人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画商 エーリッヒ

[こうして少女は海辺の村に住むことになった。
身内や顔見知りなど全く居ない場所。
そうであるにも関わらず、少女の表情は幸せそうだった]


                   (────………ただいま)


[魂に刻まれた願い。
秘められた想いが昇華され、緩やかな風に攫われ広がり行く**]

(201) 2016/08/19(Fri) 00:10:11

画商 エーリッヒ

/*
軽くクレメンスを巻きこみつつ()転生かんりょー。

8歳で出て行って、8歳で帰って来た。なんてね。

(202) 2016/08/19(Fri) 00:10:51

音楽家 ヘルムート

/*
おう、転生がされている。

さて、こちらも事態収拾編ができたので、落としてしまおう。


……今までで一番、無茶なオチを突けた気がしてならんがw

(203) 2016/08/19(Fri) 00:17:22

神学生 ウェンデル

/*
おお、お疲れさま、エルナ。
クレさん39歳かな、まだまだ若いね!

(204) 2016/08/19(Fri) 00:18:44

音楽家 ヘルムート

─ 広間 ─

[奏でる幾度目かの鎮魂歌。
旋律に対し紡がれる感謝>>149も、沿うて紡がれる歌>>171も、音として耳に届く事はない。
けれど]

 …………。

[弾き終えた後、ゆっくりと上げた深紫には、穏やかないろ]

 ……出会いの形や、その後の在り方には、色々と突っ込みを入れたい部分もあるが。
 貴女には、感謝している……対なる君。

[小さく紡ぐのは、感謝の言葉。
同じ定めを持つ者がいる、というのは、それだけで支えとなっていたのだと。
結局、はきと紡ぐ事のなかった内心を小さく零した後、しばし目を閉じた。*]

(205) 2016/08/19(Fri) 00:18:55

音楽家 ヘルムート

─ 潮が引いた後 ─

[完全に潮が鎮まり、道が再び開かれた後。
自衛団と共にやって来たのは、中央教会からの使いと称する者だった]

 ……ほう。
 つまり、晒し者にする必要があるから、彼らの亡骸を引き渡せと。

[闇の者の亡骸には然るべき裁きを与えねばならぬから引き渡すように、という言葉に対し、ざっくりと切り返す]

 この場にて、彼らと共にいた者として……断る。
 彼らもまた、この事件の被害者だ。
 死した今、眠りは平等に与えられるべきだろう。

[臆することなくきっぱりと言い切る]

(206) 2016/08/19(Fri) 00:18:58

音楽家 ヘルムート

 もし、浄化だなんだ、というものが必要なら……そうだな。
 定期的に鎮魂祭を行い、清らかなものに触れさせれる事でそれを為せばいいだろう。

 ……その方が、『闇の者にも慈悲を与える寛大な心』とやらを示せて、好都合ではないのか?

[結局、何がどうしてこんな事になったのかは、わからない。
ただ、発端となったのは中央教会だから。
彼らの言う通りにだけはしてやらねぇ、という妙な意地が働いていた。
その後もしばらくは問答を繰り返し、団長の死に納得できない自衛団員とも押し問答になったりしたが、どうにかこうにか説き伏せて]

(207) 2016/08/19(Fri) 00:19:03

音楽家 ヘルムート

 ……と、いうわけで。
 集会場としての利用はまあ、難しくなったでしょうが。

 あの建物自体は残しておいて、一年に一度、慰霊祭をやる場所として使わせていただきます。

[教会、自衛団との問答が終われば、次の相手は村長となる。
痛ましい事件の舞台となった建物を残して置く事に、村長は難色を示したものの]

 言いたい事はわかりますが、逆に、好機ともいえますよ?
 ……最近、観光方面不振だったでしょうに。
 一年一度の祭りとか、上手く使えば村興しになりますよ。

 ああ、そのための広告塔になるのは承知。
 あと、あの地に建てる慰霊碑の費用は、私が全額持ちますので。

[こんな感じで丸めこみ、月の加護を受けた二人を集会場の庭に埋葬し、その上に慰霊碑を建てる事を同意させた]

(208) 2016/08/19(Fri) 00:19:07

音楽家 ヘルムート

[──最終的に。

人狼二人の亡骸は、集会場の庭に、他の者は共同墓地に葬られ。
集会場の庭には青年が私財を投じたシンプルな慰霊碑が建ち、自衛団長の墓には有志の出資による豪華な碑が建てられた]

[翌年から、夏になると慰霊祭が執り行われ、その際にはちょっとした音楽祭が開かれる事となる]

 ……まさか、毎年帰郷する羽目になるとは。
 親父殿…………それも狙っていた、なんて事はありませんよな?

