人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


薬草摘み ソーヤ

……っ!
そーだ、クレムっ……!

[あれからどうなったのか、それを確かめないと、と。
そんな風に急いた意識は文字通りベッドから飛び出そうとする、けれど]

……うわっ、たっ!?

[目覚めたばかりで感覚の鈍った身体は、それについて行くことができず。
……結果、バランスを崩し、派手な音を立ててベッドから転げ落ちる事となる]

……ってぇ〜〜〜って、ボケてる場合じゃねぇよ、俺。
色々、確かめて、それからっ……。

[強かに打ち付けた腰を摩りつつ、周囲の物に掴まりながら立ち上がり]

……あの、馬鹿。
一発、ぶん殴ってやらねぇ、と。

[口にするのは、ほんの少しだけ物騒な。でも、決して譲れぬ決意、ひとつ。**]

(163) 2014/05/21(Wed) 23:52:10

青年 クレム

/*
>>154アルカ
もともと、人も好きで村を護ってるみたいな感じだったしね。

闇じゃなく、明るい場所で一緒に眠って、時々目を覚まして、なんとなく、村のどこかにいるんだよ、的に認識される感じかな?

(164) 2014/05/21(Wed) 23:53:07

薬草摘み ソーヤ、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 23:53:28

商人 アルカ

/*
あー、でも睡蓮増設はいらないかも?
睡蓮の泉…池?の傍に、2つ並んだ祠とか。

依代かあ…うーん。
苗木に宿って、村と一緒に大きくなって…も魅力だけど
ここはやっぱり睡蓮なのかなあ。
封印の力で枯れない、ではなくて、
宿っているから、枯れない。

(165) 2014/05/21(Wed) 23:54:51

薬草摘み ソーヤ

/*
……うむ。
やはり、改行限界は最強の敵だ。

とかとおいめしつつ、とりあえず、起きるだけ起きた所で、中身は寝るのだよ。

てわけで、みんなも無理なくにゃー。
[くろねこ、ぱたーん。**]

(166) 2014/05/21(Wed) 23:56:13

青年 クレム

/*
>>156ポラリス
もともと祭壇はあったし、そこに祠を増築でもいいかもねえ。
依代は睡蓮そのものでいいんじゃないかな?そのうち睡蓮村として観光地に...なったら困るけどw

(167) 2014/05/21(Wed) 23:56:15

商人 アルカ

/*
>>164 クレムさん
うんうん、そんな感じです。

明るい場所で、人が生活しているのを見ることができるなら、
『魔』はそれだけでもほんわかしてるし、『祈り子』も一人じゃないって思えるかな?

…村人があまり意識してくれなくなると、『祈り子』はもうちょっと見てよー!
やっぱり忘れ去られてって一人になっちゃうんだ!ってなりそうだけど(笑)

(168) 2014/05/21(Wed) 23:59:13

青年 クレム

/*
>>165アルカ
泉はひとつでもいいけど、睡蓮の数は増やしたいですノシノシ

なんか泉一面に睡蓮の花が咲いてるのかと思ってたのに、一輪しか無かったぽいんで、ちょっとしょんもりしたのよ。

(169) 2014/05/21(Wed) 23:59:55

商人 アルカ

/*
>>169 クレムさん
あー、ボクも、睡蓮はいっぱい欲しい!

けど、観光地になったら(ry

(170) 2014/05/22(Thu) 00:01:37

童話作家 ポラリス

/*
私も最初は睡蓮は沢山咲いてるイメージだったのだけど……いつの間にか一個になってた。
手折られた睡蓮しか描写出て来てなかったからかな。

と、言うか。
睡蓮沢山あるんじゃないの?本当はw

(171) 2014/05/22(Thu) 00:02:38

青年 クレム

/*
見事に殴られフラグがたっておったw

捏造ありがとう、お返しは、当然するからねw

おやすみなさい、ソーヤノシノシ

(172) 2014/05/22(Thu) 00:02:42

青年 クレム

/*
>>170アルカ
睡蓮増えたら、村人が憩いの場として時々来てくれるようになるかもだし。封じがなくなれば禁忌も緩むだろうから、前より寂しくなくなるかもねー。

でも、魔は一番傍にいてくれないとダメ。[祈り子ちゃんが混ざりました]

(173) 2014/05/22(Thu) 00:05:52

童話作家 ポラリス

/*
あっ、ソーヤお休みなさい!


