人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


湯治客 アーベル

/*
>>573 エルザ
[わんころ、衝撃に耐えきれるかの勝負?[12]]

ちょっとドジっこな気配あるけど仕事慣れれば問題ないのかな。
引く手は数多な気はするよ。

(579) 2014/01/19(Sun) 23:30:34

湯治客 アーベル

/*
[挟まったかと思って一回削除したけど数値負けは変わりませんでした]

[というわけで、わんころ、うわたたたべしょ(転]

>>576 ライヒアルト
なるほど、ねえ。
動物に囲まれて幸せそうにしてたら俺も安心できそう。
でも修道院にずっといるライヒアルトは兎も角、年一回顔を出すだけの俺だと偶に気が合わないのが居てガジガジされたりしそうd

(580) 2014/01/19(Sun) 23:34:45

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 雪原 ─

…一人で会いに来るなんて無茶して。
シスターの代わりにお説教してあげるから、後で覚悟してなさい。

[言葉は怒ってはいても、冗談めかした声かけは彼が生きる意志を持っていると伝わっているからこそのもの。
傍らについているアーベルや、マテウス達もまだ居るならそちらにも視線を向けて]

止血は出来たわ。
此処にいたんじゃ寒さに体力取られるだけだし、中に入りましょう。
ライヒアルトさん、運んでいいわね?

[歩けると言うかもしれないが、その場合も肩を貸す位はして。
聖堂の中へと戻り始める直前、視線を旅人へと向けて]

…貴女にも、守りたい絆があったら。
また違った道が、あったかもしれないわね。

[唇の中だけで祈りの言葉を落とすと、後でまた弔いに来るわと声をかけてその場を後にした**]

(581) 2014/01/19(Sun) 23:35:49

読書家 ミリィ

/*
>>575
親父は碌にキャラ設定もないのに可哀想な扱いだけが定着してしまったな!w
[そのうち逃げ出してどっかの隅っこで独りでぐるぐるするターン]

うむ、そういうことです。
なので本当は10年前と変わらず遊びたい子。

そうだね、そっちはこれからが忙しそうだしね!

[こっちから蹴り返す準備は万端です(]>ライヒ

(582) 2014/01/19(Sun) 23:36:36

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
挟んだどころか後半コピペミスして消しちゃったから打ち直して投下遅くなったわ。

まぁ連投できてても挟まれ気にしないから無問題だけど。
これでアタシの直後の行動は〆かしら。長々しててもアレだしね。次はさくっと開通後移行しましょ。

(583) 2014/01/19(Sun) 23:39:13

役者 エーリッヒ

/*
>>572ライヒ
自分の能力にちゃんと向き合えたからじゃないかなぁ、とか。
ユリアンの時は、殺った相手があれだったし、積極的に力を受け入れてたわけでもなかったし、と。

>>574カルメン
うん[まがお]
………俺の事知ってどうしたいんだろ?
[かなり大真面目に悩んでいる]
いやー、その前からご縁ないし。
今の子の前にも猫飼ってたし……なんでだろうねぇ?

(584) 2014/01/19(Sun) 23:39:53

読書家 ミリィ

/*
>>578
そうか雪解け前か!
良かったね親父報われたよ! ……って言えるのかは微妙だけどもww

デフォルメ山羊探して想像力を鍛えておきます(
……うん、そうだね、なんかあちこちに二次被害が出てるしねwwwww

(585) 2014/01/19(Sun) 23:40:55

娼妓 カルメン

/*
>>578マテウス
後だしランタンも気付いてくれてありがとう。
情報から汲むのがうまい方、と思ってます。
考え方、といえば、独り言みてて、こういうところにも着目するのかーと
どこかの村で感心してた記憶があった。
たぶん、私よりずっと細かい。<考え方、描写の仕方

(586) 2014/01/19(Sun) 23:41:04

司書 ライヒアルト

/*
おう、オクタさんのろるがきた。
わーい、怒られるーw(待て

>>578 マテウス
うん、多分そうなんだと思う。

動物園状態だからねぇw
子供が遊びに来るの増えそうだ。
その内、歌とかも教え始めそう。

>>580 アーベル
うん、動物に囲まれて、菜園作ったりしつつ本気でのんびりしてそうです。
偶に来るとがじがじ、はありそうだ、ね!

(587) 2014/01/19(Sun) 23:43:05

雑貨屋 エルザ

/*
>>579アーベル
[でーん!とぶつかった(
相手の様子におろ、として助け起こそうと]

慣れればポカはなくなるから仕事面は問題ないかと。
Σ
……だいぶにぶいかもしれないなあ、エルザ←

(588) 2014/01/19(Sun) 23:43:08

娼妓 カルメン

/*
生存組の動きにわくわく。

>>584エーリッヒ
え、それは……
エーリッヒが素敵だからお付き合いしたいと思っての事だと思うけど。
[悩んでる風のエーリッヒに直球の推測を投げた]
……猫ちゃんの影響もありそうだけど
自分のことになると鈍感になっちゃうのね。
[告白シーンを思い出して妙に納得した]

(589) 2014/01/19(Sun) 23:45:29

自衛団員 マテウス

/*
オクタヴィアン描写お疲れ。
エーリッヒの猫はそっちで引き取る、で良いんだったよな?