[慰霊祭の前、必ず立ち寄る父母の墓の前でこんな呟きを落とすものの。

返る声は当然なく、ただ、遠くで小鳥が笑うように囀るのみだった。**]

(209) 2016/08/19(Fri) 00:19:11

音楽家 ヘルムート

/*
個人的な〆にしてもいいかな、というのを交えつつ、事態収拾。

団長を美化する事で、自分が必要以上に表立つのを避ける試み(

(210) 2016/08/19(Fri) 00:21:43

画商 エーリッヒ

/*
団長美化wwww
なんでだろう、笑っちゃう(

諸々の収拾ありがとうなのでありました>ヘルムート
私は完全に中央教会にマークされてたので、人狼の姿じゃなくともバレるのだよなぁ。
[尚、義父母は監視者でした]

>>204ウェン
良い歳の盛りだねw
だがきっとパパポジなのだろうな、転生エルナにとっては。

(211) 2016/08/19(Fri) 00:27:37

音楽家 ヘルムート

/*
いや、なんとなくやりたくなって(マテ<団長美化

やー、今回は教会と接点ない設定だったから、どう落とすか悩んだが。
監視者かぁ……それもあるあるな立ち位置だな。

(212) 2016/08/19(Fri) 00:31:20

酒場の主 ヘルガ

/*
は、ロルもちもちしてたら時間がすごいことに。

ヘルムートさんエーリッヒさんはロールお疲れさま。
それぞれ綺麗に落ち着いてらしてて素敵ね。

流石にエーリッヒさんが転生して村に戻ってくるまで幽霊してはいないわよねぇ…(

(213) 2016/08/19(Fri) 00:38:53

画商 エーリッヒ

/*
>>212ヘル
僕監視されてるから使ってええねんで、って言うのすっかり忘れておったよ。

>>213ヘルガ
えっ、幽霊で出迎えられる?w

(214) 2016/08/19(Fri) 00:45:01

神学生 ウェンデル

/*
ヘルるんもおつー。
団長美化噴いたwww

(215) 2016/08/19(Fri) 00:47:48

音楽家 ヘルムート

/*
>>213 ヘルガ
おつありだよ。
というか、さすがにそれは長期すぎやしないかい……w

>>214 エーリ
それ織り込んだら、中央教会の黒度が更に倍がけになったろうなぁ……。
いや、黒いのは一部のはずなんだが。一部の(

>>215 ウェン
おつありw
笑い取れたなら何よりだ。

(216) 2016/08/19(Fri) 00:52:37

画商 エーリッヒ

/*
>>216ヘル
あれ一部だったんd
真黒だと思ってたよ!(爽


てなところで良い時間なので寝ますサー。
流石に村終る前には帰って来れると思うけど、間に合わなかったらすまねぇ。
そんじゃまた明日ノシ**

(217) 2016/08/19(Fri) 00:56:41

酒場の主 ヘルガ

[>>183同じ世界に揺蕩う者が想うは知らず、女は生きてい決して乗せなかった詩を声に乗せる。
それが生きている者に届く訳はなく、当然音楽家たる青年に伝わる事もない─はず、だったが]


───…、ヘルムート、さん。


[>>205ゆっくり上がる瞼の奥、穏やかな深紫に女の姿を映しているかの様に紡がれる感謝に、声を失った。
暫く何も言えないまま、再度瞑目する青年を見つめた後]


…そうね。
もっと違う形で貴方と出会えていたら、は私も思うわ。

(218) 2016/08/19(Fri) 00:58:44

酒場の主 ヘルガ

[こんな形じゃなく、日常の中で出会えていたら。
叶うなら、もっと前──純粋に歌えていたあの頃に彼と出会えていたら。
きっと、もっと素直に、もっと楽しく彼と音を紡ぐことが出来ていただろう。

彼だけじゃない、あの少年とも一緒に歌を、音を紡げたならどんなにか幸せだっただろう。

けれど、それはもしも、でしかなく。
大きな、小さな後悔を積み上げてきた、謝ることすら出来ないと思っていた私に感謝していると、言ってくれたことに]


…私こそ。

ありがとう、対なる貴方。


[心からの感謝を込めて、言葉を紡いだ**]

