人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 ライヒアルト

/*
[←四人兄弟の末っ子で、構われるのが日常過ぎて慣れていたいきものはこちらd(]

>>273 イレーネ
[つつかれたら、ぴぃ、となきます]

リアル時間がない、はね……うん。
俺もそうなんだけど、こればっかりはどうしようもないからなぁ。
今の職場は鳩の持ち歩き禁止だから、隠れてこっそり見るのもできんし……!

譜面自体は、だいぶ前からできてるんだよね、波間村。
時期とか場所で踏み切れないままでいるけど。
BBSキャラ縛りでやりたい野望もあるのよ、あれ。

(278) 2014/01/18(Sat) 22:26:47

娼妓 カルメン

/*
>>274イレーネちゃん
判定にきゅんとしました。喜んでいいのよと思いつつごろごろしてた。

は、お風呂の後にでも着せ替えイベントはさみましょう!!!
はさみたい、ぜひ、となった。
着飾りたいわぁ。
それでパパさんにみせて、どうどう?と聞きにいくの。
想像するだけでたのしい。

(279) 2014/01/18(Sat) 22:27:00

娼妓 カルメン

/*

カルメンの中のエーリッヒって
役者イメージ薄くて、お菓子の人……

(280) 2014/01/18(Sat) 22:30:41

役者 エーリッヒ

/*
[←四人兄弟の一番上だが、年子の妹が手が掛かった上にその下が双子だったので、ほぼ放置プレイだったとk]

(281) 2014/01/18(Sat) 22:31:39

司書 ライヒアルト

/*
>>275 ミリィ
確かに、見事なまでに揃っていた……!
こっちからすれば「何その理不尽」なんだけどw
敵対リベンジ……うむ、どこかでやれたらいい。

俺もよそから来た、ってとこで疑える要素はあったんだけど。
うん、全部持ってかれたねwwwww

美味しい立ち位置、は否定できn(

(282) 2014/01/18(Sat) 22:33:51

役者 エーリッヒ

/*
>>280カルメン
カルメンの中だとそうだろうね。
村での昔馴染みには仕事の話しとかしないだろうし。
多分、ちょくちょくお菓子持って聖堂に行ってただろうから。

……アップルパイ持ってったの、無意識にカルメンの好物選んでたのか、俺(

(283) 2014/01/18(Sat) 22:34:37

娼妓 カルメン

/*
>>283エーリッヒ
そうそう、カルメンの前では役者だしてなさそうだなーって思ってました。勝手に。
独り言でのロールも読んだんだけどこっち向けに演技ロールなかったなぁ、と。
お菓子の差し入れはあるよねあるよね、と期待してた。
アップルパイは中身もすきです。へへ。

……ん?
エーリッヒのつくるお菓子はみーんな好きよ。

(284) 2014/01/18(Sat) 22:38:22

娼妓 カルメン

/*
ライヒアルトの作るスープがやたらおいしそうで
食事ロール特にする気なかったのにつられたと告白しておきます。
ほんと同居期間長かったらきっとべったりだったよ。

(285) 2014/01/18(Sat) 22:41:07

雑貨屋 エルザ

/*
>>272マテウス
当時は頭で理解してても、きしゃー、だったのですよ。(遠い目)
今はたまーに、くらいd(

でしょうねぇw
今は興味あることにはお付き合いで一緒に行く、くらいにはなりましたw←

>>274イレーネ
Σ。
……お疲れ様でした。
[ぺこ、とお辞儀した]

(286) 2014/01/18(Sat) 22:41:11

読書家 ミリィ

/*
>>282
これで女性だったら対応が180度変わっていたよ!
何もしていないのに恨みを買ってしまっているというw
流れで敵対はあっても最初から負はなかなかないからねぇ。

うん、なので当初は疑いスケール行商人の次点だったんだけど見事に逆転したw

ある意味三角関係だしね!

(287) 2014/01/18(Sat) 22:45:10

編物好き イレーネ

/*
シュピーゲルの意味そのものは知ってたけど。設定として改めてみると、ほむほむですねえ。

>>278ライ
[鳴かれると手を引っ込めて。時間が経つと…の繰り返し(]

これはもう、避けようが無いだけに。はい。
持ち歩き禁止は南無です。す。
私も実家との二重生活状態なのがこう。もちっと手際良くなれたらせめて覗く余裕くらいはと淡く期待しつつつ。