>>585エミーリア
報われるんだか何なんだかww

今後その需要がどれだけあるか分からんが頑張ってくれwwww
予想外に二次被害が出ていた。
皆、想像しなくて良いんだぞ!

>>586カルメン
描写が夕方になったから、そこは問題なく気付けたよ。
一応、直後でも確認は出来てたけど。
小物があるならいきなり遺体見つけるんじゃなく、そこから順番に見つけていく方が恐怖感とか衝撃度上がるかなー、と思っての描写試みでした。
うむ?
何か変わった見方してたかな。
自分じゃ良く分からないが。

(590) 2014/01/19(Sun) 23:47:35

湯治客 アーベル

/*
オクタヴィアンは直後RPお疲れ様。
挟まれはつい気にしてしまうだけなので、うん。
俺もこれを受けるのとちらっともう一個投げたら直後は終わりにしよう。

>>582 エミーリア
親父さんはとりあえず可哀相な人、という認識になりました!(
[逃げられたら追いはしません。天然系だから解ってないんd]

よし幾らでも遊ぶよ!と言いたいけど見えないんだよな……!
これから道開通手伝ったりライヒアルトの様子見に行ったりだからねえ。後ろ付いてきてもいいんだよ?(

[蹴り返し是非とも宜しくお願いします(]

(591) 2014/01/19(Sun) 23:48:23

司書 ライヒアルト

/*
>>584 エーリ
ああ、確かに。
向き合って生きようとしてる、ってとこは、白雪のアーベルに通じるものもあるかも。
水面のユリアンはね……そも、自分の力、嫌ってたとこあったし、ねぇ……。

(592) 2014/01/19(Sun) 23:48:46

読書家 ミリィ

/*
エルザ姉さんに関しては悪い男に引っ掛からないように睨みを利かせていた気がする妹分。
と言いつつまともな人も遠ざけてそうな気がするけd

(593) 2014/01/19(Sun) 23:48:50

自衛団員 マテウス

/*
>>587ライヒ
お、歌も教えてくれるのか。
子供らの良い遊び場になりそうだな。

(594) 2014/01/19(Sun) 23:50:02

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
さて、昨日落ちた後のお返し。

>>377カルメン
遠隔だったわね。
演奏自体は一人遊びのつもりだったから、そこで絡んできてもらえてすごく嬉しかったのよ。
カルメンが踊ってくれるのは、アタシにとっても帰省の楽しみだったんだと思うわ。

なったわね。あるかなとは思ってたけど実際になると、あ、って。
コミットの入りタイミングもアレでソレだったので実に申し訳なかったわ(

>>383イレーネ
あらやだありがとうw

貴女のママは割と天然ほのぼのさんなイメージだったわ。wwwこっそりね、こっそりw
そうねぇ、とはいえマテウスさんも大人だから、直接の理由はいわないんじゃないかしらと思うけど。
外面抜きで話せる機会が取れたらまた違ったでしょうね。

(595) 2014/01/19(Sun) 23:52:12

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
>>392マテウス
あ、やっぱりw
そうねぇ、心境そのものは教えてもらえないだろうけど。
複雑な想い自体が懸念って伝わるような事があればよかったわね、って。
その辺アタシも外に落とせてないからアレだけど。
万が一にも教えてもらえてたら正面切って噴いた挙句、可愛い人ねぇって大笑いしたわね(

>>395エーリッヒ
絡めなかったのはアタシの稼動時間も短かったし、お互い絡んでる人が居たから仕方ないわよー。

エーリのおうち、そうねぇご近所さんあたりだったのかしらと思ってたけれど。
うちの設定も決めてなかったから、一緒に大工か細工職あたりやってるってことにする?(

ところでセロリちゃんの今後はどうなるかとか決まってるのかしら。
決まってなかったらアタシ引取り立候補したいのよね。
他にお任せしたい人が居るならそちらにお任せしてもらいたいけれど。

(596) 2014/01/19(Sun) 23:52:27

編物好き イレーネ

/*
流石にこの時間のエピは滝流れですね…!
というわけで、ただいまですー。

オクタヴィアンさんはロールお疲れ様。
エルザさんの反応をみつつ、大体素直に動きますとだけ先に出しておこう。こう。

聖堂が動物園に。
こっそり入り浸りそうでs(
[おまえもう子供じゃないだろう]

(597) 2014/01/19(Sun) 23:54:01

ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/19(Sun) 23:54:19

編物好き イレーネ

/*
>>595オクタ
事実ですもん。将来はオクタヴィアンさんようにもなりたいなぁ(←絶賛誤解続行中)
ほのぼの天然さんw しっかりしてるところもありつつ、普段は少女のような、とか?
パパ、どうですかー?(いんたびう

あ、複雑な心境そのものをズバリと聞けるんじゃなくてw
「あら?」となるような縁故会話があっても素敵だったなーと思ったのでした。はい。

>>542パパ
はーい。娘は素直に言われたとおりにします。
どうして?とは思うかもしれないけれど、積極的に人に話したい体験でもないですしねえ。当事者以外には。

(598) 2014/01/19(Sun) 23:58:45

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
>>587ライヒ
あら、お説教ロール入れた方がいい?(

