人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画商 エーリッヒ

[抱き締めた仔狼の毛並みを撫で、彼を解放する。
ふわりと身を離した時、ピアノの音>>147が身を包むように鳴り響いた]

ヘルムートも、ありがとね。

[彼に一番苦労を強いたと思う。
けれど、謝罪は自己の在り方の否定に繋がってしまうから、代わりに感謝の言葉を彼へと紡いだ]

(149) 2016/08/18(Thu) 21:02:06

画商 エーリッヒ


またここにかえってきたいな。

[小さな願いを胸に、エルナは光の粒となる**]

(150) 2016/08/18(Thu) 21:02:11

画商 エーリッヒ

/*
さくっと転生コースに入る私だった(

明日の夜は遅くなりそうなので、今日中に色々出来たら良い。
[と思いつつごろごろ]

(151) 2016/08/18(Thu) 21:02:51

牧場の主 カヤ、ごろごろ

2016/08/18(Thu) 21:46:28

画商 エーリッヒ、牧場の主 カヤ/*の方へごろごろごろごろ

2016/08/18(Thu) 21:51:01

神父 クレメンス、/* ころころ、にゃー

2016/08/18(Thu) 21:52:27

神学生 ウェンデル

/*
帰ってきたらぬこだまりだった。

[通常営業な幻夢]

(152) 2016/08/18(Thu) 22:10:24

牧場の主 カヤ、もっふもふ[猫は猫でも熊猫]

2016/08/18(Thu) 22:14:45

音楽家 ヘルムート、鍋)・)[くろねこはようすをみている]


牧場の主 カヤ

/*
やは。[ついログ読み行ってた]
暑いから鳩から失礼します。

(153) 2016/08/18(Thu) 22:17:12

牧場の主 カヤ、音楽家 ヘルムートをじっと見つめた。

2016/08/18(Thu) 22:17:26

小説家 ブリジット

/*
[みょこり]

寝落ちの地平からこんばんは(爆
あのまましちゃったわけじゃないですけどね(苦笑)
寝かしつけてたら一緒に。最近のあるあるです…。

うーん、やっぱりエルナさん素敵だわぁ(ほよほよ)
私はどうなるかなぁ。するかなぁ。

(154) 2016/08/18(Thu) 22:18:27

神学生 ウェンデル

/*
仔狼もいることだし、もふだまりってことでw<熊猫さんとかw

(155) 2016/08/18(Thu) 22:19:18

音楽家 ヘルムート

/*
[じっとみつめられたので、じっと見返すくろいねこ]

やあ、暑いな!

と、敢えてほがらかに言いつつ、こんばんはだ。

(156) 2016/08/18(Thu) 22:21:13

神学生 ウェンデル

/*
>>154ブリジッたん
その寝落ちはあるあるですねw

[仔狼がとてとて駆け戻ってすりすり]

転生して、出来れば幸せになって欲しいと思う仔狼だった。

(157) 2016/08/18(Thu) 22:21:28

神学生 ウェンデル

[鎮魂歌の調べに包まれて、翼持つ者のように、空色のワンピースをふわりと翻したエルナが、光の粒となってそらに溶ける>>149

Oo―--n...

[一際明るくなった空と海に、仔狼の長く尾を引く遠吠えが、一度だけ、高く響き渡った**]

(158) 2016/08/18(Thu) 22:36:07

神父 クレメンス

/*
あちいねぇ。

[そして寝そう。]

(159) 2016/08/18(Thu) 22:38:10

音楽家 ヘルムート

/*
ふむ。
鎮魂歌への各自への反応を見てから、〆まとめるかな、これは。

声とかは聞こえないが、雰囲気感じとるくらいはありだろし。

(160) 2016/08/18(Thu) 22:41:20

画商 エーリッヒ

/*
はっ、飯どうするか悩んでたら皆来ていた。
こんばんはだよ。

幸せに、と願われてしまうなら、孤児にはなれないな(

(161) 2016/08/18(Thu) 22:44:42

神学生 ウェンデル

/*
>>161
孤児でも幸せにはなれると思うけどねー。幸せは人それぞれ。
好きにしていいのよ?

