人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


童話作家 ポラリス

/*
>>320ビーネちゃん
何で今それ読んだかなー!?wwww

(321) 2014/05/23(Fri) 21:34:59

童話作家 ポラリス、龍猫、鍋に向けて髭ぴろり。


用心棒 アルビーネ

/*
>>321
キスの日、恋文の日、ということで
何か書けないかなぁと戦績振り返ってて
ふと目についたのがそこだった…!
正規ルートでいきててくれてよかったと改めて思いましたん。

(322) 2014/05/23(Fri) 21:39:00

薬草摘み ソーヤ

/*
[くろねこ、鍋からじぃぃ、と髭を見ている(]

ぉぅ、栞にするの失敗してた、と今更のように気づきつつ、こんばんはー、だぜー。

とりあえず、クレム引き摺り寄せたのと、ヒューゴ兄頑張れ、のターンなのは把握したっ。

(323) 2014/05/23(Fri) 21:43:15

童話作家 ポラリス

/*
>>322ビーネちゃん
そう言えばついったでそんなことを。
あの村は珍しく正規とIFを堪能した村だった。
正規でも死ぬ可能性あったもんねぇ…。
生きるのを選べたのはカルと子供達のお陰なのよー。

(324) 2014/05/23(Fri) 21:44:19

童話作家 ポラリス

/*
>>323ソーヤ
[油断すると急に髭が伸びてくるよ!(何]

(325) 2014/05/23(Fri) 21:45:18

薬草摘み ソーヤ

/*
>>325 ポーラ姉
[くろねこが油断しないわけないじゃないか、大げさだn(]

(326) 2014/05/23(Fri) 21:49:23

用心棒 アルビーネ

/*
伝えてもらうには起きなきゃ、と思わないこともない。
わ、わかってはいるんだよ……!!

>>324
カルからエリィには頬の親愛だと思います。
ついったに流さず本人に言う。
うん、それでも生きるを選んでくれたエリィに感謝。

(327) 2014/05/23(Fri) 21:50:19

童話作家 ポラリス

/*
>>326ソーヤ
[ですよn]
[くろねこがどっか見た隙に髭がくろねこの目の前に…(ホラー風]

>>327ビーネちゃん
頑張って起きて…!

わぁ、直接言われてしまった(*ノωノ)
親愛嬉しいな、エーリッヒも同じだと思うの。
お互いにありがとうなのだね。

(328) 2014/05/23(Fri) 21:57:19

薬草摘み ソーヤ

/*
起きなきゃ、と思っていても、中々起きる方向にかじ取りできない。
……くろねこもようやるなぁ……(とおいめ

>>328 ポーラ姉
[なんか目の前に出てきたΣ]
[くろねこ、びっくりして土鍋から転がり落ちた(]

(329) 2014/05/23(Fri) 21:59:58

童話作家 ポラリス

/*
>>329ソーヤ
[転がり落ちたくろねこを、髭がつんつく]

(330) 2014/05/23(Fri) 22:05:44

青年 クレム

/*
もきゅもきゅ

ヒューゴ先生もアルビーネさんも、真面目でまっすぐだから、ずれ方も一直線で、とっかかりが難しい?感じに見えます。
がんばれ!

(331) 2014/05/23(Fri) 22:06:57

用心棒 アルビーネ

/*
泉に所以作っちゃったから魔か封じの人にもうちょい絡めたらよかったんだが
うまくもってけなかったので自力回収してみたらこれですよ……!
起き、……うん、起き、る、はず。

>>328
エリィも同じならうれしい(*ノノ)

(332) 2014/05/23(Fri) 22:08:53

薬草摘み ソーヤ

/*
>>330 ポーラ姉
[つつかれたくろねこ、にゃっとしっぽを上げた]
[めはまわってるけど、げんきです(]

(333) 2014/05/23(Fri) 22:09:18

本屋 クレイグ、は、目を離してたらじゃれられてた[03]

2014/05/23(Fri) 22:14:35

本屋 クレイグ

/*
[熊猫が無残な姿で以下略]

やほぅ。今日も今日とて既に眠いです。
とりあえずビーネとヒューゴ先生を見守るターンなのを把握。

(334) 2014/05/23(Fri) 22:17:02

童話作家 ポラリス

─ 泉 ─

[ヒューゴ達と別れ向かった睡蓮咲く泉。
元々居た場所から目と鼻の先だったため、迷うことなく辿り着けた]

……ね、あなた達もずっと、『祈り子』の傍に居てくれたんだよね?

[泉の辺にしゃがみ込み、手折られずに残っていた睡蓮へと語りかける]

『祈り子』が寂しくないように、ずっと枯れずに居たんだよね。

[『魔』を封じた時から枯れずに在ったと言う睡蓮。
枯れずに在るために力を持つとされ、『封』の鍵にされたと書物には記されている]

『祈り子』はもう、大丈夫。
『魔』が一緒に居てくれるから。

……でも、あなた達もまた一緒に居てくれる、よね?

