人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 探偵 ハインリヒ

吸収、変換、学習。
子が成長するかの如く。

[情報を整理するかのように言葉を紡ぎ。イレーネの説明に納得するかのように頷く]

アイツと、機鋼竜が、連動…。
力を取り込み、共に成長する、か?
アイツも、機鋼竜の魂と成り得る存在…いや、むしろ機鋼竜そのものだったりは、するんだろうか。

[何故そう思ったのかは分からないが、考えは口を突いて出て。話を知っていたことに流石と言われれば、否定するように右手を振って]

コントロール出来ないで情報を得て、流石も何もねぇよ。

[よせやい、と言って笑い、ようやく身体を起こすか]

(+101) 2007/11/24(Sat) 01:47:31

【墓】 研究生 エーリッヒ

< マテウスの、向こう側。
 ダーヴィットと、そして。 >

アーベル

< にゃあ。
 猫の声は、少し、とまどうようでした。 >

(+102) 2007/11/24(Sat) 01:48:02

【墓】 傭兵 マテウス

…界全体が軋んでいる?
なら…こいつ本体含めて危ない事態、じゃないか。

[壁に持たれて冷静な声を出す青に、ふりむいて言う。
 その先、青い布を赤く染めるのが見え、目を見開く。]

(+103) 2007/11/24(Sat) 01:48:21

職人見習い ユリアン

『まったく…修行が足りないってレベルじゃねえな……』

[自分自身に吐き捨てて、手にしていたバンダナを頭に巻こう、として、手を止めた]

(53) 2007/11/24(Sat) 01:48:24

【墓】 研究生 エーリッヒ


< そして、その向こう側に、おおきな―― >
 

(+104) 2007/11/24(Sat) 01:48:28

【墓】 読書家 ミリィ

…………そう。まあ、信用、する

[多少不服そうだが、そう言って両方の銃を仕舞う]

それよりも、界全体が? 予測し難いって何が起きるのさ

(+105) 2007/11/24(Sat) 01:50:42

【赤】 青年 アーベル

……エーリッヒ。

[声が若干、揺らいだ]

どうしたの。



[片側の青がゆっくりと動いて、]
[竜の、移ろう空の双眸が、流水の獣の姿を捉えた。]

(*16) 2007/11/24(Sat) 01:51:54

職人見習い ユリアン、そのまま、バンダナをポケットに突っ込んで歩き出した.

2007/11/24(Sat) 01:51:57

教師 オトフリート

……言っていた……って、誰が、何を?

[呟きを聞きつけて、そちらを振り返り、問う。
それに対する答えに、同族の消滅を確かめたなら、異眸はやや、陰るだろうか]

……っとに、もう。

[小さな呟き。それはどこか、*苛立ちを帯びていたろうか*]

(54) 2007/11/24(Sat) 01:52:35

【赤】 青年 アーベル

天変地異が起きても可笑しくない。
そして、
界事態が崩壊したとしても。



だから、その前に――

(*17) 2007/11/24(Sat) 01:52:41

【墓】 召使い ユーディット

[ひょいっと鏡を投げ。空中でサイズを変え静止する氷の鏡。]

ここで悩んでいるより、本人に聞いてみるのが一番じゃないですか?
機鋼竜は間違いなくここに居ます。
同一の存在であるなら、彼も聞いているでしょう。
返事のひとつくらいはくれるかもしれませんよ。

[鏡に映るはファクトリーエリアの光景。]

(+106) 2007/11/24(Sat) 01:53:15

【鳴】 シスター ナターリエ

[藤色の羽竜――影輝の少女を受け止め、私は小さく息を吐く。
そこへ届いたは、彼の竜の声。
急激に湧き上がりし安堵に、私の足元は揺れそうになる]

……はい、セレスと…影輝の少女は御無事です。
力を使い果たされて、深き眠りに落ちておられますが…。

なれど…他に気配が感じられませぬ。
少なくとも…疾風の御仁はいらっしゃったはず…なのですが……

まさか…

[確信めいた予感に、受け止めし手が微かに震える]

(=6) 2007/11/24(Sat) 01:54:07

【墓】 研究生 エーリッヒ

…ないてたから

< でもその声は、猫の声。
 竜にも、かれにも、きっと伝わりません。

 そして、マテウスを見て、
 だいじょうぶだよ、っていうように、なきました。

 あおいばしょは、いたいけれど。 >

(+107) 2007/11/24(Sat) 01:54:16

【墓】 ランプ屋 イレーネ

…いや、一つの身体に用意されるのは、一つの魂だけ。
其れが、――”普通”。

それに。少なくとも、私が知る「アーベル」という人物は、
……機鋼の気配は持ち合わせていなかったから。
セレスと言う魂が用意されているにも関わらず、
それを敢えて、機鋼の気配を持たない器に在る魂を、…移すなど。

[有り得ない話では、無いだろう。
…しかし、少なくとも精神を司るこの身には、考え難く。]

コントロールを離れた結果とは云え、
…本来、其れだけの力を持ち合わせているという事だ。
恥じる事では無いよ。

[身を起こした疾風の男に、小さく*笑って*]

(+108) 2007/11/24(Sat) 01:55:31

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…その、前に?

