人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団員 マテウス

─ 雪原 ─

[白の上に頽れる赤。
散る紅はひとひらの花弁のようで。
白へと落ちた後は薄まり行くいろ]

…あぁ、怪我は、無い。

[向けられていた爪は届かず、緊張から浮いた冷や汗のみが額を伝う。
娘の声>>462に我に返り、問いに声を返した。
無事な姿に先ずは安堵。
それから視線は傍に在るオクタヴィアンへと向かう。
何か言うことは無かったが、娘を庇ってくれたことに感謝するように瞳を伏した]


[娘が宣し、ライヒアルトを案じる>>463のを聞いて、視線は自然そちらへと。
動けないようなら移動の手助けをするが、どんな様子だったか。
全ての終わりを悟り、マテウスは天を仰ぐ。
この惨劇を覆いつくそうとするかのように、白が天からはらはらと舞い降りていた**]

(468) 2014/01/19(Sun) 16:09:28

司書 ライヒアルト

/*
は、ちとよそ事してたらいろいろ増えておった……!
マテさんは開通お疲れ様、イレーネは声かけありがとでいてらだよー。

>>464 アーベル
[肩ぽむられて、きぅとなった]
電池消費はよくわかる……うん。前ほどじゃないけど、やっぱり村やってると消費早いもんなぁ。
演劇形式でやった時に、やれる機会があったんでやりましたw 霊能で聖痕殺すというすげぇシチュで。
うん、十字架に仕込むのは浪漫だよね……!
結局、自決に使ったけd(

(469) 2014/01/19(Sun) 16:10:50

湯治客 アーベル

/*
>>466 レナーテ
[しっかりしてるとか言われて照れた。顔覆っておぶおぶ]

うんでも遅れまくってるのは自覚してるし手を早めるように頑張るよ。
数年置いたブランクが大き過ぎました……orz
1村の頃と比べると明らかに速度落ちてるからなあ。

(470) 2014/01/19(Sun) 16:12:43

自衛団員 マテウス

/*
イレーネまたな。


さて、開通後の続き書きたいところだが、ちょい休憩。
目が疲れておる。

と言うわけで俺もまた後で**

(471) 2014/01/19(Sun) 16:12:53

役者 エーリッヒ

/*
更新前にばたばたした結果、予想外の相手とランダム投票で勝ってしまい、元々そこを殺すつもりじゃなかったんで、どうしようかと悩んだ挙句

突き飛ばして頭打ってと言う事故で死んでもらったナサニエルがここにいますが何k(


って事で、キリングについて見えたからちょいと落としてみた。

あ、ただいま(

(472) 2014/01/19(Sun) 16:13:05

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/19(Sun) 16:14:00

自衛団員 マテウス

/*
あ、エーリッヒ。

kkrさんが独り言見て笑ったって。


**

(473) 2014/01/19(Sun) 16:15:17

役者 エーリッヒ、自衛団員 マテウス/*ははははははは(笑うしかない)

2014/01/19(Sun) 16:16:48

司書 ライヒアルト

/*
マテさんは無理せず休んでら、で、エーリさんはお帰りー。




[>>472の内容に、そんな事もあったね、と目をそらした狂い巫女がひとり(]

(474) 2014/01/19(Sun) 16:18:44

役者 エーリッヒ

/*
まだログ読みながらなんで反応遅いですがー。

>>474ライヒ
あの村のおかげで色々鍛えられた気がするよ、俺……
[なでぽふしつつ]

(475) 2014/01/19(Sun) 16:41:40

湯治客 アーベル

―雪原―

[駆けるその先で、あかい獣から真紅が散る。
こぼれて、あふれて。
……其れに触れたとて、最期のおもいはわからないだろうけど]

[じわりと、また蒼が熱を持つ。
枷を外された左腕を浸食し、歓喜に打ち震える。
それが、嫌で。
辿り着くよりも少し手前で足を止め、肩をきつく握り締めた]

[大丈夫、と。何処か安心させるように聞こえた言葉と自分の名>>462
それに安堵して、顔を上げて。
でも。と続いた音に瞬いて、鉄紺色がその奥へと滑る]

(476) 2014/01/19(Sun) 16:43:35

湯治客 アーベル

[人々が立ち、あかが白に横たわる、奥。
黒から落ちる赤が、見えて]

ライ、……ッ!

