人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


読書家 ミリィ、メモを貼った。

2014/01/20(Mon) 01:13:12

自衛団員 マテウス

/*
>>659エミーリア
後で改めて埋葬に行く予定。
時間が間に合えば、だけど。

お休みんせ。

(661) 2014/01/20(Mon) 01:15:23

ピアノ奏者 オクタヴィア

[道が拓け、ようやく村へと戻る事が出来た。

けれど、己が向かった先は自分の荷物が置いてあるはずの宿でも、家族の住む家でもなく。
兄と慕ってくれていた弟分の住んでいた家]


セロリちゃん?

[そう声をかけるも、家の中は蛻の殻。
生き物の気配一つしないその中、書置きが置いてあった。

「猫ちゃんはうちで預かってます 帰られたら連絡を下さい」
と書かれているそれに、そういえば掃除を頼んでいると言っていたなと思い出しながら控えた連絡先に向かい]


お久しぶり、セロリちゃん。

[以前の帰省の折、一度だけ会った自分を子猫は覚えてなどいないだろうけれど。
しゃがみこんで視線を合わせ、声をかける]

(662) 2014/01/20(Mon) 01:16:49

ピアノ奏者 オクタヴィア

……あのね。
エーリ、遠い所に行っちゃったのよ。
貴女はまだ行っちゃいけないところに、行ってしまったの。

[子猫が警戒する様に、あの子ちゃんと躾けてたのねなどと思いながら、悲しげに微笑んで]

ごめんなさいね。
貴女の元に、エーリを返してあげられなかった。

[後悔の言葉は、音にすればそのまま痛みになる。
そういえばアタシ、泣くことも忘れてたわねと胸の内で呟くと同時、雫が零れた。
その雫を、警戒して喉を鳴らしていたはずの子猫が掬いにきて、思わず笑みが落ち。
いくつか新しい雫も零れさせながら、子猫を手で包むように抱いて、立ち上がり]

(663) 2014/01/20(Mon) 01:17:12

ピアノ奏者 オクタヴィア

アタシじゃ、エーリの代わりには、なれないけれど。

エーリにして欲しかったことは、全部アタシが叶えてみせるから。


アタシと一緒に、居てくれない?

[そう、手の中の温もりに問いかけると、返事の様に一鳴きされて。
子猫が恋人と言っていた弟分の気持ちが、わかったような気がした**]

(664) 2014/01/20(Mon) 01:17:36

編物好き イレーネ

/*
あ、多分先には戻ってると思うので。
パパ戻ってきたら、弟と一緒にぎゅっってくっつきに行くかも。

>>629アベ
どうしても!てのがあったわけではないので。はい。
モロに見たのは当事者以外は私だけ?エルザさんも見てたかな?ですものねー。でもPL的にも気にはなるってものでw
あ、なるりら。そちらでしたかー。
うん、レナーテさんの方から見ても気にはなりますね。
私は生きてる人優先にしてしまったので、お墓参りしてからかなあ。判定関係の心情が零れたりする、はず。

かかった獲物がばたついても切れないんですしね。強そう。
やー、藁でもいいからなれれば、と思いついてしまって。元は「溺れる者は…」からなので、それは危ない表現かなとw

(665) 2014/01/20(Mon) 01:18:31

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
もろもろはマテウスさんにお任せしてアタシは猫ちゃん引取りに力を注ぐとかだめな大人ね(

と、灰レス蹴りまくってそうで申し訳ないのだけど流石に一時過ぎたのでアタシも失礼するわ。
また明日ね**

(666) 2014/01/20(Mon) 01:19:23

ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/20(Mon) 01:20:38

編物好き イレーネ

/*
ミリィお姉ちゃんもオクタヴィアンさんも、おやすみなさーい。

>>635ライ
ですよねー。私も、余裕ないしこれはおまかせーと。
うんうん。そこらも出来るようになってみたいとは思いつつ、匙加減に迷って止まってしまってます。

広げ方がお上手なのですよねー、あそこも。
wwwwwはい、やめときませうwwwww

(667) 2014/01/20(Mon) 01:24:30

自衛団員 マテウス

/*
>>665イレーネ
ん、了解。
じゃあその方向で考えておく。

>>666オクタ
俺のは仕事みたいなもんだから気にするなww

そうだ、後で何か吹っかけるかもしれん(
忘れてなければ。


オクタヴィアンもお休み。

(668) 2014/01/20(Mon) 01:25:27

役者 エーリッヒ

/*
>>662>>663>>664オクトにーさん
やべぇ、涙腺がっ……
子猫の引き取りありがとうございました!


