人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団員 マテウス

/*
お、薪が燃えぬと頑張ってたら。
居なくなった人はまた後程。

>>183カルメン
オリガがささくれなくて良かったですw

年上やると保護者的な動きになるのはまぁ、いつものことなのでw
シスター発見時のは、娘はもう一人ナイトが居たしな。
あとあの時点で朱花の影響受けてたし、こう言う場合に仕事優先するのは元からの設定だったし。
自衛団の仕事をする=家族を護る、だったのでね。
そうか、あそこでだだ上がりしてたのかw

>>185エルザ
それは余計に怖いww
ホント気をつけろよー。

(187) 2014/01/18(Sat) 16:40:35

旅人 レナーテ

/*
>>187
前にみたときはあんなに可愛かったのに……

(188) 2014/01/18(Sat) 16:47:49

雑貨屋 エルザ

/*
寒いからお茶飲む。
お出かけの人はいってらしゃいー。

>>187マテウス
うん。
部屋にいない時は電源切る、外に出かける、使わない場合は+コンセント抜く、の勢い。

電気代かかるけど、寒さには勝てない(真顔)

(189) 2014/01/18(Sat) 16:53:58

旅人 レナーテ

/*
こっちも外は絶賛マイナス気温だけど、部屋の中でTシャツ一枚

(190) 2014/01/18(Sat) 16:58:26

自衛団員 マテウス

/*
>>188レナーテ
それはキャラ性能だwwwwww

>>189エルザ
そうだな、不在時に火が出るよりは良い。
電気代掛かるのはしょうがないってw
冬の寒さは厳しいからな。
そこはケチっちゃいかん。

(191) 2014/01/18(Sat) 17:01:27

自衛団員 マテウス

/*
>>190レナーテ
部屋が暑すぎる?w
その格好で外には出ないでくれよ。

(192) 2014/01/18(Sat) 17:02:20

雑貨屋 エルザ

/*
>>191マテウス
古いから余計に念には念を入れた方がいいし。
母親はこんなに灯油代や電気代かかるものなの?っておろおろしてるよ(苦笑)
一応節約出来るところはしてるんだけど、うん。

(193) 2014/01/18(Sat) 17:13:59

自衛団員 マテウス

/*
>>193エルザ
うむり。
北国の冬はどうしてもなぁ…。
暖防具の組み合わせ方で抑えることも出来るとは思うんだが。
最近そう言う節約の方法とか紹介されてたりするから、調べてみても良いかもしれん。

(194) 2014/01/18(Sat) 17:35:17

雑貨屋 エルザ

/*
>>194マテウス
んだね。
たまーに、母親と「嫌だってごねてたら何か変わってただろうか」って会話してるよ。

選択したのは自分たちだから、詮のない妄想?だけど。

(195) 2014/01/18(Sat) 18:15:43

自衛団員 マテウス

/*
>>195エルザ
そこに関してはなんともはや、だな。
来てしまった以上は順応するしかないからなぁ。

ただまぁ、20年前のデロンギだと今出てるのより効率はあまり良く無さそうなんで、今冬はともかくとして今後対策立てた方が良いかもw

(196) 2014/01/18(Sat) 18:47:30

雑貨屋 エルザ

/*
>>196マテウス
うみゅ。
今年で慣れたいなぁ…。

んだねw性能違うしwww

(197) 2014/01/18(Sat) 19:09:14

編物好き イレーネ、/*|‘‘)

2014/01/18(Sat) 19:19:15

雑貨屋 エルザ

/*
[兎猫さんをなでもふろうとニジリより。[01]]

ご飯食べたー。
お蕎麦んまかった。

(198) 2014/01/18(Sat) 19:27:30

役者 エーリッヒ、/*げるげる うにょーん

2014/01/18(Sat) 19:33:34

司書 ライヒアルト、/*壁|・)ひそり。

2014/01/18(Sat) 19:33:58

役者 エーリッヒ

*
やふー。
先生、消費期限4日過ぎたパンプキンパイは大丈夫だと思いますか!?
[こっちに集中して毎日食べ損ねていたらしい]

とか言いつつこんばんは。ゲル状生物です(普通に名乗れ)
仕事中もとい仕事の休み時間にちまちまログ読み進めてました。
んでもって、もろもろ改めて確認。

とりあえず、レナーテの人を思い切りぽふぽふしておきますね(
俺襲撃の真相については、やはりちょっと突っ込みたい所ですがw
その後の独り言での凹みっぷりに、思わず「どんまい」しそうになったので、まあいいかーと。
忘れてたんじゃしょうがない(´・ω・`)

でもとりあえず『このうっかりさんめー』と言いつつデコピンしていいかな?かな?(

(199) 2014/01/18(Sat) 19:35:21

編物好き イレーネ

/*
[兎猫、壁の上をとてとて[02]
うっかり何かを蹴り落としてみたり?[16]]

