人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


音楽家 ヘルムート

/*
カヤはお休みで、ブリジットはお疲れ様、かな。

そちらも無理なくな。

(121) 2016/08/17(Wed) 23:34:41

神学生 ウェンデル

/*
おっと、もそってたら、カヤおねーさんおやすみなさいーノシ

>>108ヘルるん
いやまあ、言ってみただけだからw(まがおでw)
夢の中ででもヘルガさんに会えるといいねえ。(出来ればセッション出来るといいと思ってる仔狼)

(122) 2016/08/17(Wed) 23:34:42

神学生 ウェンデル

/*
>>119ブリジったん
おかえりー。可愛いけど大変なときでもあるねえ...
眠いなら無理しないでねー。
[ぎゅうぎゅう、もふもふ]

(123) 2016/08/17(Wed) 23:36:18

小説家 ブリジット

/*
って、また入れ違い〜(涙
カヤさんともご一緒できてうれし飼ったです。

(124) 2016/08/17(Wed) 23:36:20

画商 エーリッヒ

/*
ブリジットも無理なくなー。

>>120ヘル
だよなw
おぉ、そうか鎮魂歌弾いてくれるのか。
何か直ぐに転生してそうだけど、聞きたい(

(125) 2016/08/17(Wed) 23:36:22

神父 クレメンス

/*
クレメンス、うっすら監視対象なんだろなぁ。

そろそろ、頭かくかくしてきたから寝るる**

(126) 2016/08/17(Wed) 23:40:48

神学生 ウェンデル

[ぴくりと、仔狼の耳が動いて、撫でていたブリジットの手をぺろりと舐めると、とてとてと、駆け出す]

くーん

[見慣れぬ長い髪と空色のワンピースの女性>>114......けれど、それが「エルナ」だということは仔狼にも判って、鼻を鳴らして傍に寄り、丸い金色の瞳で、彼女を見上げた*]

(127) 2016/08/17(Wed) 23:41:11

神学生 ウェンデル

/*
クレさんもおやすみ〜ノシ

(128) 2016/08/17(Wed) 23:41:47

画商 エーリッヒ

/*
クレメンスもお休みーぃ。

(129) 2016/08/17(Wed) 23:45:56

画商 エーリッヒ

[声に応じて駆けて来たのは金色の毛並みをした仔狼>>127]

あらあら。
これまでの反動なのかしら。

[金の毛並みと金の瞳は紛れも無くウェンデルで。
こちらを見上げる仔狼の傍にしゃがみ込み、笑みながら頭を撫でてやった]

ごめんねぇ、願ってくれたのに。
私もこっちに来ちゃった。

[そう告げる声は悲観したものではない。
後悔なくこちらに来たと言うのはその態度で伝わるか*]

(130) 2016/08/17(Wed) 23:50:09

音楽家 ヘルムート

/*
ん、神父殿もおやすみ、だな。
私も今やってる周回終わったら寝るか……明日から仕事だ。

>>122 ウェン
言ってみただけ、ってなw
うん、まあ、その辺りは流れだな。

>>125 エーリ
鎮魂歌自体は、この後一度は奏でる予定だがなw
毎年来るだろうから、転生してから聴きに来るのも多分、あり。

(131) 2016/08/17(Wed) 23:50:14

画商 エーリッヒ

/*
>>131ヘル
じゃあそれ聞いた後に転生するw
おぅ、今度は毎年になるのか。
よし分かった、転生して孤児になってクレメンスのところ行くわ(ぇ

(132) 2016/08/17(Wed) 23:59:49

神学生 ウェンデル

/*
>>131ヘルるん
だって決めるのはヘルガさんだしねえ。
妄想二次創作みたいなもんであるw
うん、流れ流れ。
[桟敷の準備だけはしておくなまもの]

(133) 2016/08/18(Thu) 00:03:32

酒場の主 ヘルガ、/*のそるるる。


神学生 ウェンデル

くうん...

[撫でられると、仔狼はすりすりと、その手に頭を擦り付けて、彼女の穏やかな声と笑みに、金の瞳を瞬かせる]

......エルナ。

[仔狼の口から少年の声が漏れ、その名を呼んだ]

エルナは、生きたんだね?

[生きる、と彼女は言った。けれど生き物は皆、永遠には生きられない、だから...多分、彼女が笑ってここに居るのは、最後まで諦めず、生き切ったから、なのだろうと]

(134) 2016/08/18(Thu) 00:09:45

音楽家 ヘルムート

/*
突然繋がらなくなってなんだ、と思ったら、そういやこの時間に回線関係のメンテナンスがあったのだと思い出した。

時間もあれだし、おとなしく寝ておくよ。

というわけで、お休みだ**

(135) 2016/08/18(Thu) 00:15:39

画商 エーリッヒ

[鳴く声しか聞けなかったため、もう喋れないのかと思っていた。
けれど、仔狼の口から自分の名が零れ、問いを投げてくる>>134
それに対し一度驚いた表情をしてから、再び笑みを浮かべた]

────えぇ。

生きるための、やれることはしたわ。
私自身が生きていた証も、残した。

[たった一人に告げた言葉だったけれど。
彼はそれを受け止めてくれたから。
それだけでもう、十分]

私は、生きたわ。

[エルナとして、最期を迎えることが出来た]

(136) 2016/08/18(Thu) 00:16:43

画商 エーリッヒ

/*
おっと、メンテか。
それは仕方がないな。
ヘルムートもお休みぃ。

(137) 2016/08/18(Thu) 00:17:21

神学生 ウェンデル

[ペロリと、仔狼の舌が、エルナの頬を舐める。以前に狼の姿のエルナが少年の涙を舐め取ったときのように]

ありがとう、エルナ...