しかし、ろるが纏まらぬ。
というか、時間軸的に放置してた遺体搬送からなので、長い。
とりあえずレナーテが倒れて、場が崩れた所までは行きたいんだが……

(669) 2014/01/20(Mon) 01:33:18

編物好き イレーネ

/*
>>652パパ
学校は分からないけど、あともう少し待て、なのねw
わーい、パパとシンクロ!最初は、私がいない時から考えてたイメージもあるからなんじゃないかしら、とか?
小さい頃から動物と触れ合うのは大切だよね。

あ、そうだね。パパは二つのお仕事をしてたわけだし、適度な距離感はありつつ懐いてたからもある、かも。
www 今回のがなければ、今度はパパが宿屋のおじさんに愚痴ってたりしたのかしらw
そうそう、そんな感じ。それなら行商人さんにもありがとうできるね(
だってw 事件的なものへの警戒感はちゃんとつくと思うけど、助けられて生き残った自覚もあるから、人への警戒感はどうかなーと思わなくもないのでww
危なっかしい娘でごめんなさいw

>>656エリ
おいしそうだから!(←

にゃー。エーリさんを悲しませたいわけでもないのですけどね。ね!辛いの大変だったよ、ね…[お砂糖の邪魔にならないようにしつつ、そっと手を、ぎゅ]
そんなエーリさんだから私も懐いたのです(こくん

(670) 2014/01/20(Mon) 01:40:04

編物好き イレーネ

/*
>>660パパ
はーい。ちょっと怪しいし、それなら甘えて明日起きてからもにもにする、ね。
あ、リアルが夕方以降なのね。了解です。

と、私も今夜はこの辺で。
エーリさん>>669に、無理なくふぁいとー!とエール送りつつ。
おやすみなさいですー[*ぽてん*]

(671) 2014/01/20(Mon) 01:40:26

自衛団員 マテウス

/*
>>670イレーネ
その頃になればもう少し足腰もしっかりするだろうしな。
斜面登りになるし、ある程度は体力もないと連れて行けん。
いや、長子が15なら、で考えて、まぁ5年くらいしたらもう1人くらい生まれてても良いだろ、くらいのてきとーさだった(
うむ、自宅で猟犬飼ってるとしても良いんだが、折角山羊居るし、とそっちを利用したw

夜の警邏とかもあるからな。
距離は適度にあったと思う。
愚痴るというか。
「年頃の娘とは難しいものだな…」とか言いながら酒飲み交わしてそうではある(
あまり警戒しすぎるのも今後大変になるだろうから、適度にってことでw
感覚はこれから覚えていけば良いさ。

>>671
うむ、背後が動けるのが夕方以降。
まぁ、俺自身が自宅に戻るのも夕方以降なんだがww
どっちも夕方以降で正解。

(672) 2014/01/20(Mon) 01:54:07

自衛団員 マテウス

/*
イレーネお休み。
エーリッヒは無理なくな。

それじゃ俺も落ちるわ。
また明日**

(673) 2014/01/20(Mon) 01:54:11

役者 エーリッヒ

/*
今、赤ログの俺殺害のとこ読み返して思ったんだけど、さー

「頭蓋」掴んで軋ませて、首落ちるっておかしくね?
頭潰れるならともかく…その状態で胴から離れるとしたら、頭潰れた上で引き千切れてないと。

と妙なリアリティ追及しつつ[しなくていいグロいから]
一応、wiki及び表描写を遵守させていただきますね。

(674) 2014/01/20(Mon) 03:27:53

役者 エーリッヒ

/*
あ、表現足りてない。

「顔面綺麗なまま首から落ちる」

あの勢いで頭蓋に力加わってるなら、目がはみ出したり脳漿出ててもおかしくないんだよねぇ……

[ザ・深夜のグロ思考

注:中身は基本、こういう表現は好きでs]

(675) 2014/01/20(Mon) 03:34:46

役者 エーリッヒ、/*でーきーたー(ぱた

2014/01/20(Mon) 04:11:17

役者 エーリッヒ

― 聖堂 ―

[互いに魂だけになったカルメンと、言葉を交わして>>4:+45
ふと見れば司書とアーベルがカルメンの亡骸を運び出していく所。
俺の……頭も一緒に]

……え?