顔出したのにちょっと他所に気を取られてw
ただいまーですの。

とりあえず、サリィまま了解。
弟は琥珀髪で焦げ茶の瞳とかになるのかなな。マリオン辺りを言い張ってみるとかダメかしらw
や、強いてチップから持ってくる必要があるわけじゃないので、名前だけつけるのでもいいんですがが。

(200) 2014/01/18(Sat) 19:36:24

役者 エーリッヒ

/*
でもってとりあえずこれだけ

>>83 レナーテ
俺の「この狼だめだ」ロールは>>2:171かな?
うんそう、あれは意図的に表に出しました。
あの発言の後半部分は表の「エーリッヒ」じゃなく裏の「狂信者」での発言、です。

ただ、まあ、意図を汲んだとかよりは、狂信としてどう扱っていいかわからなくて(一応、狼のフォロー役でもありますし)
どう考えても死にたがってるよなぁ、と感じたので、「好きにしていいよ」的にフォローすることを投げた(おい)ともいいまs
空回り感は、まあ、感じました、ね。
もうちょっと落ち着いて、周り見て動こうよ、とは思ってました。
これはまあ、想定外の事があったせいでもありますし、ログを読むと「何とかしよう」と言う気持ちで動いてるのもわかったので。

狂信というのは、狼がわかっている分、狼さんたちが気になるわけでして。
カルメンが慣れている人だなとは感じていたので、余計にレナーテが心配でした。
独り言で色々突っ込んでてすみません(^^;)

(201) 2014/01/18(Sat) 19:37:02

役者 エーリッヒ

/*
先の発言に絡むことだけど、レナーテ死にたがってるなぁ、これは次はレナーテに票が集まるなぁ、と考えたゆえに、まだ早いかなと思いつつ>>2:171で「レナーテ狼」の示唆を行いました。
『ブラックカラントの〜』がそれです。解りにくかったですね、すみません。
でも、一番通じて欲しかった占い師のライヒ君には通じてたっぽいと、独り言で確認できたのでほっとしました。

もし、これをカルメンでやっていたら『ブラックベリータルト』になってた、と余談。


そんな感じで、落とすだけ落として一旦離脱。
戻ったら不在中のログ読むー ノシ**

(202) 2014/01/18(Sat) 19:39:01

編物好き イレーネ

/*
エルザさんとことは接戦になったwww
同点だったら捕まろうとか思ったのにw

>>199エーリ
な、中身も確認してみてから?
内側が変色してたりしたらアウトだと思うのでっ!
お仕事お疲れ様ですー!
[兎猫、げるげるさんのとこに降りてなでさす]

(203) 2014/01/18(Sat) 19:39:27

湯治客 アーベル、/*|ω・)にょっき。

2014/01/18(Sat) 19:39:42

自衛団員 マテウス

/*
志村動物園見てた。

来た人おか。

>>200イレーネ
マリオンでも構わんよ。
グラあった方がイメージ湧きやすいだろうしな。

(204) 2014/01/18(Sat) 19:40:18

読書家 ミリィ、壁の後ろへ熊猫がダイブ。

2014/01/18(Sat) 19:41:02

司書 ライヒアルト

/*
[上から何か落ちてくるらしい。
くろねこ、気づけるかっ!?[13]]

消費期限5日過ぎのデニッシュブレッドなら焼いて食べて平然としていた過去がある、そんなくろねこですこんばんわ(

(205) 2014/01/18(Sat) 19:41:41

役者 エーリッヒ、湯治客 アーベル/*をげるげるがじぃぃぃぃぃぃ(でも*ご飯*

2014/01/18(Sat) 19:41:44

湯治客 アーベル

/*
[わんころ、熊猫さんにびびって逃走準備![11]]

外出戻って余りの眠気に爆睡してた。こんばんは。
消費期限切れは怖いから見た目が大丈夫でも火を入れた方が良さそうな気がするよ。

[何だか物凄く視線を感じる。首こて]

(206) 2014/01/18(Sat) 19:47:25

編物好き イレーネ

/*
は。焼けば大丈夫か!(ぉぃ
いやうん、最近自分の胃腸が強くないので気にしちゃうだけかもしれませんw
食パンなら色みて食べちゃうしなー(ぁ

げるげるさん、ご飯いてらさりませー。
そしておかえりなさいな皆様おかえりなさいませー。

>>200パパ
はーい、じゃあそんなイメージでっ。

(207) 2014/01/18(Sat) 19:47:29

雑貨屋 エルザ

/*
[兎猫さんににげらりt]

冷蔵庫の中にはいってたら平気じゃないかしら。
二日、三日過ぎたアンパン食べたことありますし←

(208) 2014/01/18(Sat) 19:48:00

読書家 ミリィ

/*
[熊猫はクラウチングスタートの体勢を取っている[03]]

こんばんー。
1日2日なら気にせず食べてしまうけど4日はどうかな……
まあ冬だし大丈夫じゃね?とか適当な事を言う(

(209) 2014/01/18(Sat) 19:52:29

読書家 ミリィ、/* だっ。ずるっべしゃっ[こけて顔から地面へダイブ]

2014/01/18(Sat) 19:53:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light