人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主 ヘルガ



〜春には野に出て花を摘もう

 夏には沢で魚を取ろう

 秋には山の紅葉を見よう

 冬には雪をソリで滑ろう


 太陽の下で たくさん遊んで

 月の下で ゆっくりお休み


 可愛い 私の愛しい子

 あなたの笑顔は 私の命 〜

(257) 2016/08/19(Fri) 23:08:56

酒場の主 ヘルガ

[夢の中で聴いた子守歌を歌う。
その声は、酒場の主の歌を聞いたことがある者なら聞き覚えのあるものだっただろう。

そんなことは知らぬまま、女はゆっくりと瞳を開き]


…会いにきたよ。お母さん。


[小さく呟いたその声に、微かピアノと小鳥の鳴き声が重なって。

遠く近く、微笑むような温りを感じたのはきっと、気のせいではないだろう**]

(258) 2016/08/19(Fri) 23:13:20

酒場の主 ヘルガ

/*
やりたいことだけを詰め込んだものをそぉい!したわこんばんは。

娘の来訪まではやっておきたかった。
多分娘はこの後海辺の村の元酒場別荘に改築して年に数回滞在することになるかと。
ヘルガさんはそんな娘の守護霊として、娘が幸せなの見届けたら昇天する予定。

エーリッヒさんもといエルナさんの転生お出迎え出来そうなのに手が回らない…!

(259) 2016/08/19(Fri) 23:16:35

音楽家 ヘルムート

/*
おう、挟まった挟まった、申し訳ない。

そして娘さん来たか……!
あー、顔合わせる機会もありそうだな、これは。

(260) 2016/08/19(Fri) 23:18:50

神学生 ウェンデル

/*
ヘルガさんの過去が切ない(うるうる

むすめさんのとこの子に転生しちゃだめですか?(おまえ

(261) 2016/08/19(Fri) 23:21:26

画商 エーリッヒ

/*
はっ、本当にお出迎えされるw

(262) 2016/08/19(Fri) 23:21:49

酒場の主 ヘルガ

/*
>>260ヘルムートさん
挟まりは気になさらないで、こちら宣言無く投下したのだし。

多分というか、確実に顔合わせる機会はあるわね。
ヘルムートさんも私の亡骸見てるから素顔知ってるし、お墓に手を合わせてる娘を見て「アレ?」とか思われたりすると美味しいわよねもぐもぐ。(

(263) 2016/08/19(Fri) 23:25:16

酒場の主 ヘルガ

/*
>>261ウェンデル君
この過去はウェン君の年間違えなかったら設定されなかったものだけどね(

最初は60歳くらいの若作りおばさんやる予定だったのだけど、
あの勘違いは酷い→いっそのこと子供と同い年で子と別れた年ってことにしよう→何でそんなちっちゃな子供と別れたの→じゃあ年が若過ぎて子供取り上げられたってことにしよう
って連想ゲームで設定捏造した結果なので(

あとウェン君視ようとして視たわけではない、ってエリさんにお返事したのもね。
デフォのまま変えてなかったんです、を最もらしく理由付けした結果っていうね(

>>262エーリッヒさん
だって折角帰ってきたのにおかえりなさいって声が無いのは勿体ないじゃない…!

(264) 2016/08/19(Fri) 23:30:06

音楽家 ヘルムート

/*
>>263 ヘルガ
そう言っていただけると。

慰霊祭の後は全員の墓参りだからね。
その時に姿見たら、関わりに気づくだろうな、うん。
確かに、流れとしては美味しい(

(265) 2016/08/19(Fri) 23:30:48

酒場の主 ヘルガ

/*
あ、ウェン君の返事足りてなかった。

娘の子に産まれてくるのは大歓迎よ、いつになるかも予定あるかもわかんないけどw

(266) 2016/08/19(Fri) 23:31:52

牧場の主 カヤ

― 未来 ―

今年もそろそろかぁ。

[幾度かの季節が廻り、今や慰霊祭の場所として定着した元集会場の庭。
そこに建つ慰霊碑の前には、今しがた運ばれてきた牧場の牛乳が2本、並んで供えられていた。
この場所と共同墓地に眠る事件の被害者の元へ、彼女はどれほど忙しくとも、月に1度は参る事にしている。
そうして今年も慰霊祭と、音楽祭の行われる季節――あの事件の夏に差し掛かっていた]

(267) 2016/08/19(Fri) 23:32:20

牧場の主 カヤ

……まぁ、なんにも覚えてないんだけどねぇ。

[事件後、目を覚ました彼女に残っていたのは、あの黒い本に触れる直前までの記憶のみ。
あれから既に数日が経ち、集会場に集まっていたはずの多くの人が命を失っている事実にショックを受けつつ、生き残っていた音楽家や神父へと仔細まで問い詰めた結果、自分の姿を借りた何者かが人狼に加担する人間として動いていたらしい、ということは分かった。
だが知ったところで、事件の記憶が自分のものとして蘇るはずもなく]

ウェン君が人狼だとか、エーリッヒさんが“エルねーちゃん”だったとか……
しょーじき全然実感沸かないよねぇ……

[慰霊碑を見上げながら、浮かべる笑みは少し苦い。
尤も後者については、“誰かさん”も知りえなかった事実だったけれど]

