人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


童話作家 ポラリス、(*ノ・ω・)ノ


薬草摘み ソーヤ

/*
[くろねこはころころしている]
[ころころころころ]

[久々飲んだ後らしいよ!]

(447) 2014/05/24(Sat) 19:16:19

童話作家 ポラリス

/*
[龍猫、ころころしているくろねこを両前足の間で往復させた]

よいねこさんだー。
お疲れ様?

(448) 2014/05/24(Sat) 19:47:22

薬草摘み ソーヤ

/*
[ころころころころ]
[転がされてにゃーんにゃん]

うみゅ、久々のよいねこです。
明日も農作業続く、と思ったら、急に飲みたくなったのじゃった。
そして、茹るために抜けるの待ってころころころころしていたという。

(449) 2014/05/24(Sat) 19:58:16

童話作家 ポラリス

/*
[てしころん][てしころん]

気分転換は必要だもんねw
お風呂前は抜かないと危険、危険。

私も今日も飲もうかなー。

(450) 2014/05/24(Sat) 20:16:55

薬草摘み ソーヤ

/*
[てしころされるままに転がりますが、その内目が回るんじゃ]

うん、転換大事、大事。
さすがに風呂前には抜かないとねwwww

俺の場合は、どーしても飲める日限られるからにゃあ……。

(451) 2014/05/24(Sat) 20:24:44

商人 アルカ

―森―

[ヒューゴへアルビーネのことを告げ、他にも起きない人がいないかを見に
もう一度村の中へと駆けもどった。
裡にいる存在と一緒に民家や店先を覗き込んで…
他に目覚めてない人物はいないらしいことを確認して、それから森へ戻っていた]

 みんな、もう封はしないって言ってる。
 これからは、ここが家になるんだよ。

[睡蓮の咲く泉の傍で、そう言って泉へ向かって手を伸ばす]

 最初は睡蓮、怖がってたんじゃないの?
 もう大丈夫?

[ぼそ、と独り言のように呟いて、首をかしげる。
ふわっとした風が顔をなで、伸ばした腕の先へ向かい…とどまった]

(452) 2014/05/24(Sat) 20:27:00

商人 アルカ

 うん。そうだよね…。
 でも、この子たちだって悪意があってそーしてたんじゃないってこと
 わかってるんでしょ?

 それなら、いいよ。も少しボクんとこいても。
 整理がついたら、この子たちのとこに戻ればいい。

[そう言って、伸ばした手をひっこめた**]

(453) 2014/05/24(Sat) 20:27:09

商人 アルカ

/*
どうしよう、シンクロしすぎて別れがつらくなっているボクです。
こんばんは!

さすがにずーーっと封印されてて、もうしないって言われて
すぐに元いた場所に戻れるかというと、まだちょっと怖がってるというかなんというか。
きっと祠が出来たら戻るんだよ。

(454) 2014/05/24(Sat) 20:28:56

童話作家 ポラリス

/*
分かった新居急ぐ!

アルカちゃんもこんばんはー。

(455) 2014/05/24(Sat) 20:30:48

薬草摘み ソーヤ

/*
アルカはこんばんはー、でろるお疲れー。

『魔』がなんかかわええなw

(456) 2014/05/24(Sat) 20:31:27

童話作家 ポラリス、龍猫、くろねこが動かなくなるまでてしころ(


青年 クレム

/*
新居出来るまで、アルカのとこに下宿?らしいの把握w祈り子ちゃんの魂はきっと魔に、ぴっとりくっついてる。

...とか、言いながらこんばんは。

(457) 2014/05/24(Sat) 20:43:03

薬草摘み ソーヤ

/*
[てしころされ続けて、くろねこ、くてころきぅ]

クレムもこんばんはー、だよ。
そして俺は入れ違いに茹りに行くのであった……!

(458) 2014/05/24(Sat) 20:49:13

童話作家 ポラリス

/*
[くてころしたくろねこを鍋に安置]

ソーヤは茹ってらっしゃい。
クレム君こんばんはー。

(459) 2014/05/24(Sat) 20:50:12

商人 アルカ

/*
祠ができなくても、落ち着いたら戻っていくからいいんだよ!
ほら、自由になった直後の…まだおうちに帰りたくない症候群というか、
そんなやつ!
年甲斐(っていったいいくつなんだ?!)もなく、解放感に浸っているんだね、きっと。

『祈り子』ちゃんはいつクレムさんから離脱するんだろう。
もう離脱してる?!

