人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 クレム

/*
>>346
なんかものすごく申し訳なくなりました...
祈り子ちゃんが、こんな子だったばっかりに魔のひとまでヘタレ認定になった気が...

(349) 2014/05/23(Fri) 22:43:20

医者 ヒューゴ、メモを貼った。

2014/05/23(Fri) 22:45:27

薬草摘み ソーヤ

/
まあ、祈り子さんはなあ……あの過去でポジティブになれたらそれはそれで、というかなんというか。

身投げの理由の根っこも、言葉で色々が伝わらなかった結果って言えば、そうだしねぇ。

(350) 2014/05/23(Fri) 22:48:46

医者 ヒューゴ

/*
>>349クレム
あぁ、書き方が悪かったか。

魔と祈り子の言葉が足りん原因は、お互い相手に迷惑と思われたくないという遠慮があったからだろ。
優しさからもすれ違いが起きると解ったからこそ、二の鉄踏まんようにせんといかんなと認識した。
大事だからこそ伝えるべきことは明確に伝える必要があるとな。

(351) 2014/05/23(Fri) 22:52:28

青年 クレム

/*
>>350
いや、実のところ魔の優しさは通じてたと思うのよ。でもまあ、根っこのとこで失うのを怖がってて、それに後ろ向きまっしぐらなクレムが共鳴しちゃったせいでこじれたというね。

つまりクレムが悪い(

(352) 2014/05/23(Fri) 22:54:03

童話作家 ポラリス

/*
エーリのは、うん。
私がスレ建てすらしてないからだね…!
すまぬ。

(353) 2014/05/23(Fri) 22:57:13

青年 クレム

/*
>>351
そう解釈してくれるとこが先生の優しいとこだよね。

でもまあ、確かに祈り子は、魔に、自分も必要とされてるっていう認識はなかったから、そこは遠慮のせいで伝わってなかった部分なのかも。

(354) 2014/05/23(Fri) 22:58:04

薬草摘み ソーヤ

/*
>>352 クレム
……なして、そこまでややこしくなるかなぁ、と思いつつ。
その方向性に行くのも、くろねこ的にはようわかってしまうのだよなあ。
[よくやりますしね]

……そーいや、クレムはいつ起きるんだろか。
俺の残りタスクって、そこに本音叩き込む、が最重要なわけだがw

(355) 2014/05/23(Fri) 22:58:57

薬草摘み ソーヤ

/*
……。

[細工師のあれこれ棚に上げっぱだったの思い出したので、とりあえず蓋かぶせておこうと思ったねこがいた]

(356) 2014/05/23(Fri) 23:00:06

医者 ヒューゴ

/*
>>352
それを言い出したらアルが起きんのは俺が悪いになるぞ。
まぁちゃんと言葉にしてこなかった俺が悪いのは事実だが。

他者との関わりがある以上、いいことも悪いことも、誰かが独り占めしてはいかん。

(357) 2014/05/23(Fri) 23:00:56

用心棒 アルビーネ

[聞こえる、と答えるように
ヒューゴの呼び掛けにまた左手の指先が小さく動く。
右にふれるぬくもりが恩人たちのものであると知れるのは
彼の言葉>>338があればこそ。

十二年前、同じように看病してくれたのも彼らで
その時も同じように心配させていたのだろうか、と思う]

 (心配させるつもりはなくて)
 (こんなことは望んでなくて)

[大事なひとたちを苦しめる心算などなかったアルビーネは
望んだはずのことと現実の違いに苦悩を過らせた]

(358) 2014/05/23(Fri) 23:04:30

用心棒 アルビーネ

[問い掛けるヒューゴ>>339の声が今ははっきりと耳朶に伝う]

 (起きるのがこわい)
 (けど、ヒューゴも、おじさんもおばさんも)
 (大事なひとを心配させたいわけでもなくて)

[不安、と聞こえ、自分は自分がこわいのだと思う。
己に不安を懐くのは過去に制御できぬ力があったことを思い出して]

 (教える、なんて……)

[知って怖れたのは両親で
ヒューゴや彼の両親が同じであるとは限らない。
正体も知れぬ子供を引き受け慈しんでくれたひとたちなのだから、と
そう思いながらも惑うのは血の繋がりある両親でさえとも思うから]

 (家族ってこんなにも大事に思ってくれるものなの?)

