人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 シャロン

>>1049
あー。
確かに、ビックリさせるのは好きかも。
期待を半分当てて、期待を半分裏切るようには、一応心がけていたり。

それがうまくいってるかどうかは、私は知らんけど、褒められると嬉しいw

>>1050
お帰り、ディーノ。
ついでだから、魂で手品でもやってくれ。

(1054) 2007/07/04(Wed) 20:41:04

迷犬 パトラッシュ、ディアナ、お帰りー(ぎゅー)

2007/07/04(Wed) 20:41:17

手品師 ディーノ

>>1054
もう戻ったから魂ではやれない〜w
手品って言っても花出すくらいしか出来ないよー。

>ラッシュ
ただいまぁ!(ぎゅー

(1055) 2007/07/04(Wed) 20:43:10

学生 エリカ

>>1048
サイト立ち上げた頃のと、今のと見比べると、圧倒的に一文の厚みが違うのですよなーorz
緋闇の宴で、リハビリしてる状態ですにゃ。

ネタ拾いすぎて、飴喰いになるのだけどねっ!(笑)

縁故があれば、ネタを拾いに行き易いから、というのが基本思考だからねー。
勿論、何にもないところから構築するのも楽しいけど。

うん、メイで熱血少年。不幸属性標準装備(笑)。
雛とふわふわは既に定型句……。
|箱|・)←これも、元は雛がらみのネタだったものだし。

>>1050
お帰りですよー。

(1056) 2007/07/04(Wed) 20:43:16

迷犬 パトラッシュ

んで、縁故の作り方。
これはまぁ…キャラに任せて、あとは流れで。

たーだ、現実での俺の中身の人間関係作成法が関わってきてるんか、超少人数一点集中濃縁故型になることが多いな。万遍なく大人数と話せるキャラ、って出来る気がしねぇや。(肩を竦め)

(1057) 2007/07/04(Wed) 20:45:28

旅人 シャロン

うむ。
とりあえず、描写は苦手だが、なんとか頑張るという方向性で話を締めくくろう。

>>1052
人間だと分かってて骨上げたんだがw

まあ、それはそれとして、動物系は基本的に可愛がりたい派だから、気にもかけるよ。
ごめんよ、とか思いつつ、自警団に連絡したわけだしw

>>1053
狂うのが、私の生きる意味だからねw

(1058) 2007/07/04(Wed) 20:45:29

雑貨屋 フラン

はい、ディーノもお帰りなさい。
今日もお疲れ様、だね。

>>1049
そうだよね!それは間違いない!!
話の持って行き方がとかく上手なんだよ、なめさんは。
ああいう大きな動きを自然とできるのは素晴らしい。
RPはキャラの個性が強いから、やっぱりドキドキするしね。

渋いキャラができるのっていいよねぇ。
包容力のある大人を演じるのは苦手なんだよ…。
中の兎猫がどうにもお子様だからねぇ(苦笑

だから今回はとにかくランディに愛が溢れてしまってw
止まらない止まらない(^^;

(1059) 2007/07/04(Wed) 20:45:36

旅人 シャロン

>>1055
んじゃ、占い占い。
私は、人と狼を当てるぐらいの占いしか出来ないからw


私、縁故は基本的に閉じる方面なんですよね。
というか、みんなの人気者♪というRPをやったことがないし、多分出来ないw

(1060) 2007/07/04(Wed) 20:47:38

旅人 シャロン

包容力のある大人か、包容力の無い大人しかやってない・・・w

(1061) 2007/07/04(Wed) 20:48:47

手品師 ディーノ

縁故なんてその時の勢いです。
よく広く浅くになります(死

>>1060
タロット占いなら良いよー。
実際にカード引くから(笑)。

て言うか人と人狼当てるのは僕も出来るよwwwww

(1062) 2007/07/04(Wed) 20:51:08

雑貨屋 フラン

>>1056
ああ、少しだけ分かる。
完全オリジナルSS書いていた頃は描写の仕方とかが全然違ったな、私も。「言葉」じゃなくて「文章」だったというか。
キャラクターも文章で起きてた。でも今はもっとイメージの方が強い状態になってきている気がする。

そうか、きっとそれだ。…リベラ(箱庭みはくん母上)のお話がどうにも書けないのは。構想はあるんだけど、形になってきてくれないんだよね、どうにも。
私の中でキャラとして動いていないのか。わぁ、どうしよう。

(1063) 2007/07/04(Wed) 20:51:15

迷犬 パトラッシュ

そそ、ディアナが描いてくれたイラスト見にいった!
中身がすっげー喜んでたよw

>>1058 シャロン
てめえ、矢っ張りか。
ま、パトラッシュに免じて許してやろう。
自警団に売るタイミングは最高だったよ? 俺もどうにかして処刑対象になろうと思って、昼間に村で疑われ+所々で人間語漏れ、をやってたわけだし。
後で赤読んで、喋る犬のこと確認してこいってミッションが下ったシャロンの前で俺がちょうど喋ることになってたんは、ありゃ出来すぎだ! って笑ったけどww

(1064) 2007/07/04(Wed) 20:51:21

手品師 ディーノ

>>1064
日記見てきたぁw
拙い絵で申し訳なく。
でも喜んでくれたなら何よりw

(1065) 2007/07/04(Wed) 20:53:53

迷犬 パトラッシュ

わーい、じゃあ占われ立候補っ!

