人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 教師 オトフリート

[無限鎖を介して響く歌。
それは意識を穏やかに。

人知れず、固める決意を静かに支える]

……大丈夫。

[零れた言葉は、呼びかけと言うよりは*独り言めいて*]

(=9) 2007/11/24(Sat) 08:25:53

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 08:28:43

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 10:48:40

シスター ナターリエが「時間を進める」を選択しました


シスター ナターリエは、青年 アーベル を投票先に選びました。


【墓】 騎士 ダーヴィッド

―廃業エリア・焼却溶鉱炉―

…ってぇ……。
[転送の余波で気を失ったのか、浅い眠りから熱気に目を醒ます。
規則正しく続く作動音。
次々の放り込まれる、魂も命も無い鋼の体の残骸。]

…また新しく、生まれなおす為?
[炉の熱に溶かされ、その姿の痕跡も残さず。
ただ冷やされて、次の機体の材料になる。]

墓場、なのかな?
[続く作業には、追悼も感慨も感じられず。
ただ淡々と続く、再生への破壊。
温度は熱くとも、光景は薄ら寒い。]

(+153) 2007/11/24(Sat) 11:08:03

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[プラグに貫かれた無数の傷は跡形もなく癒えていたが、
背中に残る、古い傷痕。朽ちた翼は癒えることなく。

血の通わぬ冷たい機体が、無造作に弔われて行くのを眺める。]

それでも…、
冷たく虚ろな翼でも、朽ちて飛べないよりはましだ。

[生命の子はああ言っていたけど、
命と魂に見捨てられ、朽ちて死に絶えた翼には、
頼れるものはもう一対だけで。]

(+154) 2007/11/24(Sat) 11:22:25

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[熱気が多少活力となったのか、
空腹だったが力は満ちて。

合流するために、*その場を離れる。*]

(+155) 2007/11/24(Sat) 11:24:44

【独】 青年 アーベル

[揺蕩う][夢]
 [否、過去の記憶]

[彼が『現在』の彼では無かった頃]
     [機鋼の魔たる“アーベル”になる前]

(-28) 2007/11/24(Sat) 13:16:24

【独】 青年 アーベル

[彼は独りだった]
 [輪転を司る生命]
 [混沌を司る精神]
[対たる二つの子であったが故に]

[生命の魔と似た出自なれど]
[異なるは庇護する存在の有無]
[彼と同じものは居らず]
[彼の傍に在るものもなく]
        [だから、捜し求めた。]

(-29) 2007/11/24(Sat) 13:23:39

【独】 学生 リディ

  ―――――人間界、とある街の街角―――――

[時刻はやや遡る。
 ミハエルは、洋菓子を扱う店に居た。
 陳列された品々の中からミハエルが選び出したのは、焼きたてのマフィンだった。如何にも暖かげな湯気を立てているそれを食べるのは、勿論ミハエル自身では無い。100年ばかり不思議な同行者と旅をし、100年前には考えることもしなかったような変化を受け入れ過ごしてきたが、こと食に関してミハエルの嗜好自体は然程変化していない。
 甘い物は苦手である。そもそも食事自体を殆ど必要とせず、食べるものといっても本性である狼の嗜好が勝る。まして、”氷破”に属する精霊であるミハエルは、暖かいものを率先して食べようとはしない。
 同行者のための物だった。]

(-30) 2007/11/24(Sat) 13:23:56

【墓】 傭兵 マテウス

―廃棄エリア:第二集積所―

あいたっ。

[転送され、どすっと尻から落ちた。
 腕の中のミリィが、苦しそうに身もだえたのを見て、そっと背中を撫でてやる。
 揺れないよう、細心の注意を払いながらも、その頬に現れてた根のような管を心配そうに見やる。]

(+156) 2007/11/24(Sat) 13:31:03

【独】 青年 アーベル

[同胞を]
   [故郷を]
[還るべき場所を]

[けれど、]
 [永い時を彷徨えど]
   [彼方の地に赴けど]
[彼の望むものは見つからず]
     [満たされる事は無く][足りなかった。]

(-31) 2007/11/24(Sat) 13:33:26

【墓】 学生 リディ

[同行者、ブリジットは甘い物に目がないようで、人間界を旅して回る間も大きな街に着けばやたらとそういった物を買いに行ったり、時にはミハエルを連れてわざわざ店へ食べに行く。
 ミハエル自身は今でも全く甘い物に対して感慨を覚えることは出来ないが、菓子を食べて喜ぶ彼女の笑顔は好ましいと思っていた。
 紙袋に入ったマフィンを抱えた。薄い紙越しに伝わる熱気が疎ましい。試行錯誤の結果、袋の上部を指で摘むようにして持つことにした。
 傍目には如何にも不愉快そうなミハエルだが、心中は意外にも穏やかで、マフィンを渡したときにブリジットがどういった顔をするかだとか、何と言って渡そうか、といったような事を考えていた。]

(+157) 2007/11/24(Sat) 13:36:35

【墓】 学生 リディ

/*
すみません、独り言が漏洩しました。

(+158) 2007/11/24(Sat) 13:36:55

【独】 学生 リディ

……orz

(-32) 2007/11/24(Sat) 13:37:40

【独】 青年 アーベル

[心も身体も衰えていたか]
[捕われたのは、そんな折]
   [甘言に誑かされたのだったか]
   [罠に嵌められたのだったか]
 [それは憶えてはいないけれど。]

