人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

>>213 マテウス
……その争奪戦とやらに俺の意思はあるのでしょうか(汗)。



中身。
隠してる人いたのですか。
主に1村関係者。

(218) 2008/01/12(Sat) 13:42:03

学生 リディ

争奪戦か。
ベルにぃはユーリィに譲ると見せかけてぼくが2人とも囲い込めば解決?(コラ
あ、ジティもいるなら3人で争ってるところを以下略。

[何の話だ。]

>>214
うん、なんでだろうなぁ。冷静に考えれば分かるはずなのだが。

(219) 2008/01/12(Sat) 13:44:06

傭兵 マテウス

中身はほとんど探してなかったなぁ。

>>217 ユリアン
似たもの同士ってことで
そして昨日は最初ユリアンがアーベルを説得してくれる感じ?とかで思っていた人

>>218 アーベル
きっとない。
景品だから(ぇ

(220) 2008/01/12(Sat) 13:45:59

青年 アーベル

>>216 マテウス
守護者は希望者が多いときと少ないときとの落差が一番激しいからね。
実際、オルゴール村とかは全然いなかったし。

逆に、役職持ちだけどイレギュラー、だったおかげで、エピの理論が成立する余地ができたよーな気もしてるから、結果おーらい、で。

>>217 ユリアン
だから、争奪のしがいとかなんなんだと。

>>219 リディ
ほんとに何の話ですか。

(221) 2008/01/12(Sat) 13:46:59

学生 リディ

>>215
いじけるのか(笑)
その設定なら冷たくされてたりしてもいいなぁと思いました。

(222) 2008/01/12(Sat) 13:47:11

職人見習い ユリアン

>>215 アーベル
当たりだけれどね(笑)
だから「ずるい」わけで。

アーくんがLWじゃなかったらどつくというか、
決別的な流れも考えてはいたんだ。
でも、あんまり進めたら拙いかなとかうだうだ考えて、
あんな感じになりました、という。

殴っといたほうがリューのためにはよかったよねえと反省。

(223) 2008/01/12(Sat) 13:47:11

青年 アーベル

>>220 マテウス
ちょ、景品てあなた!

あ、あと。
最終日は。
無傷で終わるつもりは最初からなく。
生死どちらにも転べるようにしたかったので、説得される気は皆無でしたと。
でも、加減かけられない状況でユリアンに突っ込めないよ、どーしよう! と悩んでもいた(笑)。

(224) 2008/01/12(Sat) 13:48:50

職人見習い ユリアン

>>219 リュー
Σ囲い込むってなにさー!

>>220 マテウス
ふたりの世界になりそうでどうよとか、
薬だとかもろもろ考えて傍観側に回りました。
ちょっと噛まれてみたり乱入して斬られてみたりしたかったけれど。

(225) 2008/01/12(Sat) 13:50:34

学生 リディ

>>221
いや、どっちも捨てがたいなぁと。
[だから何なのかと。]

>>223
多分それも拗ねた原因(何

(226) 2008/01/12(Sat) 13:51:10

傭兵 マテウス

>>221 アーベル
うんうん。オルゴールでなかったからじゃあ守護者希望気味のキャラ&傭兵一回やってみたいなー。ぐらいの気持ちで入ったりしてた

でも確かに、縛りがあったら、あそこでアーベル死んでないの察したら殺さなきゃーってなってたから柔軟性がきいたのだなぁ。と今いわれてみて気づく(遅い

(227) 2008/01/12(Sat) 13:52:09

職人見習い ユリアン

まあ、意図はなんとなく見えたからー。
僕が突っ込むと説得に回っちゃうしねえ(笑)

どんだけー。

(228) 2008/01/12(Sat) 13:52:20

青年 アーベル

>>222 リディ
いや、リディは普通に可愛がってそうじゃないか、ぎゅんさん(笑)。
きっと、学校関係とかも世話しまくって。
それだと普段は、リディはリディで自分も可愛いんだけど、無意識に妬けるから、ちょっと邪険に〜、ってノリだったと思う。
喰いの対象になったのも、そこらが動機になったんだろうなぁ。

