人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

来た人やほい。
エピログの長さはすまぬが、これが幻夢くおりてぃということで。

>>307 マテウス
お互い課題ありますが、楽しみつつ手札増やせるとよいですな。

いやいやいや、それってかなり。

あ、ニンジンは死ぬほど食わされそう……(とおいめ。

(315) 2008/01/12(Sat) 16:16:56

傭兵 マテウス

ハインリヒおかえり〜雪の中こっそり出て行っちゃうから寒いんだよ〜

(316) 2008/01/12(Sat) 16:18:57

神父 クレメンス

増えたりしたのかもねー>店

ふむふむ
つまり私はかなりちょうどいい時間に行ったのですね

そういえばふかと間違えられてましたっけ
ふかほど黒くないと思います

(317) 2008/01/12(Sat) 16:19:37

青年 アーベル

場に関しては……どうなんだろね。
一緒にいれば、また誘発する可能性はあるだろうし。

どっちにしろ、アーベルはもう村にいられません、公的に死んだことになっとんのやも(笑)。
でもまあ、会うくらいなら大丈夫だと思うよ、うん!

(318) 2008/01/12(Sat) 16:20:05

ランプ屋 イレーネ

>>ナタ
おかえりなさい。
…毎度増産中でごめんなさい(苦笑

>>312アベ
私も歌作り、一度はやってみたいのですけれど。
あらら、閉鎖されてしまってるのですか。残念…。

実に勿体無いことしました…て、ちょと。
アベさんは(赤が無くても)ジットだとずっと思ってたにゅ!
今回はラインが早めに見えてた気がしたから、どうやって邪魔しないように動こうかとか考え捲くってたのに。に。
結局色々と失敗してるわけですがorz
むぅ、重ね重ね勿体無いことを…(しょんぼり

(319) 2008/01/12(Sat) 16:21:07

探偵 ハインリヒ

とりあえず目についたとこにレスれす。

>>95 エリ
いくらなんでも、なんか変だと思ってたら、鳩切れだったんかーい!そりゃ気の毒だった(撫で撫で)

つーか、俺の>>83は、寡黙吊りになったのが悪いって意味じゃないんで、そこんとこ誤解されませんように。
しゃーないんだ、役職でも事情がある時はあるし、吊られる時は吊られる。
ただ設定上、情報の無いうちに役職が地上からおらんようになったら、展開はやっぱり制限されるから、そこはお互い見逃しとこうぜ、というだけで。

俺が、特に前半ちゃんと動けんかった責任も、もちろんあるしなー。
エリの師匠フラグとか、アマンダとの情報に関するやりとりとか、ちゃんと絡める時間と体調だったら、絶対俺が拾える筈だったと思って、めっさへこんだ。

>>168ブリ
ローグは俺も気になって探したよ。検索かけたら、多分件の小説だな、というのの解説を見つけて、成る程と納得したけどね。一般的には盗賊っていう認識が強いだろうねー。

(320) 2008/01/12(Sat) 16:21:14

神父 クレメンス

そういえばアベ君を浚っていこうかと思ったのでした

(321) 2008/01/12(Sat) 16:21:33

探偵 ハインリヒ

>>186>>187 アベ
俺が、オトやるなら「私」口調でやりたいんだ(笑)
あと、にんじん嫌いは、独り言に残すどころじゃないくらい、爆笑してたよ、ベッドの中で!(熱がおかげで上がった…てことはないが)

(322) 2008/01/12(Sat) 16:21:37

傭兵 マテウス

>>315 アーベル
でもやっぱり適正ってのもあるからなぁ。なんて、半ば諦めたりもしてたりするのもあるんだけどね。俺は(ぇ

燃料が〜ってなってるとこに、にんじん食っとけとか。いって働かせる(しかも我慢するだろうとか見込んで言う)ある意味鬼な傭兵だからねぇ
にんじん嫌いはマテウス認識していなかったのが唯一の救い