(268) 2016/08/19(Fri) 23:33:16

牧場の主 カヤ

まぁでも……もし、ウチがウチのまんまだったとしても。
ひょっとしたら、ウェン君たちのこと庇ってたかもねぇ。

[辺りを見渡し、人差し指を唇に当てて。
少し声を潜めて、内緒話をするかのようなトーンで言い、悪戯めいた笑みを浮かべた。
けれどそこに、集会場にいた“彼女”が見せた悪意などは欠片もなく]

さぁて、帰るかー。
また来るねぇ。

[そこにいる誰かに別れを告げるかのように、明るく慰霊碑に手を振った**]

(269) 2016/08/19(Fri) 23:36:56

牧場の主 カヤ

/*
ちゃちゃっとやることだけやろうと思ってログ書いてたのに随分時間を食った。
そしてエルガさんの〆にうるっと来ている熊猫ですこんばんは。

どさくさに紛れてエーリッヒさんの正体をちゃっかり聞いたことにした(

(270) 2016/08/19(Fri) 23:40:06

画商 エーリッヒ

/*
はっ、お墓参りされている。
[だが既に転生していた←]


>>264ヘルガ
あそこは自己満足の部分だったのであんまり気にしてはなかったけど、おかえり言ってもらえるなら嬉しいな…!

(271) 2016/08/19(Fri) 23:41:22

神父 クレメンス

─ 9年後 ─

あー?
いきなり呼び出して、なんだよ、じじぃ。
この時期は祭りの関係で、俺、忙しいの知ってるだろうが。

[言いだしっぺの法則、ではないが。
言いだしっぺの関係者、と言うことで、毎年開催される慰霊祭と音楽祭の村側まとめ役を押し付けられた。
音楽祭については、あっちこっちにぶん投げているおかげで、
負担はないが、慰霊祭はそうはいかない。

――そうはいかないのだ。]

(272) 2016/08/19(Fri) 23:42:11

画商 エーリッヒ

/*
>>270カヤ
はははww
まぁあれ以降は隠せるわけもないからね、構わないよw

(273) 2016/08/19(Fri) 23:42:24

神父 クレメンス

同業者の希望、って言われてもねぇ。

[は。と短く息を吐き、小さな少女を見やる]

……ちび。
どうしても、ここがいいか?

[と、念押しするように確認し、意思が固い事を知れば。]

じゃぁ、俺のとこに来な。

[すんなりと神父が受け入れたことに、村長は驚いたかもしれず。
教会に、一人。
新たなかぞくが増えました?**]

(274) 2016/08/19(Fri) 23:42:31

音楽家 ヘルムート

/*
おう、カヤも〆お疲れ様だ。

問い詰め……どんな状況だったのやら(

(275) 2016/08/19(Fri) 23:42:34

牧場の主 カヤ

/*
>>271
うんそれお墓参りしてから気付いたwww
ちゃんと牛乳エルねーちゃんの分もあるからね!転生体で飲みに来てもいいのよ(※ただし夏場は危険

(276) 2016/08/19(Fri) 23:45:00

画商 エーリッヒ

/*
ヽ(*・∀・)ノ キャッキャッ
教会にお世話になるぞー!

(277) 2016/08/19(Fri) 23:45:40

音楽家 ヘルムート

/*
ああ、確かに。

村側のあれこれは、そこにぶん投げるだろうな……うん。
音楽祭関係は、ほとんど私が纏めているだろうが。

とか思いつつ、神父殿も描写お疲れだw

(278) 2016/08/19(Fri) 23:46:05

画商 エーリッヒ

/*
>>276カヤ
お供え嬉しいけどそれは棄権だな!ww
「これのんでいいのー?」って聞いて止められてそうだ(

(279) 2016/08/19(Fri) 23:47:13

牧場の主 カヤ

/*
>>275
うっかり聞きすぎて悪気なく傷を抉っちゃったりしたかもしれない(てへぺろ(こら

(280) 2016/08/19(Fri) 23:47:36

音楽家 ヘルムート

/*
と、いうか。

大体纏まってきているのだし、私もそろそろあれの投下準備をするか(くろねこ、ごそもそ

(281) 2016/08/19(Fri) 23:48:16

画商 エーリッヒ

/*
誤字に気づかないとかやはり頭が寝ているようだ。

>>279 棄権→危険

(282) 2016/08/19(Fri) 23:49:25

画商 エーリッヒ

/*
あ、宣伝した例の村なんですが。
明日の昼までが入村締め切りになりそうな予感。
参加希望の方はお早めにー。

とアナウンスしときますw

(283) 2016/08/19(Fri) 23:50:36

音楽家 ヘルムート

/*
>>280 カヤ
素晴らしくありそうだな、それはwww

それはそれで、腹括って全部話した後に、

「……お前はもう少し、ほんの少しでいいから。
 遠慮を覚えた方がいい……。
 俺じゃなかったら、再起不能になりかねなかったぞ、今のは」

とか、素丸出しで突っ込み入れそうだが。

(284) 2016/08/19(Fri) 23:50:44

牧場の主 カヤ

/*
>>279
聞くんだwwww
まあ普通に教会にも届けるだろうけどねぇw

そういえば慰霊祭中はちゃっかり便乗してミルクとかチーズとかいろいろ売ってそうだと思った(

(285) 2016/08/19(Fri) 23:51:19

神学生 ウェンデル

/*
わーい、カヤおねえさんの牛乳だー

[仔狼、喜んでぺちゃぺちゃ]←そのうち雲雀が飲みにくるようにw

(286) 2016/08/19(Fri) 23:51:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light