人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヨウスケ

/*
スケさんはフユさんとの会話を通して盲信モード入ってましたからね。本人が本性見せない限りは言われても信じなかったと。
こんなところに日月さんとの相違点が。

>>168 マコト
全排除にワクテカ。
ひょっとしたら人間は殺せない?と思ってたけど、それならやりたかった。

*/

(173) 2007/08/10(Fri) 20:06:32

マイコ

さっきお車両にむしがはいってきたから、移動して数分

外がまっくらでやばい
さすがにしずおかはちがうよね・・・

(174) 2007/08/10(Fri) 20:07:32

ヒサタカ

>>172マコト
まあ、今回はバトル推奨であって、バトル必須の村じゃないと捉えてるから、そこらへんは考え次第。
完全にバトルが楽しみたい人ばかりの村で、設定や関係性的に殺す事はできないけど、戦ってみたい相手がいるとかいう場合を考えると、そういうやり方もありかなってことで。
逆にキリングなしの場合はペナルティにして抑制してもいいしね。

憑魔って絶対悪じゃないのかwいや、人間の方が怖かったけど確かに(笑)

(175) 2007/08/10(Fri) 20:10:30

マコト

>>173 ヨウスケ
妄信モードは素敵でした。だから、ぶつかれるかなあ、と思ってたとか。

まあ、最初の動きからは、人は殺せるように見えなかったし、そう動いてたし。
4日目、こっちのコンディションが良ければ行ってもよかったんだけど……眠さに負けたorz

(176) 2007/08/10(Fri) 20:11:40

ヨウスケ

/*
>ヒサタカ
Σ
あそこでイチ君に勝っても翌日死ぬ気だったのに!(ぁ

……いや、狂い人は生き残った後がどうも想像できなくて。

*/

(177) 2007/08/10(Fri) 20:11:57

マイコ

>>172
まあ書くまでおまちを

(178) 2007/08/10(Fri) 20:13:38

ヒサタカ

ちなみに、バトル必須だったら絶対にその村には入りませんので、私(笑)←どんだけ苦手

(179) 2007/08/10(Fri) 20:14:08

マコト

>>175 ヒサタカ
あー。村趣旨への認識にズレがあると、ややこしくなる、というのを体現してしまった気Σ
次は気をつけよう……...ψ(。。;メモメモ...

憑魔は絶対悪じゃないよー。司も正義じゃないし。
どちらも、純粋すぎる存在で、通常の善悪概念からは外れきってる。

(180) 2007/08/10(Fri) 20:15:35

ショウ

/*

>>163 ヨウスケ
ソレも見たかったなー。

>>164 マコト
うん、楽しそうだなぁと思って見てた(笑)

>>166 ヒサタカ
可愛くねぇええぇぇぇえ!
散々遊びやがってー。

だろうなぁとは思いつつ、預けてみた。
リュウ、優秀ー。

>>167 ヨウスケ
絡みに行った時点でバトルする気ではあったんだけど、
なかなかキッカケ掴めなくてだらだらしちった(´・ω・)
あ、フィルタの件もご迷惑を! 孔明の罠噴いた。

(181) 2007/08/10(Fri) 20:15:36

ヨウコ、|‘‘)

2007/08/10(Fri) 20:16:13

ショウ

(続き)

そっか、叫びかぁ。
あずまん勝ったらオレは負ける気でいたんだけど、
ダイスの神様って意地悪ー。

*/

(182) 2007/08/10(Fri) 20:16:29

マイコ

少なくとも車内ではかけんな

なんつうかとりあえず関係ないがまなづるってやっぱり好きだ、響きが(駅)

(183) 2007/08/10(Fri) 20:16:59

マイコ、 ヨウコにご挨拶 つぎはあたみー

2007/08/10(Fri) 20:20:10

マコト

>>181 ショウ
実は、木刀だと撲殺描写になるから色々とあれだなあ、と思ってたのだよね。
タイミング良く斬り飛ばしてもらえたんで、嬉々として出したとか(笑)。

ヨウコ>
や、おかえりー。

(184) 2007/08/10(Fri) 20:20:54

ヨウコ、 マイコに手を振った。ぶんぶん。

2007/08/10(Fri) 20:21:10

ヒサタカ

>>180マコト
あー、うん。バトル必須のつもりでいたんなら済まんかった。
なんとなく人数合わせで入ってしまった(^^;

絶対悪というか、まあ純粋悪というか…捕食者?善悪の概念が無いつーか違う存在だなとは思ってたんだけど。
んーーーー、人間=餌な存在だから人間にとっては天敵以外の何ものでもないよな、と。
司=善とは、欠片も思ってなかった。ヒサタカも(笑)
でも人間としての感情が残ってるのを確認したから敵視しないことにしただけみたいな。

(185) 2007/08/10(Fri) 20:22:25

ヒサタカ

なんか、よくわからん言い方に(笑)

つまり、人間の立場から見ると、自分達を喰う天敵はある意味「絶対悪」だよねと言いたかった(笑)

(186) 2007/08/10(Fri) 20:25:33

ヨウコ

にゃんとゆーか。
くうきよめてなくてごめんなさい?
(ちいさいのモード)

絶対悪になりきれない兎猫。
憑魔には向かなかったのかも知れないでふね…。
他に希望するはずだった方がいたらごめんなさいなのですよ!

