人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


童話作家 ポラリス は 青年 クレム を心の中で指差しました。


旧家の子供 エリィゼ は 青年 クレム を心の中で指差しました。


医者 ヒューゴ は 青年 クレム を心の中で指差しました。


青年 クレム は 医者 ヒューゴ を心の中で指差しました。


商人 アルカ は 青年 クレム を心の中で指差しました。


医者 ヒューゴ を 1人が心の中で指差しました。
青年 クレム を 4人が心の中で指差しました。

青年 クレム は人々の意思により処断されたのです……。


 童話作家 ポラリス は、青年 クレム を詠みました。


 今日は犠牲者がいないようでした。運が良かったのか、それともただの気まぐれでしょうか?


 夜明けの光が差し込んできます。
 ……おや? わらっているのは、誰でしょう?


名前 ID 生死 役職
盲目 テレーズ master 死亡 村人 (村人を希望)
童話作家 ポラリス rokoa 生存 占い師 (占い師を希望)
旧家の子供 エリィゼ sammy 生存 囁き狂人 (霊能者を希望)
薬草摘み ソーヤ tasuku 死亡 村人 (おまかせを希望)
本屋 クレイグ akIka 死亡 村人 (村人を希望)
医者 ヒューゴ nadia 生存 村人 (おまかせを希望)
用心棒 アルビーネ helmut 死亡 狩人 (狩人を希望)
青年 クレム fuka 死亡 智狼 (智狼を希望)
商人 アルカ Cadenza 生存 妖魔 (おまかせを希望)

商人 アルカ

[アルカ、と呼ばれて、ヒューゴ>>98の方を見る。
見た目はアルカだがアルカではない存在は、こちらを見る視線にふと目を伏せから、
ぐるりとまわりを見回した]

    いつになっても、私は人が…好きなのだな。

[くすり、と笑って手を上にかざす。
結界が解け、村を覆う空気がすこしだけ晴れやかに**]

(0) 2014/05/21(Wed) 01:00:00

薬草摘み ソーヤ、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 01:02:44

医者 ヒューゴ、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 01:05:36

童話作家 ポラリス

[眠りに落ちたクレムと『祈り子』の傍、睡蓮の花を手に佇み、深く長い息を吐く]

はぁ……消えなくて、良かった…。

[『祈り子』の気配はそこに在る。
張り詰めていた糸が緩んでいくのを感じた]

……でも、私にとってはこれからが本番、かな。

[クレムを目覚めさせて、『祈り子』と『魔』が一緒に居られるようにしなければ]

出来れば封じる以外の方法でやりたいね。

[ね?と同意を求めるのは『魔』が宿るアルカの*方*]

(1) 2014/05/21(Wed) 01:06:09

童話作家 ポラリス、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 01:06:35

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 01:09:25

商人 アルカ、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 01:11:00

医者 ヒューゴ

[ポラリスがクレムと『祈り子』を封じるを見て。
名を呼んだアルカ>>0が、やはり彼女ではない口調で笑うのを見る。

その言葉に、こちらも微か、表情を和らげて]


人も、今でもお前たちの事は慕っている。

[『封』が破かれぬよう、伝え続けられた昔話。
話を伝え始めたのがどんな者ったなど知りようもない。
だがきっと、眠りを妨げぬよう、望みを叶え続けられるようにと願ってのことだろうから]

そうだな。
これからも共に在れる様に。

[皆が最善と思える道を進めるようにと、ポラリス>>1に頷いた**]

(2) 2014/05/21(Wed) 01:15:49

薬草摘み ソーヤ、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 01:16:23

医者 ヒューゴ、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 01:16:25

天のお告げ(村建て人)



──睡蓮の花、ふわりと揺れて。

──齎されるは、しずかな眠り。

──それは同時に、目覚め齎し。


──黒と白の翼持つ鳥は、その場の全てを見届けた後。

──天へ向けて、キョ、キョ、と高く、たかく、鳴く。


──目覚めが来るよ、と告げるよに。**

(#0) 2014/05/21(Wed) 01:19:27

薬草摘み ソーヤ、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 01:20:13

童話作家 ポラリス

/*
はぁい、お疲れ様でしたー。

今回はふかさん分かったよ!(そこ
ゆえるんさんとかでんつぁさんは分かってなかった。
[=あとは分かった]

(3) 2014/05/21(Wed) 01:22:24

薬草摘み ソーヤ

/*
と、いうわけで、お疲れ様でしたー!

企画建てから何から完全突発でしたが、お集まりいただいた皆様に感謝ですよー!

そして、かでんつぁさん、お久しぶりー!
いやあ、そこはわかんなかった、よ……!

(4) 2014/05/21(Wed) 01:24:14

医者 ヒューゴ

/*
改めてお疲れ様。
サービス問題の皆はわかったが、アルビーネの中の人に噴いた俺がいる。

そして3日目入るまで霊能いないのに霊能いると思い込んでたという告白をこそっとしておく(

(5) 2014/05/21(Wed) 01:25:13

青年 クレム

/*
にゃー

病弱後ろ向きは、僕には向かない。何度心の中でこのこの後ろ頭にハリセン揮った事か。

あ、ご迷惑かけた方々、ごめんなさい。ハリセンは御自由に願います。

[正座待機させ]

(6) 2014/05/21(Wed) 01:25:14

薬草摘み ソーヤ

/*
>>6 クレム
うむ、そうだろうなあ……。
見てるこっちがどつきてぇ、と何度思ったか。


あ、後で怒りに行くのは確定事項なんでよろしゅうに(
墓下で怒りゲージ溜めてたからw

(7) 2014/05/21(Wed) 01:28:04

商人 アルカ

/*
すみません、すみません、半年ブランク明けで入るべきじゃなかった…!
希望村人に変えなきゃ!って気づいたらもう遅かったという…
ごめんなさい。


お久しぶりです。
覚えいていていただけたとは、ありがたくー

(8) 2014/05/21(Wed) 01:28:09

商人 アルカ

/*
ボクも、あれ、霊さんはどこ?ってきょろきょろしてましたね…

(9) 2014/05/21(Wed) 01:28:55

医者 ヒューゴ

/*
カデンツァさんは天穹演舞以来かな?
お久しぶりです。

>>6クレム
俺は進行中に言いたい放題したのでハリセンする必要性を感じない。(

(10) 2014/05/21(Wed) 01:29:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light