人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宝石商 ザムエル、青年 アーベル<背後> わたしは某民機で

2007/01/06(Sat) 21:24:36

小説家 ブリジット

─数年後─

[一人の女性が歩いている。
まだ、大人と呼ぶには少し早い、真っ白い髪をした女性。
眸は色素が薄いのか黄色味がかっているが、白目かと見紛う程に白い。
彼女は村の外れに建てられていたという集会場の場所を訪れた。既に、木造の家屋は忌まわしい記憶と共に撤去されんと言いたげに、そこには荒れ地がただ残っているだけで、僅かに、ぽつぽつと疎らに生えた雑草の合間に小さな花が見えているだけだった。

五月の爽やかな風が、緩と嘗て名乗っていた少女の髪を撫でていった。]

[さぁ……さら……ららら……ざぁ……]

[靡く髪に散った小さな花びらが紛れ込み、細い指で摘む]

(911) 2007/01/06(Sat) 21:26:25

小説家 ブリジット

[右手には色鮮やかな花の束]
[薄紙で幾重にも包まれている]

[さぁ………ささらさ……]

[凪いでゆく風]
[とまれば]

[石で出来た慰霊碑へと、その花の束を捧げた]

[刻まれた名前達を口にする事なく読み]
[目を瞑る]

[軽快な馬の足音がする]
[荷馬車が止まる音]
[やがて肩に手が置かれ]
[長い沈黙]

(912) 2007/01/06(Sat) 21:26:28

小説家 ブリジット

[どれくらい経ったのか]
[何十秒にも感じられれば、何時間も経ってしまった、何日も経ってしまったようにも錯覚してしまう]

「行きましょう」

[紅をさした女の唇が動き、ブリジットは頷く]
[薄い色素の眸を瞬かせ]


[再び]
[荷馬車の音がし始め]
[遠ざかった]

[春の優しい風が吹く、昼下がりの*事だった*]

(913) 2007/01/06(Sat) 21:26:45

小説家 ブリジット、終了。その後は皆の想像にお任せです。

2007/01/06(Sat) 21:27:57

歌姫 エルザ、小説家 ブリジットを抱き締めた。お疲れ様。

2007/01/06(Sat) 21:30:54

青年 アーベル

>>911
二人は一緒に旅を続けてるんだね。男の影は無い、と(何
慰霊碑…アーベルは名前入ってるんだろうか?村人じゃないからのう…

>ザムさん
某民機が良く判らないですー

(914) 2007/01/06(Sat) 21:32:46

小説家 ブリジット、歌姫 エルザに、とっても嬉しくなった。

2007/01/06(Sat) 21:37:46

ランプ屋 イレーネ

むう……
エピ最終日なのに、だるだるだる……

[白銀の羽根で自らを覆って、きゅう。]

(915) 2007/01/06(Sat) 21:40:26

教師 オトフリート

ねむねむだからでは?

(916) 2007/01/06(Sat) 21:44:53

青年 アーベル

(ぱたぱたぱた)
[イレーネの傍に慌てて飛んでいく]
いいこ、いいこ。
[膝の上に抱き上げて、撫で撫で]

(917) 2007/01/06(Sat) 21:45:52

小説家 ブリジット

>>914
エルザと付き合ってるひとは…いるかも……?

多分、遺体とか見つかったら…?
どうなのかなぁ……?
集会場が焼けてたら、村の人の記録しかないかも…。

(918) 2007/01/06(Sat) 21:46:15

青年 アーベル

>>918ブリジット
遺体も無いからねー、アーベル。
あ、ちなみに喰われたり吊られなくても、ホムンクルスの寿命は短い設定だった。
多分、ほっといても、もうすぐ身体が分解するよー、みたいな。

(919) 2007/01/06(Sat) 21:48:17

研究生 エーリッヒ

まあ、確かに眠いかもね。

と、言いつつ2村の企画書まとめ中……。

(920) 2007/01/06(Sat) 21:49:36

ランプ屋 イレーネ

>>916
ねむねむなのは、あなた……

>>917
[すりすり。ちょっと落ち着いた]