>>590マテウス
そうね、エーリのOKが貰えたらアタシが引き取らせてもらいたいわね。
猫ちゃん連れて演奏会行くオネェになるわ。

>>591アーベル
アタシも自分が間に挟まれると気にしちゃうから気持ちはわかるわw
される分には気にならないから気にしないでって言いはするけどね。

(599) 2014/01/19(Sun) 23:58:50

役者 エーリッヒ

/*
>>589カルメン
素敵、って、俺がぁ?
いや、それはない、と思うんだけど…
[悩んでいる。めっちゃ悩んでいる]
いや、だって猫は可愛いし…カルメンも可愛いし、さぁ。
側にそういう存在があったら、他いらないし。
[さらっとなんか言った。自覚してないようだ]

(600) 2014/01/19(Sun) 23:58:58

読書家 ミリィ

/*
>>590
……うん、だって会えないよりはマシだよ![目を逸らしながら]

範囲が狭すぎて二度と訪れないだろうけれどwwww
なんかみんなごめん!ww

>>591
うん、間違ってない。>可哀想な人
[くそぅ天然め。次会うときは壁の向こうで警戒からのスタートです(]

見えなくてもふと気配を感じたりとか 無理かn
多分皆が帰れるようになるまではつきまとってんじゃないかな(
その後どうなるかは分からないけど。

(601) 2014/01/19(Sun) 23:59:32

娼妓 カルメン

/*
>>590マテウス
素敵描写でした超好みでしたと告白しておきます。
変わった見方、という感じでなく
博識なんだなーと思った覚えが。

>>595オクタヴィアン
以前から聖堂でピアノ弾いていたならここはチャンス!と。
くるくるまわって、その後優しい眼差し感じてきっと照れ笑い。
帰省するオクタヴィアンをシスターが嬉しそうに迎えていたから
けっこうすぐに懐いたんじゃないかなぁと思う、妄想。

コミットまわりはこっちぽろっと抜けていたので!
あたふたしたけど楽しかったしいい思い出!

(602) 2014/01/20(Mon) 00:03:59

司書 ライヒアルト

─ 雪原 ─

すみ、ませ……。

[無茶して、と言う声>>581に、へにゃり、という感じで眉が下がる]

……で、も。
逃げたく、なかった、から……。
じぶんの、力が、もたらす、もの、から……。

[掠れた声で、どうにかそれだけ紡いで。
覚悟してと言われれば、素直にこくり、と頷き、手当てを受けた。
中へ、との言葉には逆らう理由も、そんな余力もなく、頷く。
まだ動くのは辛かったから、中へは大人しく運ばれるものの]

(603) 2014/01/20(Mon) 00:04:38

司書 ライヒアルト

……あ。十字架……。

[先に突きたてたそれはどうなったのか、と。
誰に問うでなく、ぽつり、呟いた。
あれは、歌を教えてくれたひとの大事な形見、とまでは言葉にする余力はないけれど]

なくしたら……おこられ、る。

[そんな呟きを最後に。
意識は夢と現の狭間へ、沈んでゆく。*]

(604) 2014/01/20(Mon) 00:04:45

編物好き イレーネ

/*
>>548ライ
そっちもできるように、の、シスター懐き設定だったんですが。リナとの差を出そうと考えてたら、そうだ、と思いついたので。
うん、私もあんまり見覚えがなくて。これは頑張ってみようと。
あ、そいえばあの時はw まあ、バラバラにまでされることが少ないから、でしょうか。時々度胆を抜かれる素敵な襲撃描写に出会えるのは嬉しいですww
私は特にの縁故は結んでないけど絡んでもらっていたので、だからこそ、てのがあったなあ。気分は同じようかもです。うん。

ですねえ。いろんな考え方の人が教会にもいて。
wwwww あの方は「さいきょう」ですよね!(ぁ

(605) 2014/01/20(Mon) 00:05:11

役者 エーリッヒ

/*
>>592ライヒ
あ、白雪アーベルもそうだった。
うん、嫌ってたよね能力…流石に今頃は元気になって、子供の数人はいそうだと思うけど。
じゃねーと、俺が成仏できねぇからなー[なんか居た]

>>596オクトにーさん
よく遊びに行って、そちらのお父さんの事も知ってる、となるとご近所かな、と。
うーむ、大工だと劇団で大道具作るのにあれだから、細工職とかの方がらしい、かなー。

セロリにゃんについては生存者の方にお任せするですよ。
無事でいてくれれば、それで幸せだから。

(606) 2014/01/20(Mon) 00:10:01

司書 ライヒアルト

/*
てて、っと返して、直後は〆てもいい感じに。

>>594 マテウス
歌以外にも、医療知識とか、そういうのは少しずつ広めそうかなー、と。
……ほんとにいい遊び場だねwww

>>599 オクタ
あれば嬉しいかも、とだけはw
そこらは余裕あったら、でー。

(607) 2014/01/20(Mon) 00:10:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light