人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

「さくら、さくら」

 少女は歌う。

「くれないちりて。
 おもいはかえる。

 うつわはだいちに、たましいはそらに。
 ちからはてんと、ちにわかつ。
 てんへかえりしちからはいずこ?
 ちにのこされしちからはいずこ?

 そのゆくすえは、だれもしらぬよ」
 
 歌は響き、桜は揺れる。
 その身に咲き誇る、花びらの全てを散らさんとするかのように。

(#1) 2007/08/10(Fri) 13:50:45

天のお告げ(村建て人)

「桜花の勤めは、これで終わり。

 血を対価に、魂を輪廻へ。
 
 この地での勤めは、もう終わり」

 歌うよな声がゆるりと響く。
 そして、その視線は下で佇む風の力持つ司へと。
 
「のこりし子。
 ちからある子。
 
 どこへゆく?
 何をなす?
 
 生きるや死ぬや、全ては子のおもい次第。
 
 いずれまた、会うや否やは巡り次第」

(#2) 2007/08/10(Fri) 13:52:13

天のお告げ(村建て人)

 歌うような問いかけ。
 それに対する答えを聞く意思はあるや否や。
 枝の上に立ち上がった少女の髪を、風が揺らす。
 鈴が、リィ……ン、と音を立てた。

「……さくら、さくら」

 そしてまた響く、歌。

「いのちめぐりて。

 おもいめぐりて。

 すべてはかえる。

 はじまりのおわりへと。
 
 ときよかえれ、あるべきさまへと」

(#3) 2007/08/10(Fri) 13:53:03

天のお告げ(村建て人)

 歌に応えるように響いた、ゴウ……という音。
 一際強く吹きぬけた風が大樹を揺らし、舞い散る全ての花弁を巻き込もうと吹き抜ける。

 やがて薄紅を全て取り込んだ風は、天へと駆け上がり──。

(#4) 2007/08/10(Fri) 13:53:22

天のお告げ(村建て人)





 後に残るは。
 何事もなく、枝葉を揺らす。
 濃い緑色の夏の葉桜。
 
 
 
 

(#5) 2007/08/10(Fri) 13:53:43

天のお告げ(村建て人)

 ……風を逃れた花弁が一枚。
 ひらり、門の外へと舞って行く……。

(#6) 2007/08/10(Fri) 13:54:30

天のお告げ(村建て人)

─CAST─

日月 舞子  ・・・hishou
各務 誠人  ・・・tasuku
加納 東   ・・・kairi
天野 久鷹  ・・・fuka
水月 海   ・・・syugetsu
九条 葉子  ・・・Mey
榎本 芙由  ・・・nacht
佐久間 洋亮 ・・・akIka
霧生 小夜花 ・・・moonlit
一ノ瀬 翔  ・・・Sol・la

(#7) 2007/08/10(Fri) 13:56:46

天のお告げ(村建て人)

日月 亘   ・・・NPC/hishou
香坂 健太  ・・・NPC/tasuku&syugetsu
立原 慎太郎 ・・・NPC/kairi
久留米 高次 ・・・NPC/fuka
御堂 皐月  ・・・NPC/Mey
牧原 モモ  ・・・NPC/nacht
佐久間 友梨 ・・・NPC/akIka
早乙女 純  ・・・NPC/moonlit
沢口 遥仁  ・・・NPC/Sol・la

─Crossover CAST─

桜花
津上 紫苑

(#8) 2007/08/10(Fri) 14:00:27

天のお告げ(村建て人)



 ─エピローグ─
 
 

(#9) 2007/08/10(Fri) 14:00:52

天のお告げ(村建て人)






 ──外へと舞った、ひとひらは。
 
 
 
 
 

(#10) 2007/08/10(Fri) 14:01:14

天のお告げ(村建て人)

「…………」

 闇の中、校門前に佇む影一つ。それは紫煙を燻らせつつ、手を伸ばして飛来した花弁を掴んだ。

「……ケリ、ついたか」

 小さな呟きが零れ落ちる。さわ、と吹き抜ける風が、銀色の髪を揺らした。

「二つ浄め、一つ堕ち……さて、残った一つ。
 ……お前は、これからどうするんだ?」

 小さな問い。答えを期待してはいないであろうそれは、妙に楽しげに響いて。

(#11) 2007/08/10(Fri) 14:01:56

天のお告げ(村建て人)

「……ま、いずれにしても……」

 言葉と共に、煙草がアスファルトに落ちて、踏み消される。

「その力、その道……進み方次第によっちゃ、どこかで出くわす……かも、な」

 ま、どうなるかなんてわからんが、と。楽しげに呟きつつ落とした吸殻を拾い上げ、反対側の手で受け止めた、季節外れの花弁をそう、と風に乗せる。

「……天へ還りし全ての魂に。
 穏やかな輪転を」

 小さな呟きに応えるように花弁は数度、揺らめき。
 そして、天へと、静かに、消えた。

 訪れる静寂。
 そして。
 黒と銀が翻り、夜闇の奥へと消えていく。

(#12) 2007/08/10(Fri) 14:02:30

天のお告げ(村建て人)

