人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン、シスター ナターリエに気付くと、振り向いて笑みを浮かべる。

2007/11/24(Sat) 21:34:25

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[問われれば、無言のまま笑みを返す。
微かに鳴らす喉は、肯定にも似た響きをもって]

――さぁ。
誰も居らぬ世界など、終ぞ経験した事無いから解らぬが。
今でさえ居心地が良くないと思うておる私にも、無理だろうな。

少なくとも、あの仔は機鋼の青年に懐いておった様だ。
三対で或る事も要因だろうが……声が、聴こえぬからか。

[ゆるりと視線を向ける。プレートの無い部屋。
先程も通ったが覗きはしなかったとふと思い出して。
扉を開ける相手に僅かに蒼を瞬くも、ゆるりと後へと続き。]

……おや、陽光の。個の様な場所に落とされて居たのか。
…大丈夫なのか。

[視線の先に横たわる相手に気付き、ぽつりと呟く。]

(+243) 2007/11/24(Sat) 21:34:47

青年 アーベル

嗚呼。
今更、言う事でも無いのだけれどね。

界の軋みは、既に感知しているのだろう。
影輝の精霊が抑えはしたようだけれど、
長くは持たないに違いないから。



その前に、纏めて「頂こう」かと思って。

(86) 2007/11/24(Sat) 21:36:00

【鳴】 シスター ナターリエ

[白金の腕輪が届けしは、無事を祈りし彼の御方の声。決意の響き]

……はい。見守って…おりまする。

[無理も無茶も、全て――見届けますると穏やかに返す。
それが護られし者の務めと、己が震える心に言い聞かせて]

(=17) 2007/11/24(Sat) 21:36:51

シスター ナターリエ、職人見習い ユリアンの笑みに、静かに目礼して。邪魔にならぬ位置で立ち止まる。

2007/11/24(Sat) 21:38:43

教師 オトフリート

纏めて、ねぇ……。

世に満ちし、十五の属。
その全てを得て……何を、望む?

ついでに一応聞いとくが、機鋼界が崩壊したらどうなるかは、わかってんのかな?

(87) 2007/11/24(Sat) 21:39:29

【鳴】 教師 オトフリート

[返ってきた言葉、そこに込められた響き。
争いを好まぬ者の前で、それを行う可能性に、心が痛まない……とは、言えぬけれど]

……すまない。

支えてくれると……助かる。

[対ならざる対として、信を置く者として。
その存在は、大きいからと。
言葉にしない思いは、響きとなるか]

(=18) 2007/11/24(Sat) 21:43:16

【墓】 探偵 ハインリヒ

─廃棄エリア・未開発区画─

アーベルに?
共に居ても声が聞こえぬから、か。
自然と入って来る声に辟易していれば、その聞こえる声がマイナスのものであれば、聞こえぬ相手が傍に居ることは心地良いと思えるのかね。

[自分も対が失われ、力のバランスが崩れた時に風精が殺到した時は煩わしいと思った。あれとはまた違うだろうが、似た感じではあるのだろうか]

寝てるだけみたいだが…ちと不安ではあるな。
ヘルガは、精霊だし。

[様子を確認し、息があると知れば僅かに安堵。しかし精霊にこの場所は辛いのでは無いか。そのために、眠ったままなのだろうか]

(+244) 2007/11/24(Sat) 21:43:24

職人見習い ユリアン

『纏めてって、風呂敷包みじゃないんですから…』

[ぼそりと、ものすごくローカルな突っ込み。風呂敷を知ってる者が何人居るやら]

(88) 2007/11/24(Sat) 21:44:05

青年 アーベル

さあ。

[二つの問い][何方に対する答えか]
[先を促すようにか、][視線を動かす]

(89) 2007/11/24(Sat) 21:44:06

【墓】 研究生 エーリッヒ

―メンテナンスエリア―

< 目の前から、アーベルはいなくなりました。
 猫は、そっと、機鋼の竜を見ます。
 うつわ。
 そう断じられた竜。

 それから、外へと出ました。 >

(+245) 2007/11/24(Sat) 21:45:49

【墓】 研究生 エーリッヒ

< ドロイドたちは、みかけませんでした。運がよかったのでしょうか。

 人の姿の青年は、とことこと、廃棄エリアを歩きました。
 どこかで、ヂッという音が聞こえて、そこへと向かいます。

 大きい音でした。
 もしかしたら、今まででいちばん大きなものなのかしら。 >

(+246) 2007/11/24(Sat) 21:47:44

青年 アーベル、職人見習い ユリアンをハリセンで殴った。


【鳴】 シスター ナターリエ

[時の竜の肩に乗る、碧の獣。
私を護ると言う愛しき幼子へ、祝福を送る]

『セレス…そなた、未来の王たるものに、

       那多烈の名において、麒麟の祝福を……』

[その意汲む事ならずとも、啼き声は厳しくも慈愛に満ちて響こうか]

(=19) 2007/11/24(Sat) 21:48:27

【独】 傭兵 マテウス

/中/

ぎゃーすみません
ちょっと不測の事態で今日あんまり顔だせません!!