[近くの睡蓮に手を伸ばし、そっと触れた]

(335) 2014/05/23(Fri) 22:17:13

童話作家 ポラリス

『封』の役目は、おしまい。
これからは閉じ込めるんじゃなく、居場所になってあげて。

[祖先が為した『封』、手折られることで破られた『封』。
その残滓を取り除くべく意識を凝らす]


                 《────パキン》


[高い微かな音を立て、睡蓮に残されていた『封』の力は崩れていった]

(336) 2014/05/23(Fri) 22:17:19

童話作家 ポラリス


お疲れ様……───ありがとう。

これからもよろしくね。

[微笑んで向けた言葉。
風も無いのに応じるように睡蓮達が*揺れていた*]

(337) 2014/05/23(Fri) 22:17:26

医者 ヒューゴ


俺の声が聞こえるか、アル。

[意識の無い者に呼びかけるのは、初動の基本だが。
男の胸の内に、医者としての務めという思いなど無い。

握った左手の、指先の微かな動きを感じる>>313と、顔を上げて両親を見上げた。
言葉無くとも男の表情から察した父が空いている右手を取り、母もそれに倣うのを見て、頷き]

俺だけじゃない。
親父も、お袋も、ここに居る。

[指先の動きが声に反応してのものか確かめる為、呼びかけながら握る手に意識を向けると温かな温もりが更に顕著に伝わってきて。
このまま目覚めなかったらこの温もりも失う事になるかもと過ぎるだけで、不安がより増す。
この温もりを失ってしまったら、男はもう、前には進めなくなってしまう]

(338) 2014/05/23(Fri) 22:19:08

医者 ヒューゴ


アル、どうして起きてこない。
起きられないのか、起きたくないのか。

目覚めることに、不安があるなら。
俺達にも、教えてくれ。

一緒に暮らしていなくても、それぞれの道を歩いていても。
俺達が家族であることは、変わらない。

遠慮なんか要らん。何でも背負わせろ。

お前を失う事に比べたら、どんな荷も軽いものだ。

[思いのまま、ただ彼女を案じ、目覚めを願う気持ちだけで呼びかける**]

(339) 2014/05/23(Fri) 22:19:18

童話作家 ポラリス

/*
やっときたかったのをぽーい。
後のノルマは新作か…。

[龍猫、熊猫の上でふんぞり返っている←]

[くろねこは元気なようなので髭は満足げに頷いた(?)]

(340) 2014/05/23(Fri) 22:19:36

用心棒 アルビーネ

/*

くっ。覚悟はしていたが思いのほかすとれーとだった。

(341) 2014/05/23(Fri) 22:22:28

医者 ヒューゴ

/*
これで良いか解らんが伝えたい事は詰められたと思う。
と言いつつ考えてた間にえらく人増えてたなこんばんはだ。

ポラリスもロールお疲れ様だ、ありがとう。

(342) 2014/05/23(Fri) 22:23:05

童話作家 ポラリス

/*
ヒュー君がとても真っ直ぐ!
ロールお疲れ様なのよ。

(343) 2014/05/23(Fri) 22:27:04

薬草摘み ソーヤ

/*
ポーラ姉とヒューゴ兄はろるお疲れ様ー。

いやは、真っ向直球だなあ……。

(344) 2014/05/23(Fri) 22:30:19

青年 クレム

/*
うむ、さすが先生。

(345) 2014/05/23(Fri) 22:30:22

医者 ヒューゴ

/*
>>341アルビーネ
俺が直球以外を投げられるわけなかろう(威張れない

まぁ、『魔』と『祈り子』のやり取り目の当たりにして、人間じゃ考えられん年月一緒に封じられてたのにお互い言葉が足りんですれ違い起きた結果が今回の騒動だと認識したのでな(

今までは大事なことは言葉にせんでも伝わってると思ってたが、今は大事だからこそちゃんと言葉にせんといかんと認識を改めたところだ。

(346) 2014/05/23(Fri) 22:30:36

本屋 クレイグ

/*
先生ストレートで格好良す。

[熊猫は潰れた( いつもの光景です]

(347) 2014/05/23(Fri) 22:32:03

医者 ヒューゴ

/*
遡って。
顔出した面々から揃って頑張れと言われていたなありがとう。
真っ直ぐもありがとう。

>>318アルビーネ
こっちはそも、家族だから伝わってるだろ、が前提だからな。
認識のズレがあることすら気付いてなかった残念仕様だ。

>>320
懐かしいなエーリw

そういやエーリが現実戻るの泣いて止めるロールまだ落とせてなかったな。(

>>331クレム
俺の場合は互いのズレを認識してないのがそもそもな。
ズレがあるかもしれないとは思い始めてるんだが。

(348) 2014/05/23(Fri) 22:42:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light