[生命と精神の子]
[相反する属性を兼ね備え]
[何方でも無い存在]

     [それは好い「実験材料」だった。]

(-33) 2007/11/24(Sat) 13:40:27

【独】 青年 アーベル


 [未知なる属性、「機鋼」を識る為の。]
 

(-34) 2007/11/24(Sat) 13:43:12

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
吹いた。

思わず独り言で答えてしまった。

(-35) 2007/11/24(Sat) 13:44:52

【独】 学生 リディ

[紙袋を携えて、ブリジットとの待ち合わせ場所に向かう。程なくして、すぐ後ろの路地裏に待ち人の気配が現れた。
 如何にも人通りの少ない裏通り。一人でそういった場所を通ることは危険だから止めるようにと、何度言ったか知れない。恐らくその路地が、いまミハエルの立っている場所への近道だったのだろう。ミハエルは溜息を吐いた。
 罰として、というより見せしめに、マフィンを一つ、目の前で食ってしまおうか。ブリジットの気配が唐突に断絶するまで、ミハエルはそんな事を考えていた。
 それほどに唐突な消失だった。

 ミハエルとて、呑気な性格の持ち主では無い。何らか襲撃者が身近に潜んでいて気付かない程、世の中が平和だとも思っては居ない。それでも、そういった兆候は全く感じ取って居なかった。先ず襲撃者の意図が分からない。
 そういった、状況判断を全て後回しにし、襲撃者がまだ近くへ潜んでいるであろうといった危険をも顧みず、ミハエルは路地裏へ駆け込む。]

ブリジット?!

(-36) 2007/11/24(Sat) 13:47:49

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 落ちた猫の体。
 床の上におちたとき、少しだけ、身じろぎました。でも、猫は目を覚まさずに。 >

                ―→廃棄エリア:食料庫―

(+159) 2007/11/24(Sat) 13:49:16

【墓】 学生 リディ

―廃棄エリア―

[ファクトリーエリアとの間を隔てる扉の前に座り込んでいたが]
[急に音もなく扉が開いた。
リディは、ファクトリーエリアに転がり込む羽目になった]

―ファクトリーエリア―

[身を起こしたが、そこにアーベルは居ない。
化石のような、沈黙する竜が在るだけだった]

(+160) 2007/11/24(Sat) 13:50:24

【墓】 研究生 エーリッヒ

                   <<小麦の粉>>
<<どさ>>
       <<ばふっ>>

(+161) 2007/11/24(Sat) 13:50:26

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 白い猫はまたまっしろになりました。
 さすがにおっこちて、目をさましました。

 ……猫、にゃーん。

 なんだか、なさけないなきごえでした。 >

(+162) 2007/11/24(Sat) 13:51:07

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 白い粉を体にくっつけて、とうぜん青い布にも――赤い血はぱたりとおちて、小麦粉を濡らしました。
 すこし困ってしまった猫は、そこから飛び降りて(足を落としたとき、すごく痛かったです)、そこでぷるぷると体をふるいます。
 白い粉がとびちって、猫、せきこみました。
 それから人の姿になって >

……手当てしないと、駄目かな。

< 左の腕の青い布を外して、心臓より高く、持ち上げました。 >

(+163) 2007/11/24(Sat) 13:54:51

【独】 青年 アーベル

[そして][彼は己を][亡/失/無くした。]

 [何が大事か、][問われたなら答えるだろう]

              [――自身であると。]

(-37) 2007/11/24(Sat) 13:57:19

【独】 青年 アーベル


     [彼には何も無いが故に。]
 

(-38) 2007/11/24(Sat) 13:57:48

【墓】 研究生 エーリッヒ

……アーベル、どうしたんだろう。

< 猫は小さく口にしました。
 こなっぽくて、あんまりいい気分ではありませんし、ここに火がついたら、危険ですが……そんなの、猫は知ったことじゃありません。
 食料庫の外にでて、すぐに扉をしめました。

 ふんじんばくはつ なんて、しりません。 >

(+164) 2007/11/24(Sat) 13:58:58

青年 アーベル

−南東部:海岸−

[戯れるような波]
 [彼の足に触れては引く]
[影輝の精のちからによってか、]
         [海は穏やかだった。]

[断続的な波の音]
 [子守唄か][ノイズか]
   [揺らぐ海面]
    [映り込む彼の姿]

[*その表情は沓として知れず*]

(62) 2007/11/24(Sat) 14:06:31

【墓】 研究生 エーリッヒ

―…→ファクトリーエリア―

< そこにあるって、認識したその場所に、猫はむかいました。
 扉が、あいていました。
 そして、リディがいたので、思わず声をかけます。 >

……リディ?

< アーベルと話していたのを、猫は知りません。
 ただ、なんでここにいるんだろうって、しかもなんだか転んだみたいにいるんだろうって思いました。
 左の手をあげたかっこうだから、ちょっとまぬけかもしれません。 >

(+165) 2007/11/24(Sat) 14:07:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light