宿ってるから枯れない、は私も思ってたー<睡蓮

>>167クレム君
うん、そこに増築はありじゃないかな。
観光地化は……どうだろw
旅人来る機会も少ないし、そんなに広まらない気はするかなw

(174) 2014/05/22(Thu) 00:07:27

青年 クレム

/*
>>171ポラリス
そうなのよw最初は他にもあって、全部の睡蓮が合わせて封じを編んでるんじゃないかって考えてたんだけどww
封じの力がその一輪にしか無さそうな話になってたからね。

(175) 2014/05/22(Thu) 00:08:07

青年 クレム

/*
>>174ポラリス
多分、バスツアーは組めない時代だから大丈夫だと思うwww<観光地化

(176) 2014/05/22(Thu) 00:09:13

商人 アルカ

/*
ソーヤおやすみ!

…そう言えば
寝てる人起きてーっていうのは、どうしたらいいんだろう。
ボク何かした方がいいのかな…って。

(177) 2014/05/22(Thu) 00:10:50

医者 ヒューゴ

/*
>>168
村人の意識云々はそう心配せんでも大丈夫じゃないか?
睡蓮増設するの確定か知らんが、今まで語り継いできた話と異なることは確かだろう。
となると、この先の未来へは今居る俺達が語り繋いでいくわけだ。
魔と祈り子の想いが誤って伝わらん様に本にして残すことだって出来る。
少なくとも、今回関わった者はそのための努力は惜しまんだろう。
だからそこについては心配要らん。
大事なのは、魔と祈り子が何を望むかだ。


と近場で見えたところに脊髄反射しつつ、ただいまこんばんは。

(178) 2014/05/22(Thu) 00:13:28

青年 クレム

/*
>>177アルカ
祈り子の力じゃなくて、睡蓮で眠らされたクレイグとかは、魔が力を貸すとかすると早く目覚められるのかも?

(179) 2014/05/22(Thu) 00:13:34

青年 クレム

/*
祈り子の力の影響で眠ってる人は、祈り子が眠ったら力が途切れて自然に目覚めると思うんですよね。

(180) 2014/05/22(Thu) 00:15:02

童話作家 ポラリス

/*
>>175クレム君
一輪にしかないんじゃなく、一輪欠けたから『封』が解けたんだと!
私一輪にしかないとは一言も言ってないよw

>>176
バスツアーwwwwwwwwww
馬車ツアーがあるかもしれない…(
まぁ無いとすれば無いので大丈夫ってことで!



ヒュー君お帰りー。

は、『魔』と『祈り子』の定住が終わっても私の仕事は終わらない…!@絵本

(181) 2014/05/22(Thu) 00:15:49

青年 クレム

/*
>>178ヒューゴ先生
その歪み無さが素敵v
おにゃのこだったら恋してたですよ(またか!)

(182) 2014/05/22(Thu) 00:16:36

青年 クレム

/*
>>181ポラリス

...いやあなた、当然今回の事件は新作にするものだと...信じてたんですけど...wwww

(183) 2014/05/22(Thu) 00:18:07

童話作家 ポラリス

/*
うん、ヒュー君流石だね。
ラ神が愛を注ぐのも当然だね。
[連日投票デフォがヒューゴだった]

(184) 2014/05/22(Thu) 00:18:08

青年 クレム

/*
>>181ポラリス
そうなんだけど!誰も他の睡蓮について言及しないから、みんな一輪だけの認識なのかなって!

(185) 2014/05/22(Thu) 00:19:51

青年 クレム

/*
>>184ポラリス
僕の3日目と、4日目の投票デフォもヒューゴ先生だった。そしてアルビーネの守護デフォも連日先生だったみたいだよね。

ラ神にあいされまくっているとしか...

(186) 2014/05/22(Thu) 00:22:24

童話作家 ポラリス

/*
>>183クレム君
まぁ考えてたけどね(
ただ、ジャンルが童話なので、どう組むかで悩んでるw

>>185
そこはうん。
私も描写すっかり忘れてたので、反省。

>>186
この村はヒュー君を中心に回っている…!?

(187) 2014/05/22(Thu) 00:23:49

商人 アルカ

/*
ふわ、先生ステキ…
ボク、どきどきしちゃう。
[女の子がどきどきしてみました]

>>178 先生
な、なんか壮大な話に思えてきた…。

(188) 2014/05/22(Thu) 00:27:09

商人 アルカ

/*
>>179 クレムさん
あ、そか。なるほど。

(189) 2014/05/22(Thu) 00:30:07

商人 アルカ

/*
もしかして:睡蓮で眠らせてしまった人って、実際はクレイグさんだけ…?

(190) 2014/05/22(Thu) 00:30:42

青年 クレム

/*
>>187
童話は「むかしむかしあるところに」で始まって「めでたしめでたし」で、終われば成立するって聞いたよ?(首こて


いや、みんなだかだ、一人の責任じゃないしねー。僕は蓮と睡蓮事件で動転して、そこらもう構えなかったしwww

中心、なんだろうか?www<デフォ投票集まるとかww

(191) 2014/05/22(Thu) 00:31:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light