時期さえあえば是非入りたい村ですとも、ええ!
BBSキャラ縛りも素敵。BBSはカタリナとリーザしか使えてないからなあ。

(288) 2014/01/18(Sat) 22:46:10

自衛団員 マテウス

/*
>>275イレーネ
意外な需要に驚かざるを得ないww
やる場合は頑固親父頑張らんとなぁw

>>275エミーリア
肩書きは自衛団員だが本業樵ですw
冬以外は山の中に居るぞ。
だいたいw

そーいや場が崩れたし、道の開通とかやらんとなぁ。
親父さんのも何か絡めたいところ。

>>286エルザ
今は親父さんもだいぶ接し方なれてきたんじゃw
たまにあるのは、度を越してるとかでww

まぁ、そのくらいはしてやらんとw

(289) 2014/01/18(Sat) 22:47:08

編物好き イレーネ

/*
>>279カル
きゅんとしてもらえてた…!(照れ
独り言には落としましたが、眠るまでは喜び続けて、朝起きたら反動ドン!てのも楽しかっただろうなと思いつつ。
悲しまない(=苦しまない)道理は欠片もありませんでしたとも…!カルメンさん大好き娘になってましたし。

あっ、そですね。前日のお風呂の後にそういうのが入ってても素敵だった、かも!
パパの前でクルクルすればいいんですねwそんな場合じゃないのに現実逃避ちっくに無邪気にww
で、それがエーリさんの命で濡れてしまって、元の服を着ることで喪失をより深く知ると(

>>286エル
や。そんなもん、と思ってやり過ごし方を身につけてきたトコはあるので大丈夫ですよーw

(290) 2014/01/18(Sat) 22:47:28

編物好き イレーネ

/*
ライさんのスープ、そういえば駆け足で追いつかなきゃいけなかったり、ダウン状態にしたせいで堪能できなかった。
美味しそうだったのに…!(くぅ

>>289パパ
そんなに意外?w
それもやりがいのありそうなRPですよ、ね!

とと、ここで茹れコールが。
ちょっといってきまーす!**

(291) 2014/01/18(Sat) 22:50:30

司書 ライヒアルト

/*
>>285 カルメン
あの辺りは実在するレシピですw
賄いロールは乗ってくれる人がいないと寂しいんで、つられてもらえたなら幸い。
そうなってたら、ほんとにおにーちゃん化全開だったなぁ……。

>>287 ミリィ
最大のポイントが男だから、というのがなんともいえないw
図書室占拠はともかく、そっちはどうしようもないからなぁ。
最初から負縁は、どうしてもためらうからねぇ……思えば綺麗にかみ合っていた。

でも、ひっくり返るのもやむなし、な流れではあったから、ね!

三角関係……確かに、ある意味ではそうかっ……!

(292) 2014/01/18(Sat) 22:53:46

役者 エーリッヒ

/*
……三角関係……

ミリィ→アーベル←ライヒアルト?(まてや

(293) 2014/01/18(Sat) 22:54:46

娼妓 カルメン

/*
>>290イレーネちゃん
反動ドン!落差があればあるほど楽しいと感じてしまうのは
ジェットコースター的な何かなのかしら。
能力で疑いようのない真実をしれるイレーネちゃんの悲しみだからこそ
よけいに胸にくるものがありました。

パパの前でくるくるするイレーネちゃん可愛い。
●REC待機しておかなきゃ(時代違う
く、喪失感演出、つらい。おいしい…(

>>291
なでなで。ほんとおいしそうだったよねー。癒し。

(294) 2014/01/18(Sat) 22:56:50

司書 ライヒアルト

/*
>>288 イレーネ
[えんどれするーぷを繰り返す、それがふわぴよくおりてぃ]

まあ、これは仕方ない。今までが緩かったんだ、と納得しつつ。
俺も、シフトが変わらん限りはどうにもならんからなぁ。

あれは水編設定だから、できれば初夏〜夏にやりたいんだよ、ね……!
とりあえずは需要確かめつつ、時期読みつつ、かな。
他にやりたいのもあるし。

ゆだってらー、だよー。

(295) 2014/01/18(Sat) 22:59:10

娼妓 カルメン

/*
イレーネちゃんはあったまってきてねー。

>>292ライヒアルト
実在レシピ…!!
なんか文章、表現がですね、おいしそうでした。
料理作れない子はおにーちゃんのご飯をしあわせそうに食べます。
そうすると、朝昼おかしという偏食にはならなかった予感がw

(296) 2014/01/18(Sat) 23:00:18

役者 エーリッヒ

/*
>>284カルメン
カルメンの前だとお菓子の人というか、普通のおにーさんな気がしますね。
狼さんチームへの色々は、もうちょっと繋がりが出来ていたら出てたかもですが、どうなったかは自分でもわかりません。
エリ君が聖堂に行ったらきらきらした目で見つめられてたんだろうなぁ、期待して。
アップルパイとか林檎のコンポートとか、単に中身が林檎スキー(

