人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

……悪運は、お強いようで。

[ユリアンに短く言葉をむけ。
青の青年を、再び見やる]

なくしたもの。
それは……君、自身、か?

[呟いて。ふわり、背に開く、白の翼。
かけた眼鏡も外して。
それは、竜郷で見せた姿と同じ物]

……この姿で会った時には、あったもの?

[それならば。時空竜たる彼には、読み取る術もあるのだけれど──]

(29) 2007/11/24(Sat) 00:54:16

【墓】 傭兵 マテウス



[なんだか邪魔をしちゃいけない気がしたので。
 ダーヴィットと機竜から少し離れたところで、ぺたりと座った。
 何かあったら駆け寄れるキョリに。]

(+57) 2007/11/24(Sat) 00:54:32

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 機鋼の竜、と、猫は呟きました。
 まだ、あっていません。
 あっちゃいけないっていうみたいに、青いしるしがいいました。

 でも。
 猫は、なんだかかなしくて。
 あいたいって、おもいました。

 だって、リディは、力をその子のために、っていっていました。
 だから。
 あってみたかったのです。

 もう、猫は、自分をとらえた力にも、なにもおもっていませんでした。
 ただ、かなしいだけでした。 >

(+58) 2007/11/24(Sat) 00:54:49

【墓】 ランプ屋 イレーネ

…言葉。少なくとも、イレーネは皆そう呼んでいる。
私たちがどれ程居ようとも、”イレーネ”はずっと一人だから。

[流水の不思議そうな顔に、蒼を薄く伏せて。
続く言葉には、一つ頷いた]

此方も了承した。そう呼べば良いよ。
イレーネの一人を示す事は、変わり無い。

(+59) 2007/11/24(Sat) 00:55:01

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 00:55:12

シスター ナターリエ、涙に濡れた顔をあげ、軋む空間に彼の仔を強く抱きしめる。

2007/11/24(Sat) 00:55:15

【墓】 召使い ユーディット

[イレーネの言葉に考え込み]

何でしょうね。躾というんでしょうか。
ダーヴィット様は仲間意識だとか言ってたような気がします。
思うところがあるみたいでしたね。
エルザ様も少しの間、お話されていたようでしたが・・・。
先ほどは見かけませんでした。

(+60) 2007/11/24(Sat) 00:55:27

青年 アーベル

……、

[左手を蟀谷へと当てた]
[じゃらり、][鎖の音。]
[痛みは無いのに][ぐらりとする]

(30) 2007/11/24(Sat) 00:56:29

【墓】 研究生 エーリッヒ

う、ん。
ひとり?

< 猫にはやっぱり、イレーネのことは、むずかしすぎて、わかりませんでした。
 でも、
 ことばと、こころがちがうなら、ひとり。
 ねこは、そう思いました。
 ひとりだけど、ひとりが いっぱい。
 そういうことなのかな、って、思いました。 >

うん。
あなたの、ときは、そう呼ぶ。
ええと、
あの子のときは、ノイって、よぶ。

(+61) 2007/11/24(Sat) 00:56:54

【墓】 探偵 ハインリヒ

いや。

何で俺中心で繋ごうと考えてるかな。

他にも繋げる奴居たんだろ?

[同じ場所に居られるように。ミリィとも繋ごうかと。そう告げるユーディットの居る方向に裏拳突っ込み]

…通路の先に、機鋼竜、ね。

『まだ力の吸収はして無いわけか』

[呟きは口の中だけで。ここに何名か居る時点で、それが起こっていないことは容易に想像出来ては居たが。機鋼竜の目的を知る以上、気をつけねばならないこと]

(+62) 2007/11/24(Sat) 00:58:02

小説家 ブリジット

[抑えが効かない。崩れる均衡を戻すために本来の力を得ようと。
だが無作為の開放は無理な干渉を引き起こしかねない。
どうすればいいのか]

『 ...Oeffnung und Umwandlung 』

[呟きと共に左手の鎖が全て外れた。
同時に人の子の身体が崩れ、紫のもやっとした球体へと。
そのままエリアも越えて薄く広がってゆき。

軋む世界を宥めるかのように流れる]

(31) 2007/11/24(Sat) 00:58:04

小説家 ブリジット


[その場に残ったのは目を閉じた小さな藤色の羽竜もどき]

(32) 2007/11/24(Sat) 00:58:25

青年 アーベル

後、
    少し、

 なんだ。

[ばらばらの言葉、][零れ落ちる]



[右手が腰へと下りて]
 [ヴ、]
[短い唸りのような音]

(33) 2007/11/24(Sat) 00:58:37

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 00:59:20

【墓】 ランプ屋 イレーネ

感情は――与えた。
恐らく、私が触れた事で。

……この界の崩壊の可能性を聴かされて。
悠長にしている余裕も持ち合わせていなかった、と。
――そう思って貰えれば。

[疾風の軽口にも似た言葉に、小さく苦笑を零して。
尤も、其れで此処に居ては意味の無い事だけれど]

