人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団員 マテウス

/*
>>596オクタ
その機会が無いからおいしいとも(
言えるとしたら、懸念が解消されてしばらく経って、今のことが笑い話に出来るようになった頃だろうなぁ。
10年後15年後とかその辺りw

>>598イレーネ
嫁はそのイメージあるよ。
だからこそのグライメージサリィ(

俺自身は単にイレーネを晒し者にしたくないからなんだけども。
行商人の言葉があるから、中央教会をやや警戒気味なんだよな。
あの怪しい奴が警戒するくらいだから、とか酷い理由だけども。
なので関わらない方が良いと考えている。

>>599オクタ
了解した。
じゃあこっちではタッチしないで置こう。

(608) 2014/01/20(Mon) 00:12:14

自衛団員 マテウス

/*
>>601エミーリア
まぁなwww
と言うわけで今から伝えに行くロールに入る。

多分なwwwww

>>602カルメン
それはそれは、お粗末さまです(ぺこり
博識とか初めて言われたわΣ
単に凝り性なだけな気がするけども。
ついつい調べたりする。

(609) 2014/01/20(Mon) 00:12:19

編物好き イレーネ

/*
>>550カル
ありがとうございます!
カルメンさんへのパスが上手くできるといいなーと思ってたので、綺麗に拾って進んでくださって嬉しかったです!
>>557
なるほどー。
それは私も狼だったら考えます、ね!

あっ、エーリさんも墓下で反応ありがとうございました!
死してなお気遣ってもらえてて、嬉しかった…!

乙女チックな山羊さんに今更だけど吹き出しつつ。
ライさんはロールお疲れ様です!
十字架!拾いたいですねえ。

(610) 2014/01/20(Mon) 00:12:35

湯治客 アーベル

―雪原―

[オクタヴィアンの手がライヒアルトの傷に止血を施して行く。
その間、邪魔にならなければ手を貸したけれど、そうでなければ彼の手を握り締めていた。
彼は死なないと言った>>480けれど、それでも。
いつか読んだ本に記されていた蜘蛛の糸のようにこちらに繋ぎ止める一助になればと祈りながら]

[処置が終わり、掛けられる言葉>>581に頷く]

あ、手伝うっ

[運ぶことになるのなら手を貸せることなんて僅かになるだろうが。
そうして彼を室内へと移動させる、前に]

[一度、あかい獣へ落ちる鉄紺]

[オクタヴィアンが向ける言葉を聞きながら、今は何も口にせず。
そのまま室内へと姿を消して]

(611) 2014/01/20(Mon) 00:15:07

自衛団員 マテウス

/*
>>607ライヒ
ロールお疲れさん。

医療知識までww
でもそう言うのが広まるのは良いな。
子供だけでなく大人も集まりそうだがww

(612) 2014/01/20(Mon) 00:15:12

湯治客 アーベル

[再び現れたのは然程時も経ていない時。
手に持つのは真白のシーツ。
……一人で運べるかは、自信もなかったけれど]

……俺。
どうしても貴女のことは好きになれなかったけど。

でも。貴女も、生きたかったんだよ、ね。

[そっと突き立ったままになっていた銀の十字を引き抜く。
エルザを濡らした赤はもう強さを失って、零れるだけで。
十字を仕舞ってから、そっとあたたかな白で包み込んだ]

[そうして、冷たい白から引き離して。
あたたかい場所へと戻っていく**]

(613) 2014/01/20(Mon) 00:15:32

娼妓 カルメン

/*
>>600エーリッヒ
あんなに人気あったのに気づかないなんて……。
村の女の子たちきゃあきゃあ言ってたのに。
もう、自覚が足りないんだから。

[だからこそ子猫の話に恋人がいると信じて疑わなかったわけだが
エーリッヒが鈍感だったから今があるのかなとも思ったりしてたら
不意打ちにきょとんとして、次の瞬間には赤くなって口をぱくぱく]

〜〜〜っ!?
……か、可愛くなんてないけど、
エーリッヒにそう思って貰えているなら嬉しい。

[視線をずらして、小さく返した]

