人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 研究生 エーリッヒ

うん。
きっと、心配してる、から。

< でも、きっと、かれは、自分のもとに、姿を見せはしないと、心の片隅でおもいました。 >

リディ、も。
おかあさんと、おとうさん、心配、してるよ、きっと

(+193) 2007/11/24(Sat) 16:00:20

【墓】 騎士 ダーヴィッド

―メンテナンスエリア―

[銀の翼の傍らに座り、マニュアルらしき書類を読みふけっている。
たまにパックの牛乳をのみながら。]

…ぜんっぜんわかんねー……。
[前髪をくしゃくしゃしながら、それでも何かの糸口を*探したいらしい。*]

(+194) 2007/11/24(Sat) 16:02:41

【墓】 学生 リディ

うん、きっと心配してる。

[と、エーリッヒに頷いたが]

え?
ウチの親?
いいんだよ、別に!
オヤジはキモいし、心配させときゃ良いっつーの。

(+195) 2007/11/24(Sat) 16:05:31

【墓】 研究生 エーリッヒ

……好きじゃないの?

< 猫は、首をかしげました。 >

おとうさん。
おかあさんは?

(+196) 2007/11/24(Sat) 16:08:04

【墓】 学生 リディ

あんまり好きじゃないね!

[何故か威張った]

お母さまは馬鹿だからきっと心配なんてしてないよ!
あの人どっかズレてるし!ぼけてるし!

(+197) 2007/11/24(Sat) 16:10:33

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 猫は、まゆを寄せました。
 ちょっと困った顔。 >

ひどいこと、するの? お父さん。

< 雷撃王のイメージが悪化しました。そうとは、知らないので、まだ良いのですけれど。 >

でも、馬鹿とか、いっちゃ、駄目。
いわれると、きっと、かなしむよ。

(+198) 2007/11/24(Sat) 16:13:41

【墓】 学生 リディ

酷いっちゃ酷いわよー。
いつまで経っても子供扱いするし、ぬいぐるみとか送りつけて来るしね!要らないって言ってるのに。

ちょっとくらい悲しめばいいの。

(+199) 2007/11/24(Sat) 16:18:28

【墓】 研究生 エーリッヒ

……それは、ええと。
きっと、リディのことが、とても、好き、で、たいせつ、なんだと、思うよ。

< 猫はこまった顔でいいました。 >

ぬいぐるみ、送ることくらいしか、思い、うかばない、だけじゃ、ないかな……?
何が、好きか、言ってみれば、いいんじゃないかな?

そしたら、きっと、ぬいぐるみ、じゃなくなる。
子ども扱い、いやだったら、ちゃんと、お話、しなきゃ。

< してもそうって聞いたら、一気に株が落ちるでしょう。 >

(+200) 2007/11/24(Sat) 16:21:45

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 16:23:18

【墓】 学生 リディ

要らないって言っても、子供扱いすんなって言っても結局変わんなかったもんね。

[株の暴落予想なんて存じませんでした]

でも、ちゃんと話したことはあんまり、無いかも。
でもでも、それも何か嫌だなあ。

[反抗期ですから]

(+201) 2007/11/24(Sat) 16:25:17

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
ひとりと一匹の会話がもっそい楽しくて、顔出せない(笑)

(-41) 2007/11/24(Sat) 16:25:54

【墓】 研究生 エーリッヒ

……そう、なんだ

< 株価は大暴落、みんな手放すばかりでしょう。せめて少しでもとれるうちに。 >

ええと、でも、一応、話してみたほうが、いいと、思う。
そう、したら、いやなこと、しないでくれる、かも……?

< 望み薄? なんて、猫は思ったかもしれませんが、それを出さないように、いいました。 >

(+202) 2007/11/24(Sat) 16:27:51

小説家 ブリジット

[響く三声 優しい音色

悠久なりし 生命の歌

柔らかく包まれて 夢なき夢の中を揺蕩う]

(63) 2007/11/24(Sat) 16:28:32

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 16:30:38

【墓】 学生 リディ

そうなんだ。
だからどうにも望み薄だね!

でも、話してみる、かあ。

[ちょっと考え込んだ。
それから、寒気がするとでもいうように、身震いした]

えー。
うう、うーん、気が向いたらね!