   Sicut anima carent puella
(あなたの魂が 自由でありますように)

[そして、安息ではなく自由を、と、そう祈った*]

(138) 2016/08/18(Thu) 00:22:06

神学生 ウェンデル

/*
ヘルガさんおかえりなさーい。
[仔狼がすりすり]

ヘルるん、おやすみーノシ

(139) 2016/08/18(Thu) 00:23:17

酒場の主 ヘルガ

/*
やっと戻れたわ、改めましてこんばんは。
と言っても時間が時間だけに一撃だけど。

とりあえず直近のレスに名前があったのでお答えだけど
ヘルガさん死んだらヘルムートさんのピアノに合わせて歌った後場から解放されたら娘の元に行って暫く背後霊してから昇天とか考えてました。

明日はこの触りくらい出来るよう頑張るわ**

(140) 2016/08/18(Thu) 00:24:55

神学生 ウェンデル

/*
ヘルガさんも忙しげだねー
おお、娘さんとこ行くのか。がんばって!
おやすみなさいーノシ

うーん、そういや僕は行く末が決まってないっていうか、きっと海と月の光に消えるとかそんなんかな?

[泡沫では死ぬと毎度そんなんばっかです。]

(141) 2016/08/18(Thu) 00:33:45

画商 エーリッヒ

[不意に頬に感じる感触。
まぁ、と声を漏らし、クスクスと笑った後、向けられた祈りの言葉に瞳を閉じた]

…ありがとう、ウェンデル。

[そっと仔狼の顔を両手で包んで、自分の額と仔狼の額を重ね合わせる。
これ以上言葉にならない感謝を間近で触れることで伝えようとし、しばしの後に額を離した]

ウェンデル、あなたも縛られることなく自由になってね。
もう、苦しまなくても良いんだよ。

[仔狼の顔を包んでいた手を離し、腕を彼の首へと回して、ぎゅうと抱き締める**]

(142) 2016/08/18(Thu) 00:41:37

画商 エーリッヒ

/*
子供を甘やかすターン(

ヘルガもお疲れなー。
僕もそろそろすいまーが来てるので落ちるとするよ。
また明日ノシ**

(143) 2016/08/18(Thu) 00:42:31

神学生 ウェンデル

[抱き締められて、ぱたんぱたんと仔狼のしっぽが揺れる]

僕、ずっとひとりだったから、エルナが居てくれて嬉しかったよ。

[父と母が居なくなってからずっと、少年はひとりだった。だから、それが悲劇に繋がるとしても、たった1人の仲間だったエルナが大事だった。

敬愛するヘルムートを騙しても、罪の無いブリジットを陥れ、沢山の人を殺しても...自らが命を落としても]

うん、エルナ...

[額を寄せて自由になってと、言うエルナに頷いた仔狼の姿に重なって、一瞬、微笑む少年の姿が柔らかい月の光に浮かんで溶けた**]

(144) 2016/08/18(Thu) 01:10:47

神学生 ウェンデル

/*
甘やかされて満足w

おやすみなさいーノシ**

(145) 2016/08/18(Thu) 01:11:21

神学生 ウェンデル、尻尾を丸めて丸くなった**


音楽家 ヘルムート

[交わされた短い言葉のやり取りの意は知れぬ。
けれど、今はそれを問う気になれなくて]

 ……一先ず。
 休ませるか。

[代わりに投げたのは短い問いかけ。
是が返るならばこれまでと同様に亡骸を地下に安置する。
意識を失ったカヤは無理に起こす事はせず、客室に寝かせておいて。
一通り、終わった所で向かったのは広間のピアノ]

(146) 2016/08/18(Thu) 10:05:01

音楽家 ヘルムート

 ……今度こそ。
 終わった……のだよ、な。

[誰に問うでなく呟き、ピアノの鍵盤に触れる。
一つ、息を吐いた後に奏でるのは鎮魂歌]

 終わったのであれば。
 ……せめて、この後は平穏を。

[音色に託すのは、そんな祈り。
奏で終えた後、深紫が見やるのは窓の向こう。
海の色は少しずつ落ち着いて。
そろそろ、通れるようになっているか、と。
ふと、過ったのはそんな事。**]

(147) 2016/08/18(Thu) 10:05:05

音楽家 ヘルムート

/*
帰りが遅いので、たたっと鎮魂歌演奏まではやってゆく。

しかし、今日から仕事だというのにこの天気は……。
気圧が辛いが、頑張って行ってくる……。**

(148) 2016/08/18(Thu) 10:06:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light