(614) 2014/01/20(Mon) 00:15:34

湯治客 アーベル

/*
あ、すみません十字架回収しちゃいましt[気になってたらしい]
というわけで俺もこれで直後は〆、ってことで。

蜘蛛の糸はそういう話じゃねえだろというのはよくわかってるので置いといてあげてください( きっとこういう本もあるんだよ!(

(615) 2014/01/20(Mon) 00:18:19

編物好き イレーネ

/*
>>608パパ
わーい。ではサリィママはそういう人!
マリオン(弟)はどうかなあ。どんどんヤンチャさんになってきてるイメージではあるけど。冬の森歩きはまだ危ないからダメって言われてぶーたれてるよーなw

安心のパパバリア…!(ぎゅっ
うんでもだからこそ、箱入りじゃないけど少し幼げな娘になってる気もちょっとだけしますがw
あ、なるほど。そこは確かに警戒ポイント。団長さんもいきなり全員集めるのじゃなくて、シスターに相談してたんですしね。
私も警戒心というものを覚えよう。でないとまた行商人さんの時のような火傷をする(ぉ

(616) 2014/01/20(Mon) 00:18:26

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/20(Mon) 00:20:42

司書 ライヒアルト

/*
>>605 イレーネ
ほむり、なるほど。
襲撃死者感知は、状況動かすのに使い易いから、外すって思考があんまりないのかも、俺は。
うん、ばらばらは描写間違えるとグロになってしまうから、中々できないのはあるかも。
プロで懐いてたしね……発見行きたくなるのはわかる、わかる。

いろんなひとがいるから某蒼い薔薇さんとかも出てくるわけだし、ね。
うん、「さいきょう」で間違いないwwww

>>606 エーリ
一応、あと二人ほど前向きに生きようとしてるのいるけどね、シリーズ全体では。
あの過去で好きになれというのは酷だよwwww
そこらはまあ……きっと、何とかなってるよ、うん。

(617) 2014/01/20(Mon) 00:20:43

司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/20(Mon) 00:22:12

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
>>598イレーネ
アタシみたいになったらそれこそパパが泣くわよ!?w

ん、そんなイメージだわね。
というか、こんな変貌した幼馴染を抵抗無く受け入れられるのって天然な大物だと思うのよ(

あぁ、それは実現したら素敵だったわねw

>>602カルメン
自分のピアノを喜んでくれるのは嬉しいものだもの。
可愛い子が可愛い事してたら尚更ニコニコ見守る態だわね。
懐かれてなくても可愛がったでしょうけど、最初ちょっと人見知りされてて懐かれたりなんかすると余計可愛くてたまらないわね(

ありがとう、そう言ってもらえるとアタシの後ろで隠れてる漁師が安心するわw

(618) 2014/01/20(Mon) 00:23:12

編物好き イレーネ

/*
>>615アベ
は、もし私の発言のせいなら謝らないでくださいませな。
アーベルさんの方がライヒアルトさんとは接触深かったんだから、当然で、全然!
気になりますよねー、ああいう心の籠った小道具は。

説話としての蜘蛛の糸は違うかもしれないけれど。そこからどんな思いを読み取るかは十人十色でいいですよねー。
藁のように、とか表現しちゃうより、ずっと安心なはず!
<他に、と思ったらうっかり浮かんでしまったw

(619) 2014/01/20(Mon) 00:24:03

司書 ライヒアルト

/*
やあ、十字架回収されたw

>>612 マテウス
乙ありですー。

いや、神の教えとかは逆に触れようとしないだろうし。
残したがるのは歌とか、日常に使える知識だろうな、と。
なんだかものすごくにぎやかになりそうだな、修道院wwww

