人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ショウ

/*

>>320 アズマ
オーソドックスなのは、運動系の用具室とかなー。
オレは2番目を選んだワケだけど。

原理的に可能なら、粉塵爆発とかさせたかった。
学校中にトラップ張りたかった。
階段に油敷いたりな!

*/

(323) 2007/08/10(Fri) 23:09:19

ヒサタカ

>>320アズマ
そういや、意外と学校ならではの施設での戦闘とかって無かったな。理科室とかありそうなのにw

(324) 2007/08/10(Fri) 23:10:14

ヨウスケ

/*
>>318 マコト
うん、全く。
包丁は思い付いたけど調理室には用がなかったし(笑)

包丁と言えば某アニメで寝ぼけた子がフライパンと間違えて包丁持って寝室に現れるシーンが思い浮かぶ…(ぁ

ちなみに一応理系宣言してますが。(1日目)
思い付かなかったのはきっと中身が文系まっしぐらだからだ(何
*/

(325) 2007/08/10(Fri) 23:10:50

ヨウスケ、 ショウが可愛くて和んでしまった。

2007/08/10(Fri) 23:11:48

ヒサタカ

>>323ショウ
トラップ…なにかデジャヴが…(==?

(326) 2007/08/10(Fri) 23:13:56

アズマ

>>322各務
(・∀・)b

>>323一ノ瀬センパイ
運動系の用具庫は、リーチ取れるものから
重量あるモノまで色んなのが有るから、応用は利くけど
実は止めを刺すには難しかったりする。実は。

やっぱりあれですよ。野球部がお手軽(何

(327) 2007/08/10(Fri) 23:14:36

ヨウスケ

/*
>>321 ヒサタカ
何つーか手応えのあるものが好きらしいよ?(手応えて
中身バトル苦手な癖にね。
*/

(328) 2007/08/10(Fri) 23:14:39

マコト

>>325 ヨウスケ
寮にもあったんだけどね、包丁。やっぱりスルーされていたような。

……包丁とフライパンの間違いはかなり怖いような……って、フライパンも立派な鈍器だ(ぁ。

キャラが理系でも、背後さん文系の場合、専門知識の必要そうなネタは使いにくいかも(^ ^;

>>327 アズマ
音楽準備室も結構色々あったなあ、とか、ふと、思い出した(ぇ

(329) 2007/08/10(Fri) 23:18:01

アズマ

>>324ヒサタカ
そういえば無かったなー…こう、もうちょっと、
学校ならではのスリリングが見たかっt(ry

理科室とか、特に保健室はあると思ってたんだけど。
チラリと出てきただけで戦闘にはならなかったなぁ。

(330) 2007/08/10(Fri) 23:18:24

マコト

思えば、屋内バトル自体が少なかったような……。
3日目はどっちも廊下っていうすごい状況だったけどねー。

教室利用したトラップバトルも十分ありえたなあ……。

(331) 2007/08/10(Fri) 23:20:58

ショウ

/*

>>325↓Act ヨウスケ
和むなー?!

>>326 ヒサタカ
デジャヴ。なんだろう。

>>327 アズマ
金属バットが火を噴くぜ。(噴かない)
クールになれと言いたくなった。

寮の包丁ももちろん気づいてたんだけど、
学校に潜入したくなった。
結果として鋏しか使ってねぇケド。

*/

(332) 2007/08/10(Fri) 23:21:37

ショウ、学校に篭城しようかとも考えたケド、キャラに狂気が足りない。

2007/08/10(Fri) 23:22:32

アズマ

>>329マコト
思い出した、て。
まぁ単純にピアノ線もあるし、普通に鈍器の宝庫だし
シンバルとか、実は投擲系の武器にもなるんだよねぇとか。

……思い出してたら何かやる気だった?(笑)

(333) 2007/08/10(Fri) 23:23:21

フユ

ごみゃん。寝てた。

ログに追い付く、そのうち。

目に入ったのだけ

>>173 ヨウスケ
妄信なんて……照れる。
信じてくれても殺す気だったけど。

>>175ヒサ >>180マコト
設定的にはそのあたりなんだろうと思ったが、
今回おれは絶対悪であろうと思った。その方が話がやりやすいから。話がやりやすければ中立的な悪でも良いかと
頭の済みでは思いつつ。

>>164 マコト
切り飛ばし、は
「オラオラオラそんなちゃっちい得物使ってんじゃねーよ本気出せ」の意でした。

(334) 2007/08/10(Fri) 23:26:44

フユ、目をこすった。ふあ……。

2007/08/10(Fri) 23:27:00

マコト

>>333 アズマ
や、楽器の配置次第で、かなりいいトラップエリアになったような気がして(笑)。

守護者やらないんなら、そういう路線もありだったかなあ、とか。

(335) 2007/08/10(Fri) 23:27:41

フユ

ぽつぽつレス還し

>>188 マコト
当たっていたなら嬉しい限り。
かなり序盤の赤ログでも、実は
桜花に語りかけるという形で既に言ってるんだけどね。
(しかもクライマックスの発言は、1日目あたりの段階で
 ラストを想定して用意した原稿を少し手直ししてそのまま落としたらしいぜ?)
なんてこったい……。