(219) 2016/08/19(Fri) 00:59:01

酒場の主 ヘルガ

/*
とりあえずカタチになった所だけロールそいっとしたらエーリッヒさんがおやすみなさいね。

>>214エーリッヒさん
ひっそりと見守れないかな、と思ったのよw

>>216ヘルムートさん
流石に長いわよねぇ。
あ、でも娘に憑いて守護霊なったら可能かしら(



と、私も明日お出かけだから顔出し微妙なのよね骨…喰くんと鯰尾くん拝観してくr
でも流石にそろそろ寝ないとまずいので失礼するわ。
おやすみなさいね**

(220) 2016/08/19(Fri) 01:03:40

音楽家 ヘルムート

/*
おう、これまた嬉しいお返しがw
エーリッヒはお休みだ。

>>220 ヘルガ
うむ、霊に実時間は、というのを差し引いても、な!
ああ、そういう方向もありか(

そしてお出かけなら無理せず無理せず。
脇差兄弟拝観、楽しんできてくれw

お休みですよ。

(221) 2016/08/19(Fri) 01:07:04

音楽家 ヘルムート

/*
さて、私もそろそろ寝ないとまずいな……。

やりたい事は大体やれているから、後は〆のキャストロールだけか、と覚え書き的何かを残しておきつつ、お休みだよ。**

(222) 2016/08/19(Fri) 01:08:51

神学生 ウェンデル

/*
おっとなだれが起きてた。

ヘルガさんもおつおつ。
みんなおやすみー。

僕も今日は寝とこう。締めはまたあしたに**

(223) 2016/08/19(Fri) 01:12:44

小説家 ブリジット、/*…もそもそ。


小説家 ブリジット

[自分の命の灯を消した刃がエーリッヒの命を奪う>>1のを見て、ホゥと息を吐き出した。人狼が人の姿を失わぬままでの終焉>>3は、単純にそれを喜べるものとも何か違って]

やっぱり哀しい、ね。

[切ない、と言ったのと同じ響きで呟く。今際に神父との間で流れる空気>>6>>44を感じれば一際に。狼に変じたのを見ていても尚、ただ恨みを向ける存在には成り得なかった。寧ろ]

…やなかんじ。
カヤさんらしくないよね。

[歪んだ笑みと嗄声>>9に眉が寄る。
その後、何も覚えていないカヤの様子に、困惑しつつも少しだけ安堵を覚えた。
生き残った数少ない知人が再びの惨劇の源になるかもしれないのは、気分が良くなかったから。牧場の主が自分の知っていた彼女のままで在ってくれて、嬉しく思えた]

(224) 2016/08/19(Fri) 15:01:06

小説家 ブリジット

[そして現れたワンピース姿の女性>>115に目をパチクリ。
仔狼が駆けてゆく>>127のを見送って、その会話>>134>>136を漏れ聞いて]

あぁ、お見事。

[二人の邪魔はしないよう、小さく苦笑した。
性別を誤認させられたことも、それ以上に、悔いの無い堂々とした態度も、拍手を送りたくなるような気分にさせられるものだった]

自由に、か。

[ふと、もう一人の犠牲者のことを思い出して顔を巡らせる]

(225) 2016/08/19(Fri) 15:02:08

小説家 ブリジット

真っ直ぐに知りたいものを求める姿勢は嫌いじゃなかったよ。
どうにも迷惑ではあったけど。

[避けて無視してきた情報通の青年のことをそう評して苦笑する。
自分の過去はどれだけ知られていたのだろう。周囲の連続他界に疫病神だと噂されたことや、後援者とのトラブルがあったこと等は、それなりのツテがあれば調べられただろうけれど]

案外、口が軽いばかりでもなかったしね。

[当初から態度は変わらず、そこは助けられてもいたのだった]

(226) 2016/08/19(Fri) 15:05:26

小説家 ブリジット

…貴方達のこれからにも。

[祈りの籠った音色>>147には、少々複雑そうな表情がまず浮かんだ。
何も恨まずにいられるほど聖人君子ではない。けれど、言動の端々に感じられる彼と、自分を手に掛けたときの彼の印象はかなり違って。怨みきるには何かが足りず]

…………。

[此岸に響く音色に添う彼岸の祈歌>>171と共に聞けば、響き合う音色に心を震わされて大きく息を吐き出した。
そして、ホロホロと涙を溢す金の仔にもう一度近寄ると、そっとその背に手を当てて、労るように撫でた]

(227) 2016/08/19(Fri) 15:06:42

小説家 ブリジット

私はまだ、この人生を思いきることはできなさそう。
だから今少しだけ、巡ってみようかと思うの。

[仔の涙が止まる頃、一度だけ額に顔を寄せてから立ち上がった。
金の瞳と視線が合えば、ゆるりと笑って風に乗る]

じゃあね。

[自由であれと願い合う狼達のおかげで自分の望みも見つけられたから。
いつかまたどこかで、というニュアンス混じりの別れを告げて。
過去より未来を求めて流れていった]

(228) 2016/08/19(Fri) 15:07:52

小説家 ブリジット、そして…

2016/08/19(Fri) 15:09:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light