人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


教師 オトフリート、やや遅れて、草原へと舞い降りる。揺らめく白、そして黒。

2007/11/24(Sat) 22:48:12

シスター ナターリエ

[「『器』の意志は、即ち、僕の意志」
私は鋼の翼を背にした青年の言葉に、僅かに瞳を揺らす]

[『器』が今在るは生まれる前の卵。
穏やかな母なる揺り篭。
内なる竜の見る夢は、空であったのだろうか]

……生まれてすぐ…飛び立てはせぬであるに……

[彼の仔の練習を重ねし姿が、脳裏を過ぎる。
無垢なる器はそれを知らず、ただただ純粋に求めしやと]

(110) 2007/11/24(Sat) 22:49:47

青年 アーベル

……、
あまり争い事は得意じゃなかったのだけれどね。
すっかり、得意に「させられて」しまった。

[ぽつり、呟いて]
[それでも、緑に立つその姿は無防備に見える]

[相手が向かい来るを待つが如くに]

(111) 2007/11/24(Sat) 22:53:20

シスター ナターリエ

[外へと向かう青を見やり、視線が移るは黒の竜と碧の獣]

[刹那の視線を、見つめ返す]

(112) 2007/11/24(Sat) 22:53:35

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 22:54:06

小説家 ブリジット

[自由を求めた。
…どこかが小さく痛んだ。
分からない思いではなかったから。けれど]

『…でも』

[優しき手の持ち主を一度見上げる]

(113) 2007/11/24(Sat) 22:55:43

職人見習い ユリアン

とはいえ、じっとしてるのも芸が無いな。

麒麟殿、セレスとブリジットを頼みます。

[窓へ向けていた視線を麒麟に向け、にこりと笑って、腕の中の小さな竜の頭を撫でる]

(114) 2007/11/24(Sat) 23:00:11

教師 オトフリート

[舞い降りた、先。
唯一着いて来た、魂分かつ白梟が傍らを離れ、空へ]

……させられた、って何ですかと。
どうにも君は、『自分の意思』ってのが希薄に思えるんだけど、ねぇ……。

[呟きつつ。待つが如し様子に、一つ、息を吐く]

…………。

[距離を開けるか、それとも詰めるか。逡巡は、刹那──]

……いずれにせよ。止めさせてもらうっ!

[声と共に、漆黒の光鎖が舞う。
地表すれすれを、蛇行しつつ、伸び。
相手を捕らえようと]

(115) 2007/11/24(Sat) 23:00:18

シスター ナターリエ

[私は彼の仔の傍らへと進み、飛び立つ背を見送る]

………

[言葉なくその頭を撫でようとして。
手を動かさんと視線を落とせば、見上げる貴紫と目が合おうか]

(116) 2007/11/24(Sat) 23:02:23

職人見習い ユリアン

[そのまま、身を翻して、「窓から」外へ、外に生える木(以前にアーベルが引っかかった木だ)をつたって、屋上へと昇る]

(117) 2007/11/24(Sat) 23:02:26

シスター ナターリエ

[掛けられし雷精の声に、私は顔を上げる。
向けられるは笑みと、彼の仔らを任せられし言葉]

…ええ。
そなたも…お気をつけて。

[手の内の竜を撫でる手を見送り、私は壊れし窓辺から外へと出る。
全てを見届ける為に]

(118) 2007/11/24(Sat) 23:07:42

職人見習い ユリアン

―屋上―

[安定を欠いた空は、風と嵐を呼んでもいようか、その力で呼びよせるまでもなく、遠く雷鳴の轟きが聞こえる]

ダーヴ殿、いただきますよっと!

[ポケットから取り出した、小さな機鋼の器、空に投げ上げるとその内に封じられた雷撃の力が弾ける]

(119) 2007/11/24(Sat) 23:08:11

小説家 ブリジット

ありがとう。

[小さく微笑みそう声に紡ぐ。
人姿を取っている時とは流石に違う響きだけれど]

ユリアンさんも、気をつけて。

[頭を撫でられれば少しだけ目を細めて。
手を振る…つもりで小さくパサリと翼を動かした。
窓から出てゆく姿を見送り。

戻した視線は、機鋼竜が心に向くか]

…私は今のを支えるだけで精一杯。
よろしくお願いします。

(120) 2007/11/24(Sat) 23:09:53

青年 アーベル

……奪われたからね。

[身を低くして、][右の手を地に触れた。]

" kbjcqh, p#bq, KQ. "

[干渉][再構築]
[隆起した大地が幾本もの太い槍と化して]
[光の鎖の行く手を遮り]
[その先に在る時空の竜へと伸びる]

[成果を見届ける間もなく、]
[地を蹴り横へと飛んで]
[脇から距離を詰める]

(121) 2007/11/24(Sat) 23:10:33

小説家 ブリジット、シスター ナターリエと共にやはり外へ。

2007/11/24(Sat) 23:10:38

職人見習い ユリアン

[頭上に閃く、小さな稲妻。その力は人を模した髪に混ざる金の鬣に吸収され…淡く、全身を紫電の輝きが包んだ]

(122) 2007/11/24(Sat) 23:10:59

職人見習い ユリアン

麒麟殿とブリジット殿…雷が苦手でなきゃいいけど…

[雷光を纏う姿で、呟き、天を仰ぐ]

(123) 2007/11/24(Sat) 23:13:16

教師 オトフリート

奪われたから、『何もない』?
……だったら、新しく作りゃあいいんじゃねぇのっ!?