…そうか。しかし唯恐れを抱き続ける寄りは――ずっと好い。
利害が一致したと、其れだけの理由でも。

(+63) 2007/11/24(Sat) 00:59:43

【墓】 召使い ユーディット

誰にでも繋げられるは繋げられましたが・・・。
言いませんでしたか。
わたしは人以外に興味はないんです。

[裏拳つっこみを受けて倒れる]

(+64) 2007/11/24(Sat) 01:01:30

【墓】 読書家 ミリィ

[よけようとするユリアンを追尾し、ぶっ放そうとした瞬間聞こえた声
そして、強制転送により落ちたのは第二廃棄エリア。ちなみに、チャージが完了して発射間際だったわけだから]

ちょ、待っ……!?

[着地して、慌てて砲身を何もない(はず)の方向へ。ファイヤー]

(+65) 2007/11/24(Sat) 01:01:58

職人見習い ユリアン

[産まれていないのか]

[封じられているのか]

[それとも、その両方…?]

アーベル!

[ただ一つ知る、その名を呼ぶ]

(34) 2007/11/24(Sat) 01:02:17

【墓】 研究生 エーリッヒ

< お話のとちゅうだったけれど、猫は足を外にむけました。
 そういえばギュンターはどこにいったのかしら。
 リディは大丈夫なようですけれど。

 ……外へ。 >

                 ―第一集積所→……―

(+66) 2007/11/24(Sat) 01:02:52

シスター ナターリエ

[今までとは異なる何かに、私は彼の仔を抱いて身を竦める。
まるで世界が――機鋼界自体が軋むかのよな、音]

『何が…!?』

[事態を把握せんとする私の腕から、彼の仔が飛び出して。
応えるは、時空竜の声]

[一瞬の後、『波動』が響いて、消える。
私は、渡った彼の竜の無事を祈り、出ぬ喉で高く一音啼いた]

(35) 2007/11/24(Sat) 01:03:37

【墓】 研究生 エーリッヒ


    << ち ゅ ど ー ん ! >>
 

(+67) 2007/11/24(Sat) 01:04:15

教師 オトフリート

後、少し?
それは……何が?

[ばらばらの言葉を繰り返しつつ、問いかけて]

(36) 2007/11/24(Sat) 01:04:19

【墓】 ランプ屋 イレーネ

――…躾。
新たな機竜には、まだ魂が宿っておらぬに。

[氷破の言葉に眉を寄せる。
本能的に動く其れを、…躾ける事は可能なのか。
心で、理性を育てて漸く――成り立つ物だと思うのだが。]

ダーヴィッド……嗚呼、火炎の若竜君か。
同族で在るからに、多少響く物も在るのかな。

(+68) 2007/11/24(Sat) 01:04:27

【墓】 研究生 エーリッヒ

< ええと。
 ふぁいあーの音が


 とどきましたとさ。 >

(+69) 2007/11/24(Sat) 01:04:44

【墓】 召使い ユーディット

[通路へ響き渡る轟音を耳に]

ドロイドのものではありませんね。
後、考えられるのはダーヴィット様かミリィ様。

(+70) 2007/11/24(Sat) 01:05:40

【墓】 研究生 エーリッヒ

< びっくりして猫の姿に戻ってしまいました。
 きこえた場所はこっち。 >

                   ―…→第二集積所―

なに、が

< ねこの すがたなので ないてるだけにしか、きこえないでしょうが。 >

(+71) 2007/11/24(Sat) 01:06:30

【鳴】 シスター ナターリエ

[響くは高き一音]

            『――お気をつけて』

                           [無事を祈る心]

(=2) 2007/11/24(Sat) 01:07:18

【墓】 傭兵 マテウス

?!

[轟音に、ぴょんっと尻が浮いて。
 きょとりと周りを見る。]

(+72) 2007/11/24(Sat) 01:07:45

【墓】 ランプ屋 イレーネ

そう、一人。

…解かった。覚えておこう。
――あの仔の時は、ノイと、呼んでやってくれ。

[流水の言葉に、緩く瞬きながら応えて。
続く言葉には、了承の意を返して。
出て行こうとするその背中を見送――]



[…何か、凄い音が響いたな。]

(+73) 2007/11/24(Sat) 01:07:50

青年 アーベル

誰なのか、
 何なのか、
すべて、ぜんぶ。

    後、少しで、わかるから、
         そうしたら、     きっと。

[砂とも光とも知れぬ粒子が舞う]
  [人の形は文字の羅列へと変わって]
[*瞬きの後、その姿はもう、其処には無い*]

(37) 2007/11/24(Sat) 01:07:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light