人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 レナーテ

/*
>>160
俺に向けて「あの人」みたいなこと言ってたけど、俺ってわかってたの?
誤認だよね?

(167) 2014/01/18(Sat) 15:35:10

娼妓 カルメン

/*
>>152イレーネ
お砂糖(*ノノ) 桃PLではないはずなのに、あれ…。
イレーネちゃんかわいかったです。
思わず護らなきゃとなってしまう可愛さ。
お風呂イベントも嬉しかった。こちらこそありがとう!

>>153ライヒアルト
ばたばたしてるのがwikiにも滲んでしまったので
これは心配かけてるかなぁ、と思いました。
特にくろねこさんはまわりの事考えて悩んでないといいなーとも。
えへへ、気づかれていた。片思いもおいしいですが言いそびれていたのd(

同じ懸念wwwww
毎度似たような事を考えて芝ができる不思議。
おにーちゃんいいなぁ、たぶんすごく懐いてた。
どっかに残したけどかっこいいと思っていた相手なので
カルメンの初恋はライヒアルトくんです。

(168) 2014/01/18(Sat) 15:36:14

自衛団員 マテウス

/*
>>165エルザ
掃除してから点けろ!w
あぶねーから!!ww

>>167レナーテ
あ、誤認誤認。
流石にライオットさん居るとは分からんて。

(169) 2014/01/18(Sat) 15:37:20

旅人 レナーテ

/*
>>166
特色を生かして、っていうのはすごく共感できる。
ライヒアルトの占い師とか見事だと思うよ。

(170) 2014/01/18(Sat) 15:38:23

旅人 レナーテ

/*
>>169
だよね。
「まじかよ超能力者がいるぞ」って思ってびびった。
でも前に一度、今回みたいに全くの初見で飛び込んだのに中身ばれたことがあって、驚いた。

(171) 2014/01/18(Sat) 15:40:21

娼妓 カルメン

/*

この村はwikiにもあるように
狂信が鍵となる役割をもつので
できればそこをみたいなぁ、という意識がありましたね。

狂信から潜伏中の狼には接触し辛そうというのもあったので
エーリッヒのPL視点COが確認できていたので
こっちから接触して話をさせてもらえたらなぁ、という感じで
2Dから動き始めておりました。
初回処刑は行商人さんって決まってたからそのタイミングで間に合うと思ってたのがちょっと甘かったのかもしれません。
その点は、エーリッヒには申し訳なく。

(172) 2014/01/18(Sat) 15:41:32

旅人 レナーテ

/*
>>172
>この村はwikiにもあるように
>狂信が鍵となる役割をもつので

そんなのあったっけ?
あったのは狼、守護、占いだったと思うけど。

(173) 2014/01/18(Sat) 15:43:43

雑貨屋 エルザ

/*
>>169マテウス
今、電源+コンセント抜いて危なそうなとこ拭ってるw
火災起こしたら住むとこ無くすし。

(174) 2014/01/18(Sat) 15:45:32

自衛団員 マテウス

/*
>>171レナーテ
かなりご無沙汰の人を思い出してたんだが違いました。
その分かった人凄いなΣ
それは驚く。

>>174エルザ
全くだ。
熱されるところはきちんと拭いとけよー。

(175) 2014/01/18(Sat) 15:47:37

旅人 レナーテ

/*
>>174
住むとこ無くす、済まないだろwwww

(176) 2014/01/18(Sat) 15:47:49

娼妓 カルメン

/*
>>160マテウス
wikiからとべばいいのに終了村から探そうとしたのがそもそもの……
萌えを補給できたので自分のうっかりに大満足です。
だ、だって、あんなに大事にしてもらえるとそりゃ転ぶよ!
愛しすぎる思い出深いキャラになりました、サーシャさん。

>>173レナーテ
役職設定の場についての補足説明ですね。
>これらの知識は、狂信者のみ、その全てを有しています。
とあるので、狂信が鍵と認識しておりました。

(177) 2014/01/18(Sat) 15:49:41

旅人 レナーテ

/*
オイルヒーターを使うときは火事もそうだけど、不完全燃焼に気を付けよう。
一酸化中毒超怖い。

(178) 2014/01/18(Sat) 15:50:15

司書 ライヒアルト

/*
>>165 エルザ
……暖房器具は、掃除してから使おうぜ(汗

うん、示唆があると、守護受ける方も考えて動けたりするから、ね。

>>168 カルメン
さすがにそこは気になるから、ね。
企画介入するところじゃない、と思って、見守りと自分の動きに集中してたけど。
俺もやってる事あんまり表に出してないから、そこは仕方ないかとw
後でそっと投げ返しておきます(

ほんとに、毎度似たような事で芝がw
今回はというか、今回もおにーちゃん路線で行くのは確定だったから!
独り言、残ってたね、そいや。
初恋とか知ったら、すごくぽかん、としそうな俺です。

(179) 2014/01/18(Sat) 15:51:15

旅人 レナーテ

/*
まあ、俺の書いてる役職云々はカルメンの>>177が全部あらわしてくれてると思うよ。

(180) 2014/01/18(Sat) 15:51:24

自衛団員 マテウス

/*
>>177カルメン
補給出来たなら何よりw
だってあんな可愛い人放っとけないよ…!
ホントに一目惚れだった、あれは。
こちらもオリガのことは愛すべき印象深いキャラになったよ。

(181) 2014/01/18(Sat) 16:05:32

娼妓 カルメン

/*
本能的にライヒアルトに近づくとやばい、懐く、と。
考えていたにも関わらずくろねこさんとは気づいてなかったという。
や、会話をほとんどせずにいたので
あの独特の「真剣勝負」な感じがどこにも感じられずですね……
その点でエーリッヒがくろねこさんでないのは分かったのですが。
(判断基準が、とても、感覚)

