人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


童話作家 ポラリス

/*
それじゃあ

・睡蓮を依代に
・祭壇の傍に祠建てるよ!(同居)
・睡蓮増やす

これで大体の方針決定かな。

そう言えば『魔』はともかく、『祈り子』は眠ってるうちに睡蓮に移した方が良いのかしら。

(239) 2014/05/22(Thu) 22:58:34

青年 クレム

/*
>>237ソーヤ
うん、オフィで無いのは大体判ってたんだけど。
最後、魔と対峙する気がばりばりにあったから、名前あるのか無いのかは、割と悩んでた。

お互いを、なんて、呼ぶんだろー?とw

クレムは祈り子と気持ちがシンクロしてるだけで会話はしてなかったから教えてもらうとか無かったしねー。

(240) 2014/05/22(Thu) 23:02:14

商人 アルカ

/*
>>233

    いや、  そうでは、ない。

[視線に耐えきれず、ふいっと目をそらした]

>>238
そうだね、慰めてる時とは間違いなくちがうもんねww

(241) 2014/05/22(Thu) 23:02:24

商人 アルカ

/*
っと、ちょっとながくなっちゃったけど、
おきてーってやっちゃうよ!

(242) 2014/05/22(Thu) 23:02:59

青年 クレム

/*
>>239
魔の方が先に引っ越して、おいでって呼べば、喜んで飛んでくと思うよ。

(243) 2014/05/22(Thu) 23:03:40

商人 アルカ

―森―

[眠っているクレムと、『祈り子』の気配にほっとしたのは、
ポラリス>>1と同じだった。
寝顔を見やりながら、ポラリスの声に]


   そうあれば、わたしも人の傍に在れるな。


[ぽつ、と語って小さくうなずいた。

ヒューゴの言葉>>2にもふわりと目を細めるような笑みを返す。
そうして―…ふらり、身体が傾いで―………]

(244) 2014/05/22(Thu) 23:04:00

商人 アルカ

 わっ、ちょっと!

[意識を戻された宿主がよろけて転びそうになる]

 先生、ボクの中で…『魔』がありがとうって、言って…
 ううん、想ってる。

 ありがとね、ポーラさん、先生。

[かわりに言うつもりはなかったが、なんとなく…自分からも言いたくなって。
意識はせずとも、想いは同調しているようだった]

(245) 2014/05/22(Thu) 23:04:13

商人 アルカ

 ボク、村のみんながちゃんと起きたか、見てくるよ。

[やはり気になるのか、くるっと踵を返して足を踏み出しかけ…
再びくるっと向きを変えて寝ているクレムに近づいて]

 ちょっとだけ、待っててね。
 村のみんなが無事なの見てから…すぐ戻ってくるから。

 もう、絶対に一人になんかしないんだよ。

[寝ている気配に向かって、ぱち、とウインクして森から村の方へと駆け出した]

(246) 2014/05/22(Thu) 23:05:21

商人 アルカ

―村の中―

[さっきまで静かだった場所から、人の声が聞こえる。
目覚めたばかりで半分寝ぼけているような人々に向かって]

 おっはよー!!

[うれしくてつい大きな声を上げてしまった。
笑顔と一緒にふわりと漂うのは、うちから上る柔らかく目覚めを促す力]

 あっ、睡蓮で眠らせちゃった…クレイグさんは、起きたかな?

[もっと早く『魔』と同調出来ていれば、
彼は眠らせられるようなことにならなかったのでは…
そう思う心もあって、本屋へと足を向ける]

(247) 2014/05/22(Thu) 23:05:48

商人 アルカ

―本屋―

 クレイグさん!! クレイグさん!

[ばたばたっと駆けこんで、横になっているクレイグに駆け寄る。
寝ている様子にはっとなって、そっと額に手をかざした。
睡蓮の封じを解かんと、『魔』が念じているのに合わせて、自分も願う。

やがて、封じの力が弱まり、クレイグが起きそうな気配を確認したならば]

 …ごめんね、ボクが鈍感だったせいで…。
 今度、本たくさん買うから。

[そう、言い残して他の人の様子を見に出て行こうとする]

 あとは…えっと、先生の家も大先生たちが寝ちゃったって
 ビーネさん言ってなかったっけ?

[だいじょうぶかな起きたかな…と呟き、ヒューゴの家…実家へと駆け出して行く]

(248) 2014/05/22(Thu) 23:07:32

商人 アルカ

―ヒューゴ実家―

 大先生ー、大ママさんー!

[軒先から声をかける、と、睡蓮の封の力を感じた。
おじゃましまーす、とひっそり言って、そろそろ家の中へと進み…]

 えっ、っと。ビーネさん…。

[アルビーネから睡蓮の力を感じて、困ったような表情で額に手をかざす。
やっぱりボクが…と自責の想いは深くなり、起きてと思う気持ちは強まっていた]

(249) 2014/05/22(Thu) 23:11:05

商人 アルカ

 あれ?
 おっかしいな…封は解けてるのに…

[だが、一向に起きそうな気配が見えないことにさらに困惑顔になる。
あまり騒いでもヒューゴの両親を困らせかねないと思って]

 先生に、伝えなきゃ…!

