人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


童話作家 ポラリス

/*
>>175クレム君
一輪にしかないんじゃなく、一輪欠けたから『封』が解けたんだと!
私一輪にしかないとは一言も言ってないよw

>>176
バスツアーwwwwwwwwww
馬車ツアーがあるかもしれない…(
まぁ無いとすれば無いので大丈夫ってことで!



ヒュー君お帰りー。

は、『魔』と『祈り子』の定住が終わっても私の仕事は終わらない…!@絵本

(181) 2014/05/22(Thu) 00:15:49

青年 クレム

/*
>>178ヒューゴ先生
その歪み無さが素敵v
おにゃのこだったら恋してたですよ(またか!)

(182) 2014/05/22(Thu) 00:16:36

青年 クレム

/*
>>181ポラリス

...いやあなた、当然今回の事件は新作にするものだと...信じてたんですけど...wwww

(183) 2014/05/22(Thu) 00:18:07

童話作家 ポラリス

/*
うん、ヒュー君流石だね。
ラ神が愛を注ぐのも当然だね。
[連日投票デフォがヒューゴだった]

(184) 2014/05/22(Thu) 00:18:08

青年 クレム

/*
>>181ポラリス
そうなんだけど!誰も他の睡蓮について言及しないから、みんな一輪だけの認識なのかなって!

(185) 2014/05/22(Thu) 00:19:51

青年 クレム

/*
>>184ポラリス
僕の3日目と、4日目の投票デフォもヒューゴ先生だった。そしてアルビーネの守護デフォも連日先生だったみたいだよね。

ラ神にあいされまくっているとしか...

(186) 2014/05/22(Thu) 00:22:24

童話作家 ポラリス

/*
>>183クレム君
まぁ考えてたけどね(
ただ、ジャンルが童話なので、どう組むかで悩んでるw

>>185
そこはうん。
私も描写すっかり忘れてたので、反省。

>>186
この村はヒュー君を中心に回っている…!?

(187) 2014/05/22(Thu) 00:23:49

商人 アルカ

/*
ふわ、先生ステキ…
ボク、どきどきしちゃう。
[女の子がどきどきしてみました]

>>178 先生
な、なんか壮大な話に思えてきた…。

(188) 2014/05/22(Thu) 00:27:09

商人 アルカ

/*
>>179 クレムさん
あ、そか。なるほど。

(189) 2014/05/22(Thu) 00:30:07

商人 アルカ

/*
もしかして:睡蓮で眠らせてしまった人って、実際はクレイグさんだけ…?

(190) 2014/05/22(Thu) 00:30:42

青年 クレム

/*
>>187
童話は「むかしむかしあるところに」で始まって「めでたしめでたし」で、終われば成立するって聞いたよ?(首こて


いや、みんなだかだ、一人の責任じゃないしねー。僕は蓮と睡蓮事件で動転して、そこらもう構えなかったしwww

中心、なんだろうか?www<デフォ投票集まるとかww

(191) 2014/05/22(Thu) 00:31:43

医者 ヒューゴ

/*
戻るまでに休んだ者はお休み。
ゆっくり眠って疲れを残さん様にな。

といったところでもらっていたレスを返していく。

>>125クレム
あぁ、今回はそっちは心配してなかったな。
狼一人編成だったから、ポラリス白狙いで占いいくと思ってたから。
いつもだったら占いも困るなと思ってたと思う。

>>127アルビーネ
詳細はまだ解ってないがな。(
健康なのは良いことだ。

俺は直球しか投げんから心配は要らん。
アルもありがとう。

(192) 2014/05/22(Thu) 00:32:14

青年 クレム

/*
>>190アルカ
アルビーネもなんだけど、彼女は既に眠ってる理由が変わっちゃってるから。

あ、でも自分の力でやってみても起きないから心に他の原因があるかもって、ヒューゴ先生に言ってあげるのとかは、有りかも。

(193) 2014/05/22(Thu) 00:33:40

童話作家 ポラリス

/*
>>191クレム君
それで良いのか…!?
いやというか、ノンフィクションで書いていいのかなぁ、と言うのも。
村の記録として残す分は別で書けば良いし、と。

そう言えばあの辺りは大変でしたねwww
でもフォロー出来たはずだったのにー、と。

あいされてるんですよ!

(194) 2014/05/22(Thu) 00:39:41

医者 ヒューゴ

/*
>>181ポラリス
気付いてなかったのか!?
スランプ云々は今回の経験を童話にする布石だと思ってたんだが違ったのか。

>>184
なんだとラ神そんなに俺をつりたかったのなら何故あの三択で吊らないんだ(

>>182クレム
このキャラで言う事ブレてたら説得力無くなるだろう。
そしてそう言ってくれるのはありがたいが俺は男としては駄目な部類だからお勧めせんぞ。

>>186
ポラリスだけじゃなくクレムもか。
そして守護もデフォだったのか、デフォだったのか。

ラ神俺をあいし過ぎだろう。

(195) 2014/05/22(Thu) 00:39:46

用心棒 アルビーネ

/*

デフォだけどヒューゴしか守る気なかったよ。

(196) 2014/05/22(Thu) 00:40:45

童話作家 ポラリス

/*
>>195ヒュー君
『魔』と『祈り子』どうにかしなきゃ!ってなっててすっかり忘れていたとも言う(

デフォで選択しまくった反動だよきっと…。

(197) 2014/05/22(Thu) 00:42:07

医者 ヒューゴ

/*
>>188アルカ
俺は当然の事を言っているだけだ。
素敵だと言ってくれるのはありがたいが、騙されるな。

確かに壮大にも思えるだろうが、何だって始まりはある。
村に伝わる逸話や伝説も、当時生きていた者達が今まで語り継いできたんだ。
それをこれからも続けるだけだと思えば難しくもあるまい。