>>223 ユリアン
なるほど。
でも、なんでそれが「ずるい」かわかってなかったアーベル(笑)。

リディのこと考えると一発は殴ってくると思ったのだけどね。
それだけに、ちょっとびっくりした。

(229) 2008/01/12(Sat) 13:54:38

傭兵 マテウス

>>224 アーベル
景品です。景品に意思はないのです

メモで殴りにきていいよーっていうまでどっちだろう?ぐらいに考えてみていたけどもそうあったから、あ、じゃあ遠慮なく。ってことで動いたのだけどね
どこまで理性があるのかいまいちわからなかった上に、行く以上マテウスとしては殺しにかかってしまうから。色々お膳立てしておいて、結局殺しちゃった〜って固定しないようにせねばーと。
まあ吊り投票悩みまくってたように空気読めない子だからぁ…

(230) 2008/01/12(Sat) 13:54:55

学生 リディ

>>225
どっちかと言えばユーリィを争奪したくもあります。
身長平均以下とか萌えまくった。中身が。

[むぎぅ。]

(231) 2008/01/12(Sat) 13:55:08

職人見習い ユリアン

>>226 リュー
ええええぇ。
アーくんに負けるのは心外だ。

[そこか。]

胸倉掴んで殴り飛ばすくらいしとくんだったー。
あの辺りから、女の子ベースだったよ思考が。
キリング→発見→対面の流れで、
中身ごと疲れていたのかもしれない。

(232) 2008/01/12(Sat) 13:55:30

職人見習い ユリアン、負けるっていうか、同レベル?

2008/01/12(Sat) 13:56:08

傭兵 マテウス

>>225 ユリアン
でも殴り合いになると、それはそれでブリジットの時みたいに独占しそうになるだろうかぁとかそっちの葛藤もあったんだよ〜
噛まれたり斬られたりしてたらきっと大変なことになってた
主に寝る時間とかに(最後眠かった)

(233) 2008/01/12(Sat) 13:58:01

職人見習い ユリアン

>>229 アーベル
だから朴念仁だって言うんだ(笑)

PCもPLもいっぱいいっぱいだったね!
殴るにしても平手になりそうな辺り駄目だ。
結局、ハインリヒに平手したけれど。

>>231 リュー
争奪しなくても欲しがる人いないよ!
身長は、あれだ。
男の格好をしているおにゃのこか、
女っぽく見られるのに女じゃないのが
コンプレックスかの二択だったからねえ。

(234) 2008/01/12(Sat) 14:00:15

傭兵 マテウス

そして今中の人は、ミハエルに言わずに勝手に兄を出したのに対してぶるぶるしているとか

(235) 2008/01/12(Sat) 14:00:15

青年 アーベル

>>226 リディ
捨て難いて、どこがどう。
そして下段はやはり。

>>227 マテウス
オルゴールの希望ナシは逆に驚いたけどね!

そなのだよね<柔軟性
それでも面白いとは思ったけど(こらこら。

>>230
……景品orz

こちらは、期待通り動いてもらえて助かりました。
でも、投票はね、ほんと……今回は特にみんな悩んだと思う、うん。

(236) 2008/01/12(Sat) 14:01:12

職人見習い ユリアン

>>233 マテウス
更新には間に合わせたかったから、
自重しましたともさ!

エンドロールは任せっきりですみませんでした。
個人的にはぐっじょぶだったと思う。

(237) 2008/01/12(Sat) 14:03:46

青年 アーベル

>>234 ユリアン
そうともいう(笑)。

こちらはPCはともかく、PLがテンパってたからにゃー(汗)。
まあ、うん。
復活したら思いっきり殴ればいいんだよ!