(+203) 2007/11/24(Sat) 16:30:46

【墓】 研究生 エーリッヒ

うん。
いそがなくても、いいと、思うけど。

リディは、いい子だね。

< ずいぶんと年上だと、猫は知りません。
 望み薄とかにこたえなかったのは、どうも、同意でしかなかったからなんですけれど。 >

(+204) 2007/11/24(Sat) 16:32:51

【墓】 学生 リディ

[反抗期まで150年ばかり掛かったとすると、それが終わるのは一体いつになるのか予想も付かないが]

ね、猫さんまで子供扱いするー!

[両腕を振り上げてぷんすか]

(+205) 2007/11/24(Sat) 16:35:06

【墓】 研究生 エーリッヒ

え。
ええと。

< 猫、あわてて、ぷんすかするリディに平謝り。 >

ご、ごめんね。
ええと。

リディ、が、すなお、だから。
……ええと。

でも、りっぱ、だと、思うよ。

(+206) 2007/11/24(Sat) 16:37:57

【独】 召使い ユーディット

/*
1000年くらいかかるかもね。
ま、いーんじゃない。親は精霊王だしさ。

(-42) 2007/11/24(Sat) 16:39:13

【墓】 学生 リディ

そんなの当然じゃない!

[威張った]

……でも、別にそんなことないよ。
家出娘だしね。
立派じゃない。

(+207) 2007/11/24(Sat) 16:39:25

【墓】 研究生 エーリッヒ

……家出、でも。
リディ、ちゃんと、考えて、動いてる。
だから、立派だよ。

< にこっと笑って >

でも、心配、かけるから。
だから、ちょっと、子どもみたいに、言われるんだと、思うよ。

リディは、わかってるから、だから、立派。

(+208) 2007/11/24(Sat) 16:41:38

【墓】 学生 リディ

やっぱり猫さんもちょっと子供だって思ってるんだ!

[むきーっという音を発した]

判ったよ、親に心配かけないようにしますー。

……アーベルには、心配してくれる人って居るのかな。

[ぺたんと座り込んで、機鋼竜を*見上げた*]

(+209) 2007/11/24(Sat) 16:49:15

【墓】 研究生 エーリッヒ

えと、ええと

< むきーってするリディを、どうやってなだめたらいいのかわからなくなった猫は、やがてこくんと頷きました。 >

心配、してくれる人、いると、いい。
……アーベルだけを、心配、してくれる、人。

< 猫も、かれのことが心配だって、すぐにわかる、*声でした* >

(+210) 2007/11/24(Sat) 16:51:23

シスター ナターリエ

―昨夜:広間―

[お戻りになりし二人を迎え、何が起こりしかを伝えし後。
疲弊しきった身体を休めんと、それぞれが部屋へ戻るであろうか]

…えぇ。影輝が少女は、私が。
目覚められし時…お困りになられるやも知れませぬゆえ。

[『少女』の姿取る精霊が、殿御の元に在るは不都合あらんと。
そう告げて、私は藤色の羽竜を両手に抱き、部屋へと戻る。
動けぬ者を側に置くは、何事か在りし時にお困りになるやも知れぬと密やかに思いながら]

[少女の伴侶たる氷精殿の反応を思えば、ある意味他の選択肢などなかろうとは知りはせなんだなれど]

(64) 2007/11/24(Sat) 16:52:28

小説家 ブリジット

[遠く猫の声を聞く

律に導かれるように

力は巡りて


微かに瞼動いたか]

(65) 2007/11/24(Sat) 17:05:43

【独】 学生 リディ

/PL/

>>64
表にまで誤爆漏洩したかと思った。

(-43) 2007/11/24(Sat) 17:07:12

【鳴】 シスター ナターリエ

[彼の仔は大事に持ち帰りし土産を、色々な意味でお疲れの時の竜へと差し出したろうか。

重なる疲弊に深き眠りについた私には、知るよしもなかったなれど]

(=10) 2007/11/24(Sat) 17:09:33

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 17:10:28

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 17:16:25

【墓】 歌姫 エルザ

[疲労のせいか、それとも安堵からか。]
[久方ぶりの深い眠りに沈み込んでいた。]
[眠っている間に起きたことなぞひとつも知らぬままで。]

[ふいに、対の気配を感じて。目を擦りながらゆっくりと体を起こす。]

…………来なくっていいのに……。

[不満げに呟きながらも、知らぬ間に床に差し込まれていた梱包材の様な物に手を付き、立ち上がり、何処かへ向かう。]

[眠っていた間にクラウドが見聞きした事柄を、歩きながら*聞くだろうか*?]


─廃棄エリア・第二集積所→

(+211) 2007/11/24(Sat) 17:19:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light