人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬草摘み ソーヤ

/*
>>91 ポーラ姉
久々に、鳥さんおぷしょん使いたい、が思わぬ結果に繋がりましたw

>>94 クレム
あの流れ見てて、素直に妖魔希望しときゃよかったかなー、ってちょっとだけ思ったぜぃw

ていうか、あれで三段階も下がってたのwww

(95) 2014/05/21(Wed) 21:53:09

旧家の子供 エリィゼ

/*
ソーヤお兄ちゃん襲撃は早いうちから読めていたので
「一番心配する人をわざと真っ先に遠ざけるって、さすがふかふかさん」
と思ったとか思わなかったとか(

(96) 2014/05/21(Wed) 21:53:44

青年 クレム

/*
ふむ、封じの代わりに睡蓮を依り代には、有りかなあとは、僕も思ってた。

そして、ちっちゃい細工物を趣味で作る特技とか持たせてれば、睡蓮の石細工とか作ってあげたりできたのにー、と、昼間妄想していたりもした。

でも、良く考えたら、一緒に寝てるので特技あっても作れなかった。(

(97) 2014/05/21(Wed) 21:53:56

旧家の子供 エリィゼ

/*
睡蓮を依り代に、祭壇があるっぽいからそこに祠かなんかでおうちにして、二人で住んでもらえばいいんじゃないかな?
とかちょこっと思ったらしいよ、中の人が

(98) 2014/05/21(Wed) 21:57:06

童話作家 ポラリス

/*
>>93エリィちゃん
説得は何も理論だけじゃないもの。
情に訴えかけるのも手よー。

>>97クレム君
最下段wwwwww
事前に作ってるものあればそれとか!

(99) 2014/05/21(Wed) 21:59:42

青年 クレム

/*
ついでに、睡蓮を村の他の池とか川とかにも浮かべて、睡蓮を伝って、魔と、祈り子ちゃんが村を見て回れるとかすると、楽しくないかい?とか、言ってみる。

あ、そいえば>>62アルカさんに言った、
祈り子ちゃん、無性っていうのは、人間だけど性別の無い子だったんじゃないかなーって。神子さんにありがち設定を考えてたって意味なんざんす。

性別無しの方が、あとのつじつまも合わせやすいかなー?というのもあって。

(100) 2014/05/21(Wed) 22:00:04

医者 ヒューゴ

/*
エピ入ってからのログだけ浚ってるんだが、アルビーネ起きてこないのか。
何があった墓下。いやまぁ原因解らんでも全力以上注いで起こそうとするが。

あと、>>50最善案かどうかは解らんが
睡蓮に拘らんでいいなら、森の中で今芽吹いてる苗を『魔』と『祈り子』の依代にしてもいいんでないかと思った。
しっかり根を張る木の方が安心して寝れそうだなとか。

(101) 2014/05/21(Wed) 22:00:15

童話作家 ポラリス

/*
睡蓮区域増設は…。

[男性陣を見て頑張れー!ってしておいた( ]

(102) 2014/05/21(Wed) 22:02:09

旧家の子供 エリィゼ

/*
>>101ヒューゴ先生
眠り姫にはやっぱり王子様のキスだと思うの[言い逃げ]

(103) 2014/05/21(Wed) 22:02:56

童話作家 ポラリス

/*
さみぃさんはいい加減無理矢理くっつけようとするの止めた方が良いと思うのだけど。
二人とも散々家族として、って言ってるし。

(104) 2014/05/21(Wed) 22:03:52

用心棒 アルビーネ

/*
>>96
自殺票が欲しいと何度思ったか。

>>94
そこはとっつかまえてやりたかったけど
弟子がとっつかまえようとしてて、あ、師弟ってなりましたん。

>>101
記憶を泉で拾ってきてダウンしました(はしょりすぎ)

(105) 2014/05/21(Wed) 22:04:45

薬草摘み ソーヤ

/*
……それは主に俺の仕事ではあるまいか<睡蓮区増設


とゆーか、アル姉以外の眠らされ組は起きてしまっていいんか、これw
起きてもすぐは動けなさそうではあるけれど。

(106) 2014/05/21(Wed) 22:05:01

青年 クレム

/*
>>95ソーヤ
ソーヤが妖魔だったら、何の問題も無かったね!するっと延長無しでエピに入れたよww

でもまあ、残ってる全員に説得される流れになったから、あれはあれでトゥルーエンドだった気がする。

最後、勝手に追いつめられて、話聞かない子になってたからね!クレーがいたおかげで、ちゃんと説得される体勢になれたから。

(107) 2014/05/21(Wed) 22:05:49

青年 クレム

/*
>>106ソーヤ
そうだね!がんばって、ソーヤ!(応援だけする

祈り子の力発生源封じたんだから、当然、眠った人は起きるもんだと思ってた。
でも、アルビーネみたいに、自分から眠りに閉じこもっちゃって、すぐ起きない、てのも有りな気がする。
こっちはヒューゴ先生がんばって!