>>179ライヒアルト
あたたかく見守ってくれてありがとです。
ふふ、投げ返し楽しみにしております。
え、両想いとかそわっとする…!(違

ほんとにねw奇遇だなって思っておきますw
おにーちゃんしてるライヒアルトみたかったぁ。
ぽかんとしてたら「なんで気づいてないの!?」とか理不尽に怒るカルメン。

(182) 2014/01/18(Sat) 16:07:30

娼妓 カルメン

/*
>>181マテウス
サーシャさんあってのオリガでした。
あんな風に想われたからこそ優しいあったかな気持ちになれたんだな、と。
へへへ、嬉しいなぁ。

今回のマテウスさんも優しくて。
娘さん優先させていいのよ、もう!ってなってた。
老尼僧発見時はありがとうございました。
養い親を屋根からおろしてくれて嬉しかった。
ここらへんで好感度がだだ上がりでした。


と、そろそろ所用に戻りますー。
また夜に。**

(183) 2014/01/18(Sat) 16:13:05

司書 ライヒアルト

/*
>>170 レナーテ
見事と言ってくれてありがとう。
4年ぶりの占い師だったんで、ものすごく手探り状態でし、た……!

>>182 カルメン
本能的に、てΣ
真剣勝負……うん、毎度真剣勝負です、ねぇ。
[過去振り返ると、納得しない理由がなかった]

企画はあくまで舞台設置人で居ないと、というのは常に心がけているところでもあるし、ね。
あちらの反応は、わりと鈍かったりしますけど、ね……!

おにーちゃんっぽいところは、イレーネとの絡みとかで出せてたけど。
家族縁とかは元々薄かったから、大事にしそうだなあ、というのは予測できた、うん。
理不尽に怒られるwwww
悩んでから、真面目に「ごめん」と謝りそうです。

(184) 2014/01/18(Sat) 16:19:10

雑貨屋 エルザ

/*
>>175マテウス
火事恐い。
ほぼ20年近く使ってるデロンギ製のだから余計に、なんだよn(

>>176レナ
ですねw

>>179ライヒ
上記のとおり、20年近いものだからアレでソレ。

あい。
次やる時は気を付けます><

(185) 2014/01/18(Sat) 16:20:10

司書 ライヒアルト

/*
カルメンもいてら、と。

そして時計を見たら4時すぎておった。
俺もちょっと外して、買い物行って来ないと。

また後でー。**

(186) 2014/01/18(Sat) 16:20:25

自衛団員 マテウス

/*
お、薪が燃えぬと頑張ってたら。
居なくなった人はまた後程。

>>183カルメン
オリガがささくれなくて良かったですw

年上やると保護者的な動きになるのはまぁ、いつものことなのでw
シスター発見時のは、娘はもう一人ナイトが居たしな。
あとあの時点で朱花の影響受けてたし、こう言う場合に仕事優先するのは元からの設定だったし。
自衛団の仕事をする=家族を護る、だったのでね。
そうか、あそこでだだ上がりしてたのかw

>>185エルザ
それは余計に怖いww
ホント気をつけろよー。

(187) 2014/01/18(Sat) 16:40:35

旅人 レナーテ

/*
>>187
前にみたときはあんなに可愛かったのに……

(188) 2014/01/18(Sat) 16:47:49

雑貨屋 エルザ

/*
寒いからお茶飲む。
お出かけの人はいってらしゃいー。

>>187マテウス
うん。
部屋にいない時は電源切る、外に出かける、使わない場合は+コンセント抜く、の勢い。

電気代かかるけど、寒さには勝てない(真顔)

(189) 2014/01/18(Sat) 16:53:58

旅人 レナーテ

/*
こっちも外は絶賛マイナス気温だけど、部屋の中でTシャツ一枚

(190) 2014/01/18(Sat) 16:58:26

自衛団員 マテウス

/*
>>188レナーテ
それはキャラ性能だwwwwww

>>189エルザ
そうだな、不在時に火が出るよりは良い。
電気代掛かるのはしょうがないってw
冬の寒さは厳しいからな。
そこはケチっちゃいかん。

(191) 2014/01/18(Sat) 17:01:27

自衛団員 マテウス

/*
>>190レナーテ
部屋が暑すぎる?w
その格好で外には出ないでくれよ。

(192) 2014/01/18(Sat) 17:02:20

雑貨屋 エルザ

/*
>>191マテウス
古いから余計に念には念を入れた方がいいし。
母親はこんなに灯油代や電気代かかるものなの?っておろおろしてるよ(苦笑)
一応節約出来るところはしてるんだけど、うん。

(193) 2014/01/18(Sat) 17:13:59

自衛団員 マテウス

/*
>>193エルザ
うむり。
北国の冬はどうしてもなぁ…。
暖防具の組み合わせ方で抑えることも出来るとは思うんだが。
最近そう言う節約の方法とか紹介されてたりするから、調べてみても良いかもしれん。

(194) 2014/01/18(Sat) 17:35:17

雑貨屋 エルザ

/*
>>194マテウス
んだね。
たまーに、母親と「嫌だってごねてたら何か変わってただろうか」って会話してるよ。

選択したのは自分たちだから、詮のない妄想?だけど。

(195) 2014/01/18(Sat) 18:15:43

自衛団員 マテウス

/*
>>195エルザ
そこに関してはなんともはや、だな。
来てしまった以上は順応するしかないからなぁ。

ただまぁ、20年前のデロンギだと今出てるのより効率はあまり良く無さそうなんで、今冬はともかくとして今後対策立てた方が良いかもw

(196) 2014/01/18(Sat) 18:47:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light