あ、そうだ、ごめんなさいといえば。
プレプロといい今回といい、入り間違えばかりでごめんなさい!orz

(187) 2007/08/10(Fri) 20:26:08

マコト

>>185 ヒサタカ
や、人数合わせは助かったからー、ほんとに。

んー、なんていやいいんだか(' ';
突き抜けきった純粋思念体、っていえばいいのかな。
だから、ヨウコに憑いてたアレは物凄く存在的に当たってる。
捕食関係に基づく天敵なのは確かだねー。

司と憑魔の違いは、一線越えてるかどうかしかないから、実際には(笑)。
その一線が、人としての感情な訳で。

そんな設定があるもんだから、5日目のクライマックスは的確な解釈にもだえたもだえた……。

(188) 2007/08/10(Fri) 20:27:25

ヒサタカ

>>187ヨウコ
いにゃ、人間から見て、だから、憑魔本人は悪の意識とかなくて当然ですし!
小さい憑魔、素敵でしたよ。無邪気な欲望って怖いよね、と。

(189) 2007/08/10(Fri) 20:28:26

マコト

>>186 ヒサタカ
あ、そういう意味では確かに絶対悪だ(笑)。

>>187 ヨウコ
色々お疲れ様ーって、ちっちゃいのモードΣ
や、まあ、>>188が原作者見解だったりするんで、うん。

むしろ、弾ける前に摘み取ってごめん……orz

(190) 2007/08/10(Fri) 20:29:52

ショウ

/*

>>169 ヨウスケ
Σわー
ソレは対立フラグ全開。

>>170
まあ、確かにあずまんとはバトルしたかった。
でも、吊り襲撃の関わらない小競り合いはOKだったんだし、
そっちの方向でやればよかっただけじゃないかなあっと。

今回は無理だと判断するまでに時間かかって
周りに迷惑かけちゃったけど。

*/

(191) 2007/08/10(Fri) 20:32:19

ヒサタカ

>>188マコト
ヒサタカをもう一回やってみたかっただけだったからねー(笑)
まあ結果的に奇数になったから、居なくてもよかったんだけど。
代わりにネタは振りまいたぜ、いえい!←(正しくない)

あ、バトルする気はありましたよ、念のため。バトったら負ける気だっただけで。(そもそも得物が和弓な段階で、いろいろ間違ってる!)

(192) 2007/08/10(Fri) 20:33:27

マイコ

かんなぎとか、ひびきいいけど・・・

電波がなさすぎですよ!!
駅出たら電波消える・・・auもむりっぽい・・・
さすがだ外の暗さがかなりの指針に

(193) 2007/08/10(Fri) 20:36:15

ウミ

やっほー
ソロモンよ、私は帰ってきた! 星の屑成zy(ry

本当に日程変更言い出したりなんかして申し訳なかったっす
とくにマコトには、守護対象候補があんなん言い出して色々狂わせちゃったっぽいよねー

(194) 2007/08/10(Fri) 20:36:24

ショウ

/*

>>184 マコト
…撲殺は、まあ、もっと怖いヒトがイマスカラー。
メディシンボールで殴るとか考えていたオレもオレですが。

>>187 ヨウコ
空気? ナニソレ美味しい?
微妙に絡み損ねてざーんねん。
中身込みでわんこじゃれつかせたかった。

*/

(195) 2007/08/10(Fri) 20:36:29

ウミ、あ、伏字にし忘れた…………まぁ、いっかぁ(ぇ

2007/08/10(Fri) 20:37:23

ヒサタカ

>>193マイコ
電車はそんなものだよー(^^;無理しないでねー。
ただ乗ってるだけだと暇なのは判るが(笑)

(196) 2007/08/10(Fri) 20:38:15

ヨウスケ

/*
>>176 マコト
まあリアル大事に(ぽふ
バトル入ってたら如何なってただろ。スケさん武道はやってないからだいぶ一方的だったやもですね。

>>181 ショウ
イチ君からバトルは難しいかなと思ってつい。此方は疑心さえ生まれれば突っ掛かれたからなー。
武器は悩んだ。何であんなの持ち歩いてるかとか気にしちゃいけない。
フィルタは笑いました(笑)

>>182
勝ち負けの想定が丁度良く(笑)
加納君が負けるとは思ってなかったなぁ。日月さん最強ってことで一つ。

*/

(197) 2007/08/10(Fri) 20:39:42

ヨウコ

>>189 ヒサタカ
ありがとうなのですよ〜!
多分ちいさいの自身は最後まで悪の意識とかありません。
あ、選び方間違えたんだなって思った程度。
だから最後の最後でマコトのトラウマをこっそり抉ってみたり(ぇ

>>190 マコト
ん、ずれてなかったのなら良いのですが。
緋闇見てたら、このタイプしか浮かばなくなってしまって(^^;
でも表でずっとちいさいのモードだとそれはそれで辛かったので、意識が混じったり分離(というか片方が沈んでるような状態)したりのイメージでいました。

あのバトルは色々な意味で楽しかったです。
でも実際、あの日負けておいて良かったかもしれません…翌日移動中に倒れかけてましたから(何
音色には負担増やしてごめんなさい!なのですが。

(198) 2007/08/10(Fri) 20:39:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light