人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


商人 アルカ

 あと少ししたら祠も出来るって聞いた。
 村の人たちだってだんだんわかってくれると思うし…
 そのために、みんな頑張ってるんだもの。

 ボクもいつまでも2人も面倒見られないし、もう仕事始まるし。
 そろそろ、大丈夫でしょ?

[そう言って飛沫の飛んだ葉に手を伸ばしてつつき、ふわと向こう側へ流す。
『祈り子』がバランスを崩したのを、『魔』が咄嗟に支えたのをおぼろげに見て
盛大にため息をついた。

…自分の声で恥ずかしいことを言われたのはまだ根にもっていたりするのだ]

(473) 2014/05/24(Sat) 21:52:53

商人 アルカ

 まったく、見せつけてくれちゃって…。
 じゃあ、ボクはいくよ。

 …また、明日来るから。

[そう言って立ちあがり、騾馬の背に飛び乗った。
手綱を引いて森を出ていく背には、もう宿る気配はなく**]

(474) 2014/05/24(Sat) 21:53:03

童話作家 ポラリス

/*
>>471クレム君
あ、新居はもう上で出来たことにしてr
勿論時間は経ってるけど。

今やってるのは新作ー(=最後のお仕事)。

(475) 2014/05/24(Sat) 21:54:59

童話作家 ポラリス

─ それから ─

───…… で、 でき たぁ !

[一連のことが起きて更に時は過ぎ、村の中に作られた泉に睡蓮がしっかりと根付いた頃。
ポラリスは書き上がった原稿を両手に持ち、天井に翳すように掲げる。
スランプから脱却し、ようやく作ることが出来た物語]

も、持ってくのは、明日に、しよ……。
寝るぅ〜。

[徹夜で書き上げたのか、原稿を机に置くとそのままふらふらと寝台の方へ。
うつ伏せに倒れ込むとポラリスはそのまま眠ってしまった]

(476) 2014/05/24(Sat) 21:55:21

童話作家 ポラリス

[原稿の束の一番上。
書かれている文字は、「睡蓮の子」]


[睡蓮咲く泉の底で嘆いていた睡蓮の子が、人間の青年と出会って騒動を起こしてしまうお話。
誰が悪いと言う訳ではなく、ただ悲しみが重なってしまっただけ。
けれどそれも、それぞれを想う者達によって掬い上げられ、平穏を取り戻す。
相手を大切に想う気持ちと、伝えることが大事であることを教訓とした*物語*]

(477) 2014/05/24(Sat) 21:55:26

薬草摘み ソーヤ

─ 後日 ─

[向けられた、ありがとう、という言葉と笑顔。
それが見れたから、大丈夫だ、と思った。
だから、それ以上は触れる事無く]

て、ちょ、お前、落ち着け。
一度に言われたって、すぐにはいはい、ってわけにゃいかねぇんだから。

[体を真っ直ぐ伸ばした後の、立て続けの言葉に零れるのは呆れを帯びたため息]

そんなに焦ったって、一度にできる事って、限られてんだから順番に片してけっての。
……時間が全然ない、ってわけでもねぇんだから。

(478) 2014/05/24(Sat) 21:55:31

薬草摘み ソーヤ

[そんな突っ込みを飛ばした後、告げられた決意。
数度瞬き、それから、語られる話を黙って聞いた]

……そ、か。

[開封されなかった手紙と、それを聞いた時の様子がふと、過る。
目を逸らしていれば楽だろうけれど、それだけじゃきっといけない事。
それに向き合おうとしている、とわかる様子に、自分も一つ、心の内に秘かな決意を固めて]

あったり前だ。
帰ってこなかったら、承知しねぇぞ?