[聞こえた会話>>4:22>>4:34にうろたえる]

ちょ、まって!いくらなんでも、年頃の女性と一緒、とかっ!

[もちろん、言っても聞こえはしないが。
カルメンのほうを向いて、やはりちょっと困ったように斜め上を見て]

……俺たちも行こうか?
うごけるかい?

[カルメンが、大丈夫と言うなら、伴って、俺が使っていた…俺が、ある、部屋へ]

(676) 2014/01/20(Mon) 04:13:00

役者 エーリッヒ

― →客室 ―

[二人を追うように部屋に向かうと、ちょうどベッドに安置される所で。
予想はしていたけれど、二人並べて安置されて、思わず片手で顔を覆った。
カルメンは獣の姿ではあるけれど、やはり、なんか、恥ずかしい]

………

[俺の体に関しては、慎重に扱ってもらえたようだった。
何しろ、首を繋げられる人なんで、当たり前だけど居なかった、から。
なるべく、頭が体から離れないようにして、動くようならタオルやらで支えて、そして、首の切断面が見えないように、しっかりと毛布が掛けられた]

……ありがとう。
俺は、二人を騙していたのに……

[二人は…いや、人狼以外は俺が本当はなにかを知らない。
もし、知っていたら……と考えて、それは杞憂とすぐに思った。カルメンをこんな風に大事に扱ってくれるのだから、と。
その後、カルメンと何か話したかも知れない、が、内容は他の誰にも聞こえないだろう]

(677) 2014/01/20(Mon) 04:14:05

役者 エーリッヒ

― 翌日/客室→談話室 ―

[眠りは必要ないはずなのに、何時しかまどろんでいた。
それを破ったのは、やはり声>>4:27で…終わらない、とわかっていたのに、一時の夢に忘れていた自分を少し、悔やんだ。
悔やんでも、向こうに伝える術はないのだけれど。

カルメンは起きていただろうか?
いずれにせよ、声の元へは1人で向かった。カルメンがついてくるかは自由にして]

………ミリィ…?

[ソファに横たわる赤い髪、胸元に咲いた血色の、はな。
そして、その傍らに、悲痛な面持ちの蒼い花の持ち主]

……ああ……そういう事、か……

[まだ、形だけは平穏だった頃、「気になるのか」と訊いた。
その時は、違う答えが返っていた気がした、けれど]

(678) 2014/01/20(Mon) 04:14:52

役者 エーリッヒ

― 翌日 ―

[それからは、慌しく状況が変化した。
レナーテは既にどこかに行っていて、それを探すかに司書が動いた>>4:46
後を、追う。

見届けなければいけない気がした……俺は。
それが、「狂信者」としてなのかは、わからなかった]

(679) 2014/01/20(Mon) 04:15:29

役者 エーリッヒ

― 翌日/雪原 ―

[辿り着いた雪原で、二人が相対するのを見つけた>>4:46>>4:48
そして、司書の言葉>>4:50に、はた、とそちらを見る。続いた言葉>>4:62>>4:63に驚きの形で口が開く]

……見出す者、か……!
そうか……それなら……もう、逃げることは出来ない。

[彼は、レナーテと言う人狼を見出したのだ。
だけど]

って、まさか、1人で来たのか?

[彼は、誰も伴わず、そして、いまだ誰も彼を追っては来ておらず]

無茶だ!

[叫んだ所で、司書には…彼らには聞こえない]

(680) 2014/01/20(Mon) 04:16:15

役者 エーリッヒ

― 翌日/雪原 ―

[戦いが、始まる。

人が勝てば、全ては終わり
人狼が勝てば、惨劇は続く]

……ああ、誰か、早く、気付いてくれ……!

