人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒場のママ ヘルガ

―廃棄エリア・未開発区画―

[黒猫を通常階に残して、飼い主は。
金属の床の上に転がる(というか落ちてきたそのまま今も目覚めないのだが)
呼吸はあるので、生きていることはわかっただろうけれど、瞼閉じて横たわるその表情はやや幼く*見えた*]

(+166) 2007/11/24(Sat) 14:07:46

【独】 学生 リディ

[路地裏には、ブリジットどころか人の一人も居なかった。]

……ブリジット、何処に居る。
つまらない冗談のつもりなら今すぐ出て来い。

[ミハエルは、焦りを押し殺しながら言った。ただ、苛立ちだけは酷く現れていた。
 返事は無い。]

……。

[ミハエルは屈み込んだ。微かに、足跡のように影輝の気配が残っていたが、それもすぐ風に消えた。]

(-39) 2007/11/24(Sat) 14:10:16

【墓】 学生 リディ

―ファクトリーエリア―

猫さん……。

[事実、転んだみたいな格好だったのでもそもそと起き上がって、スカートの裾をはたいた]

アーベル知らない?
どっか行っちゃったみたいなんだけど。

[ねえ、と竜に声を掛けたが、黙して何も応えない]

(+167) 2007/11/24(Sat) 14:12:23

【墓】 研究生 エーリッヒ

―ファクトリーエリア―

< 一歩、中に入ると、じくじくと痛むきずあとから、あたらしい血が流れました。腕まで伝っていますが、そのうち治るだろうと、特別気にもしていません。 >

アーベルが、どこかに?
……どこに、いったんだろう。

< そして機鋼の竜に声をかけるリディをみて、そちらに近づきます。そっと、血のながれていないほうの手をのばして、 >

……教えてくれない、かな。

< 少し、かんがえるように、いいました。 >

(+168) 2007/11/24(Sat) 14:16:01

【墓】 学生 リディ

―ファクトリーエリア―

[竜は、自身が死骸であるかのように微動だにしない]

……くれないみたいね。
それと

[キッとエーリッヒを睨み]

猫さん、反対の手!

(+169) 2007/11/24(Sat) 14:20:02

【墓】 研究生 エーリッヒ

―ファクトリーエリア―

そう、だね。

< 動かない竜に、触れた手。
 そっと撫でて――リディの剣幕に、猫はたじたじ。 >

ええと。
これは、だいじょうぶ、だよ。
……ここ、来るために、やった、だけだから。

< 流水のちからが、とても強くて、猫の血はまだ止まりそうにありませんけれど。 >

(+170) 2007/11/24(Sat) 14:25:02

【独】 学生 リディ

[ブリジットの思い付いた悪戯であればいいと、そのときまでミハエルは確かに願っていた。彼女が影輝の精霊ならば、自分に悟られないよう気配を消すことも出来るのかも知れない。
 だが、掻き消える前、ほんの一瞬、馴染みのない力の残滓を感じた。ミハエルは、何者かの介入と、ブリジットの失踪を直感する。]

[封印]
[氷破の力を解き放つ。
 街自体を封鎖する。何者かがブリジットを拐かしたのであれば、なんびとも街から逃すことのないように。]

(-40) 2007/11/24(Sat) 14:29:23

【墓】 学生 リディ

―ファクトリーエリア―

[無機質な空間に、血の流れる匂いが漂う]

だーめ。
血をずっと出してるとね、体力を消耗するんだから!
命を零しちゃってるようなもんだよ!

[リディ自身の手を差し出し、手を出せ、と催促する]

(+171) 2007/11/24(Sat) 14:32:04

【墓】 研究生 エーリッヒ

―ファクトリーエリア―

だけど、リディには、
この前も、なおして、もらったし……

< かの女が、自分の命も、わけあたえるというのを、知っていたら、もっとひどい反対だったでしょうけれど、猫はそれを知りません。
 首を振って、手を、かの女から遠ざけようとしました。 >

(+172) 2007/11/24(Sat) 14:34:59

【墓】 研究生 エーリッヒ

それに、自分で、やったから。
おさえておけば、大丈夫、だよ。

(+173) 2007/11/24(Sat) 14:35:19

【墓】 学生 リディ

―ファクトリーエリア―

自分で?

[いよいよ目を釣り上げ、出した手でエーリッヒの服を掴もうとして、同時に反対の手を振り上げ]
[びんた]

(+174) 2007/11/24(Sat) 14:38:37

【墓】 研究生 エーリッヒ

―ファクトリーエリア―

< スパーンって、綺麗な手の動きでした。
 猫、服をつかまれて、困った顔をして、リディを見ました。 >

……ごめん。

(+175) 2007/11/24(Sat) 14:41:11

【墓】 学生 リディ

―ファクトリーエリア―

どうしてそういう事するの……。

(+176) 2007/11/24(Sat) 14:43:15

【墓】 研究生 エーリッヒ

ここに

< この部屋に、と、言いなおして >

来たかった、から。
……こないと、きっと、悲しいことが、またおきるような、気がして。
ないてた、し。

これが、あると、入れなくって。
痛かった、から。だから……

ごめん。

< かなしそうなリディの頭に、機鋼竜にふれていたほうの、右の手をはずして、触れさせましょうか。 >

(+177) 2007/11/24(Sat) 14:45:37

【墓】 学生 リディ

だからってそういう事しないの。
自分で、だなんて何か悲しくなるでしょ。

[不満げに、触れられるまま]