[冗談めかした口調で返し、約束を交わす。
必ず帰ってくるだろう、と。
信じているから、揺らぎはない。**]

(479) 2014/05/24(Sat) 21:55:34

商人 アルカ

/*
ねむねむしつつなんとか、『魔』の方は締めかなー。

ボクはいつも通り仕事に戻って終わり。
『魔』と『祈り子』のおかげで、自分のイロコイ的なことにも
ひっそり気にし始めたりするから、そろそろ色気づいたり……まだしないかー。

(480) 2014/05/24(Sat) 21:56:15

童話作家 ポラリス

/*
ふ、ふふ…ソーヤも待ってたのだねw
先に落としきれて良かったw

(481) 2014/05/24(Sat) 21:57:25

童話作家 ポラリス、メモを貼った。

2014/05/24(Sat) 21:57:56

薬草摘み ソーヤ、メモを貼った。

2014/05/24(Sat) 21:58:15

青年 クレム

/*
魔と祈り子って...既に、ばかっぷる?(何の不思議も無かった

アルカは、巫女さん並に、魔と祈り子の気配を掴めるようになってそうだねえ。

(482) 2014/05/24(Sat) 21:59:01

薬草摘み ソーヤ

/*
……5秒差(

なんか、こういうタイミングは、やたらと神がかってんな、今回。

というわけで、こっちも〆、と。
クレムはお付き合い感謝ー。


やあ。
やっぱり楽しいわ、こゆやり取りwwwww

(483) 2014/05/24(Sat) 21:59:15

青年 クレム

/*
>>475
そーか!それは間違いなく最後のお仕事!
うん、スランプ脱却出来たことが判っただけでも嬉しいなあ。
出版されたら、きっと買うからねー。

(484) 2014/05/24(Sat) 22:03:38

青年 クレム

/*
>>483
ほんと、予告もしてないのに、今回なんかすごいねえ、みんな。

うん、楽しいね♪
そして、ソーヤから両親の事を知る決意を引き出せたようで満足。そのためにお父さんに会いにいく決心させたからねw

(485) 2014/05/24(Sat) 22:06:33

商人 アルカ

/*
>>482 クレムさん
面倒見のいいやつと、あまえたちゃん…
かっぷる、なの…か な?

ボクが視えちゃうのもあと少しだと思うよ。
離れたら徐々に感じなくなっていって、そのうち全く分からなくなるんだ。
ボクは街の雑踏も知ってるし、気づかなくなるのは早そう。

(486) 2014/05/24(Sat) 22:07:10

童話作家 ポラリス

/*
アルカちゃんの方が先に春が来そうだなぁ、と思う年上(
[半ば仕事人間]

あ、でも村に縛られる理由なくなってるし、外に出る選択肢が出てくるなぁ…。
どーしよっかなー。

>>484クレム君
今回は脱却出来たけど、また陥る可能性はあるスランプw
でもしばらくは大丈夫かな。
うん、出版したら買ってねー。
童話だけどw

(487) 2014/05/24(Sat) 22:07:41

商人 アルカ

/*
よし、ポーラさんの新作は、ボクが街に行って売りこんでこよう!

(488) 2014/05/24(Sat) 22:08:13

童話作家 ポラリス

/*
>>488アルカちゃん
出版社が街なので先に街で出ちゃうよ!

(489) 2014/05/24(Sat) 22:10:08

商人 アルカ

/*
>>489 ポーラさん
あ、そか。
じゃあボクが出版社にもって行くー。

(490) 2014/05/24(Sat) 22:11:22

薬草摘み ソーヤ

/*
色々と、〆に到達したみんなはお疲れなんだよー。

>>485 クレム
うむ、宣言してから、じゃないのがまた凄いw

や、あれ言われたら、自分もそう動くよなあ、ってのが自然になw
俺が逃げてる唯一の部分が、自分の出征関係のあれこれだからねぇ。
ていうか、狙ってたんかいwww

(491) 2014/05/24(Sat) 22:11:27

青年 クレム

― 目覚める前 ―

[ソーヤに呼ばれるように、身体を離れ、彼の決意を目にした後、そのままふわふわと村の中を巡る。
エリィゼの家や、アルカの家、ヒューゴやクレイグの家も、気になる所から順に巡って、祈り子の力の余波で眠っていた人達も、どうやら無事に目覚めそうなことを確かめて安堵した]

エリィゼ...