(108) 2014/05/21(Wed) 22:09:44

医者 ヒューゴ

/*
>>91ポラリス
言える範囲ではあるが留めてる感があったからな。
タイミング逃さんように急いで追いつかんとと焦りつつキー打ってたんだ、が。


何かあちこちから優しいって言われてたんで、優しい人がこんな言い方するだろうかと悩んで発言スピードとても遅かったのが申し訳ない。

自分の認識では優しさの欠片も無いただのKYだと思ってたので、こう。

>>93エリィゼ
俺は単にエリィゼなら事故吊り無いだろうしで入れてたなぁ。
勿論エリィゼ吊りになったら封じ描写貰いに行くつもりもあったが、役持ちが最終残った方が美味かろうで自分が吊られると思ってたからそもそも吊りあげる心配をしてなかった(

(109) 2014/05/21(Wed) 22:10:08

旧家の子供 エリィゼ

/*
>>104ポラリス
ん、普通にネタのつもりで言ってるのだけども……
家族として、って言うのはちゃんとみてるし。

>>105アルビーネ
自殺票欲しいは同意なのー

(110) 2014/05/21(Wed) 22:10:37

童話作家 ポラリス

/*
案いち:睡蓮依代(睡蓮区域増設案あり)
案に:案いち派生、祭壇の辺りに祠を作る
案さん:森で芽吹いてる苗を依代

さぁまだあるか!

(111) 2014/05/21(Wed) 22:12:03

用心棒 アルビーネ

/*

いめぇじ的には
十二年ごしに両親の望みを叶えようとした、かなぁ。
と、ぼやぼや。

(112) 2014/05/21(Wed) 22:14:10

青年 クレム

/*
ぶっちゃけると、こういう悪人の居ない設定で、更に少人数だと、村同士の疑い合い吊りは、すごく難易度高くなるからね。

吊りは、狼の襲撃の余波で起こるとか、偶発性のものにしちゃった方がPL視点投票しやすくて楽かもしれない。

今回は、最終的に、難しかったら全部僕がやるよ、と思ってたけどね。

(113) 2014/05/21(Wed) 22:14:42

本屋 クレイグ

/*
みょっと。|・ω・)

終わってたね、顔出せなくて申し訳ない。お疲れ様です。
ちょっと体調不良気味でごろごろしていた。

(114) 2014/05/21(Wed) 22:15:34

薬草摘み ソーヤ

/*
>>107 クレム
だよなぁwww
しかし、妖魔やるには、体調が万全でなかったという落とし穴もあったのだった(

うん、そのルートのために、俺に妖魔渡さんかったんだろうラ神、と思っておくw

見事に駄々っ子になってたからなぁ……クレーのつぶらな瞳攻撃、結構効いてたんだなぁ。

>>108
て、応援だけかいwww

俺は逆に起きる気満々だからなぁ……早い方かも知れぬ、うん。

(115) 2014/05/21(Wed) 22:15:50

童話作家 ポラリス

/*
他の人は起きる、で良いと思うのよー。

>>109ヒュー君
ざくざく進んでごめんね!

自分の評価と周りの評価は違うからねぇ。
本人がそのつもり無くても、受け取り方でそうなったりもするし。
厳しさの中に優しさがある感じ?

>>110エリィちゃん
んー、ごめん。
ネタだとしても、しつこく見える。

(116) 2014/05/21(Wed) 22:16:33

童話作家 ポラリス

/*
>>114クレイグ
クレイグこんばんはー。[ごぉっと撫でた]
あらま、体調不良大丈夫?
無理なくだよ。

(117) 2014/05/21(Wed) 22:18:43

青年 クレム

/*
>>114
おお、体調大丈夫?[低速ながら撫で撫で]
クレイグとは、もっと話したかったよー><
ソーヤの次に気安く話せる人認定してたから。

(118) 2014/05/21(Wed) 22:18:56

薬草摘み ソーヤ

/*
>>114 クレイ兄
おおう、お疲れ様ー!

姿見えんからどうしたのかと思ってたよー。
つか、ここにも体調不良さんがいてたのか……無理なしでねー。

(119) 2014/05/21(Wed) 22:20:10

医者 ヒューゴ

/*
>>103エリィゼ
それで目覚めるなら王子でも誰でも連れてくるが。
医学的に根拠が無い事をするのは、出来ることを全てやってからだな。

>>105アルビーネ
なるほど解った(ぇ
といいつつ、他の皆が起きてきたのにアルビーネだけが起きないなら、記憶喪失が原因かもとは思うだろうな。

>>106ソーヤ
うん、睡蓮区増設するなら主にソーヤと爺様の仕事になるだろうな。
いい加減薬草摘みから薬師見習いにジョブアップせぃって怒られつつ一緒に作業するといい。

(120) 2014/05/21(Wed) 22:20:56

薬草摘み ソーヤ

/*
>>120 ヒューゴ兄
まあ、植物関係一番あかるいの、ウチだろうしなぁ……。

て、そこでその突っ込みされるのはきついよwww

ありそうだけど(

(121) 2014/05/21(Wed) 22:25:56

青年 クレム

/*
僕は起きてから後の方が多難な気がする。

ソーヤに怒られるのは確定としても、未来が見えないwwww

(122) 2014/05/21(Wed) 22:29:13

青年 クレム、今から、隠れた趣味があったとか捏造しようかしら...

2014/05/21(Wed) 22:29:50

本屋 クレイグ

/*
うぬ、とりあえず完治はしてないけど回復はしておりますが。吊ってもらっててよかった…
しかし折角地上で絡めんかったソーヤ君と絡めるかなと思ってたのに残念である。

>>117
効果音がwww

>>118
初めてのパターンΣ >低速撫で
クレムとも考えたら回想でしか話してないものね…

(123) 2014/05/21(Wed) 22:31:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light