(+178) 2007/11/24(Sat) 14:50:35

【墓】 研究生 エーリッヒ

< そっとかの女の、そうとは知りませんけれど、母親ゆずりの髪をなでて >

うん。
……でも、だから、だいじょうぶ、だよ。

< ちいさく、笑顔を作ります。 >

本当に、ごめん。
心配、かけて。
それに、かなしく、させちゃって、ごめん……

(+179) 2007/11/24(Sat) 14:54:40

【墓】 学生 リディ

いいならいいけど。
痛かったら治してあげるから言うんだよ。

[頭の上のエーリッヒの手を取って、両手で包み込むように]

(+180) 2007/11/24(Sat) 14:59:55

【墓】 研究生 エーリッヒ

わかった。
痛かったら、いうね。

< 温かい手でした。
 猫はきゅっと、その包み込んでくれる、自分より小さな手をにぎりました。
 左の手がいたいのよりも、ほんとうは、たいせつな“しるし”を拒否してしまったことで、胸の中がいちばん痛かったのですけれど、そうやっていると、落ち着いていく気がしました。 >


アーベル、どう、したんだろうね。どこに、いったんだろう。

(+181) 2007/11/24(Sat) 15:03:48

【墓】 傭兵 マテウス

[リディは気がつかない。
 心配そうに、*顔を覗き込む*]

(+182) 2007/11/24(Sat) 15:08:56

【墓】 学生 リディ

[握り返して来る手に、少しだけ力を篭めた]

何処行ったのかな。
多分、上だと思うんだけど……。

わかんないわかんないって、アイツもう、何言ってるかわかんないのはこっちだよ。
そっか、猫さんは寝てたのかな。

[エーリッヒが猫としてアーベルに抱かれていた間の事を話す]

(+183) 2007/11/24(Sat) 15:09:43

【墓】 研究生 エーリッヒ

< あたたかくて、猫はほっとします。まだ血のにおいは消えませんけれど。
 それから、話を聞いて、猫は、上を見ました。この上にいるっていうことはないでしょうけれど。 >

……アーベルは、なんにも、わからない、んだと、思う。
こわいとかも、わからないって、言ってた、から。

わかり、たい、のかな。

< 呟いて >

でも、いそぐこと、ないのに。

(+184) 2007/11/24(Sat) 15:16:17

【墓】 学生 リディ

急ぐこと無いってもし判ってても
でも欲しいんでしょ。

[苦笑。身に覚えのないことではない]

それに、判ったらいけないっておかしいよね。
一体誰がそんなこと……。

[機鋼竜に視線を向けて、考える]

(+185) 2007/11/24(Sat) 15:23:11

【墓】 研究生 エーリッヒ

……そう、なの?

< 猫は与えられるばかりだったので、その気持ちはわかりません。 >

わかったら、いけない。
誰かに、いわれたのかな。
……たいせつな、人、かな?

(+186) 2007/11/24(Sat) 15:24:45

【墓】 学生 リディ

[そんなもんだよ、と笑った]

大切な人?
アイツにそんなの居るとは思えないけど。
大切な人に言われたからキッチリ守ってるって事?

(+187) 2007/11/24(Sat) 15:26:09

【墓】 研究生 エーリッヒ

そう、なんだ。

…ちがう、かな?
それじゃあ、思い出したく、ないのかな。

でも、いけないって。
何か、言われたことが、あるのかな。
大切、な人、じゃなくても。

……でも、たいせつな人、いると思えないって、ことも、ないと、思う。

(+188) 2007/11/24(Sat) 15:32:43

【墓】 研究生 エーリッヒ

< いるかも、しれないし。
 猫はつぶやきました。 >

(+189) 2007/11/24(Sat) 15:33:01

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 15:35:23

【墓】 学生 リディ

思い出したく無いのかもね。
思い出せないとか。
でも、何訊いてもどうせわかんないって答えるから分かんないよ。

うーん。
猫さんにはええと、その、大切な人とか居るの?

(+190) 2007/11/24(Sat) 15:44:09

【墓】 研究生 エーリッヒ

ちゃんと、わからないことが、わかると、いいんだけど……

< 猫は、そう言って、それからつづいた質問に、きょとん、としました。
 そして、小さく、うなずきました。 >

いるよ。

…………でも、みんな、大切。

(+191) 2007/11/24(Sat) 15:50:09

【墓】 学生 リディ

……そっか。
じゃあ、そのひとの為にも早くこっから出ないとね。
幾ら、みんな大切って言ったって、いつまでもここに居る訳にいかないじゃない?

(+192) 2007/11/24(Sat) 15:56:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light