[背に宿ると同じ色が舞う元へと白を蹴る。
嫌な予想が胸を占めて、そんなはずはないと意識から振り払い]

[半ば滑り込むように傍に膝を付く。
裂かれた衣服、溢れる赤は浅い傷のそれとは到底結び付かずに。
呼吸は繋がれているけれど、乱れ方が良い状態にも見えない]

[すぐに手当に回れる人は居ただろうか。
自身が思い付けるものなど止血程度で、それでも必要なら叶う限り]

絶対、……絶対、死なせない……っ!

[その間、幾度も繰り返した言葉は。
彼に向けたものか、自身へ向けたものか、わからないけれど*]

(477) 2014/01/19(Sun) 16:43:57

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/19(Sun) 16:46:07

司書 ライヒアルト

/*
は、思いっきり引っ張られておるっΣ

>>475 エーリ
あの村は俺も色々鍛えられました。
……エアどころじゃないレベルで、赤組傾倒したもんな……。
[なでぽふられて、とりあえずわらった]

(478) 2014/01/19(Sun) 16:57:21

湯治客 アーベル

/*
とりあえず、の直後。
ちゃんとした手当は任せる心積もりでこんな感じにしてみた。
オクタヴィアンが止血するなら手握ってることにするよ(待て

エーリッヒはおかえりー。

>>469 ライヒアルト
俺も自覚ないけど人によっては吸引力あるらしいし。きっとそういうものなんだよ。[ぽむぽむ]
村覗く頻度上がるもんね。加えて鳩が老化してるから、俺……。
演劇形式。そういえばやったことないなあって待ってそのシチュマジで凄いwww
十字架なら仕込み針とかでもいいなあ。って自決もまたレアいな!

(479) 2014/01/19(Sun) 16:58:16

司書 ライヒアルト

─ 雪原 ─

[虚空に堕ちまい、としても、力の抜けた身体はねむりへ逃げようとする。
それを繋ぎ止めようとする小鳥の声に、違う声がひとつ、重なった]

……ん……。

[終わった、と重ねて宣する声。>>463
死なないで、という訴えに、頷いた──つもりだったが、その仕種は伝わったか]

……だい、じょ……う、ぶ。

[傍らに膝を突いた姿>>477は、ぼんやりと霞んでいたけれど。
誰かはわかったから、掠れた声で、そう紡ぐ]

……しな、ない……から……。

[生を望んでくれるひとがいるなら、その想いを無碍にしては駄目、と。
優しい声で諭してくれたひとは、ここにはいないけれど。
今は遠いそのひとと、呼んでくれるものたちにむけて、そう、呟いた。*]

(480) 2014/01/19(Sun) 17:08:00

司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/19(Sun) 17:15:31

司書 ライヒアルト

/*
一先ず返しつつっ!
……いやほんと、言い換えなしでのくろねこPCにしては珍しいレベルの生きたがりだな、うん。

>>479 アーベル
にゃう。
俺も理屈ぬいて惹かれる事は多いから、わからなくもない、けど。
うん、どうしても、ね……老化してると更に辛いよなぁ……。
演劇形式は、その内やろうと画策中。他のが落ち着いてからだけどね。
や、どーせなら普通には中々できない事をやろう、で、聖痕吊りを組み込んだんだよw で、その時動けたのが俺だったんで、そうなった。
一番美味しいとこもらった、と今でも思ってる。
自決の前に、キリングも一回やったけどねー。

……そーいや、最初の言い換えなし村でも自決してたな、俺(

(481) 2014/01/19(Sun) 17:16:30

旅人 レナーテ

/*
おもむろに立ち上がって背後に立つホラー脳の俺

(482) 2014/01/19(Sun) 17:26:28

湯治客 アーベル

/*
しまった見逃してた。マテウスもいってらっしゃい。

>>481 ライヒアルト
気付くとふらふらーっと行ってしまうのでした。
懐き易いRPが多い人だとその傾向が強くなるかな、俺は。
演劇形式参加したいなあ。タイミングが合えばとは思うけど、時間都合で迷惑かけまくったから自室に箱用意するまでは村参加控えようかとも。
確かに普通だとなかなか難しいよね、人である証を持つ人を吊るのww RP的にも信じようとしちゃうだろうし。
自決ってなかなかそういう状況に持ってくの難しいと思うんだよ……って最初でやったのかよ!!(

