人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ショウ

>>1328 ヒサタカ
あのさ。
死なないからやるんだと思うよ。

(1329) 2007/08/12(Sun) 15:04:04

ヒサタカ

>>1329ショウ
いや、それは判るんだけど、すぐ回復するから、お望みの結果(片翼失って、弱って苦しむとか)は得られないしバトルも終らない、とww

(1330) 2007/08/12(Sun) 15:06:17

マコト

壁|')空中戦は楽しいけど、短絡的な翼狙いバトルになるならやりたくないなー。

それだと、無空間である事の意義が全然感じられんもん。

(1331) 2007/08/12(Sun) 15:06:31

ヨウコ

>>1324 ヒサタカ
ああ、その辺は世界観にもよりますけれど。
イメージ的にそういうのがあったんですよ〜という。
確かに背後取り合戦はちょっとガッカリですよね(^^;

>>1325 マイコ
それで弱ってるのを見下ろして笑ったりするんだね!(ぁ

>>1329 ショウ
うん、そうだよね。
片方でも力はそれほど落ちないのかもしれないけれど、傷つけられたショックはあると思うし。

(1332) 2007/08/12(Sun) 15:07:48

マイコ

翼ねらいは


戦闘終了かなかよしの間にやるのがいいんだと思う

(1333) 2007/08/12(Sun) 15:08:32

ショウ

すぐ回復ってことは、
ダメージ蓄積なんかも狙えないのかにゃー?
疲労くらいはすんのかにゃ。

一撃必殺(というかなんというか)型な戦闘になるのか否か。
削りあいがないのはちょっと。

(1334) 2007/08/12(Sun) 15:08:45

ヒサタカ

>>1331マコト
翼狙いバトルにする気は、さっぱり無かったんだが、いろいろ危険なのが判ってきたので、翼を斬られたら死ぬ設定は廃棄しようかと考え始めましたww

いや、やるとは言ってないんだけど、まじでw

(1335) 2007/08/12(Sun) 15:08:59

ショウ

やだなあ。
ネタを話してしまったときから、
運命は決まっている。

(1336) 2007/08/12(Sun) 15:09:56

ヨウコ

>>1330 ヒサタカ
そうか、そこもすぐに回復しちゃうのか。
でも片翼にして「王と同じだ。満足だろう?」とかも言ってみたい(ぉ

>>1331 マコト
それは分かる〜!
全方向を自由に使えるのがまた素敵なんですものね。

(1337) 2007/08/12(Sun) 15:10:15

マコト

壁|')b翼が弱点である、という相互認識があるのなら、そこは禁じ手にするくらいの勢いでないと、バトル村として考えるなら面白くない、と思ってしまうわけなのだね。

その中で、敢えてその禁じ手を狙うのが一人くらいいるのならばシチュエーションとして美味しいが。

某所のRPスレで何度も空中戦やってるけど、お互いに、「敢えて翼を狙わない」という暗黙の了解を持つ事で、凄くいい緊張感があったせいかなー、こんな風に考えてしまうのだよね。

(1338) 2007/08/12(Sun) 15:11:57

ショウ

翼ありがデフォルトな世界なら、
敢えて翼なしとか怪我してるとか飛べないとかの
設定にしたいオレは異端。

(1339) 2007/08/12(Sun) 15:12:32

ヒサタカ

>>1334ショウ
回復するまでは、痛いし、弱る。
でも、時間経過とともに回復するから、放置とかしちゃだめで、次の攻撃をたたみかけないと、という感じだね。
無論、傷が増えると回復にも時間かかる。

なんつーか、スピードが命みたいな?
一撃必殺のパワー派もいていいと思うけど。基本はスピード。

(1340) 2007/08/12(Sun) 15:12:33

マイコ

まことまこと
けっかいは、ないんですよね?

(1341) 2007/08/12(Sun) 15:13:19

ヒサタカ

>>1339ショウ
翼無しは、ちょっと(笑)
片翼なら許可すると思うけど、きっとそれ考えるの一人じゃない気ww

(1342) 2007/08/12(Sun) 15:15:08

マイコ

むしろ空中戦で翼もいだりは無理だし……地面にたたきおとさないと切れないだろうし……(待てよ


翼は拷問ですよね(*ノノ)
ってもいでもはえちゃうの?

(1343) 2007/08/12(Sun) 15:15:08

ショウ>>1840 なるほどにゃー。

2007/08/12(Sun) 15:15:31

マコト

>>1314 マイコ
ないよー。

(1344) 2007/08/12(Sun) 15:16:08

ショウ

>>1342 ヒサタカ
片翼なんてありがちでつまらん(真顔)
それやるくらいなら、
左右で色違いとかわけわからんことするね!

(1345) 2007/08/12(Sun) 15:16:29

マイコ、中は拷問とかやりたかったのかもしれないとか思った

2007/08/12(Sun) 15:16:51

ヒサタカ

>>1343マイコ
翼は生えないですよ、だから飛べなくなって不利にはなるよね(笑)

なかよしの時に騙して切っちゃうとかは、もちろん現実的には禁止しますww

(1346) 2007/08/12(Sun) 15:17:02

マイコ

>>1344
りょか
逃げの一手にはいらせてもらってもいい?

(1347) 2007/08/12(Sun) 15:17:40

ヒサタカ、 マイコ拷問おっけの村、立つみたいですよ?やみーさんの日記見たら。

2007/08/12(Sun) 15:17:59

マコト、壁|・)がくがく(やっぱりこわいようだ。

2007/08/12(Sun) 15:18:04

マイコ、Σ 見る!(待て

2007/08/12(Sun) 15:18:34

マコト

>>1347 マイコ
……紫苑か宵かに喰われたいのかあなたわ。

別に、かまやしないけどー(^ ^;

(1348) 2007/08/12(Sun) 15:18:57

マイコ

>>1346
なるる〜

つまり戦闘以外では禁止?(しょんぼり)

(1349) 2007/08/12(Sun) 15:20:11

ヨウコ

確かに、戦闘でそこだけを狙うとかはありえないな。
それよりは確実に体力をすり減らさせる方が。
回復するよりも早く畳み掛けるとかカッコイイ!

私はやるんならありえない色、かな。
斑だとか、色違いの筋が入っているとかも好き。

そして舞ちゃんにがくぶる。
最初からそれ(拷問)目当てはできなーい!

(1350) 2007/08/12(Sun) 15:20:27

マイコ

>>1348
あは、やっぱり出たら出たでくわれるのかー
じゃあ殺す方もくてきなかえよう(お前

(1351) 2007/08/12(Sun) 15:22:05

マコト

>>1337 ヨウコ
そうそう、全方位バトルは楽しい。
堕天崩壊でもvsカレンは楽しすぎたwww



ちなみに、中のねこはさっきもちらっと言った某所で物凄い変則空中戦をやった事があったりする。

パルチザン持った翼人対天馬に乗ってランス構えた戦乙女とか。

あれは色々と考えられて楽しかったにゃー。

(1352) 2007/08/12(Sun) 15:22:06

ショウ、さて、だるいから*ごろごろしてくる* 鳩じゃ覗いてるけど。

2007/08/12(Sun) 15:22:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light