[その次に、探したのは、祈り子の力が繋いだ夢の中、自分を励まし続けてくれた少女の姿]

沢山、心配かけて、ごめんね。ありがとう。

[もう、彼女にだけ届いていた声は届かないだろうけれど、どうしても、そう告げておきたくて]

目覚めたらまた、会いにいくよ。
ああ、そうだ...クレイグにお詫びに行く時には、ついてきてくれると嬉しいな。

[少し悪戯めいた囁きは、少女の夢の片隅に、届いたかもしれなかった*]

(492) 2014/05/24(Sat) 22:16:56

童話作家 ポラリス

/*
>>490アルカちゃん
出版社には私が直接行くよー。
一緒に行ってくれるなら嬉しいなっ。

(493) 2014/05/24(Sat) 22:18:55

青年 クレム

/*
これもどうしても落としておきたかった、エリィゼ宛、と。

>>491
狙ってましたが、何か?
その前の反応で、ソーヤの両親へのひっかかりって、なんかもひとつきっかけが無いと解消出来そうにないな、と思ったからねw

一人で決意するという締めとして考えてたのを、ソーヤ宛に改変したのさw

(494) 2014/05/24(Sat) 22:19:31

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/24(Sat) 22:20:31

薬草摘み ソーヤ

/*
>>494 クレム
こんにゃろうwwww
とはいえ、いずれは聞かないと、な事だからなあ……ちと考えよう。

(495) 2014/05/24(Sat) 22:27:21

旧家の子供 エリィゼ、/*もっそり投下よーい(ぇ

2014/05/24(Sat) 22:40:18

旧家の子供 エリィゼ

― 回想・泉 ―

[クレムが咳き込むのを見て慌てて支えようとした
祈り子の影響を受けている少女にはわかってしまう、消えかけているのが]

………っ!

[呼びかけようとして気付く、『祈り子』の名前も知らないと言うことに
口々に呼びかける声が届く。アルカの声は彼女であって違う物の、声
『祈り子』に呼びかける『魔』の言葉。その言葉に答えたのは、クレムなのか『祈り子』だったのか]

……クレムお兄ちゃん?

[ポラリスの声>>4:96に応じるように手を伸ばすのを見て、そうして気付く
彼は、消えないことを選んだのだ、と]

大丈夫、リィも、待ってるよ?

[掛けた声は、眠りに落ちて行く「彼ら」に聞こえただろうか?]

(496) 2014/05/24(Sat) 22:40:55

旧家の子供 エリィゼ

クレムが「封じ」を受けて、それを受けてアルカの中にいる『魔』が呟く>>4:103
そうして、手を翳せば変わる空気と気配]

………お兄ちゃんも、祈り子さんも消えなくていいんだよね?

[確認するような問い掛けには、きっと皆が頷いてくれただろう
ポラリスやヒューゴの言う事は難しくてよく解らなかったけれど、封じる以外の、と言う言葉にだけはしっかりと頷いた

そうして]

………あ、それじゃ、もうパパやママは起きてるのかな?

[ふっと気が付いて周りを見て、誰かが頷いたか、それとも首を傾げたか
確かめなくては、と走り出す、森を抜けて、家へと]

(497) 2014/05/24(Sat) 22:41:38

旧家の子供 エリィゼ

― 回想・自宅 ―

[途中、急ぐあまり転びそうになったり、一休みしたりしたけれど、それでもできるだけ急いで家に帰りついた]

……パパ!ママ!!

[家族はちょうど起きたばかりなのか、何があったのかわからないといった表情で少女を向かえた
その様子に、知らないうちに緊張していたのだろうか、それが緩んで、母親の胸に飛び込んだ少女は泣き出した]

「どうしたの?なにかあったの?」

[母親の声は優しくて、宥めるように頭を撫でる父親の手が暖かくて
少女は、今まで起きていたことを全て両親に話した。上手く伝わったかどうか、それは解らないけれど]

(498) 2014/05/24(Sat) 22:42:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light