[吐き捨てるよに言いつつ。
光鎖を止めた大地の槍がこちらに迫るのを見れば、鎖を握る右手を一度引いて、大きく振り。
横薙ぎの一閃で、それを打ち砕く。

オーバースィングの動きは隙も大きく。
接近は容易く許す事となるか。

砕いた破片が舞い散る中、右腕を大きく振り上げ、光鎖を手元へ戻そうと動くが、防御として間に合うとは思えず]

(124) 2007/11/24(Sat) 23:17:43

シスター ナターリエ

[小さく羽ばたく藤色の影に、私は僅かに安堵の息を吐く。
片手へと羽竜を乗せ、もう片方の手で彼の仔を撫でる。

界を支えるそれぞれへと、天聖が力はひそやかに力を貸そうか]

(125) 2007/11/24(Sat) 23:18:52

天のお告げ(村建て人)

「うん」

[影精の言葉に、セレスは一つ、頷く]

「頑張るよ。
 大事なもの、みんな。
 護りたいから」

[返す言葉は、幼くも強き決意を秘めたもの]

(#2) 2007/11/24(Sat) 23:20:53

シスター ナターリエ、職人見習い ユリアンの心配を知ってか知らずか、響く稲妻にも前を見る瞳は揺れず。

2007/11/24(Sat) 23:22:05

青年 アーベル

失ったものを諦めろと、
過去の己に死ねと?

[成れぬ翼は動きを阻害する]
[そして、複数を同時に操作する事は困難で]

" fblO'. "

[粒子の粒と化して失せる背の鋼]
[同時に、]
[引き戻そうとする時竜へと接近して]

" jcf, Gg#cs#, l#M'coc. "

[ヂ、][火花]
[一度引いた腕を]
[空いた右側へと突き出す]
[獣の爪で貫かんと]

[けれど、足の枷に阻害されたその動きは僅か遅れて]

(126) 2007/11/24(Sat) 23:24:38

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 23:25:18

青年 アーベル、散る破片もまた、妨げの一つとなる。

2007/11/24(Sat) 23:25:37

職人見習い ユリアン

[やがて、屋根の上の雷光に導かれるように、遠く流れる雷雲は屋敷の上へ集まり来る]

(127) 2007/11/24(Sat) 23:30:34

職人見習い ユリアン

[天空より、雷鳴が轟き、稲妻が奔る]

[その雷光を身に受けて、紫電の閃き…現れるは、黒き獣…否、集いて闇に近付きし紫黒の雷光を纏う、白き雷獣の姿]

(128) 2007/11/24(Sat) 23:33:52

シスター ナターリエ、愛し仔の強き決意響く声に、一音啼いて柔らかく撫でる。

2007/11/24(Sat) 23:35:03

教師 オトフリート

さあて、ね!
消し去るのが正しいのか、正しくねぇのか、そんなのは俺の預かり知らん事だが。
過去に囚われている間にも、螺旋は巡る、時は進む。
その間に、新たなものが得られる。

消えたものと、それと。どっちに価値があるかってこったろ!
手が届くかもわかんねぇものと、手を伸ばせば掴めるものと。
二つ、あるなら、掴めるものの方がいいんじゃねぇかってだけだ!

[叫びは目の前の彼へ。
しかし、同時に自分自身にも向くだろうか]

[繰り出される、獣の爪。
妨げもあってか、直撃には至らぬものの、鋭いそれが脇を掠めるのは否めず。
時をかけて癒した傷、その上に新たな傷が刻まれる]

……ちっ!

[舌打ち一つ。光鎖は戻った。とっさに長さを詰めたそれを、青年の背へ向けて叩きつけるよに振り下ろす]

(129) 2007/11/24(Sat) 23:36:07

職人見習い ユリアン

[金の鬣を空に振り、空に向けて吼える]

[轟くは、雷鳴の声、そして…]

(130) 2007/11/24(Sat) 23:37:45

職人見習い ユリアン


[額に開く、第三の目…煌めく金剛石のそれは]


[かつて雷撃王その人の一部であったもの]

(131) 2007/11/24(Sat) 23:38:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light