まあ俺、言い換えなし村の参加が少ないんだけどn

(483) 2014/01/19(Sun) 17:31:49

湯治客 アーベル

/*
遺体が立ち上がって背後立ったらそれこそばいお的なアレg

(484) 2014/01/19(Sun) 17:32:37

司書 ライヒアルト

/*
なしてここでホラー展開w

>>483 アーベル
RPの傾向というか、波長があうと引っ張られる、というのはあるなぁ。
演劇形式はまあ、うん。
やるとしたら夏だと思う。準備期間もいるし、他にも企画あるし。
うん、当の聖痕さんも色々と悩んでらしたw なので、聖痕認識しないように頑張った(
一番最初の自決はね……村の主旨で、初回つりをくじ引きで決めたのよ……。
そんで、大当たりを引いたという。

と、ここで召喚はいったんでちょっと外すー。
また後でー。**

(485) 2014/01/19(Sun) 17:40:59

役者 エーリッヒ

/*
[げるげるはログに追いつけない、ちたちた]

読んでたら武器について出てたけど

使う機会なかったから出せてないけども、エリ君の拳銃に込められた弾丸は、銀、です。
拳銃は教会に関わる事になった際に、教会から渡されたものです。
「自分の身は自分で守れ」って、人狼からって意味もあっての、銀の弾丸。

あ、この先の狂信に受け継がれると困るんで、補足。
多分、過去の狂信にはなかったことだと思うんで。

エリ君、人狼を殺そうと言う意思を持つと目眩とか起こしてますが、元からの「因子」起因の物じゃなく『教会による暗示』だと思っていただければ!
エリ君自身は、教会にそう教え込まれたのでそう思ってますが。

まあ、切っ掛けは、他がそういうの持ってるのに、狂信だけないってずるいよなぁ、と思ったからなんですが。
なので、頑張れば人狼ぶっ殺せますが、その後倒れます、この人(

あ、それと…「妙に使い込まれた」とありますが……
相当練習してるよ、この人。実際、使った事があるかは……まあ、ノーコメントで(ぁ

(486) 2014/01/19(Sun) 17:44:36

湯治客 アーベル

/*
>>485 ライヒアルト
自分が保護者になることが多い所為か、それを逃れるとつい優しそうな人のところに……(
演劇形式は流れを先に決めないといけないものね。
そりゃあ聖痕さんも動きに悩むわww 何と言うかお疲れ様でしt
……くじ引きってまたすごい村ですね。
引いちゃうくろねこさんも何と言うかさすがというk

召喚いってらさいませー。

エーリッヒはゆっくり追い付くといいと思うんだ。
人少ないし、今は。

(487) 2014/01/19(Sun) 17:50:40

役者 エーリッヒ

/*
そういえばさー
俺、部屋と聖堂の両方にあるじゃない?体と頭で。

聖堂のほうで頭だけで「ぼー」っと浮いてたら怖いよね!
いっそ頭を小脇に抱えてもいいかな、とか!
油断したら頭が取れるとか!

[怖いんだか笑えるんだかわからんが]

(488) 2014/01/19(Sun) 17:53:45

湯治客 アーベル

/*
とても なまくび です。
ちゃんとカルメンと一緒に部屋に運び込んだから大人しくくっつけておいてください(

(489) 2014/01/19(Sun) 17:55:39

役者 エーリッヒ

/*
一応、墓下ではちゃんとくっついてるよ!
カルメンが驚くからね!

(490) 2014/01/19(Sun) 18:02:38

湯治客 アーベル

/*
エミーリアも驚くから!!(

[お互いの相手のことしか考えてない男共である]

と、あ。俺も呼ばれてしまった。
また後でねー。**

(491) 2014/01/19(Sun) 18:05:40

役者 エーリッヒ

/*
そう言えば、うちの子猫ちゃんについて見た目とか出してなかった。

『さび猫の女の子』ですー。
春にセロリ畑で拾ってるはずだから、生後どれくらいだ…?8ヶ月から10ヶ月くらい?

でもって、アーベルもいってらっしゃい。
誰もいなくなった?

って事で、俺もログ浚いつつ、ちょっと離れまする。
またー**

(492) 2014/01/19(Sun) 18:13:41

雑貨屋 エルザ

/*
寝てた+夕飯作ってるー。

>>467アーベル
うん。
なる前に寝てたの。

体調悪い時期あったから、余計に気を付けるの。

お互いにがんばろう!(

(493) 2014/01/19(Sun) 18:37:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light