(323) 2008/01/12(Sat) 16:21:50

探偵 ハインリヒ

>>317クレ
なぜ、ハリセン…まあいいけど。
そして、あなたも俺も黒いで、もういいんだけど、多分黒さの質が違うんだなあ、と今回思いました。
おなじ真っ黒神父でも、色が違うよ、明らかに。

(324) 2008/01/12(Sat) 16:24:31

傭兵 マテウス

ちなみにアーベルは公式的にそりゃ死ぬだろうなーとか、クレメンスがなんとかするのだろうなーと思っていた
マテウスもきっとそうするでしょう

アーベルが苦労することは厭わないのです(ひどい

(325) 2008/01/12(Sat) 16:26:09

探偵 ハインリヒ

>>314マテ
戦闘RP初めてだったんだ!
てっきり好きなのかと思って、最後とかすっかり譲ってしまったよ。
負担かけてすまんかった。

あと、なんとなくマテウスのキャラで「殺さないように殺す」締め方が難しそうに見えたんで(あと、殺したくないようにも見えた)勝手に割り込んでしまったのもごめんなさいです。

(326) 2008/01/12(Sat) 16:27:29

神父 クレメンス、ねむい

2008/01/12(Sat) 16:28:28

青年 アーベル

>>319 イレーネ
一度やってみるとよいです。
難しく考えなくてよいのだから。

曲自体は、一応、俺が頑張れば!
その内、本家サイトのBGMとしてどっかに出てきますが……。

あれ、そう見えた?
リディとブリスは妹認識だったから。
女の子としての認識が先に入ってたのは、イレーネなのだよね(笑)。
あと、理由はともかく聖痕に抗う=システムに逆らう、って点で、自分に近いモノを感じてたから。
惹かれる要因はあるのだよね。まあ、出してなかったけど(笑)。

(327) 2008/01/12(Sat) 16:28:46

ランプ屋 イレーネ

>>314マテ
探さないとと思っても、間違い捲くってるのがココに一匹。
PC集中できるのは悪くないかも。情報の齟齬を逆に生まないでRPしていけるかもしれない。

戦闘RPは大好きな中身ですが、やるときはやっぱりいつも緊張しながらやってますよー。その冷静さがまた良かった!
でも中身としては緊張増えますよね、そういうキャラだときっとw

ふむ、後でユリアンの智恵を借りることにしましょうw

>>317クレ
増えたのかもですねー。
ナイスタイミングだったかもです!

だって神父様で黒いんですもの。
幻夢セットで神父様ってどこまでもそっちなんですか?w

(328) 2008/01/12(Sat) 16:30:50

ランプ屋 イレーネ

>>318アベ
ですよねー<可能性
確かに村にはいられないかw
イレーネはどうなんだろう。もう記憶封印も効かないし。
まぁ、あとでゆっくり考えます。
会う事ができるならイレーネとしては幸せになれますが。

(329) 2008/01/12(Sat) 16:32:07

青年 アーベル

>>321 クレ
ちょまΣ
攫われるるるる???

もるもっと人生? つか、もるもっと狼生??

>>322 ハイン
あ、なるほろ。
でも、この設定の村で私口調のオトは危険、危険(笑)。
ニンジン嫌い、爆笑していただけて何よりっていうか、体調に響くほど笑わんで下さい(汗)。

(330) 2008/01/12(Sat) 16:32:14

神父 クレメンス

>>324
質は違いますね



でも俺は黒くないですよ?

