人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 エルザ、メモを貼った。

2014/01/20(Mon) 00:47:52

編物好き イレーネ

/*
>>624パパ
あ、5歳児じゃまだそのものがダメかw
おお、それは綺麗にオープニングのに繋がるねっ!

えへっ。私もパパが大事、だよ?[撫でられニコニコ]
うん、なので私は自覚ないまま、反抗期にもならず構われっ子で育ってきましたとwww
ん、そこは誰にも分からないけど、もしかしたらって疑心暗鬼の芽にもなるかなーて。行商人さん、困った人だけどお役には立っていったね…!(酷
い、一応今回ので覚えると思う、よ?……少しは(

>>626カル
こちらこそレシーブありがとうでしたっ[ぎゅむ返し]
ですです。いつぞの兄を食べた時のようにですね…(ぁ

と、お疲れ様です。おやすみなさーい!

(645) 2014/01/20(Mon) 00:48:54

司書 ライヒアルト

/*
>>634 アーベル
は、そいや下げてるところは見せてなかったのか……!
うん、じゃあ、すぐに手元に戻ってきた感じ、という事で。

うん、能力者過多だから居つくのはかなり危険www
来てくれたら、すごく喜ぶけどね!

無理せずお休みー。

>>636 マテウス
動物以外は俺しかいないからねぇ……教会からは離れるから、妻帯はできるだろうけど、多分しないし。
昼と夜で全然雰囲気違うと思う。
定期公演は、やってもいいんじゃないかなー、とは。
歌う事へのためらいとかも、なくなってるしねー。

と、返したところで、俺もそろそろ寝ないとやばい。
ろる投げられてれば、明日の出勤前に頑張って返すよ、と言いつつ、お休みなさい。
[くろねこ、ぱたりこ。**]

(646) 2014/01/20(Mon) 00:52:13

雑貨屋 エルザ

/*
カルさんはおやすみなさーい

>>593ミリィ
多分、それすら気づいてなさそうだ……。(苦笑)

>>622アーベル
[なでこなでこ、ごめんね?(きゅーん]

跡取りだし、家事できるし、悪いことはあんまり言わないし、で結構な良物件かt(まて
……ですn(

(647) 2014/01/20(Mon) 00:53:17

ピアノ奏者 オクタヴィア

[アーベルがレナーテを運び込んだのに気付いたのは、彼が聖堂内に戻ってきてから。
気付き次第手を貸して、この旅人の借りていた部屋へと運び込んだ。

アーベルの手にあった銀十字は、彼の手で元の持ち主へと返されたろうか。
誰の手で十字が返されたかはともかく、司書を一人にはしておけないからと日中はイレーネとエルザが、夜は男性陣が交代で傍に付き添って]

……あら、起こしちゃったかしら?

[ベッドの傍ら、小さなランタンの灯りで本を読んでいた所に感じた気配で顔を上げ。
微か体を起こした司書に、本を閉じながら苦笑を向けた。
水差しから注いだ水を渡しながら、少しお話しましょうか、と声をかけ]

寝てばかりも暇でしょうし。
お説教するって言ったでしょう?

[向ける微笑みは穏やかだが、声は低く、落として*]

なんで、一人で行ったりしたの。

(648) 2014/01/20(Mon) 00:53:31

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
長考してたら丁度入れ違いに。
ライヒアルトさんお休みなさい、また明日ね。

落ちた人いたらその人もお休みなさい。
っていうかもう1時なのね…アタシも寝なくちゃ。

(649) 2014/01/20(Mon) 00:54:27

ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/20(Mon) 00:55:52

雑貨屋 エルザ

/*
寝る人はおやすみなさーい。
さて、あたしもそろそろねるか……。

回したいロール……起きたら考えよう。**

(650) 2014/01/20(Mon) 00:56:00

司書 ライヒアルト、/*くろねこ、ぱたりこしたけどちょとむくりした(

2014/01/20(Mon) 00:56:16

自衛団員 マテウス

/*
家族との再会はまた後程。
先にやるならやっても構わんよ>イレーネ
こっちは向かうの夕方過ぎるから。

>>638エミーリア
大して描写もしてないよ…!
気の良いおやっさんなイメージはあるが。

(651) 2014/01/20(Mon) 00:58:44

自衛団員 マテウス

/*
>>645イレーネ
せめて小学校入るくらいの年齢。
…と言ってもこの世界で小学校とかどうなってるのか知らんがw
2人目は幼いイメージで居たからね。[その割に当初は10歳とか考えてたが]
世話がてらよく連れてっては居るはず。

…そうか、ありがとな。[表情を緩めて小さく微笑む]
常時ベタベタではない(仕事もあるし)から疎まれずに済んだのかな、とも思ったり。
反抗期になられたら人知れずしょんぼりしてそうである(
何故わざわざ中央教会から、とか?
その辺はあるかもしれないな。
うむ、そこは役に立った(
少しかよwwwww
そんなんだからパパは心配になるんだよ…w

(652) 2014/01/20(Mon) 00:58:49

司書 ライヒアルト

/*
やあ、寝ようとしたら、凄く直球な問いが来ていたっ。

とはいえ、残念化が始まってるし、寝ないとまずいんで、色々詰め込んで午前中に返します、よ!