………ありがとう。



そう言えば、食事についてはろるにさらっと入れただけだなぁ。
スープの中のセロリ見て、自宅に置いてきたセロリにゃんを思い出すとか、やってもよかったなぁ。

(297) 2014/01/18(Sat) 23:04:52

自衛団員 マテウス

/*
>>291イレーネ
だって飛びつく人がそんなに居るとは思ってなかったもんよw
俺が頑固親父RP出来ないと成立しないしな。
やりがいはある。

茹ってらせ。

(298) 2014/01/18(Sat) 23:08:59

司書 ライヒアルト

/*
>>296 カルメン
賄いろる自体が久しぶりだから、力はいってたのはあったかも。
しあわせそうに食べてもらえると嬉しいから、物凄くなごなごとしていそうなw
うん、その場合は、ご飯はちゃんと食べるように習慣づけてたろうなぁ。
そういうところは、自分がしっかり躾けられてるから。

(299) 2014/01/18(Sat) 23:09:18

娼妓 カルメン

/*
>>297
お菓子もってきてくれる優しいお兄さん、から
子猫ちゃんみたいな恋人がいるお兄さん、に途中で変わりました。
子猫ちゃんには触れたかったんだけど、あ、狂信だ、となってからは
触れる余裕ないな、と諦めていたとか(思考開示)

手にある籠の中身に気づくときらきら期待の眼差し向けます。
で、老尼僧に「まずはご挨拶でしょ」と窘められる。
林檎好きになったのってエーリッヒの影響だと思うわ。

(300) 2014/01/18(Sat) 23:11:36

読書家 ミリィ

/*
>>289
つい肩書きに引っ張られちゃうww
うん、だいたいw 原因はこれだが愚痴相手を選ぶのは親父なのでw

おう、表ロール。親父はとりあえず泣くだろうなとしか(
ミリィさんは現在アーベルの部屋にて待て状態なので、誰か来ないとやることがなかったw

>>292
例外になる為には娘がいないとだから(
うん、難しい。いくら負縁故でもある程度言葉は選ばないとだし。……今回も選んだつもりだよ!
でもいい感じに噛み合ったのでとても楽しかったですw

あれはしょうがないよね!ww

良くある形の三角ではないけれどもねwww

>>293
たしかに間違ってはないけどもww

(301) 2014/01/18(Sat) 23:12:30

司書 ライヒアルト

/*
>>301 ミリィ
その条件は無理すぎるwwwww
うん、RPってわかってても、人によっては貫通しちゃう事もあるからね……加減は難しい。
今回に関しては、中身は嬉々として舌戦してたけどな!(
楽しかったなら何よりーw

うん、普通の三角じゃないけど、感情の流れベクトルは三角で表せるwww

(302) 2014/01/18(Sat) 23:17:44

司書 ライヒアルト、/*さて、表が書けたのでちょこっとおとそう(もそ

2014/01/18(Sat) 23:18:23

司書 ライヒアルト

─ 雪原 ─

[遠く、いくつかの声を聞く。
諦めないひとたちの声。

それと共に響くのは、遠き刻からの声。
欠けさせて沈めた記憶──かつて遭遇した同じ事件の場での出来事。

あの時は、自分の力をそのまま受け入れて、使っていた。
それが、自分の成すべき事だと信じて疑わなかった。

──心を寄せていた者が、月のいとし子である、との結果を見るまでは。

得た結果をどうしていいのかわからなくなって。
その時、初めて己が在り方に『迷い』を持った、けれど。
それまで進んできた道を変える事はできず、導き手たる者にその事実を伝えて。

後の事は、委ねた]

(303) 2014/01/18(Sat) 23:18:56

司書 ライヒアルト

[──その後、事件は収束して。

自分は、救い手の一人として讃えられた、けれど。
力の齎した結果、それによって喪われたもの。
その時に感じた痛みが、それを素直に受け入れる事を是とさせず。

一人、姿を消して彷徨った。

その果てに、この村までたどり着いた時には、心身ともに限界に達していて。
高熱に魘され、このまま命果ててもいいか、と。
そう、思った時に、呼びかけた声があった。

『大丈夫』と。
『あなた一人が苦しまなくてもいいの』と。

看病に当たってくれた老尼僧の声は意識に優しく響いて。
それが呼び込んだ安堵から眠りに落ち──目覚めた時には、記憶の一部を喪失していた]

(304) 2014/01/18(Sat) 23:19:00

司書 ライヒアルト

……は。

[欠けた記憶が浮かんでくるのを感じつつ、一つ、息を吐く。
周囲を飛び回る蒼い翼が、霞んで見えた]

……だい……じょ……うぶ。

[どうにか、上げるのは掠れた声。
そうするだけでも力は抜けるし、体の感覚もほとんどなくなっている、けれど]

まだ……やること。
ある、から。

[そんな思いは辛うじて。
意識が冥き虚無へと堕ちるのを妨げていた。**]

(305) 2014/01/18(Sat) 23:19:05

司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/18(Sat) 23:21:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light