(1066) 2007/07/04(Wed) 20:54:02

雑貨屋 フラン

ネタ拾いすぎて…は、多分他人のこと言えないからw
ね、ディーノ?ww

事前縁故に限らず、そこから作る縁故も好きだ。
そこそこの散弾銃するわりには、一度決まると結構一直線なのがこの中の兎猫の性質なんだけどw

定型句になるのって凄いことだよねw
そんな魅力的なキャラを私も作ってみたいさー。
どうにも自分がオリジナリティに欠けてる気のする日々。

その顔文字って雛専用だったんだw

(1067) 2007/07/04(Wed) 20:55:21

学生 エリカ

>>1063
ああ、イメージが先行すると書けないかも。
【クロス・オーバー】とかが止まってるのも、それがあるかなー(' ' )

前は、イメージと一緒に文章が巡ったのに、今はそれが中々起きないというか。

(1068) 2007/07/04(Wed) 20:56:05

旅人 シャロン

>>1062
んじゃ、タロット占いで。
結構好きなんだ、占い。
昔はよくゲーセンで占いマッシーンやっていたもので。

>>1063
キャラクターは勝手に動いてくれないと、小説作るのすっげえ難しいからね。

>>1064
いや。私もよりにもよって、たまたまPCの前に戻ってきたときに喋るか、と思ったw
やっぱり、神様はいるね。
笑いの神様が。

(1069) 2007/07/04(Wed) 20:56:21

手品師 ディーノ

オッサンキャラはヒューバートしかやったこと無いな…。
極道3人とバーテンと執事(ぉ
渋いかは知らない。

>>1066
何占いたい?w
明日の運勢とか簡単なのなら。

(1070) 2007/07/04(Wed) 20:57:22

雑貨屋 フラン

>>1064>>1065
あ、私も見ては来た〜!
シャロンより前にコメンと書くのは遠慮しといたww
イラストにして貰えるのって、感動だよね!
私も昨日ランディのところで震えたもん。

>>1064
私も思ったw シャロンってなんて優秀なんだってww

(1071) 2007/07/04(Wed) 20:57:27

旅人 シャロン

>>1059
ところで、大きな動きってなんかあったっけ?←本気で忘れてます。

(1072) 2007/07/04(Wed) 20:57:56

手品師 ディーノ

>>1067
何でそこで僕にくるかなwwwww
否定はしないけどww

>>1069
良いよー。
にわか占いだけどさ。
簡単なのしか出来ないけど良い?

(1073) 2007/07/04(Wed) 20:59:20

学生 エリカ

>>1067
縁故を広く結んでも、話が進めば、自ずと絞り込まれるものだと思うにゃー。
あんまり一直線だと、相手の動きも縛るから、ちと考えてしまうのだよね。
……うん、その傾向が強いから、恋愛RPは苦手なんだ!!!
……と、主張してみるてすと(何。

定型句化には謎の弊害が。
雛以外でラッセル動かせなくなったよ!(笑)

そう、チャットで思わずこもるネタをやったのが最初で。
そのまま連れ去られたりしたっけw

(1074) 2007/07/04(Wed) 21:00:02

手品師 ディーノ

>>1071
何でシャロン!wwwwwww
ラッシュでしょーがww

自己満足が多いけど、喜んでもらえるなら晒した方が良いし。

(1075) 2007/07/04(Wed) 21:00:28

雑貨屋 フラン

>>1068
あ、エリカちゃんでもあるんだ?
そっか。そこを自分の中で収拾つけないと書けそうに無いね。
氷破みはさんとぶりじったんのもあるし、急いで書こうとするよりちゃんとメモ整理とかするのが先なのかもしれない。

>>1069
うん、筆が進むのって、キャラが自由に動いてくれる時だからね。

(1076) 2007/07/04(Wed) 21:00:37

迷犬 パトラッシュ

>>1069 シャロン
笑いなのか。お笑いなのか。
いやまぁ確かに笑ったけどよ!!

>>1071 フラン
だよな! 俺もあそこで喋る決断して良かったと思ったwww

>>1070 ディアナ
んー、そうだな。簡単な占いって、他にどんなこと占える?

(1077) 2007/07/04(Wed) 21:01:11

旅人 シャロン

>>1071
Σ
何故、私!?
私のイラストは多分無いはず・・・だよね?

>>1073
おーけーおーけー。
占うことはなんでもよいよ。

(1078) 2007/07/04(Wed) 21:02:10

学生 エリカ

そして、話題のものをこそっと見てきたのですよ。
なるる、こういうイメージなのかぁ。

にゃー、絵は全然ダメだからなあ……。
描けるひとはそれだけで尊敬対象。

(1079) 2007/07/04(Wed) 21:03:21

雑貨屋 フラン

>>1073
だってそこは同人種認定されてるからw
否定されないとも思ってるしww

>>1074
うん、一直線になりすぎないようにとは思う。
相手がこちらとの縁を望んでいない時に、無理強いはしたくないからね。…某十二国でもそこで悩んだし(^^;
恋愛ロールは…なるほど。あれは一直線になれてないとやりにくい所があるよねぇw

あははははw
他の動きさせようとしてもつい雛さんになっちゃう?ww
うぅん、そのまま連れ去るとかも楽しそうだなぁw

(1080) 2007/07/04(Wed) 21:05:00

旅人 シャロン

>>1077
いや、最初のプランでは、死体発見の少し前にパトラッシュがいなくなって、これは怪しい!とやる予定だったのに、謎のPC障害で、動きが遅くなってどないしよ〜と思った矢先なのよ。
自警団にたまたま行って、たまたまあんなセリフ出てきた私に感謝w

(1081) 2007/07/04(Wed) 21:05:08

学生 エリカ

>>1076
にゃはりw
十年単位でモノカキしてれば、しょっちゅうありますのことw

書けないときっていうのは、自分の中に確たる物が『ない』場合が多いかなー、経験上。
だから、一度完全リセットして、一つ目のコマから考えてみるといいかもね。
こり辺りは、人それぞれ、違うとは思うのだけど。

(1082) 2007/07/04(Wed) 21:06:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light