[兄のようにあったその人の言葉に心が揺れる。
そこまで思ってくれる人の声を聞きながら眠り続けるほどかたくなではなく]

(359) 2014/05/23(Fri) 23:04:35

用心棒 アルビーネ

[目覚めることがこわい。
けれど目覚めぬままあれば家族と思ってくれるひとたちを哀しませる。
一度、言葉を交わしてから、再び選んでも遅くはないかもしれない。
揺らぐままでは安らかには眠れないのもわかっていて]

――……ん。

[まどろみからさめる一音を零した。
伏せた睫毛はピクと震えてから持ち上がり紫紺がぼんやりと天井を映す。
両の手に、力を籠めて、ヒューゴの手と、恩人たちの手を握り返した]

そんなに心配しなくても大丈夫。
少し、ゆっくりしようかと思っただけ、だから。
置いてったりしないよ。

[少しだけ遅れてヒューゴ>>304への返事をし困ったように眉を下げる*]

(360) 2014/05/23(Fri) 23:04:44

医者 ヒューゴ

/*
と、まぁこれは今回俺というキャラだから言えることだがな。

全部自分が悪かったなと思うことは良くある。

(361) 2014/05/23(Fri) 23:06:35

青年 クレム

/*
>>355
それは狼のつごう(まてこら
狼とれてなかったら、普通に病弱だけど穏やかで優しい子になってたはず。
そして初回吊られを目指す。(極端

睡蓮と話がついて新居の準備ができたみたいだし、そんなに時間はかからないんじゃないかな。
まあ、目覚めたとこまで色々はしょってもいいかも。

>>357
ほんとに優しいなあ(ぎゅう←あ)
目覚めた後、罪悪感に駆られてたら、このこもヒューゴ先生にそんな感じで言われるのね。

(362) 2014/05/23(Fri) 23:08:42

薬草摘み ソーヤ

/*
>>362 クレム
……究極の理由を聞いた(
役職で可変するところは、あるあるだけどなw

にゃ、端折っていけるなら、行ってしまおうか。
明日までエピあるけど、明日、田植えに駆り出されるから昼間おらんのよ、俺(とおいめ

(363) 2014/05/23(Fri) 23:17:03

本屋 クレイグ

/*
>>348>>353
呼ばれた気がしt[呼んでない]

ログ読み行ってたらビーネが起きてた。
わくわくしつつ再び潜ろう。

(364) 2014/05/23(Fri) 23:18:05

青年 クレム

/*
>>363
狼時の僕だし(

おけおけ。しかし多分僕、目覚めてすぐは家から出してもらえないだろうなあ...まずテレーズ説得しないとw

(365) 2014/05/23(Fri) 23:33:38

薬草摘み ソーヤ

/*
>>365 クレム
一言で終わってるw

まあ、テレーズ姉はきっとそうだね、過保護っぽいし。
とりあえず時間有限だし、さくっと押しかけようそうしよう。

(366) 2014/05/23(Fri) 23:36:58

用心棒 アルビーネ

/*
>>346>>348ヒューゴ
直球のがすんなり入ります。
言葉にしなくても伝わってる、と思ってるのは感じてた。

エピあと一日ちょいか。
最終日に墓下で回収すませたーとやりきった気になってたけど
今、やりきってないよ、ヒューゴと戦わなきゃってなってる。

(367) 2014/05/23(Fri) 23:37:48

商人 アルカ、(=^..^=)ミャー

2014/05/23(Fri) 23:40:09

医者 ヒューゴ


聞こえて、いるんだな。

[呼びかけに応じて動く指先を感じ、握る手の力が強まる。
声が届いている、そう解っただけでも安堵の息が零れる。
けれど目覚めぬままの彼女に、不安が消えることなど無くて]