(+109) 2007/11/24(Sat) 01:55:49

シスター ナターリエ、震える手を押し戴き、深く深く…*吐息を零した*

2007/11/24(Sat) 01:58:40

【墓】 研究生 エーリッヒ

―ファクトリーエリア―

< ちっぽけな猫は、おおきな竜のからだに、目に、見られて、
 にゃあ。
 なくことしか、出来ません。
 でも、それは、なだめるように、だいじょうぶだよっていうように、響いたでしょうか。

 アーベルのことばの意味は、あんまり、わからなかったのですけれど。 >

(+110) 2007/11/24(Sat) 01:58:59

【墓】 探偵 ハインリヒ

聞いて、答えてくれるんなら聞きたいところだな。
出来ればこんなことも止めてくれと言って受け入れてもらいたいところだが。

[ユーディットの投げた鏡に視線を向ける。映し出されたここより少し離れたファクトリーエリア。そこには上で見知った何名かが顔を付き合せている姿が見えるか]

[そしてもう一つ]

[大きな機鋼の竜の姿も]

(+111) 2007/11/24(Sat) 01:59:11

職人見習い ユリアン

[オトフリートの目に浮かんだ陰りを、声に滲む苛立ちを感じて]

…だからといって、あなたが無茶しないでくださいよ。

おとーさん。

[*真顔でそう言った*]

(55) 2007/11/24(Sat) 02:00:16

【赤】 青年 アーベル

[眉を顰めた。]
 [言葉は続けないのか、]
     [続けられないのか、]
 [その先が紡がれる事はない。]

(*18) 2007/11/24(Sat) 02:00:21

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 02:00:38

【鳴】 教師 オトフリート

[返ってきた言葉に、感じたのは安堵と不安と]

ブリジットは無事、か。無茶はしたようだね。

ハインリヒ殿と……そこには、ヘルガ殿もいたはずなんだが。
さっきの揺らぎで、力の気配がかなり消えた……恐らく、皆、例の力に捕らわれたんだと思う……。

ひとまず、ユリアンは、無事。
……なるべく早めに、そっちに戻るから。

[心配しないで、と。
呼びかける声は、*静かに、穏やかに*]

(=7) 2007/11/24(Sat) 02:01:22

小説家 ブリジット

[消耗した時に殻となる姿で。
包まれる天聖の気に添って身の内を力が巡る。

それでも意識を取り戻せるまでにはまだまだ時間が*掛かるだろう*]

(56) 2007/11/24(Sat) 02:01:57

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 02:02:17

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 02:05:06

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 02:05:48

【墓】 研究生 エーリッヒ

< だけれど、痛みは、本当に、酷くて。
 猫を(むかしのかれが)案じる気持ちも分かって。

 ただ、それでも、猫は、近づきました。
 いっぽいっぽ。
 マテウスたちのそばも通って、機鋼の竜に。
 そして、なきます。
 にゃあ。と、ひとこえ。

 意味は――決して伝わらなかったでしょう。誰にも。 >

(+112) 2007/11/24(Sat) 02:05:49

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 02:05:59

【独】 研究生 エーリッヒ


< 人をくるしませては、駄目だよ。
 きみは、おおきいんだから。   >

(-19) 2007/11/24(Sat) 02:06:39

【墓】 探偵 ハインリヒ

[”普通”。その言葉に含まれていた意図。彼は自分自身が普通では無いと言っているように見えて。心が読まれると分かっていても、寂しげな念が心を支配するか]

エテルノの知る、「アーベル」?
今のアーベルと違う、別のアーベルが居たということか?
機鋼の属を持たぬ器の魂を…。
俺は、機鋼竜の本能的な意思が、アーベルを作り出したのかと思ったが。
「アーベル」と言う個体が、昔から居たとすれば、これは当てはまらない、か…。

[イレーネの言葉、己が考える推測。それを突き合わせて考えを巡らす]

んー、そうなんかねぇ。
俺はお喋りな風精が語りかけてくるのを聞き役に徹してるだけみたいなもんなんだが。

[でもそう言われるのは嬉しいかな、と笑い返す]

(+113) 2007/11/24(Sat) 02:10:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light