(336) 2007/08/10(Fri) 23:30:03

アズマ

>>332一ノ瀬センパイ
しかし、金属バットは軟式野球限定の武器なので
普通に金属バットを使おうとすると、
折角の高校なのに甲子園予選とかが皆無と言う寂しい学校に!(笑)

でも硬式ボールとか、かなり大打撃。

(337) 2007/08/10(Fri) 23:30:37

マコト

>>334 フユ
おはようございます?(違

絶対悪の方が話は作りやすいし、動きやすいのは確か。
まあ、その辺りは原作者視点のこだわりなので。

で、斬り飛ばしは……やはりw
木刀じゃ憑魔倒せないのはわかってたけど、ぎりぎりまでこだわってみたかったので。
おかげで、自然に風の刀に移行できたとかっ。

(338) 2007/08/10(Fri) 23:33:26

ヒサタカ

デジャヴの源を探索に行ったが敗退してもどってきた。

>フユ
おかえりー

(339) 2007/08/10(Fri) 23:33:30

フユ

>>192 ヒサタカ
和弓はもう全く戦う気が無いのかと(笑
飾りだね。

ヨウコの早期脱落について>
驚いたけど(笑
負担としては然程は。
ヨウコにマイコへ挑ませてあげられなかったと後悔しただけで。どっちが負けても泣ける一戦だったけどね。

(340) 2007/08/10(Fri) 23:34:31

アズマ

>>335各務
……想像しただけで恐ろしいトラップエリアだ…。

そういえば、加工室とかあるような学校なら、
準備室共に最高の武器庫だったんだけど
流石にそんな専門性の高い部屋がある気はしなかった(笑)

(341) 2007/08/10(Fri) 23:35:03

ヨウスケ

/*
>>329 マコト
調理にはとことん無縁な子でしたから。
フライパンとお玉でかんかんやって人起こすのがやりたかったらしいよ(笑)>某アニメ …そっか、鈍器っつー手も(やっぱり思い付かなかったらしい)

理科が好きでいられたのは中学校まででした…


そういえば遺体確か鋏刺さったままだったけど、それごと浄化されたんだろうか。
*/

(342) 2007/08/10(Fri) 23:35:25

ショウ

/*

フユっちはよーっす。

>>337 アズマ
ソレ、切ない(笑)
攻撃力を取るか青春のロマンを取るかの問題か。

[何かが違う。]

バスケ部は思いつかなくて、
結局、設定で使っただけだったなー。
メディシンボールもかっざっりー。

>>339 ヒサタカ
敗退したんかい。
少なくともオレに覚えはないけどなあ。

*/

(343) 2007/08/10(Fri) 23:36:00

ショウ

/*

>>342 ヨウスケ
Σ(・∀・)うわぉ

………どうなんだろう。
とことん抜けまくりなオレ。
周りの荷物とか、なくなるなくならない、適当に描写してたなぁ。

*/

(344) 2007/08/10(Fri) 23:37:24

ヒサタカ

>>340フユ
いや、戦う気はありましたよ一応ww
憑魔相手が理想だったけど(笑)
真言唱えつつ、五本矢継ぎ早に撃つっていうのをやってみようとしてた、一本くらい当たるだろう、とw
文字通り、一矢報いて死ぬ、みたいなww<結局死ぬの前提かよ!

(345) 2007/08/10(Fri) 23:38:58

フユ

/*
>>239 ショウ
あきさんにときめくのは認める。
だがあきさんは私の物だっ!(何
*/

(346) 2007/08/10(Fri) 23:41:40

ヨウスケ

/*
>>332 ショウ
和むなってほうが無理(きぱ

>>334 フユ
あれだ、利用するだけ利用し尽くしてエピで裏切られて殺されるのも良いなと思ってた。

何だろう、村側勝利なのに負けた気分。
今回心が憑魔サイドだったらしい(ぁ 騙されてだけど。
*/

(347) 2007/08/10(Fri) 23:42:22

アズマ

>>343一ノ瀬センパイ
流石に切ないよなぁ、甲子園予選すら挑戦権無いとか(笑)
とか言いながら、俺の母校は軟式野球部オンリーだったけどね!

メディは正直、本当に武器にするとおそろしいけどね…。
もろ直撃したら、間違いなく暫く息出来ない(笑)

(348) 2007/08/10(Fri) 23:42:24

ヒサタカ、 フユは、相変わらず…とか思っているw

2007/08/10(Fri) 23:43:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light