人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

[放たれた力は界の中を流れ渡ってゆく。
ギリギリの均衡。それすらも崩しそうな場所でだけ暫し留まって]

[竜もどきは昏々と眠る。
内に残るのはその姿を支える最低限の力のみ。
首に掛かった鎖細工はその色を失って]

(43) 2007/11/24(Sat) 01:27:16

【赤】 青年 アーベル

[ゆるり、]
[身を起こす]
[翠樹の少女の姿]

……防衛プログラムの所為。
『此方』の意志じゃない。

[言葉を伝えたのは、]
[彼だったか、][機鋼の竜だったか]

(*14) 2007/11/24(Sat) 01:28:04

【墓】 召使い ユーディット

コードは最初のうち、こちらを襲うそぶりを見せていました。

火炎と月闇・・・竜族のお2人は明らかに会話を成立させてたようです。
マテウス様も意思疎通を果たしていたようでしたし。
自我はあると思います。
何か未だわたし達の知らないピースがあるのかもしれませんね。

[鍵は多分、共犯者でしょうかと呟き]

(+89) 2007/11/24(Sat) 01:28:12

【墓】 研究生 エーリッヒ

< ぶるぶる震えていましたけれど、猫は、その穴をほうちして。 >

  ―第二集積所(跡)→ファクトリーエリアのそば―

< 赤い髪のすがた。
 ここにこんな場所はあったかしら。
 猫は、そう思って。
 じっと、身をひそめます。

 なにがあるのかわからないけれど、マテウスの声がするから、大丈夫、だとおもったのです。 >

(+90) 2007/11/24(Sat) 01:28:18

【墓】 探偵 ハインリヒ

取り込んだ力を身につける?

[イレーネの言葉を繰り返し、疑問符をつける。彼の者が糧を得るために吸収するとは露知らず。機鋼竜ではなく、彼の者が力を欲しているのかとも思ったが、それはまた違うようで]

ノイの力を吸収して、感情を表した、か。
吸収して己が物に。
ホントに、まるで子供みてぇだ。

[そう言えばそんな子供を、今日聖獣の傍に見たか。あれもまた見るもの全てに興味を示し、何かを得ているかのようだった。それもまた『魂』が故か]

んー…それに関しては、俺も聞いちまったんだ、風で。
悪いと思ったんだが、コントロール出来なくて、な。
非常事態の重複、界の崩壊。
全てが解決しなけりゃ、ここに居る全員が危険なんだよな。

─もちろん機鋼竜も。
尤も奴はそんなこと微塵も理解して無いんだろうけどな。

(+91) 2007/11/24(Sat) 01:29:04

【墓】 研究生 エーリッヒ


< そして届いた声に、猫は。
  そっと、足をすすめて―― >
 

(+92) 2007/11/24(Sat) 01:29:13

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…ミリィ。
[いつでも抜けるよう、左手は腰の銃に。]

(+93) 2007/11/24(Sat) 01:29:14

【独】 青年 アーベル

/*

微妙にスルーされている気がするので、

&⌒゜

しとく!

*/

(-14) 2007/11/24(Sat) 01:31:41

シスター ナターリエ

―屋敷:広間―

[階段を下りて、広間へと気配を辿る。
着いたそこは、破壊され広いそれではなく――人影なき空虚]


     [その中心に浮かぶ、小さな藤色の羽竜]

 

(44) 2007/11/24(Sat) 01:31:54

【墓】 ランプ屋 イレーネ

……界の崩壊は、ある程度
偶然が重なったものでも、在ると思うけれども。

創られし機鋼の身体が、何を思い、求めるのか――
私には、判らぬよ。

[小さく、溜息を零して。
ゆるりと、機竜が居るだろう先に視線を向ける。]

(+94) 2007/11/24(Sat) 01:32:50

職人見習い ユリアン

ええ、そうですね…あっちも心配だ。

[オトフリートの言葉に頷く]

(45) 2007/11/24(Sat) 01:32:54

【独】 研究生 エーリッヒ

< 痛いよ。
 あおいちからが、いたいよ >

(-15) 2007/11/24(Sat) 01:33:35

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
ログ読んでる暇が無いww

さて、ヘルガはいつものように寝落ちでしょうか(ぉ
動くか否か迷うところ。
*/

(-16) 2007/11/24(Sat) 01:33:41

【独】 召使い ユーディット

/*
のんびり会話してるウチにあっちはクライマックスに突入って感じですねえ。
火竜、地獣、そして猫の運命やいかに。
機鋼の竜は動くのか。
そして、その結末は?(n・ω・n)

以上、氷魔ユーディットが中継いたしました。

(-17) 2007/11/24(Sat) 01:34:04

【独】 召使い ユーディット

/*
もう表ってやることないんじゃあ・・・

(-18) 2007/11/24(Sat) 01:35:00

教師 オトフリート

ほんとにね。

[言いつつ、目を細める。感じるのは、影輝の波動]