(921) 2007/01/06(Sat) 21:50:45

青年 アーベル

>>916>>920
キミ達、夜更かししすぎだよ。

(922) 2007/01/06(Sat) 21:51:03

職人見習い ユリアン

ただいまー。

俺もRP投下しちゃおう、発言数とか放棄して。

(923) 2007/01/06(Sat) 21:51:38

青年 アーベル、ランプ屋 イレーネに、「尻尾が無くてごめんねー」

2007/01/06(Sat) 21:51:47

教師 オトフリート

>>920
[エーリッヒの頭をなでておく]

>>921
否定できない

>>922
さらに否定できない

(924) 2007/01/06(Sat) 21:52:21

ランプ屋 イレーネ、ふるふるふる。代わりにぎゅー。

2007/01/06(Sat) 21:53:08

青年 アーベル、職人見習い ユリアン飴なら、僕も三つ持ってるよw

2007/01/06(Sat) 21:53:15

職人見習い ユリアン

―集会場二階・個室―
[目が覚めた。覚めてしまった]

…覚めなきゃ良かったのに。

[夢現に聞いた、闇のような声が言うように。
眠るまま、永遠に目覚めなければ]


[枕元にいる白い仔猫を撫でる。
仔猫は僅かに震えて目を開いた]

[そっと、寝惚けている仔猫を抱き上げる。
階下に下りて、厨房を抜けて裏口に向かった]

(925) 2007/01/06(Sat) 21:53:23

職人見習い ユリアン

―→集会場外・裏手―
[皆の眠る――器だけが残る土の盛り上がり。
目の覚めた仔猫は自分の腕から降りて、にぃと鳴いた]


…10日くらいしか経ってないのにな。

[一緒に居たのは。
失い始めたのは]

[ずっと、ずっと、喪失感が酷くて]


……ごめん、な。

[謝罪の言葉が口を突く]
[もう皆の心は、それぞれの場所に往ったと知っているけれど]

[にゃぁ、と。また白い仔猫が声を上げた]

(926) 2007/01/06(Sat) 21:53:35

職人見習い ユリアン

―→集会場内・居間―
[ソファを見遣る。
此処に残るもう一人の生存者はまだ寝ていた]

[長く眠っているのはこの数日の疲労からか。
それとも肩の傷が齎す熱の所為か。
恐らくはそのどちらもなのだろう]

[彼も自分も力を持つ者で。
それが云うには、能力者が揃うと人狼事件発生の条件がひとつ埋まることになる。
だからハインリヒは必ず此処を出て行くだろう]


[そうして俺は、一人になる]

[白い仔猫と]
[動かない機械の犬と]
[誰も居ない墓を]
[たった一人で護り続ける]

(927) 2007/01/06(Sat) 21:53:47

職人見習い ユリアン

[もう応えを返さないそれを服越しに握る]
[ブローディア、と。彫られた花の名を名乗ったそれを]

…なぁ。
俺が死んだら、事件発生の確率、減るんじゃねぇ?

[応えは矢張り、返らない。
責めるような痛みも走ることはない]

[それは人狼事件の条件消滅を以って眠りに落ちた]

なぁ…お前も連れてくべきだよな…?

[そうすれば、もう二度と]



[階段を登り、部屋に戻る。
機械犬を抱いて答えの返らぬ問いを宙に投げ続ける]

(928) 2007/01/06(Sat) 21:53:58

職人見習い ユリアン


[*俺は、どうしたらいい?*]

(929) 2007/01/06(Sat) 21:54:08

青年 アーベル、ランプ屋 イレーネを、ぎゅー、し返し、黒い翼でぽふぽふ。

2007/01/06(Sat) 21:54:51

職人見習い ユリアン

で、翌日には全焼した集会場から遺体で発見、と(ぇ)

あ、その場合ペルレは師匠のところに預けるのでご安心ください。

(930) 2007/01/06(Sat) 21:58:20

教師 オトフリート

えええええええええ>>930

(931) 2007/01/06(Sat) 21:59:36

職人見習い ユリアン、あ、pt足りるかもしんない(ぁ

2007/01/06(Sat) 22:00:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light