(620) 2014/01/20(Mon) 00:26:43

読書家 ミリィ

/*
>>609
だから報われたということにしてあげようww
了解、親父どんなんだろ(

(621) 2014/01/20(Mon) 00:27:38

湯治客 アーベル

/*
>>587 ライヒアルト
なんだか老後のようなことに……いや平和そのものだけどw
聖痕だからおいしそうなんだy(普通の動物には無関係です

>>588 エルザ
[でーん、にどしゃー。
助け起こされてきゅんきゅん言ってる]

ポカが無くなるなら魅力的過ぎるくらい魅力的じゃないか。
……鈍いのが珠に傷ってことになりそうだn

>>599 オクタヴィアン
うん、俺も挟まられても気にはしないんだけどねw
自分がなると削除するのはもう反射の域だなあ。

(622) 2014/01/20(Mon) 00:27:58

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
>>606エーリッヒ
ん、それならご近所採用ね。
アタシも細工職の方が手先器用だから調律も出来るって理由こじつけられるからありがたいわ(

それじゃセロリにゃんは、お掃除してくれてた人に保護してもらってるのをアタシが引き取らせてもらうで良いかしら。誠心誠意大事にするわ。

>>607ライヒアルト
よし解ったそれならお説教も落とすわ。
十字架はアーベルが拾ってくれたから、そちらの手元に戻った頃合いで看病しつつお説教ね(

>>608マテウス
そうね、悶々するのもいいものだわ(

息子さんも独り立ちする位か、なるほどね。
その頃にはアタシも弟子とるなり引退するなりして落ち着いてるでしょうし、きっと笑い話にもできるわね。

(623) 2014/01/20(Mon) 00:28:07

自衛団員 マテウス

/*
>>616イレーネ
冬どころか森歩きはまだダメだろw
代わりに山羊のところに連れて行く(

家族を護らずして何を護れと。[撫で撫で]
やりたいことやらせて自立は認めてるけど、何だかんだで手助けするしなwww
こっちが過保護なのは変わりないかも。
団長がシスターに相談してたのは、中央教会からだからなのかは分からんけども。
単にどうしたものか、で相談してる場合もあるだろうし。
俺は元々何とも思ってなかったけど、あの発言聞いたから警戒し始めた、ってとこ。
そうだな、お前は警戒心を覚えてくれww

>>620ライヒ
なるほど、それならその辺りになるなぁ。
うん、賑やかになりそうだわww

(624) 2014/01/20(Mon) 00:32:16

自衛団員 マテウス

/*
>>621エミーリア
そうだなw
いや、親父さんは喋らせないよ!?

>>623オクタ
流石にそこまでになれば杞憂だったのも段々理解してくるだろうし。
今回ので態度緩和はするから、多少交流も増えるかもしれん。
そうなってくれば笑い話にもなりやすいかと。

(625) 2014/01/20(Mon) 00:32:25

娼妓 カルメン

/*
>>609マテウス
知識豊富そうだなーと思うことしばしば。
凝り性なのね、なるほど。

>>610イレーネ
素敵なパスをありがとう。ぎゅむ。
狼だと食べたくなっちゃいますよね。へへ。

>>618オクタヴィアン
声と容姿のギャップに最初途惑いつつ
ニコニコ優しそうなので安心して懐きそう。
帰省の際にはシスターと一緒にお迎えの歓迎!

(626) 2014/01/20(Mon) 00:33:20

編物好き イレーネ

/*
>>617ライ
あー、なるり。
今回はシスターとの縁故者も多かったし、団長さんはきっとパパが行くなーと思ってたので、それならって思考もあったかなあ。意識はしてませんでしたが。
ですよねー。不快感与えずにやるのが難しい状況。
接点あると出来るなら発見したくなるんですよねー(こくり

ですね!蒼薔薇さんはその中でも一際異彩そうですがw
あそこまですごいひとは、なかなかいませんよ、ねwww

>>618オクタ
えー。ママに聞いたらきっと「それは素敵ね」って言ってくれるのにw

www ママは本質を知る人ですから!(にこぱっ
パパとのは今後>>608に期待ですね♪

(627) 2014/01/20(Mon) 00:33:56

娼妓 カルメン

/*

ちょっとはやいですが明日の為に寝なおしてきまーす。
おやすみなさーい。

[エーリッヒの後ろで丸くなってうとうと。**]