しかし、なんかペナルティつけんと、と思いつつ。
それが決まらずに、ロール上気絶したまんまな俺がいる。
うむう。

(238) 2008/01/12(Sat) 14:04:24

傭兵 マテウス

>>236 アーベル
オルゴールのエピ?とかで守護者人気が〜あまり〜とか聞いてたからじゃあ普通にやりつつ、何かあったらできるぐらいので希望したとか
でも占い師や霊能者に弾かれなくてよかったと。マテウス守護者、村人、人狼ぐらいしかRP浮かばなかった

実はブリジットに相打ち?って感じで襲撃してもーとかメモで書くか迷っていた人もここにいたり

ちなみに投票は毎回更新30分ぐらいまでにようやく考え出したりしてたからね〜…本当迷った。もう自分でいいじゃんとかいいたくなる不思議

そして初回襲撃候補だったことに気づいた後、なんでか最終日まで生き残ったことにびっくりだとか。(そしてオルゴールの時もそうだったようなと)

どういう意図で動いていたのか読むまで時間かかったけど期待通りだったら幸いです。

(239) 2008/01/12(Sat) 14:07:33

青年 アーベル

そいや、この幼馴染三人て。
俺だけ身長飛びぬけてんのね(180くらいの想定でおりました)。

しかし、クレさんの200とかはでかすぎると思うんだが。
確かにぬぼっと長身のイメージあるけど。

(240) 2008/01/12(Sat) 14:07:37

職人見習い ユリアン

>>238 アーベル
ユリアンもう殴れないと思う、
精神的にも肉体的にも(笑)
痴話喧嘩みたいになりそうだ。

ロールは……
僕はとりあえず、リューディア弔って、
祟られるところまでは確定かな! エーリッヒにも!

[無駄に爽やかに言ってみた]

アーくん目覚ますの待ってから、
遺体と対面させてもいいんだけれど、なんかコワイ。

[墓下の方向見ながら]

(241) 2008/01/12(Sat) 14:11:11

職人見習い ユリアン

200って、確かにあちこちぶつけそうだよね。
170未満とは言ったけれど、具体的にいくつかは決めてなかった。
160以上ではあるつもりだったものの。
「四捨五入すれば170!」とか言い張る感じだろか。

(242) 2008/01/12(Sat) 14:13:13

学生 リディ

>>229
めっさ甘やかされてそうだ。
そして喰いに関してはそうだろなと思いました。そっちが美味しかったかしら。

>>232
そこなんだ(笑)

確かにあの日はイベント盛り沢山でしたな。

>>235
あれは個人的にゃ良かったと思いました。ちゃんと拾ってらっさるなぁと感心。

(243) 2008/01/12(Sat) 14:13:43

青年 アーベル

>>239 マテウス
なるほど。
まあ、俺が守護者を引いていたら。
襲撃阻止失敗の度に眩暈を起こす無駄にイタイこ確定だったので。
そういう意味では、ランダ神の采配は正しかったのかもしれない。

ちなみに、あの時点でマテさんを襲撃するつもりはなかったのだよね。
最終日に俺ためらいなく殺してくれそうな人、いてなかったから!

投票自分でいいじゃん、それは結構考える。真摯に。
……やっぱ、自吊りは入れんほうがいいのか、ウチは。

初回襲撃候補から最終日生存……って、あれ、オルゴールでもそうだったのですな、そいや。

いやいや、最後のまとめまで含めてお見事でした。
むしろエンドなんもしてなくてすみませぬorz

(244) 2008/01/12(Sat) 14:14:26

傭兵 マテウス

>>237 ユリアン
自重してくれてねむねむな人は助かりました(へこへこ

エンドのほうは、ミハエルが書状送ってたの覚えてて何か絡めないかなーとか思ってずっと思ってたからちょうどいいか(というか他に浮かばなかった)ってことでやったのだよねぇ
あんまりご都合主義的じゃないようにしたいけどぉと苦悩しながらも眠い頭ではあれが限界だった。

(245) 2008/01/12(Sat) 14:14:32

職人見習い ユリアン

守護者も考えたなあ。
チキンで、他人なんて護りたくない、
自分の命が惜しい!とか言い出す情けないの。

色々どうかと思ったので止めました。

(246) 2008/01/12(Sat) 14:17:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light