……終了前にはちゃんと戻れるけど、例によって帰り22時くらいになるからにゃあ……。

[と、それだけ言って、またぱたり。**]

(653) 2014/01/20(Mon) 00:59:28

編物好き イレーネ

― 雪原 ―

私が助かったのはエルザさんもいたから、だよ?
それに、私には終わらせる力がなかったの。だから。

[あかい獣が迫ってきた時の意思強い顔を思い出しながら。ありがとう、ともう一度伝えて。
困惑するエルザの手>>644を、ぎゅっと握って温もり伝えた]

はい。でも、少しだけ。

[頷くエルザ>>644に時間を貰うと、アーベル>>477が手伝い、応急処置の進むライヒアルト>>581の肩に触れて、細い糸が途切れぬようにと祈った。>>463]

うん、私も。

[しっかりとした足取りのエルザに遅れぬよう歩きながら。
呟きに頷いて、優しい思い出のある浴室へと*向かった*]

(654) 2014/01/20(Mon) 01:03:19

自衛団員 マテウス

/*
>>646ライヒ
結婚しないのか。
見合い話は色々ありそうだけどな…w

おぉ、歌に躊躇いなくなったなら是非に。
それを目当てに宿泊客が来ると万々歳なんだが、冬は隔絶されるからなかなか難しいか。
それは抜きにしても、村の定例になると楽しいな。

ライヒアルトお休みんせ。



1時なの今気付いた。
俺も明日仕事だから寝ないとな…。

あ、寝た人お休み。

(655) 2014/01/20(Mon) 01:03:25

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/20(Mon) 01:04:33

役者 エーリッヒ

/*
>>610イレーネ
はっ、よく見たら味見されかかってた>>557

約束を守れなかったのと、ずっと嘘をついてたのが辛かったのですよ。
そして、俺がああいう子を放っておくはずが(以下略

>>617ライヒ
おや。シリーズ全部目を通せてるわけじゃないからなぁ[他国はノータッチ]
うん、それは確かに。でも、前に進んでくれればいいかな、と。

>>623オクトにーさん
ご近所で、毎年冬になると恒例行事(里帰り)に喧嘩するの聞いてr
調律は繊細な仕事らしいからねー。それじゃその線でお願いしますー。

セロリにゃんのことも了解なのですよ。お掃除の人もご近所さんなら、ある程度は関係知ってると思うから渡してくれると思う。
可愛がってもらうんだぞ、セロリー。

(656) 2014/01/20(Mon) 01:06:54

読書家 ミリィ

― 客室 ―

[そこに座り込んで、どのくらいの時間が経っていたか。
もう泣く事はなく、ただぼんやりと上を見上げていたが]

…… ん。

[不意に眉が寄った]

こっち、こないでよ。

[視線を向けた先、部屋の中には勿論誰もいないけれど、その方角には意識を狭間に落とす司書がいる。
向ける言葉は相変わらずのようでいて。
けれども刺々しいというよりは、ただ拗ねている子供のようなもの]

……本。
ちゃんときれいにしないと、シスターがかなしむでしょ。
だからもどってよ。

[そしてぽつりと呟くように、付け加えた**]

(657) 2014/01/20(Mon) 01:09:04

編物好き イレーネ

/*
私もとりあえず直後は〆としておいて。
アーベルさん、ライヒアルトさん、エルザさん、おやすみなさーい。
あと、先に。

>>651パパ
うーん、睡魔さんに負けるまでに頑張れたら(
明日は相方お休みなので昼間どのくらい覗けるか分からないし、後から挟んでくのでも全然問題はないから、パパもパパの都合よいタイミングで進めてってね!