(628) 2014/01/20(Mon) 00:35:18

湯治客 アーベル

/*
>>601 エミーリア
[親父さんの認識にほろりした]
[壁向こうだと嫌われたかなとしょんぼりして距離取るコースでs]

気配感知はアリだと思ってるよ! 頻繁には無理だけど、ね。
うんうん、つきまといドンと来いで!(
その後は流れ次第だよねえ……。

>>619 イレーネ
ああいややりたいこと奪っちゃったかなと思って。
接触深かったかもしれないけど十字架使用場面は見てなi(
どちらかというと刺さったままなのが気になってたんだよ。
カルメンとの遣り取りから人狼も考え方は同じなのかなって感覚になってたものだから。

蜘蛛の糸は実際強度も半端ないらしいからねえ。
うん、そう言って貰えるとありがたいよ。
うっかり浮かんだの気になr

(629) 2014/01/20(Mon) 00:35:57

司書 ライヒアルト

/*
>>622 アーベル
きっとそのまま老後まで続くんだと思う、この生活(
聖痕は関係ないと思うんだけどwww

>>623 オクタ
はあい、では正座してお待ちします。
というか、誰かに怒られないと、多分、自分の力の事誰にも言わずに終わりそうで、俺w

>>624 マテウス
こう、昼間はにぎやかなんだけど、夜になるとふっと静かになって、歌だけが響くとか。
なんか、そういうイメージで落ち着きつつあるw

(630) 2014/01/20(Mon) 00:36:42

役者 エーリッヒ

/*
>>614カルメン
人気……?
それがあったら、もうちょっと客が入ってると思う、うちの劇団。
でも、そう言えば…たまに知らない子が「貰ってくれ」とかでなんか持ってくるなぁ。
知らない人から物を貰っちゃいけません、って言われてたから貰わないけど。

[かなり認識がずれているようだ。ついでに、鈍かった
鈍いついでに気付かず落とした言葉への、カルメンの反応にきょとん、として]

昔から、嬉しそうにお菓子を食べてくれる所とか、可愛いと思ってみてた、けど…
そういう、照れるところも、可愛い、な、うん。

[どういうわけか、言った本人が恥ずかしそうなんだがどうした物か]

(631) 2014/01/20(Mon) 00:40:29

役者 エーリッヒ

/*
カルメンはおやすみー
[ぽふぽふ寝かしつけ。
添い寝は、しない、よ?]

(632) 2014/01/20(Mon) 00:41:37

役者 エーリッヒ

/*
気付けば和三盆糖が[砂糖それか]

(633) 2014/01/20(Mon) 00:42:38

湯治客 アーベル

/*
カルメンはおやすみ、お疲れ様。

説教タイミングに関わるならレナーテ安置したらすぐにライヒアルトの部屋に向かおう。
「これ見付けたんだけど、ライヒアルトの?」って。
十字架だから修道院に居る人なら持ってるかな的な解釈。

>>630 ライヒアルト
平穏すぎて何よりだね!一瞬居付きたくなったけどやめとこう、ただでさえこの村能力者だらけだs(
この先聖痕消えないからなーって思っただけで冗談だよww

てなとこで、俺もそろそろ休むよ。
明日の仕事が割と大がかりなことを思い出しt
ではおやすみ。
[わんころ、くるぽて**]

(634) 2014/01/20(Mon) 00:42:48

司書 ライヒアルト

/*
カルメンはおやすみー。

>>627 イレーネ
うむ、シスター縁故者は多かったね。俺も縁もちだったけど、思わず様子見したくらいに。
そこをグロく見せずさらりと書くのも腕なんだろうなあ、と思いつつ、中々そこまではいけにゃい。

蒼薔薇さんは、まあ……特にすごいことになったからねぇ。
うん、中々いないwwwが、あんまりいうとあれだから、ここらできっとこうwwwww

(635) 2014/01/20(Mon) 00:43:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light