人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ランプ屋 イレーネ

世界に生きる物が居て。
世界が生きる物で構成されている以上、
…あらゆる「声」は満ちて”当たり前”だからな。

声が聞こえぬ事に――…我が幼き仔は、喜ぶかもしれぬが。

[小さく喉を鳴らして。何て事の無い様に、さらりと言葉を紡ぐ。]

界が揺らぐ前に――上の者が、何らかしてくれるとは思いたいが。
…それまで、我らが無事で居る事が何より先決だな。
精々、頑張って迷わぬようにせねば。

[嫌そうな顔に、けらりと喉を鳴らす。
一周は廻ってきたのだから、恐らく迷うことは無さそうだが
まぁ…万が一逸れた場合は、如何するか。ちらりと考えて。

ふと、立ち止まる相手にゆるりと視線を向ける。
不思議そうに蒼を瞬いて]

…如何した。

(+238) 2007/11/24(Sat) 21:08:34

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 21:08:55

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 21:09:02

教師 オトフリート

[不意に、セレスがぴくり、と身を震わせる。
同時に感じる、気配]

……おやま。
堂々と、いらっしゃった事で。

[くすり、と笑みつつ立ち上がる。左肩に舞い降りる白梟と、右肩に飛び乗る碧の獣]

……んじゃ、行きますか。

[口調は軽く。どこかに散歩にでも向かうような、そんな感じで]

─…→広間─

(78) 2007/11/24(Sat) 21:09:32

【墓】 召使い ユーディット

設定は失敗か。
もう少し時間があれば何とかできたかもしれませんが。
やはりぶっつけでは難しいですね。

[鏡をのぞきこんで窓にうつる影を確認し]

そろそろ終幕?
居合わせられないのが少し残念ですが。
彼の望む結末はどんなものなのでしょうね。

(+239) 2007/11/24(Sat) 21:11:25

教師 オトフリート、広間の扉を開けて。「や、どーも?」と手をひらり。

2007/11/24(Sat) 21:11:50

職人見習い ユリアン

―自室―
[寝台の上に仰向けに転がり、閉じていた目をぱちりと見開いた]

………

[寝台を降り、廊下に出ると、天聖の麒麟の部屋の前へ]

気をつけてください。

[ドア越しに声をかける]

[逃げろとは言わなかった。多分、それは意味がない]

(79) 2007/11/24(Sat) 21:12:03

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 21:13:16

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 21:13:49

青年 アーベル

……、

[ゆるり、][振り向く]
[異なる青の双眸が、黒を見据えた]

やあ。

[返すのは淡々としたものではなく]
[静かながら感情の篭められた声]

……久方振りというべきかな。
「虚のいとし子」。

(80) 2007/11/24(Sat) 21:14:16

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 21:14:48

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 21:15:39

【墓】 召使い ユーディット

[鏡の中の様子を見て暫し思案した後、立ち上がり廃棄エリアを後にする。]

(+240) 2007/11/24(Sat) 21:15:52

職人見習い ユリアン、そのまま広間へ降りる。

2007/11/24(Sat) 21:16:07

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 21:17:38

教師 オトフリート

[呼ばれた名は、竜郷での通り名。皇竜により、つけられし物]

……ま、そう言うべきなのかな?

[にこり、と笑う。それは、旧知の友にでも向けるような笑み。
ただし、見据える異眸は鋭さを失いはせずに。

肩のセレスは、やや首を傾げてじ、と青を見つめて]

(81) 2007/11/24(Sat) 21:18:50

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 21:20:15

【墓】 探偵 ハインリヒ

…ノイのことか?

[幼子で思い浮かぶは並ぶ青年を幼くしたような少年。そう言えば声で傷つくこともあるのだったか]

でも声がねーって事は、誰も居ないって事だよな。
誰も居ない空間に一人、耐えられるのかね。

[俺には無理だ、と呟いて。笑われる気配を感じれば]

これでも記憶力に自信はある。
一度覚えれば、迷うことは無いぜ。

[無事回りきれればの話であるが]

(+241) 2007/11/24(Sat) 21:21:19

【墓】 探偵 ハインリヒ

[足を止めた部屋。その場所にはプレートが掲げられていなかった]

いや、何か…。

[理由もそこそこに引き寄せられるように扉に近付き、開けた。そこは未だ手の加えられていないような場所。未開発区画。他と違いさっぱりしているような印象のその部屋で、床に横たわる影を見つけた]

……ヘルガ?

[近付き、その人物を確認する。横たわっていたのは、紛れも無く陽光の精。眠っているらしいその表情には普段よりも幼さが見えたが]

[足を止めたは何の因果か。引き摺られるように共に落とされたが故に、感知したのだろうか]

(+242) 2007/11/24(Sat) 21:21:26

シスター ナターリエ

―二階個室―

[広間へ降りる前、一度部屋に戻りて亜麻色の布を置きかけて――]

…あ……

[不意に変わった『何か』に、私は小さな声を上げる。]
そこにかけられたのは、雷精の声]

………はい。

[始まるのだと――私は籠に眠りし紫の羽竜を両手に掬い上げる。
恐らくは何処に居ようと同じ。
それに――隠れていようとは、思わなかった]

(82) 2007/11/24(Sat) 21:22:30

シスター ナターリエ、緩やかに裾を引き、全てを見守り、見届ける為に――広間へ

2007/11/24(Sat) 21:23:11

職人見習い ユリアン

[オトフリートを呼ぶ名に、その表情に、僅か、目を伏せる]

[言葉は差し挟まず、静かに対峙する二人を鋼の瞳で見つめている]

(83) 2007/11/24(Sat) 21:23:53

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 21:24:00

小説家 ブリジット、天聖の麒麟が手の中、僅か身じろぐ。瞳は閉じたまま。

2007/11/24(Sat) 21:24:14

青年 アーベル

[合わせるように][微かな笑みを含む]
[返す視線には親しみなど微塵も無いが]

折角の再会だ。
のんびりと茶でも飲み交わす、



     というわけには行かないけれどね。

[集まる気配に気付いたか、眼を細めた]

(84) 2007/11/24(Sat) 21:25:14

【鳴】 教師 オトフリート

[近づく気配を感じれば、無限鎖に刹那、意識を向けて]

……なるべく無理はしないつもりだけど。
多少の無茶は、ご容赦を?

[投げた言葉は冗談めくも。
そこにあるのは、毅然とした決意の響き]

(=15) 2007/11/24(Sat) 21:26:30

【独】 青年 アーベル

/*

酒ではないなと思ったのだけれど、
茶を飲み交わすって微妙ですね。

*/

(-55) 2007/11/24(Sat) 21:28:14

教師 オトフリート

さすがに、この状況じゃ、俺も呑気に茶を淹れる気にはなれんしね。

[ふ、と笑む。集まる気配は気づいていても、振り返りはせずに]

……さて。
ご用件は?

(85) 2007/11/24(Sat) 21:28:59

【鳴】 シスター ナターリエ

[私は既に、対ならぬ対の『波動』が広間にあるを知る。
そは、かつて傷つけられし時、穢れたる血を己が内へと溜めし澱みが、機鋼王の賜りし時計により浄化されてゆきつある故か]

『……どうか、彼の御方をお守り下さい…』

[祈りは心の内に。己が属せし天へと、ただ祈り続ける]

(=16) 2007/11/24(Sat) 21:32:15

【独】 召使い ユーディット

わたしならお茶を入れて差し上げましたのに。

(-56) 2007/11/24(Sat) 21:32:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light