[今度は、ヒューゴを探して森へと駆け戻ることになる**]

(250) 2014/05/22(Thu) 23:11:11

商人 アルカ

/*
これ以上短くできなかった…

(251) 2014/05/22(Thu) 23:11:47

童話作家 ポラリス

/*
大ママさんww
連投お疲れ様ー。

>>243クレム君
なるほど、その方が早いね。

じゃあ私のお仕事は、睡蓮の『封』の役目を終わらせることかな。

(252) 2014/05/22(Thu) 23:13:02

商人 アルカ

/*
大ババさんじゃ失礼すぎると思って…

(253) 2014/05/22(Thu) 23:15:44

童話作家 ポラリス

/*
>>253アルカちゃん
大ババさんは、そうだね…。
いや、大じゃなくても良かったのでは、と思ってw

(254) 2014/05/22(Thu) 23:18:55

薬草摘み ソーヤ

/*
アルカは連投お疲れー。

>>240 クレム
そういや、確かに互いにどう呼び合ってるのかは悩むかも。

とはいえ、二人っきりだったから、互いに代名詞で呼ぶだけだったんだろうなぁ、とか思ってた俺がいてたw

(255) 2014/05/22(Thu) 23:19:02

商人 アルカ

/*
ねえ、とか、おい、とか…

(256) 2014/05/22(Thu) 23:20:39

青年 クレム

/*
大ババさんwwwww

お疲れさまー、アルカと魔のひと。

アルカも可愛いよね。相変わらず。
魔と会話して突っ込みまくってるのとか、灰ログ読んでから爆笑してしまった。

(257) 2014/05/22(Thu) 23:20:40

青年 クレム

/*
>>256
それなんて倦怠期の夫婦www

(258) 2014/05/22(Thu) 23:23:29

童話作家 ポラリス

─ 森 ─

うんっ。

[同意を返してくれた『魔』>>244に対し、ポラリスは微笑んで頷く。
アルカの身体が傾いだのには、わ、と驚きの表情を浮かべたが、直ぐに意識を戻した>>245様子にホッとした]

えっと、どう致しまして?

[礼を言われるなんて思わなかったから、アルカからの、『魔』からの言葉に少し恥ずかしそうに笑う]

よろしくね、アルカちゃん。

[村の人達の様子を見てくると言うアルカ>>246を見送り、ポラリスは泉がある方へと視線を向けた]

(259) 2014/05/22(Thu) 23:30:59

童話作家 ポラリス


ヒュー君。
クレム君のこと、お願いして良いかな。
私、泉に行ってくる。

[もう必要なくなった『封』を完全に断ち切る*ために*]

(260) 2014/05/22(Thu) 23:31:05

医者 ヒューゴ

/*
封の中では名前など必要なかったんじゃないか。
相手以外に声が届かんのはお互いに解ってるのだし。

と近場で見えたところにツッコミ入れつつこんばんはだ。
親父が大先生は納得だが、俺が独身だからお袋には大は要らんのじゃないかとも思いつつ解りやすいなと納得した。

(261) 2014/05/22(Thu) 23:32:15

童話作家 ポラリス

/*
次に向けてぺいっと。
『封』消滅させたら、後は力仕事とお引越しくらいだから、他に任せて良いかしら(

(262) 2014/05/22(Thu) 23:33:37

童話作家 ポラリス

/*
呼んだらヒュー君が居ただと…。
こんばんはー。

(263) 2014/05/22(Thu) 23:34:13

薬草摘み ソーヤ

/*
やは、ヒューゴ兄が正論の突っ込みをw
こんばんはー、だよー。

(264) 2014/05/22(Thu) 23:35:00

医者 ヒューゴ

/*
>>263
うむ。
俺もあまりのタイミングの良さにちょっと動揺した。
というか進行中も多かったよなこのタイミング。

とりまポラリスもアルカもロールお疲れのありがとう。
俺も表動かそう。

(265) 2014/05/22(Thu) 23:38:35

商人 アルカ

/*
大先生は、だいせんせいじゃなくて おおせんせいなんだよ。
ボクの中身の小さい頃、そう呼ばれてたおじいちゃん先生がいたんだ。
みんなに好かれてたお医者さん。

>>243 クレム
つまり、新居で三つ指ついてお出迎えすればいいんだね!
わかっ…もごもご

[あわてた『魔』に口をふさがれたようです]

(266) 2014/05/22(Thu) 23:38:57

童話作家 ポラリス

/*
>>265ヒュー君
うん、進行中もあった。
ソーヤとも衝突しそうでしなかった発言の被りっぷりとかやったなぁw

後はよろしくーw

(267) 2014/05/22(Thu) 23:42:44

商人 アルカ

/*
>>254 ポーラさん
大先生と、大…なんだろうって、そればっか考えてた!
そか、付けなくてもよかったかも…。

きっと、宿屋のおばちゃんのことをたまにママさんって呼んだりするんだ(←


>>257 クレムさん
おかしいな。ボクは男の子と間違われるくらいかわいいとは対極のはずなのに。
っていうか20才なんだよ、かわいいとかなんか違うし…[ぶつぶつ]

>>258
倦怠期www



なんか変だなって思ったら、ぼくクレムさん呼び捨てにしてt

(268) 2014/05/22(Thu) 23:48:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light