え話だからね。

(455) 2014/01/19(Sun) 15:25:56

編物好き イレーネ

/*
あっ、パパ、開通ありがとうの、お疲れ様です!

ロール間に合わないかも、と先に出しておいて。
もぞもぞ。

(456) 2014/01/19(Sun) 15:28:29

旅人 レナーテ

/*
ゾンビは?ねえゾンビは?!

(457) 2014/01/19(Sun) 15:29:34

自衛団員 マテウス

/*
>>457イレーネ
ホントにやるわけねーだろ。

(458) 2014/01/19(Sun) 15:30:45

旅人 レナーテ

/*
そりゃそうだろ。

(459) 2014/01/19(Sun) 15:32:15

雑貨屋 エルザ

/*
>>438アーベル
ん、無理なくいくです。

寒い時はやっぱり手放せないけども。も。

ねー。(遠い目)
次はやれたらいいな、と思うです。

(460) 2014/01/19(Sun) 15:38:07

雑貨屋 エルザ

/*
マテウスは開通ありがとう、お疲れ様です。

たしもロール回さなきゃ……。

(461) 2014/01/19(Sun) 15:41:47

編物好き イレーネ

― 雪原 ―

パパ、オクタヴィアンさん、怪我は?
守ってくれて、ありがとう。

[重なり合う二つの声が消えてゆくのを感じながら。
娘は自分を直接に庇ってくれた二人にまず感謝した]

私は大丈夫です。アーベルさん。
でも。

[振り返り、名を呼んでくれた人>>4:101へと首を縦に振り、膝を突いたままの姿勢から立ち上がる]

エルザさんも。
終わらせてくれて、ありがとう。

[命のいろ>>3に染まった人のところまで歩み寄り、冷たい銀色を握っていた手に、自分のそれをそっと重ねた。
無事であることを確かめて、それから]

(462) 2014/01/19(Sun) 15:46:18

編物好き イレーネ

終わったわ。終わったの。
だから、死なないで、ライヒアルトさん。

[対なる能力の持ち主だったから、ではない。
人としての娘が心からそう望み、願って。
ピリリと啼く蒼の小鳥>>305と合わせ、彼の肩に触れた**]

(463) 2014/01/19(Sun) 15:46:21

湯治客 アーベル

/*
マテウスは場の解放お疲れ様。
俺も騒動直後急がないととと。

>>443 ライヒアルト
吸引力と言うのはそういうものなのだよ。[肩ぽむ]
あとは電池の消費考えると延々と繋いでおくのがつらくて、ね。
扼殺はまだやったことないなあ。やってみたい気持ちは、ある。
十字架に仕込むのは浪漫よな……!(

>>445 イレーネ
[わんころ、えへへ。お騒がせしました]

>>455 レナーテ
遅れたの伝わってたなら良かったけども。
そうだねえ、多分考え方がかなり違うんだろうな。
回想後回しにするとそれこそリアルタイム優先して回想回す余裕がなくなるんだよね、手が遅いから……。

(464) 2014/01/19(Sun) 15:54:46

編物好き イレーネ

/*
ごそそっと、直後だけ!
開通後のは夜にでも。

ライヒさんの応急手当はオクタさんとかやりたそうだった記憶だし、ちゃんと知識のある人がやるのがいいのかなーと思って、少し後ろから触れてみることに。
小鳥さんもアベさんいるとそっちにいく?ということで、声にだけ合わせてみたとかw

そんな暈し暈しを残して、相方戻ってきたので席外します。また後でー**

(465) 2014/01/19(Sun) 15:57:17

旅人 レナーテ

/*
>>464
アーベルは文も話もしっかりしてるし、場面動かせそうなのに後追いしてるのが勿体なく感じてさ。
そういう考えなら余計なこと言ったね、ごめんごめん。

(466) 2014/01/19(Sun) 15:57:48

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/19(Sun) 15:58:34

湯治客 アーベル

/*
おととイレーネもお疲れ様、で、いってらっしゃい。
まだ一発言分くらいしか書けてn

>>460 エルザ
うんうん、無理すると残念さんがやってきちゃうから。

寒い時はちゃんと点けるのがいいと思うよ。
あちこち冷えるのつらいし、何より風邪引いちゃう。

俺もまだ静かな発狂しかしたことないからやってみたいな。
次回やれそうな気配があったら頑張ろうぜ!(

(467) 2014/01/19(Sun) 16:09:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light