(331) 2008/01/12(Sat) 16:32:27

傭兵 マテウス

>>326 ハインリヒ
そう、初めてだともさ〜
だからふよふよひよひよ。なーんとなくっていう感覚でやっていた

ちなみにハインリヒが割り込まなくても多分同じようなことしていたかもとか

単純に必要なら殺すけど必要ないなら殺さないってのと、茶番に踊らされるのがむかつくとかいう理由だけで。

ただシステムとかにそこまで詳しくなかったってのもあったしーマテウスのキャラ的には難しいかもってのはそのとおりっぽかったから割り込んでもらってよかった〜と、一人でやっちゃうのも気が引けてもいたしね

(332) 2008/01/12(Sat) 16:33:37

神父 クレメンス

黒くないのになぁ

[目をそらした]

(333) 2008/01/12(Sat) 16:34:06

探偵 ハインリヒ、神父 クレメンスを不信の目で見た。

2008/01/12(Sat) 16:34:46

青年 アーベル

>>323 マテウス
俺は手札よりも、色んな余裕を増やすべきかもだけどね!

そこでニンジンとかΣ
そいや、ニンジン嫌い、認識はされてなかったのか。
あれだけ騒いでたのに(笑)。

(334) 2008/01/12(Sat) 16:34:57

神父 クレメンス

しかし



寒いな駅ホーム

(335) 2008/01/12(Sat) 16:35:38

神父 クレメンス

>>330
暮らしにくいだろうし安全地帯に浚おうかと






もちろん実験台にもしますが

(336) 2008/01/12(Sat) 16:36:49

ランプ屋 イレーネ

>>324ハイン
ふむり、色が違うのですか。
もっと目を鍛えなければ…。

>>327アベ
チャンスがあればやってみます。
本家の。それじゃ楽しみにお待ちしてますw

うーぁー。本当に誤認というかなんというかー!(ちたぱた
ジット可愛かったし、絶対にそっちと思い込んでて(へちょ
ああ。そこは確かに共感というかそういうものが。
レーネも「同じように抗ってる人が居る」というのに縋って自分を支えていましたし。だから最後がああなる(笑
こっちも惹かれてるのにそういう形では出てこなかったw

(337) 2008/01/12(Sat) 16:39:23

傭兵 マテウス

>>328 イレーネ
うん。PC視点に集中できたぁとは思う、情報はどこまで共有できてたか忘れそうになったけど。

とりあえず人狼強いーってことからあんまし確定させないように確定させないように。とかしつつ、表面上は歴戦の傭兵らしく…中の人は無理だよ〜ってちたぱた。
そんな温度差の中やっていたのだよねぇ。あんまし色々できすぎる超人だとそれはそれで変だしとか加減がね〜

まあアーベルは生きてたら少なくともひっそり暮らさなきゃな状態だろうから大丈夫な気もするけどね

(338) 2008/01/12(Sat) 16:39:27

ランプ屋 イレーネ、神父 クレメンスをぢーっと見た。小首を傾げた。

2008/01/12(Sat) 16:39:51

青年 アーベル

>>329 イレーネ
聖痕は一つの場が閉じても残る、という設定に、初代蒼がしてるからなあ……。
アーベルの因子は遺伝のもので、消せないし。
まあ、あれだ、うん。
そこらも含めて流れ、流れ。

>>336 クレ
保護の名目で実験体になるの? の?

凄まじく怖いんですがががが。

(339) 2008/01/12(Sat) 16:40:40

傭兵 マテウス

>>334 アーベル
まあできるとこをやろーってことだろうなぁ。って。まあ俺は、中の人の知識とか、キャラ性能の加減とかね

にんじんは何かで騒いでる?ぐらいの認識で、ニンジンとまで限定で見ていなかった感じになっていたね

(340) 2008/01/12(Sat) 16:41:44

研究生 エーリッヒ

精神的鉄分が足りません…。

でもまぁ、あれだ。
ちゃんと殺してくれて、ちゃんと弔ってくれて嬉しかったね、うん。

あーだこーだは後で師匠にでも何とかしてもらうけど、とりあえずユリアンに欲しかったものは譲るさぁ。むしろ押しつけるさぁ。
今日から君も、猟犬だ☆

(341) 2008/01/12(Sat) 16:42:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light