(162) 2016/08/18(Thu) 22:48:42

牧場の主 カヤ

/*
続々と人が増えておる(またログに沈んでいたようだ

ウチはもう表でやることが思い付かないなぁ…
牛乳お供えくらいかな(

(163) 2016/08/18(Thu) 22:52:24

音楽家 ヘルムート

/*
カヤの場合、最中の記憶がないからなぁ。

一応、聞きたいと言われれば、最中の出来事は話すだろうが。

(164) 2016/08/18(Thu) 22:56:56

神学生 ウェンデル

/*
>>163カヤおねーさん
うん、ミルクよろしく。カヤおねーさんには表で懐けないからねえ。

[代わりに裏?で仔狼がすりすり]

(165) 2016/08/18(Thu) 22:57:55

酒場の主 ヘルガ

[肉体の枷を失った魂は、何に行く手を遮られる事も無く。
向かったのはその身を案じ、無事を願う者達の元]


………

[この場に呼ばれた生者が集い、対峙するその場所には先に命を落とした彼ら、彼女らの姿もあっただろうか。
そちらと声を交わすよりも、事の決着を見届けるを優先したのは女の定め故か。
音楽家の刃が画商の腹を刺した、それが致命傷かどうかその瞬間は解らなかったけれど]

……この、声。

[刃が地に落ち、カラン、と立てた音が響く中。
画商の口から零れ落ちたその声は、女が命失う間際に聞いたもので。

彼が──己を喰らった”彼女”、人狼だったのだと女に確証を抱かせて。
それと同時、あの、少年を視た時に感じた悦びが湧いてこないことに安堵した]

(166) 2016/08/18(Thu) 22:59:31

画商 エーリッヒ

/*
>>162ウェン
孤児やるならどう言う経緯でこの村に来るのかから考えねばならんのもあり、悩んでるw
もうちょっとで纏まりそうな気もするんだけど。

(167) 2016/08/18(Thu) 22:59:34

酒場の主 ヘルガ

[そして、”彼女”が地に倒れ、神父へと言葉を紡いだ後。

笑み浮かべて、死するを見届けて───


生者に寄り添う様にその場に留まったのは、心身共に疲労しているだろう、彼らを案じて。
”彼女”の亡骸を地下に安置し、意識を失ったカヤを客室に休ませて。

一通りを終えた音楽家が向かう先が客室ではない事に気付けば、微かに眉を下げて苦笑した]


…少し位、休んでも良いのに。

貴方は本当に、優しくて、摯実な人ね。


[これまでの事を思えば、死者が出た後彼がどうするかは想像に難くない。
付いていけば、やはり広間のピアノの元に辿りついて]

(168) 2016/08/18(Thu) 22:59:59

神父 クレメンス

神よ

どうか御霊が迷わずそちらへ心安らかに旅立てますよう……――。

[広間から聞こえる鎮魂歌に、聖句を唱え。
叶うかどうか、わからぬ願いを口にする。

形にならなくても、構わなかった。**]

(169) 2016/08/18(Thu) 23:00:03

酒場の主 ヘルガ

…えぇ、終わった……ううん。

貴方たちが、終わらせてくれたのよ。

[鍵盤に触れた音楽家の呟きに、届かぬと知りながら顔を横に振る。

最初から、為すべきことの責を一人で背負い、為し続けた。
その重圧は、推し量ることすらもうできない。
それでも、彼が、彼らがつぶされる事無く在り続けてくれたから終わる事が出来たのだ。
比べて、自分は何が出来ただろう。
何も出来はしなかった、そう過れば後悔も浮かぶけれど]


…貴方が死なずに済んで、良かったわ。

[自分が襲われたことで、音楽家の命が繋がった─というのは傲慢な思いだろうが。
それ位の役には立てていたなら良い、そう思いながら微か、笑って]

(170) 2016/08/18(Thu) 23:00:16

酒場の主 ヘルガ


Absolve Domine,

  animas omnium fidelium defunctorum

ab omni vinculo delictorum. 


Et gratia tua illis succurrente,

mereantur evadere judicium ultionis.


Et lucis aeternae beatitudine perfrui. 



[彼が紡ぐその音色に、深く願い、祈る声を添わせる。
その声は、空に溶ける光の粒にも届いただろうか**]

(171) 2016/08/18(Thu) 23:00:48

神父 クレメンス、/* 寝落ちの前にねるですー**

2016/08/18(Thu) 23:02:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light