(460) 2014/05/24(Sat) 20:51:34

用心棒 アルビーネ

/*

『魔』がかわいいのは把握した。

(461) 2014/05/24(Sat) 21:11:10

青年 クレム

/*
>>460アルカ
もともと、クレムの中に居た訳じゃないと思うんだよねー。多分、半覚醒のままで近くをふわふわしてたんじゃないかな?背後霊のごとく。

クレムと一緒に一回眠って、ポラリスが封を完全に消してくれた時に目覚めて魔のとこに行ったんじゃないかと思ってる。
つまり、アルカの傍にふわふわw

(462) 2014/05/24(Sat) 21:14:45

薬草摘み ソーヤ、うにゃ。


薬草摘み ソーヤ

/*
[ほっこりゆでねこ、土鍋からひょこり]

というわけで、戻りー、と。

(463) 2014/05/24(Sat) 21:20:08

青年 クレム

― 目覚めた日/テレーズ宅 ―

[友達をやめられてしまいそうな理由なら、沢山あると思うけれど、重ねた手と重ねられた言葉と、何よりもいつもと変わらぬソーヤの笑顔が、そんなのは理由にならない、と、雄弁に語っていた]

うん、そうだね。変わらない。

…ありがとう、ソーヤ。
クレーも、ありがとうね。

[どんなことがあっても変わらない友人と、自分を見失っていた時にその存在を思い出させてくれた彼の相棒に、安堵と感謝と、いろいろなものを全部こめて、ふわりと柔らかい笑顔を返す]

でも、僕は、もう少し強くなりたいなあ。

[それから、半分支えられたままの体勢から、頑張って真っすぐに身体を伸ばし、むう、と、少し顔をしかめた]

(464) 2014/05/24(Sat) 21:22:58

青年 クレム

テレーズ姉さんがとにかく心配しすぎで、このままだとひと月くらい家に閉じ込められそうなんだよ。ソーヤ、体力回復出来る薬草とかあったら分けてくれる?
あとこの間のお茶、もっと欲しいな。
あ、それと、みんなの様子が聞きたい。クレイグとアルビーネさんは、もう体調良くなった?エリィゼは、元気?アルカやポラリスさんはどうしてる?

[たて続けに尋ねる中に、ヒューゴの名が無いのは、彼には、きっともうすぐ直接会えるだろうと判っているから、だったが、多分全然変わりないんだろうなあ、と、余裕で予想できてしまうからでもあった]

アルカには、アレッキオを眠らせちゃった事も謝りに行かなくちゃ。ほんと、寝てる場合じゃないのに。

[小さく吐息をついたら、焦りすぎだと、また呆れられたろうか]

(465) 2014/05/24(Sat) 21:24:14

青年 クレム

ん…時間は、まだあるものね。

[迷惑をかけたみんなに、もう一度ちゃんと会って、お詫びとお礼を言って、睡蓮の泉に、魔と祈り子を尋ねて行こう。そして…]

ソーヤ、僕、もう少し落ち着いたら、一度街に…父さんのとこへ行こうと思う。
ちゃんと会って、話をして、それから、その先をどうするかを決めたいから。

[そう決めた理由といきさつを、ソーヤにはまずちゃんと話しておこうと、口に出した。やがて話の最後には]

…でも、何があっても、必ずここに帰ってくるからね。

[そう笑顔で約束するのだけは、確かなこと**]

(466) 2014/05/24(Sat) 21:24:34

青年 クレム

/*
ソーヤとの会話はこんな感じで締めかなー、と思いつつ。

テレーズ姉さんの裏話もあるんだが、落とす暇はあるのだろうかw

(467) 2014/05/24(Sat) 21:25:44

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/24(Sat) 21:27:16

童話作家 ポラリス

/*
[酒の効果でねむねむしている!(じゃあ飲むな]

ビーネちゃんこんばんはでソーヤお帰りー。


最後のお仕事はざっくりですませるよすまぬ…。

(468) 2014/05/24(Sat) 21:29:58

薬草摘み ソーヤ

/*
にゃ、戻ってきたらお返しが。

よし、もぐろう、もぐろう。

(469) 2014/05/24(Sat) 21:30:22

用心棒 アルビーネ

/*

遅ればせながらこんばんは。
ねむねむな人は無理しないよーにねぇ。

(470) 2014/05/24(Sat) 21:36:23

青年 クレム

/*
>>468ポラリス
新居は無理に急がなくてもいいみたいだからね。

[ねむねむなひとをぽふぽふした]

(471) 2014/05/24(Sat) 21:49:29

商人 アルカ

―数日後―

[あれから、一日一回は睡蓮の泉に行っていた。
休みももうすぐ終わって、村から荷物を集めて街へ行かねばならない。
それまでには、睡蓮へ返さなければと思っていたのだが…]

 あのさー
 あのーねー
 聞いてる?2人ともさー!

[睡蓮の上の方を見て、呆れたように言うと、
風もなく、水に浮かぶ葉の上で飛沫がぴちゃりと飛んだ。
2人といったのは消して間違いではなく…あの日からすぐ、感じる気配が一つ増えた。
きっと誰かがはっきりと誓った約束のせいだろう]

(472) 2014/05/24(Sat) 21:52:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light