(-57) 2007/11/24(Sat) 21:49:33

教師 オトフリート

その様子だと、わかっていないよーで。

[困ったもんだ、と肩を竦めて]

精霊界は力の中枢であり、源。
源が消えたらどうなるか、なんてのは、言わずもがな、と思いますが。

ま、何にせよ……。

[言いつつ、す、と右手を横へと伸ばす。
乗っていたセレスがするり、と滑り落ち。
ゆらり、絡みつくのは漆黒の光鎖]

道理を知らない子供の我がままにゃ、いつまでも付き合ってられんのでね。
……そろそろ、『器』を止めに行きたいんですが?

(90) 2007/11/24(Sat) 21:49:59

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
言い切ってみた(ぉ<精霊

他の精霊の奴と同じような気配がしてるだろうし。
一時期風精情報拾い捲ってたし。

性別とか体重とかは調べて無いからな!(何
*/

(-58) 2007/11/24(Sat) 21:50:07

【墓】 研究生 エーリッヒ

―廃棄エリア:どこか―

< 音は、声のようになっていました。
 おおきな音ですもの、他の場所にも届いたでしょう。

 猫が見た先に、広間の様子が、大きな体のドロイドだったものにうつしだされていました。
 モニターも、声も、そろっていました。

 猫は、ただ、じっと見ました。
 アーベルは、
 何をしたいのでしょうか……? >

(+247) 2007/11/24(Sat) 21:50:32

【鳴】 教師 オトフリート

[祈りの声。
するりと床に下りたセレスは、ゆらり、と尾を振る。
その声に、答えるように。

祈りの意は汲み取れずとも、ただ、向けられる祝福は理解してか。
身にまとう機鋼の気は、穏やかに]

(=20) 2007/11/24(Sat) 21:52:18

青年 アーベル

嗚呼。
それはそれで、構わないよ。

[いともあっさりと。]

――紛い物で居続けるくらいならば。
数多のちからがあれば、変われるかとも思ったけれどね。

[じゃらり、]
[左の腕を持ち上げる][鎖が鳴った]

永遠の反抗期に、どうこう言われたくはないな。

(91) 2007/11/24(Sat) 21:52:49

【墓】 ランプ屋 イレーネ

―廃棄エリア・未開発区画―

確かに――求めている物を持っている相手が居れば。
その傍は心地良いのかも、しれぬな。

……覚えの或る感情だ。

[けらと笑う。己は今もそう、という訳では無いけれど。]

多少弱っているとは云え、寝かせておくに此処は拙い。
ドロイドが紛れ込んで来る可能性も有り得るし、
其の前に、人の居る場所へ運んだ方がよさ気かな。

[呼吸は確認すれど、深いとは言いがたく。
陽精の口許へ手を翳しながら、緩く首をかしげ]

(+248) 2007/11/24(Sat) 21:54:05

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 21:54:19

シスター ナターリエ

―広間―

[辿り着いた先で目に入りしは、対峙する青と黒。その肩の碧と白。
少し下がりて見守る紫黒より、更に後にて私は藤と共に見守る]

………

[あおを見やる淡い菫色には、哀しみが揺れて]

(92) 2007/11/24(Sat) 21:56:53

小説家 ブリジット

―広間―

[鎖の音に閉じられていた目が開く。
ゆるりと顔を上げて機鋼が属の存在を見る]

(93) 2007/11/24(Sat) 21:58:13

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 21:58:27

教師 オトフリート

そっちは構わなくても、こっちにゃ一大事、なんだけどねぇ。

[実際には、誰にとっても『人事』ではないのだけれど、言った所で水掛け論、と口にはせずに]

って、紛い物……?

[短い言葉に首を傾げるも。続いた言葉に、くく、と思わず笑みをもらし]

何せ、無限存在ですから?
常に何かに反抗していないと、ただ、流されるだけになっちまうんでねぇ。

(94) 2007/11/24(Sat) 22:01:25

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 22:01:57

【墓】 読書家 ミリィ

[ぱちりと目を覚ます。だが、見える世界に違和感
ギュッと右目を覆うが、その視界は変わらないまま]

ああ、ここまで来たか

[ぽつりと呟いた言葉は傍らのマテウスに聞こえたのだろうか]

……いかないと

[よろりと立ち上がり、歩いていく。痛みは残るが、幾分かは楽になっている]

→─ファクトリーエリア─

(+249) 2007/11/24(Sat) 22:02:22

【墓】 探偵 ハインリヒ

覚えがあるんか。
ノイも、お前と同じようにそう言う感情を抱いたのかね。

[笑う様子に小さく笑い返し。陽光の精を運んだ方が、と言う言葉には一つ頷く]

放っておくのも出来ないしな。

俺が運ぶから、運んでる間にドロイド出たら頼む。

[風が使えぬ自分がドロイドを相手するよりは、と提案し、ヘルガを抱え上げた]


[もちろん姫抱き]

(+250) 2007/11/24(Sat) 22:02:32

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 22:04:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light