人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 クレム

/*
魔の方が遠慮して、その横で祈り子が「ずっと一緒に居てくれるって言ったー」とむくれてひっぱる幻影が見えた...

(152) 2014/05/21(Wed) 23:36:48

青年 クレム

/*

[なぜか途中から、祈り子が、わりと小さい子供なんです...脳内で......]

(153) 2014/05/21(Wed) 23:39:56

商人 アルカ

/*
そうなんです。>>152 ほんとこれ。

『祈り子』を落ち着かせたら、眠りにつくって
そしたら一緒にいるから!って約束守れないのでは?って
それも思ったり、してます。
じゃあ『祈り子』も連れて寝るのかよってそれも…なんか違うし。

睡蓮区域増設で、勘のいい人はなにかいるのかなって気づくみたいな
そんな居かたはいいなあって思いました。

ボクもたまにふらっと行って、身体使われたよしみで勝手にブツブツ話に行ったり出来るし。

(154) 2014/05/21(Wed) 23:43:06

商人 アルカ

/*
あ、うん。
ボクの中身はだんだん起きてきてるので、大丈夫だよ。
ありがとう。

(155) 2014/05/21(Wed) 23:44:35

童話作家 ポラリス

/*
これは睡蓮区域増設決定かな?w
祠もあっても良いかな、と思ってるのだけど、どうだろ。

後は依代対象かなー?
…と思ったけど、睡蓮区域増設なら依代は睡蓮かな?

(156) 2014/05/21(Wed) 23:48:44

薬草摘み ソーヤ

/*
よ、し。

時間軸不定で、捏造込みの寝起きがかけたので、さくっとおとしてしまおう。

この起き方なら、どんな流れからもつながるはずだ、うん。

(157) 2014/05/21(Wed) 23:48:54

薬草摘み ソーヤ

[梢の相棒に向けて笑いかけた後──ふ、と、意識が霞むような心地がした。

眠りに落ちるような感触は、村の通りで感じた、引き込むような、墜ちるようなそれではなく。

ごく自然に、ふわりと眠りにつくような感触で。

どこか心地よい感覚の中で──夢を見た]

(158) 2014/05/21(Wed) 23:51:51

薬草摘み ソーヤ

[子供の頃の夢。

まだ幼くて、相棒もいない頃。
その頃の楽しみは、幼馴染と遊ぶか、年上の新しい友達の所に遊びに行くかの二択で。

外への尽きぬ好奇心を持つ少年は、後者を選ぶ事が多かった。

祖母が持たせてくれたクッキーの入った籠を持って、まずはちゃんと、それを家の人に渡して、挨拶して。

目当ての少年が庭にいる、と教えられて、ぱたぱたと駆け出して]

……あれ?

[目に入ったのは、庭の片隅で少し苦しそうにしている姿。
慌てて駆け寄って、どうしたの、と問えば、返るのは大丈夫、という言葉で──]

(159) 2014/05/21(Wed) 23:51:56

薬草摘み ソーヤ

……ぜんっぜん、だいじょーぶに見えないっ!

[きっぱり言った、言い切った]

苦しいとき我慢するの、いちばんだめって、じっちゃんも、せんせも言ってる!
苦しいとき、ちゃんとどこがどう、って言ってくんないと、ちゃんと効く薬作れない、ってじっちゃんいつも言ってるんだから!

[既に薬師の後継者としての教育を受け始めていた少年は、祖父の受け売りをそのまま突きつけ、それから]

それに……ともだち苦しいのに、なんにもできないの。
おれ、やだし。

[ぽそ、と付け加えた声は、少しだけ小さかったけれど。
その時ぶつけたそれは、それから先もずっと抱える事になる気持ちで──だから]

(160) 2014/05/21(Wed) 23:51:59

薬草摘み ソーヤ

[だから、見てるだけは苦しくて]

[何度も言ってきた事が、届いてないのが苦しくて]

[一発ぶん殴ってやりたいのに、届かないのがもどかしくて]


[──早く起きて、ちゃんと言ってやらないと]


[そんな想いは、青年の覚醒を早める要素となり──そして]

(161) 2014/05/21(Wed) 23:52:01

薬草摘み ソーヤ

─ 自宅 ─

……ん。

[不意に、ふわついていた感覚が、途切れた。
同時に感じるのは、言葉にできない気だるさ。

身体が重い──重い?]

あれ……俺……。

[小さく呟き、数度瞬く。
目に入るのは、見慣れた天井。
ゆっくり体を起こして見回せば、そこは見知った自分の家で]

俺……確か……眠らされて、それから、森で……。

[意識にかかる霞を振り払いつつ、記憶をたどる。
眠らされて、意識だけが切り離されたみたいで、森の中であった色々を見ていて──]

(162) 2014/05/21(Wed) 23:52:06

薬草摘み ソーヤ

……っ!
そーだ、クレムっ……!

[あれからどうなったのか、それを確かめないと、と。
そんな風に急いた意識は文字通りベッドから飛び出そうとする、けれど]

……うわっ、たっ!?

[目覚めたばかりで感覚の鈍った身体は、それについて行くことができず。
……結果、バランスを崩し、派手な音を立ててベッドから転げ落ちる事となる]

……ってぇ〜〜〜って、ボケてる場合じゃねぇよ、俺。
色々、確かめて、それからっ……。

[強かに打ち付けた腰を摩りつつ、周囲の物に掴まりながら立ち上がり]

……あの、馬鹿。
一発、ぶん殴ってやらねぇ、と。

[口にするのは、ほんの少しだけ物騒な。でも、決して譲れぬ決意、ひとつ。**]

(163) 2014/05/21(Wed) 23:52:10

青年 クレム

/*
>>154アルカ
もともと、人も好きで村を護ってるみたいな感じだったしね。

闇じゃなく、明るい場所で一緒に眠って、時々目を覚まして、なんとなく、村のどこかにいるんだよ、的に認識される感じかな?