[祈るような声を落としながら、だけど、自分がどちらを望むのかわからない。
大切な人たちの無事を願う「人」としての心と、人狼の生を望む「狂信者」の心と
相反する二つのそれが、俺の中で軋む]

俺は……俺、は……これ以上、この「場」で誰かが死ぬのを見たくないんだ……!

[それは、本当の思いの筈なのに、心の中では「こうなる事は判っていたんだろう?」と何かが責める声を零す。
自由になったはずなのに、苦しくてたまらない。それを振り払うように首を振った、その時

……声が、聞こえた]

(681) 2014/01/20(Mon) 04:17:24

役者 エーリッヒ

― 翌日/雪原 ―

[一人、また一人と、司書を探していただろう人たちがやってくる。
真っ先に、イレーネが来た>>4:77事には驚いたけれど]

……みんな……

[目の前で交差する一撃、互いの身を傷つけて、赤が、散る。
力の差を語るレナーテ>>4:84に、返るのは…兄と慕った人の、声>>4:88]

オクト、にい、さん?

[普段なら、このような場は似合わないだろう彼の言葉に、目を瞠る。

『絆』

それがあるからこそ、今、彼らはここに居る。
そして、『絆』で結ばれた物たちは、時に、何よりも、強い]

(682) 2014/01/20(Mon) 04:18:15

役者 エーリッヒ

― 翌日/雪原 ―

[もちろん、人狼にも『絆』はあるはずだった。
彼らにしか使えない、特別なコエを持って。
カルメンは側に居るだろうか?一度、背後を見遣って、またレナーテを見る。

二人に何があったか、俺は知らない]

(683) 2014/01/20(Mon) 04:18:44

役者 エーリッヒ

[あの夜

死と言う現実から逃げるかに封じていた記憶が蘇る。

「レアン」は誰か、とレナーテは訊いた。
俺は、その名前は知らなかったから、「知らない」と、そう答えた。

俺が知っているのは、人としての名前だけ。
『人狼』としての名前があるなんて、知らなかったから。

レナーテが、それをどう受け取ったのか、俺にはわからない。
ただ、「味方ではないのか」と、「それならば、いらない」と

そう言って、俺を殺したのだ]

(684) 2014/01/20(Mon) 04:20:01

役者 エーリッヒ

― 翌日/雪原 ―

[あの時、俺は確かにレナーテを見限っていた。

もし、あの時、違う答えを返せていたなら……?]

………

[無言で首を振る。
それは、無理なことだった、ありえないことだった]

………誰かを信じる事をしない者は、誰にも信じては貰えないよ?
それが、『絆』だから。

お前が、どんな生き方をしてきたかは知らない、けどね……
かわいそうだね、『人狼』レナーテ……仲間さえ信じられなかった、哀れな人狼……

[それが、俺の中の「狂信者」が発した、最後の言葉]

(685) 2014/01/20(Mon) 04:22:14

役者 エーリッヒ

― 翌日/雪原 ―

[凶刃を向けられたイレーネ>>4:90、それを庇うかに手を伸ばすマテウス>>4:93と、立ちはだかろうとするオクタヴィア>>4:94
動けぬ司書>>4:98を庇うかに動く人たち。そして

彼らを守るべく、短剣を振るおうとする、エルザの姿>>4:99]

………彼らは、お前には、負けない!!

[聞こえるはずのない声を張り上げる。
レナーテの動きが鈍り、何かを察したような表情で周りを見た>>1

エルザの短剣>>3が、レナーテの首を捉えて……赤が迸るように、散った


そうして………]

(686) 2014/01/20(Mon) 04:23:39

役者 エーリッヒ

― 翌日/雪原 ―

『………パリ――――、ン………』

[何かが、壊れる音が聞こえた気がした。
不可思議な、だけど、確かな開放の気配………]

………ああ、「場」が……壊れた、の、か……

[全てが終わったのだ、と、知った。

俺以外に、誰も知らないことかもしれないけれど**]

(687) 2014/01/20(Mon) 04:24:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light