アル。
俺は、『魔』と『祈り子』と話をしてきた。
それで、気が遠くなる程長く一緒に居た者同士でも、言葉にせねば伝わらんものがあると教えられた。

俺はお前に伝わっているものだと思って、言葉にしてこなかったことが、沢山ある。
お前も、俺や親父達に言ってこなかったこと、言えなかったことがあるだろう。

それを話そう。
お前の話を聞きたい。俺の話を、聞いて欲しい。

(368) 2014/05/23(Fri) 23:41:47

青年 クレム、商人 アルカを、むぎゅううう。

2014/05/23(Fri) 23:42:19

医者 ヒューゴ

だから、起きてくれ。

頼む。

[思ったままを口にすることはあっても、願うまま言葉を口にするのは慣れないことで、今まで怠けてきたこと。
伝わってると思っていたのは己の甘えだったと気付いたからこそ、もう慣れに逃げたくはなくて。
祈る気持ちで目を伏せて、心から願い、口を閉ざした後。
握り返された手の力と、静寂を破った一音>>360に、目を開き]

馬鹿たれ。
心配するに、決まってるだろう。

…起きてくれて、良かった。

[下がる眉に、ようやく見ることの出来た紫紺に。
安堵で緩んだ表情を返し、息を吐いた**]

(369) 2014/05/23(Fri) 23:46:32

医者 ヒューゴ、メモを貼った。

2014/05/23(Fri) 23:48:15

医者 ヒューゴ

/*
直球投げまくりつつ、アルカもこんばんは。

>>353ポラリス
いや、俺もあの後忙しかったからな。
スレ建ってても多分落とせてなかったんで、こちらこそすまん。
落としてたとしてもロミにはエーリに駄々こねてブリジットとエーリに諭される流れしか見えんのだが(

>>354>>362クレム
優しいとは違うと思うぞ。
自分の中の基準でフラットに見た印象しか言ってないからな、俺は。

クレムが罪悪感引き摺ってたら似たようなこと言うとは思う。

>>367アル
こっちもアルが遠慮してるのは解ってたんだがな。
伝わってる前提でアルにはアルの思う所があるんだから、で動いてた。

しかし戦いなのかコレ。挑んでる感は確かにあるが。

(370) 2014/05/23(Fri) 23:56:10

童話作家 ポラリス

/*
ふ、ふふ……新作は難産(

アルカちゃん来てた、こんばんはー。

>>370ヒュー君
気にしないでー。
うん、諭される流れなのは確かだねw

(371) 2014/05/23(Fri) 23:58:24

薬草摘み ソーヤ

/*
おう、ぽちぽち書いてたらアルカもやほーい。

さて、時間もあれだし、ぶん投げてしまおう、超直球。

(372) 2014/05/24(Sat) 00:03:06

薬草摘み ソーヤ

─ 後日 ─

[目覚めた後、そこに誰かがいた事に気づく事はなく。
身体が動かせるようになるとすぐ、同じく目覚めた祖父と共に忙しく動き回る事となった。

じっとしているのは性に合わないし、何より、自分のできる事を最大限にやりたい、という気持ちがあったから。

そうして動き回って──]

……クレム、起きたって!?

[その報せを受け取ったのは、『蝕』から数日が過ぎて色々が落ち着いてからの事。

そしてそれを聞いた瞬間に浮かんだのは、安堵──もだけれど。
自身の目覚めの直後に固めた、決意]

(373) 2014/05/24(Sat) 00:03:59

薬草摘み ソーヤ

……じっちゃん、ばっちゃん、俺、クレムんとこ行ってくるっ!

[そう、告げるが早いか、走り出そうとしたら、ぐい、と首根っこを引っ掴まれた。
ぐぇ、と声を上げつつ足を止め、息が詰まるのを未然に防いで]

何すんだよ、じっちゃんっ……!
て、ばっちゃん、なにこれ。

[振り返って文句を言ったら、祖母がバスケットを一つ、差し出してきた。
きょとん、としながら問いかければ、お見舞いだから持っていきなさい、と笑顔で言われて。
何となく拍子抜けしつつも、バスケットを受け取り、駆けだす。
黒と白の羽の相棒が、慌てたように後をついてきた]

(374) 2014/05/24(Sat) 00:04:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light