(164) 2014/05/21(Wed) 23:53:07

薬草摘み ソーヤ、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 23:53:28

商人 アルカ

/*
あー、でも睡蓮増設はいらないかも?
睡蓮の泉…池?の傍に、2つ並んだ祠とか。

依代かあ…うーん。
苗木に宿って、村と一緒に大きくなって…も魅力だけど
ここはやっぱり睡蓮なのかなあ。
封印の力で枯れない、ではなくて、
宿っているから、枯れない。

(165) 2014/05/21(Wed) 23:54:51

薬草摘み ソーヤ

/*
……うむ。
やはり、改行限界は最強の敵だ。

とかとおいめしつつ、とりあえず、起きるだけ起きた所で、中身は寝るのだよ。

てわけで、みんなも無理なくにゃー。
[くろねこ、ぱたーん。**]

(166) 2014/05/21(Wed) 23:56:13

青年 クレム

/*
>>156ポラリス
もともと祭壇はあったし、そこに祠を増築でもいいかもねえ。
依代は睡蓮そのものでいいんじゃないかな?そのうち睡蓮村として観光地に...なったら困るけどw

(167) 2014/05/21(Wed) 23:56:15

商人 アルカ

/*
>>164 クレムさん
うんうん、そんな感じです。

明るい場所で、人が生活しているのを見ることができるなら、
『魔』はそれだけでもほんわかしてるし、『祈り子』も一人じゃないって思えるかな?

…村人があまり意識してくれなくなると、『祈り子』はもうちょっと見てよー!
やっぱり忘れ去られてって一人になっちゃうんだ!ってなりそうだけど(笑)

(168) 2014/05/21(Wed) 23:59:13

青年 クレム

/*
>>165アルカ
泉はひとつでもいいけど、睡蓮の数は増やしたいですノシノシ

なんか泉一面に睡蓮の花が咲いてるのかと思ってたのに、一輪しか無かったぽいんで、ちょっとしょんもりしたのよ。

(169) 2014/05/21(Wed) 23:59:55

商人 アルカ

/*
>>169 クレムさん
あー、ボクも、睡蓮はいっぱい欲しい!

けど、観光地になったら(ry

(170) 2014/05/22(Thu) 00:01:37

童話作家 ポラリス

/*
私も最初は睡蓮は沢山咲いてるイメージだったのだけど……いつの間にか一個になってた。
手折られた睡蓮しか描写出て来てなかったからかな。

と、言うか。
睡蓮沢山あるんじゃないの?本当はw

(171) 2014/05/22(Thu) 00:02:38

青年 クレム

/*
見事に殴られフラグがたっておったw

捏造ありがとう、お返しは、当然するからねw

おやすみなさい、ソーヤノシノシ

(172) 2014/05/22(Thu) 00:02:42

青年 クレム

/*
>>170アルカ
睡蓮増えたら、村人が憩いの場として時々来てくれるようになるかもだし。封じがなくなれば禁忌も緩むだろうから、前より寂しくなくなるかもねー。

でも、魔は一番傍にいてくれないとダメ。[祈り子ちゃんが混ざりました]

(173) 2014/05/22(Thu) 00:05:52

童話作家 ポラリス

/*
あっ、ソーヤお休みなさい!


宿ってるから枯れない、は私も思ってたー<睡蓮

>>167クレム君
うん、そこに増築はありじゃないかな。
観光地化は……どうだろw
旅人来る機会も少ないし、そんなに広まらない気はするかなw

(174) 2014/05/22(Thu) 00:07:27

青年 クレム

/*
>>171ポラリス
そうなのよw最初は他にもあって、全部の睡蓮が合わせて封じを編んでるんじゃないかって考えてたんだけどww
封じの力がその一輪にしか無さそうな話になってたからね。

(175) 2014/05/22(Thu) 00:08:07

青年 クレム

/*
>>174ポラリス
多分、バスツアーは組めない時代だから大丈夫だと思うwww<観光地化

(176) 2014/05/22(Thu) 00:09:13

商人 アルカ

/*
ソーヤおやすみ!

…そう言えば
寝てる人起きてーっていうのは、どうしたらいいんだろう。
ボク何かした方がいいのかな…って。

(177) 2014/05/22(Thu) 00:10:50

医者 ヒューゴ

/*
>>168
村人の意識云々はそう心配せんでも大丈夫じゃないか?
睡蓮増設するの確定か知らんが、今まで語り継いできた話と異なることは確かだろう。
となると、この先の未来へは今居る俺達が語り繋いでいくわけだ。
魔と祈り子の想いが誤って伝わらん様に本にして残すことだって出来る。
少なくとも、今回関わった者はそのための努力は惜しまんだろう。
だからそこについては心配要らん。
大事なのは、魔と祈り子が何を望むかだ。


と近場で見えたところに脊髄反射しつつ、ただいまこんばんは。

(178) 2014/05/22(Thu) 00:13:28

青年 クレム

/*
>>177アルカ
祈り子の力じゃなくて、睡蓮で眠らされたクレイグとかは、魔が力を貸すとかすると早く目覚められるのかも?

(179) 2014/05/22(Thu) 00:13:34

青年 クレム

/*
祈り子の力の影響で眠ってる人は、祈り子が眠ったら力が途切れて自然に目覚めると思うんですよね。

(180) 2014/05/22(Thu) 00:15:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light