人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/23(Fri) 01:19:15

童話作家 ポラリス

/*
見事に入れ替わりw
一方的に見るのはとてもおいしい。
クレム君もロールお疲れ様ー。

(298) 2014/05/23(Fri) 01:19:41

青年 クレム

/*
それじゃ、おやすみなさいーノシ

(299) 2014/05/23(Fri) 01:21:26

青年 クレム、続きはWEBで!**


用心棒 アルビーネ

/*
ロールをよみつつ。

落ちたひとはおやすみなさーい。

(300) 2014/05/23(Fri) 01:24:12

童話作家 ポラリス

/*
クレム君もお休みー。

帰って来てから寝たせいか、あんまり眠くないとは…。
私はもうちょっとぼへりこ。

(301) 2014/05/23(Fri) 01:27:08

医者 ヒューゴ

アルが?
…解った、すぐに行く。

悪いが、アルカは他にも起きてこない者が居ないか確認して来てくれるか。

[封が解けているのにと困惑しながら伝えてくるアルカに後を任せ、自宅に急ぎ向かう。
ノックもせずに中に入れば、両親から安堵と心配の入り混ざった複雑な表情を向けられて]

親父、お袋。
アルはまだ、起きてこないのか。

[二人に問い、自分が寝かせたまま変わらないアルビーネの姿を見て、傍らに腰を落とし]

もう封は解かれたと、言っていた。
なのに何故、まだ起きない。
封とは関係ない要因が、あるのか。

[他の村人達と、彼女の違いを考えて、考えて。
浮かんだのは、彼女と共に住む様になった理由]

(302) 2014/05/23(Fri) 02:02:12

医者 ヒューゴ

親父。
記憶を失っていることが影響しているとは、考えられるか。

[記憶喪失という相違が、目覚めないことに関わっているのかと思い至った。
父が彼女の記憶を戻そうとしていなかったから、自分も同じく戻そうとはしてこなかったけれど。
問いかけに、その可能性は否定できないと父から返った答えに、眉を顰めて目を伏せる。
考えられる理由は幾つも挙がり、彼女自身が目覚めを拒否している可能性も高く思えるが]

…アル。何故、起きない。
起きられないのか、それとも起きたくないのか。

[特別な力も血筋も無いけれど。自分の出来ることなら何でもすると思っているのに]

何かあるなら俺を頼れと言っただろう。
このまま、お前に頼ってばかりで何も返させんつもりか。

(303) 2014/05/23(Fri) 02:02:36

医者 ヒューゴ

[村を離れている間も、医者の仕事に専念する様になってからも。
彼女が居てくれるから、両親と離れていても心配など何も無かった。
彼女が居るから、男は真っ直ぐに自分の道を進んで来られた。
ずっと彼女の存在に支えられてきて、男からは何も彼女に出来ていないのに]

アル。

俺を。
俺達を。

家族を、置いていくな。

[手を握り、祈りのように言葉を紡いだ**]

(304) 2014/05/23(Fri) 02:03:08

医者 ヒューゴ

/*
思いのほか長考した!
上になんか色々足りない気もするが大事な所は出せたと思うので落とす。

時間有限だからな、悩んで出さんよりは出した方が良いだろ。

と、落としたところで俺も寝る。二時はあかん**

(305) 2014/05/23(Fri) 02:07:18

用心棒 アルビーネ

/*

こ、これは。
が、がんばる。がんばるよ!

と、いいつつ、ヒューゴもおつかれさまぁ。

(306) 2014/05/23(Fri) 02:12:39

童話作家 ポラリス

/*
わ、ヒュー君もお疲れ様。
ビーネちゃん起きて欲しいなぁ。

足りないと思ったら後からやれば良いー。

よいものを見れたし、私もそろそろ落ちるね。
お休みーノシ**

(307) 2014/05/23(Fri) 02:28:36

用心棒 アルビーネ

[手放した意識は身体のある場所へと引き寄せられる。
アルカの声>>249がゆめうつつに聞こえるものの
身体から抜け出したままの意識は彼女に見える形で反応を示すことは出来ない。
うたたねの枕元で語られるものを聞くようなおぼろな状態ではあるが
彼女の反応>>250から眠りについた者が目覚めゆくのだと知れて安堵を覚える。

両親が泉に置き去りにしたかった『魔』は封じられるべき、と思い
己が目覚めなければ両親の願いが叶う、と
十二年越しに気付いてそれを叶えようとするけれど
アルビーネの力のみではそれもうまくいかず
意識を完全に閉ざすことも出来なかった。

アルカの気配が遠ざかるのが知れて
医師の両親が互いを案じ無事を確認し
眠り続ける者を心配する声音が仄か聞こえていた。

考えればわかることなのにその時は余裕なく
眠れば周りに危険が及ぶことも怖がらせることもないのだと信じて
過去の想いに引きずられながらも己の意志で選んだはずだった]

