人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 クレム

/*
>>261
ヒューゴ先生こんばんはー
そうだねえ、なんとなく生きてた時も「個」としての名前は持ってなかった気がするしなー、「祈り子様」とか呼ばれてたんじゃなかろうか。

これからもほぼ二人きりだからなあ。前より口数は多くなりそうだけど(笑)

[多分これまで、寝言くらいしか言ってないw]

(269) 2014/05/22(Thu) 23:49:12

商人 アルカ

/*
20歳ってのがそもそも間違いだったって、今は確信を持って思える…

(270) 2014/05/22(Thu) 23:49:22

童話作家 ポラリス

/*
>>268アルカちゃん
でも揃えたくなる気持ちは分かるw

それぞれのお母さんのこともママさんって呼べるだろうしなぁ。
呼び分けするのなかなか難しいね。

(271) 2014/05/22(Thu) 23:50:57

青年 クレム

/*
>>268アルカ
あれ、元は呼び捨てじゃなかったんだっけ?いいよもう呼び捨てにしてwwwむしろその方が喜ぶよw


てゆーか...実はこのこ、アルカが初恋の相手とかいう裏設定を隠し持ってたんだ(

(272) 2014/05/22(Thu) 23:51:21

薬草摘み ソーヤ

/*
>>272を見て、あ、なるる、と思ったねこが通ります。

>>2:90、なして二人だと慌てる? なんかある? て思ってたんだよなー。

(273) 2014/05/22(Thu) 23:55:58

青年 クレム

/*
>>273ソーヤ
うん、無意識なんだけどねw
ソーヤに外の事を話してあげられる、アルカが羨ましいのと同時に、アルカと自然に仲良くできるソーヤが羨ましいから、二人揃って来られると、二重の意味で動揺するというw

(274) 2014/05/22(Thu) 23:59:35

薬草摘み ソーヤ

/*
>>274 クレム
なんというwwww

しかし、全然わかってないで、なんでわたわたしてんだよー、としか思ってない残念な子がここに……!

あるいみ へいわ 。

(275) 2014/05/23(Fri) 00:04:25

青年 クレム

/*
>>275ソーヤ
へいわだよねwこのこも未だに自覚してないから。

しかし、おかげでアルカが魔だと判った時には、心の中が芝の海になりましたw

(276) 2014/05/23(Fri) 00:08:34

商人 アルカ

/*
テレーズさんとかポーラさんやビーネさんならともかく、よりによってボクとは…
クレム…もしかして、目も悪い?
[くびこてり]

でも、うれしいやらドキドキするやら!

(277) 2014/05/23(Fri) 00:12:07

薬草摘み ソーヤ

/*
>>276 クレム
へいわすぎて、もう、ね……!
よし、頑張って自覚するんだ、そしたら後ろからどかんと押してやる(お前

うん、それがあったら芝も生えるやなwww

(278) 2014/05/23(Fri) 00:13:46

商人 アルカ

/*
イロコイ的なことを認識した途端に、
胸も色気もない自分のことが切なくてしょぼーんとなりそうなボクです。


ちょっぴり席はずしまーす。
ゆだってくる!**

(279) 2014/05/23(Fri) 00:19:54

青年 クレム

/*
>>277
年上女性は、テレーズのお姉さんぶりでもうお腹いっぱいなんだとw
アルビーネに出逢った時は、多分もう、アルカに会ってるのでw(つまり、ほぼ一目惚れだったらしいよ!

(280) 2014/05/23(Fri) 00:22:55

童話作家 ポラリス

/*
たいせつなのはなかみ!

アルカちゃん茹ってらっしゃーい。

(281) 2014/05/23(Fri) 00:23:07

青年 クレム

/*
>>278ソーヤ
少なくとも、あと一年くらいかかるかとw<自覚

>>279アルカ
大丈夫だ、僕は大きさは気にしない(まがお
あと色気は女っぽさだけじゃないと思うよ(ちょーまがお
でもまあ、無理に意識しなくてもいいのよw本人にまだ自覚がないくらいだから。

村中で会話する機会があったら、ちょっと欠片くらい自覚したかもだけどねえ。(惜しい

ゆだってらー

(282) 2014/05/23(Fri) 00:25:51

薬草摘み ソーヤ

/*
アルカは茹ってらー、だよー。

>>282 クレム
て、一年もかよwww
まー、どっちにしろそーなったら後押しが行くのは間違いない、って事でw

(283) 2014/05/23(Fri) 00:28:03

薬草摘み ソーヤ

/*
うみゅ……意識がちょっと飛んでいた。
後やる事は決まってるから、そこへ向けてどう動くか考えつつ、無理せずぱたりしておこう、うん。

てわけで、お休みー。

[くろねこ、こてん。**]

(284) 2014/05/23(Fri) 00:44:21

童話作家 ポラリス

/*
は、0時過ぎていただと…。

ソーヤお休みなさい。

(285) 2014/05/23(Fri) 00:46:03

医者 ヒューゴ


あぁ…
     て、おい!