>>193クレム横レス
あぁ、それは助かるな。
アルカというか魔の力でもアルビーネが起きない事が解れば、要因がアルビーネ自身にあると自然に推測できる。

(198) 2014/05/22(Thu) 01:01:14

青年 クレム

/*
>>195
安心して、究極のダメ男が
←ここに

>>196
アルビーネも歪みなかった。

(199) 2014/05/22(Thu) 01:04:44

青年 クレム

/*
うん、ちょっと寝落ちそうなので、寝ますー。
またねーノシノシ

(200) 2014/05/22(Thu) 01:05:41

青年 クレム、睡蓮の葉の上で丸まった。**


医者 ヒューゴ

/*
>>196アルビーネ
あぁ、すまん。
デフォもずっと俺だったとは知らなくて驚いただけで、アルがずっと俺を案じて護ってくれようとしていたのは伝わってる。
ありがとう。

>>197ポラリス
そうか、そうだな。
必死に考えてくれてたものな。

吊らせる気がありすぎて吊る気が失せたということか。
おのれラ神。

(201) 2014/05/22(Thu) 01:06:55

童話作家 ポラリス

/*
ダメ男自慢すなwww

だがダメ男だからこそ惹かれる人も居たりするのだ。
世の中は上手く出来ている。

クレム君お休みー。

(202) 2014/05/22(Thu) 01:09:09

童話作家 ポラリス

/*
えーと、纏めると

・睡蓮を依代に
・祭壇の傍に祠建てるよ!(2つ?)
・睡蓮増やす

これで良いのかな。

(203) 2014/05/22(Thu) 01:13:09

医者 ヒューゴ

/*
クレムもお休み、ゆっくり身体を休めるようにな。

>>128ポラリス
や、うん。
一番最初はオブラート包まず理不尽言うつもりだったんだ。
なんだがソーヤが思いのほか懐いてくれてるの見たら、まず筋の通らない理不尽は兄貴分として出来んよなと思ってしまって後は見ての通りという(
ポラリスが最初に相談に来てくれた時にはもう方向確定してたしな。

いや、気遣ってくれたのは嬉しいし、横槍とも思っていないから大丈夫だ。
エリィゼも好意で言ってくれてるのは伝わってるし、気にしないで良い。

>>129ソーヤ
家庭事情もそうだな。
あとは爺様からもだけど、ソーヤ自身が現状から先に踏み出す切欠にしやすいとも思う。

(204) 2014/05/22(Thu) 01:15:42

商人 アルカ

/*
ふえ、何も言わずにゆだってきちゃったごめん。
そっか、じゃあボクは…っていうか『魔』が起こしにいった方がいいんだね。

(205) 2014/05/22(Thu) 01:22:42

医者 ヒューゴ

/*
>>203ポラリス
うん、俺はそれでいいと思う。

祠の数は魔と祈り子の希望に合わせるでいいだろう。
お隣さんにするか同居にするかは結構大きい。(言い方


そういや関係ないが、ポラリスが最初俺んとこ来た時、俺んとこに相談来るとは予想してなかったんで内心慌ててたな。
今回一番年上だから相談来てくれたんかなとは思ったが、詳しく調べられそうなクレイグとか行くと思ってたんで。
役に立てるんか俺はと思いつつ会話していた。

(206) 2014/05/22(Thu) 01:24:05

商人 アルカ

/*
>>203 ポーラさん
うん、たぶんそうだと思う。

>>198 先生
だ、だまされてなんかいないよ。ボク先生のこと頼ってるもの。
う、うん。
小さな一歩が大事ってことだね。
その積み重ねがやがて一つの伝承になっていくんだ。
わあ。

(207) 2014/05/22(Thu) 01:25:17

用心棒 アルビーネ

/*
>>201
はっ。懐いてるの伝わってたよかった。

(208) 2014/05/22(Thu) 01:25:47

童話作家 ポラリス

/*
>>204ヒュー君
いやぁ、頼れる年上でしたw
私からすると年上はヒュー君しか居なかったからなぁ…w
そこしか選択肢が無かったとも言う。
でも理不尽言い続けるようだったら行ってなかったかも(

はぁい。

>>206
傍に、って言うくらいだから、『祈り子』は同居希望な気はするけども。
そこは聞かないとだね。

あら、慌てさせちゃった?
『封』や逸話とかの資料は手持ちの方が詳しいから、クレイグのところに行く必要が無かったんだ。
あの時必要だったのは、迷いを払ってくれる言葉だったので、ヒュー君が適任だったと言う。

(209) 2014/05/22(Thu) 01:28:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light