 
 
 そう、遠くなく訪れる夜明けの光は。
 
 どんな世界を、照らし出すのか。
 
 それは、誰にも、知りえぬ事。
 
 照らし出される、その世界へ。
 
 踏み出す彼ら自身の他には──。
 
 
 

(#13) 2007/08/10(Fri) 14:03:13

天のお告げ(村建て人)



─ 緋 月 繚 乱 ─


         ─終 幕─

(#14) 2007/08/10(Fri) 14:03:29

マコト、……えー、と、言うわけで。

2007/08/10(Fri) 14:05:13

マコト

〆させていただきました(深礼)。
以降、フリートーク&フリーRPタイムとさせていただきます。

改めまして、お疲れ様でした。
緋月繚乱企画、猫化けたすくでございます。

7月頭のプレプロ村も含めると約一ヶ月の長丁場へのご参加、心より感謝しておりますっ!



……そして、例によって不備だらけの企画ですいません……orz

(0) 2007/08/10(Fri) 14:08:36

ショウ、|ω・∪

2007/08/10(Fri) 14:10:28

ショウ

/*

さて。
改めまして、皆様、お疲れ様でした。
一ノ瀬 翔を演らせて頂きました、
匿名希望の参加者こと、Sol・la(そら/そるら)です。
お久し振りの方も連戦の方も、ごきげんよう。

3日目のマイコ、アズマ、マコト、ヨウコにはバトルの流れで、
4日目のヨウスケとフユには時間の関係で、
その他にも方々で御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
制限も大幅オーバーにしてしまいましたし、
バトル苦手、というレベルの問題ではなかったですね。



エンドロール書いていたら、独り言へのレス書き溜めたのに、
間違って消してしょんぼりっく(´・ω・`)

*/

(1) 2007/08/10(Fri) 14:11:51

マコト、壁に向かって中が猫招き(ぇ

2007/08/10(Fri) 14:12:00

ショウ、尻尾を振った。わふわふ。

2007/08/10(Fri) 14:16:51

マコト

>>1
お疲れ様でしたー。

最初は気づいてなかったけど、まとめへの書き込み方とプレプロ村での動きで「あ」と思ってましたよー、と。

3日目に関しては、こちらの思い切りの悪さも問題点としてありましたし、お気になさらずー。

て、誤爆消去は……(汗/中のねこがぽふぽふ)。

(2) 2007/08/10(Fri) 14:17:34

ウミ

はぁい、お疲れ様ッス

バトル大好きっ子なsyugetsuこと萩月でありんす

今回は無理言って日程早めていただきホントありがとうございました

とりあえず鳩の寿命が危ないので、挨拶だけ

(3) 2007/08/10(Fri) 14:20:01

マコト、 ウミお疲れさまー。鳩で無理せずにー(汗)。

2007/08/10(Fri) 14:22:59

ショウ

/*

>>2 マコト
Σまとめで!
プレプロは、まあ、仕方ないかなぁと思ってました。
自分の動き易いようなキャラ構成にしたのもありましたし。

あ、レス消えちゃったんですけど、ひとつだけ。
「守護者が人狼に勝った場合」の修正値って記載されてましたっけ。
>>0:#6にはなかったけれど、>>5:-2では+2になっていたので。

>>3 ウミ
御疲れ様でした、鳩は大切に。

*/

(4) 2007/08/10(Fri) 14:24:50

マコト

>>4
後は全体的な動き方とか、例によって言い回しの辺りで。

で、修正値に関しては、必要になってから書き落としに気がついたという(遠い目。

※智狼が人狼に勝利…+2
※守護者が聖痕者に勝利…+2



※智狼・守護者が人狼に勝利…+2
※守護者・智狼が聖痕者に勝利…+2

に直さなきゃならなかったんだけどね、ほんとは(^ ^;
そして、まとめも直しておくのを忘れたという……orz

(5) 2007/08/10(Fri) 14:33:29

ショウ

/*

なるほど、納得。

さて、人がいないうちにエンドロール投下して、
仮眠とってきます。………眠い。

*/

(6) 2007/08/10(Fri) 14:38:28

アズマ、|ω・) おつかれさまでした。

2007/08/10(Fri) 14:44:43

アズマ、でも鳩なので*離脱*。

2007/08/10(Fri) 14:47:00

マコト、 アズマお疲れ様(ぽふ)エンド期待しつつちと米研ぎ

2007/08/10(Fri) 14:47:55

ショウ、長いので、連投失礼。

2007/08/10(Fri) 14:48:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light