[『魔』の言葉>>244に頷きを返し。
向けられた笑みに声を返そうとした所で、アルカの身体がよろけた。
慌てて駆け寄ろうとしたが、すぐに持ち直った>>245のを見て留め]

俺は礼を言われる事などしていないが。
眠り込んだ者達はこれで目が覚めるのか確認を取れるか。

[問いかけた所で様子を見てくるという彼女>>246に、「頼む」と声をかけてから]

起きてきたものには、暫く様子を見ながら動くように。
あと、食事はスープや重湯にしておくようにと伝えておいてくれ。

[医者としての注意事項も伝達して、かけていくアルカを見送った後ポラリスからの頼み>>260に頷きを返し]

(286) 2014/05/23(Fri) 00:50:42

医者 ヒューゴ


良いも何もクレムは最初から俺の患者だ。
ポラリスこそ、後は頼む。

[クレムの腕を肩に回してから背負う形に担ぎ上げ、ポラリスと反対に踵を返して森を出る。

数刻前まで空気の沈んでいた村中のあちこちから聞こえる安堵の声と、何より背負う青年の家の中から出迎える声が、眠り込んでしまったもの達の目覚めを教えてくれて]

クレムはまだ少し眠ったままかもしれんが、心配は要らん。
目が覚めたら、ゆっくり話す時間でも取ってやると良い。

[クレムを心配するテレーズにそう言うと、他にも眠っていた者の様子を見て回るからとその場を離れ。
村中を回っているところで、アルカにアルビーネのことを伝えられた**]

(287) 2014/05/23(Fri) 00:51:47

青年 クレム、薬草摘み ソーヤおやすみーノシノシ

2014/05/23(Fri) 00:53:40

医者 ヒューゴ

/*
日本語迷子になって悩んでる所にテレビにうっかり気を取られて長くなった。
落ちたものはお休みだ。

とりあえずかけた所まで投げたが、アルビーネの枕元行くまでは落とすぞ。

(288) 2014/05/23(Fri) 00:54:11

青年 クレム

/*
ヒューゴ先生もお疲れさまー!テレーズ姉さん達起きてた!良かった!
お世話かけます。

頑張ってアルビーネさん呼び戻してね!

(289) 2014/05/23(Fri) 00:59:31

童話作家 ポラリス

/*
わぁい、ヒュー君描写お疲れ様。

私も泉の描写したいけど、もうこんな時間なので明日かな…。

(290) 2014/05/23(Fri) 01:03:13

青年 クレム

/*
僕、ちょっとソーヤへのお返し落としてから寝るねー。

(291) 2014/05/23(Fri) 01:06:00

青年 クレム

― 夢の中 ―

[街の屋敷に居た頃は、自分がちょっとした事で寝込んでしまうと、世話係の使用人が叱られたりすることもあって、段々、少しくらいの不調は黙ってやり過ごそうとする癖がついた]

[村に預けられる時に、父親から、里親となってくれる人達に迷惑をかけないように言い聞かされた事も、その傾向に拍車をかけて…だから、その日も、庭に出ると言った時には、もうすでに胸が苦しくなりかけていて]

ケホ…はあ…

[こういう時にはいつも隠れる庭の片隅で声を殺すようにして咳き込んでいたら、駆け寄ってくる足音が聞こえて>>159慌てて口元を押さえた]

……ソーヤ。

[村に来てから出来た初めての友達は、いつも元気でまっすぐで、時々それがとても羨ましくてたまらなくなる。こんな時は特に]

…何でも、無いよ…大丈夫…

[そんな想いも隠したくて目を逸らしながらごまかそうとしたら、ものすごい勢いで、その強がりを一蹴された>>160]

(292) 2014/05/23(Fri) 01:08:51

青年 クレム

でも…ほんとに…

[それでも、まだ言い募ろうとした声は、最後にぼそりと零された言葉を耳にすると途切れてしまう]

ソーヤ…うん、ごめん。

[思わず謝ったら、そうじゃない、というように首を振られて]

えと…その、ありがと。

[一生懸命に言葉を探して笑いかけたら、やっと、いつものような笑顔が返されてほっとした]

(ソーヤには、笑ってて欲しい)

[たとえ、羨むことがあっても、最後にはそれが、友達に対する一番の願いだと、自覚したのはその時だった]


[だから.........]

(293) 2014/05/23(Fri) 01:10:03

青年 クレム

「そーだ、クレムっ……!」

え…?

[突然呼ばれた名に、夢に揺蕩っていた意識が一気に覚醒する]

ソーヤ…?

[目の前にはベッドから起き出そうとするソーヤの姿。ああ、目が覚めたんだ、良かった、と、思ったのも束の間]

あ!あぶな…!

[床に足を付く前に、バランスを崩してベッドから落ちそうになる姿に、慌てて腕を伸ばすけれど、その手は彼の身体を支えることは出来ずにすり抜けて]

な…に、どうして?...あ!

[呆然としてから、思い出した。自分が睡蓮の封を受け、眠っている筈であることに]

これって…まさか…

(294) 2014/05/23(Fri) 01:11:38

青年 クレム

これって…まさか…

[同時に思い当たったもう一つの可能性に、答えを与えたのは、ベッドから転がり落ちながらも、根性で立ち上がったソーヤの、決意を込めた些か物騒な一言>>163]

ソーヤ、やっぱり見てた、の?

[身体があったら、一気に血の気がひいたかもしれない。一番見せたくないと思っていた相手に、全てを目撃されたらしい気配に、逃げ場を探すように、おろりと、周囲を見回して]

……いや、今度こそ、逃げちゃダメ、だよね。

[ぶん、と頭を一つ振って、実体の無い両手を握りしめた]

ちゃんと、殴られて…それから…

[余計な事は知らずに、笑っていて欲しい、そう願ったから、彼を眠らせる事を選んだ。けれど、それは大きな間違いだったと、今は気付いたから]

(295) 2014/05/23(Fri) 01:12:35

青年 クレム



[でも、出来ればちょっと、手加減して欲しいな…なんて、心の隅で思ったことは……まだ繋がりの切れていない祈り子にだけはバレたかもしれない*]

(296) 2014/05/23(Fri) 01:14:37

青年 クレム

/*
封されたなら、起きた人と入れ替わりで、こうなるんじゃね?と、昼間思い至ったので、にゅるっと出してみました。

テレーズのとこじゃなく、ソーヤのとこに出たのは、きっと引きの強さ故WW

(297) 2014/05/23(Fri) 01:16:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light