……無茶もしたようだし……。

[ほんとにもう、と言いつつ。
さすがに『渡る』余力はないので、光鎖を収め、歩き出す]

(46) 2007/11/24(Sat) 01:36:12

小説家 ブリジット

[影の中に揺蕩う。
そんな表現ができるだろうか。

その中心点である藤色は小さく丸まったまま]

(47) 2007/11/24(Sat) 01:36:32

【墓】 ランプ屋 イレーネ

あくまで、予測だが。強ち的外れな事でもなかろう。
――雷撃の力を取り込んだ際にも、
力へ変換していた様だしな。

[疾風の疑問符に、ゆるりと視線を向けて応える。
ふと、蒼を瞬いて。]

……、機竜と、かの者が。
まるで――連動している様にも、見えるな。
共に、力を――取り込んでいる様に。

…そうか、其れも聞き及んでいたか。
流石疾風殿だな。

[続く言葉に、小さく笑う。
知られていたことに、気分を害した気配は無く。]

(+95) 2007/11/24(Sat) 01:38:38

シスター ナターリエ

[『それ』が彼の少女なのだと、天聖が属ゆえか唐突に理解する]

『……何ゆえ…このような…』

[心配そうに鳴きかける彼の仔をソファーへと下ろし、私は小さな藤色の羽竜へと両手を差し伸べる。
どうか、無事で……そう祈りと願いを込めて]

(48) 2007/11/24(Sat) 01:38:52

【墓】 読書家 ミリィ

[こちらに駆け寄るマテウスには左手の銃で牽制しつつ]

…………本当に?

[果たして問い返したのはどちらにか]

(+96) 2007/11/24(Sat) 01:39:30

シスター ナターリエ


    [小さな藤色の影は、聖なる手の内に、静かに降りる]
 

(49) 2007/11/24(Sat) 01:40:38

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 部屋に、入ろうと、猫は思いました。
 そこが部屋だと、にんしき、できたし。

 でも
 どうしても、一歩が、むずかしいです。
 それはミリィがこわかったりとか、そこの雰囲気が、こわかったりとか、そういうことじゃありませんでした。

 左の、まえあしが、動きません。
 痛い。痛いって。

 でも
 すすみたくて。 >

(+97) 2007/11/24(Sat) 01:42:00

シスター ナターリエ、手の内で、色無き鎖細工が小さな音を立てる。

2007/11/24(Sat) 01:42:30

職人見習い ユリアン

[オトフリートの後をついて、踵を返しかけて]

………これは?

[影輝の少女が幾ばくかの安定をもたらした成果か、ゆらぎのわずかに落ち着いた、その空気の中、残る”精神”の力の残滓]

イレーネさんと一緒だと言ったのは…本当だったのか…

[自分を動揺させるために言っているのかと、そう判断したことを後悔した]

(50) 2007/11/24(Sat) 01:43:39

【墓】 研究生 エーリッヒ


 < その足に、歯をたてました。 >

(+98) 2007/11/24(Sat) 01:43:39

【墓】 傭兵 マテウス

…ぐ。

[銃をつきつけられ、足を止める。
 ふい、と扉の向こうを見る。
 ドロイドでない、見たことのある影が動いた気がして。]

(+99) 2007/11/24(Sat) 01:43:41

【赤】 青年 アーベル

……協力者を切り捨てて、どうするの。

[先程までの、地上での様子が嘘の如く]
 [抑揚の無い声は冷静に事態を説明する]
[歩むまでには回復し切っていないか、]
 [壁に凭れて機鋼の竜に集う者達を見る]

複数の要因が重なり合った所為もあって、
界全体が、軋んでいる。
プログラムの暴走も、何処まで進むか。
何が起こるやら、予想し難い。

[機鋼の竜が目を開く]
[彼の左眼が揺らぐ光を抱いた。]

(*15) 2007/11/24(Sat) 01:45:05

小説家 ブリジット

[天聖が属の者の手に受け止められて。
巡っていた力の幾ばくかがその身へと戻る。

それでも未だ瞳は閉じられたまま。
シャラリと音だけが響いた]

(51) 2007/11/24(Sat) 01:45:46

シスター ナターリエ

[手の内に在る羽竜は、静かな…静か過ぎる眠りの中にあり。
私は、彼女が界を護る為に力を使い果たしたのだと理解する]

『……そう、でしたか…
 おやすみなさい…どうか安らぎの夢を……』

[眠る羽竜への言葉は、心の中のみで]

(52) 2007/11/24(Sat) 01:46:27

【墓】 研究生 エーリッヒ

< いたい、いたい。
 なくみたい。

 彼が残してくれたしるしが、歯の下で、少し、ほどけてしまったんでしょう。

 青い布は、あかをしみこませて、紫色にちかくなりました。
 そして、猫は、前へと、すすみます。

 ちょっと、ぎこちなかったですけれど。
 そして、ミリィのむこうがわ、マテウスがいました。 >

(+100) 2007/11/24(Sat) 01:47:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light