(658) 2014/01/20(Mon) 01:09:07

読書家 ミリィ

/*
伝書については一旦考えつつ、とりあえず蹴り出し準備ー。
してたら親父と母さんに死亡が伝わっていた。
マテウスさんありがとう。ちゃんとこっちへの反応も考えないとなぁ。

さて、1時過ぎたし僕も退散しまする。おやすみー。**

(659) 2014/01/20(Mon) 01:11:01

自衛団員 マテウス

/*
あ、メガネは予め外してても良いぞ@エミーリア>アーベル

>>658イレーネ
無理はするな。
俺も明日は仕事で日中は顔出すのも難しいから、やるとすれば夕方以降だな。
こっちが先に描写することになったら、イレーネが先に戻ってるか一緒に戻るかは晦ましておくよ。

(660) 2014/01/20(Mon) 01:12:35

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2014/01/20(Mon) 01:13:12

自衛団員 マテウス

/*
>>659エミーリア
後で改めて埋葬に行く予定。
時間が間に合えば、だけど。

お休みんせ。

(661) 2014/01/20(Mon) 01:15:23

ピアノ奏者 オクタヴィア

[道が拓け、ようやく村へと戻る事が出来た。

けれど、己が向かった先は自分の荷物が置いてあるはずの宿でも、家族の住む家でもなく。
兄と慕ってくれていた弟分の住んでいた家]


セロリちゃん?

[そう声をかけるも、家の中は蛻の殻。
生き物の気配一つしないその中、書置きが置いてあった。

「猫ちゃんはうちで預かってます 帰られたら連絡を下さい」
と書かれているそれに、そういえば掃除を頼んでいると言っていたなと思い出しながら控えた連絡先に向かい]


お久しぶり、セロリちゃん。

[以前の帰省の折、一度だけ会った自分を子猫は覚えてなどいないだろうけれど。
しゃがみこんで視線を合わせ、声をかける]

(662) 2014/01/20(Mon) 01:16:49

ピアノ奏者 オクタヴィア

……あのね。
エーリ、遠い所に行っちゃったのよ。
貴女はまだ行っちゃいけないところに、行ってしまったの。

[子猫が警戒する様に、あの子ちゃんと躾けてたのねなどと思いながら、悲しげに微笑んで]

ごめんなさいね。
貴女の元に、エーリを返してあげられなかった。

[後悔の言葉は、音にすればそのまま痛みになる。
そういえばアタシ、泣くことも忘れてたわねと胸の内で呟くと同時、雫が零れた。
その雫を、警戒して喉を鳴らしていたはずの子猫が掬いにきて、思わず笑みが落ち。
いくつか新しい雫も零れさせながら、子猫を手で包むように抱いて、立ち上がり]

(663) 2014/01/20(Mon) 01:17:12

ピアノ奏者 オクタヴィア

アタシじゃ、エーリの代わりには、なれないけれど。

エーリにして欲しかったことは、全部アタシが叶えてみせるから。


アタシと一緒に、居てくれない?

[そう、手の中の温もりに問いかけると、返事の様に一鳴きされて。
子猫が恋人と言っていた弟分の気持ちが、わかったような気がした**]

(664) 2014/01/20(Mon) 01:17:36

編物好き イレーネ

/*
あ、多分先には戻ってると思うので。
パパ戻ってきたら、弟と一緒にぎゅっってくっつきに行くかも。

>>629アベ
どうしても!てのがあったわけではないので。はい。
モロに見たのは当事者以外は私だけ?エルザさんも見てたかな?ですものねー。でもPL的にも気にはなるってものでw
あ、なるりら。そちらでしたかー。
うん、レナーテさんの方から見ても気にはなりますね。
私は生きてる人優先にしてしまったので、お墓参りしてからかなあ。判定関係の心情が零れたりする、はず。

かかった獲物がばたついても切れないんですしね。強そう。
やー、藁でもいいからなれれば、と思いついてしまって。元は「溺れる者は…」からなので、それは危ない表現かなとw

(665) 2014/01/20(Mon) 01:18:31

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
もろもろはマテウスさんにお任せしてアタシは猫ちゃん引取りに力を注ぐとかだめな大人ね(

と、灰レス蹴りまくってそうで申し訳ないのだけど流石に一時過ぎたのでアタシも失礼するわ。
また明日ね**

(666) 2014/01/20(Mon) 01:19:23

ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/20(Mon) 01:20:38

編物好き イレーネ

/*
ミリィお姉ちゃんもオクタヴィアンさんも、おやすみなさーい。

>>635ライ
ですよねー。私も、余裕ないしこれはおまかせーと。
うんうん。そこらも出来るようになってみたいとは思いつつ、匙加減に迷って止まってしまってます。

広げ方がお上手なのですよねー、あそこも。
wwwwwはい、やめときませうwwwww

(667) 2014/01/20(Mon) 01:24:30

自衛団員 マテウス

/*
>>665イレーネ
ん、了解。
じゃあその方向で考えておく。

>>666オクタ
俺のは仕事みたいなもんだから気にするなww

そうだ、後で何か吹っかけるかもしれん(
忘れてなければ。


オクタヴィアンもお休み。

(668) 2014/01/20(Mon) 01:25:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light