(308) 2014/05/23(Fri) 04:01:21

用心棒 アルビーネ

 (――…心配させたいわけじゃなかったのに。)

[恩人の心を苛む要因が自分の選択にある。
罪悪感を懐き、小さな痛みが新たに重なる。

目を閉ざし眠るに近い状態でまた意識を沈めようと思うのに
アルカの呼びに行った医師の声が聞こえ心が乱れる。
ヒューゴにも心配をかけている。
聞こえる声>>302>>303に謝罪の言葉が浮かんで消えて]

(309) 2014/05/23(Fri) 04:01:35

用心棒 アルビーネ

 (起きられない。)
 (起きたくない。)
 (眠っていれば怖がらせずにすむから。)

[十二年も会っていない両親はきっかけ。
今となってはもういないものとされているはず。
本当に怖がらせたくないのは
今、近くにいてくれる大事なひとたち]

 (頼りにしている。)
 (私が安心して任せられるのも)
 (頼れるのも十二年前からヒューゴだよ。)

 (返すどころかたくさん貰ってるんだけどな。)

[声には出せぬ答えを心で紡いでいた]

(310) 2014/05/23(Fri) 04:02:07

用心棒 アルビーネ

[呼び掛ける名は昔のもののまま。
耳朶に触れるヒューゴの声>>304にまた心が揺れる。

くちびるから漏れるのは小さな寝息。
握る彼の手の温度が少しだけ低く感じるのは
眠るままの己の体温が少し高くあるせいだろう]

(311) 2014/05/23(Fri) 04:02:37

用心棒 アルビーネ

 (――… 家族 ?)

[問い掛けて確かめたいのに
起きてしまうのがこわい]

 (置いてゆくのは、ヒューゴの方。)
 (帰ってくると信じていたから)
 (ずっと、ずっと待っていたけど。)

[手間のかからぬいいこでいたくて
さびしかった、なんて、冗談でも言わず]

 (ああ。)
 (同じ想いを、させちゃうのかな。)

[ヒューゴと。
彼の両親と。
家族といってくれたひとを想い]

(312) 2014/05/23(Fri) 04:02:46

用心棒 アルビーネ

[けれど家族になりきれずにいたのは
無意識のうち十二年前と同じを繰り返すを怖れて]

…………。

[置いていくつもりはない、と。
そんな思いがヒューゴと繋がる指先を微かに跳ねさせた**]

(313) 2014/05/23(Fri) 04:03:00

用心棒 アルビーネ、メモを貼った。

2014/05/23(Fri) 04:06:06

用心棒 アルビーネ

/*

独り言あるつもりで文章うってた僕は
眠くなっているのかもしれない。

おやすみなさい**

(314) 2014/05/23(Fri) 04:07:13

医者 ヒューゴ

/*
うむ。
進行中のアレソレでお互い認識のズレがある事は把握していたが、ものの見事にすれ違っておる。
しかし中身はここ解ってても、俺はそもズレがあることにすら気付けてないからな。
アルの思いを俺が知る為にも、俺の考えをアルに伝える為にもここは気張るぞ。

と意思表示をまず落としてこんばんはだ。

(315) 2014/05/23(Fri) 21:12:18

童話作家 ポラリス、ふにゃーん♪(*ノ・ω・)ノ〜∞ [お酒入った]


本屋 クレイグ、/* ころりら。

2014/05/23(Fri) 21:22:03

青年 クレム

/*
にゃー。
なんかヒューゴ先生が頑張るターンなのは把握した。

(316) 2014/05/23(Fri) 21:27:10

童話作家 ポラリス、龍猫、クレイグにじゃれた[20]


童話作家 ポラリス

/*
ラめ……!

(317) 2014/05/23(Fri) 21:27:49

用心棒 アルビーネ

/*

アルビーネは認識のズレはほんのり理解できていると思う。
ヒューゴはまっすぐだからそう思うんだろうなぁってわかったうえで
自分の認識を補正できずにいる、かな。うむ?
ちょっと頭ぼやぼやでまとまらない。

(318) 2014/05/23(Fri) 21:28:45

童話作家 ポラリス

/*
もそもそ自分の書き始めつつ。
皆こんばんはー。
ヒュー君頑張れと応援しる。

(319) 2014/05/23(Fri) 21:31:28

薬草摘み ソーヤ、鍋)・)みょこり。

2014/05/23(Fri) 21:31:36

用心棒 アルビーネ

/*

ふと服飾師エリィが喰われるIFを読んでしまい
顔を覆うはめになった。ろこあさんめーっ

(320) 2014/05/23(Fri) 21:32:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light