人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス

>>362
あはは
まあいわゆるシステムの生みの親な人間ですからねぇ

(365) 2008/01/12(Sat) 17:02:58

探偵 ハインリヒ

>ナターリエ

逃げられたから、先に書いとくけど、ソフィー=ミューラーは、一村のエルザさんを勝手に意識してましたから(笑)
子孫か、親類縁者みたいな感じで。

裏設定的には、エルザのことを何らかの事情で知っていて、人狼と教会の関わりについて調べ続けてる新聞記者という感じで考えてました。
ちなみに、多分過去にハインリヒを振ってると思うw

(366) 2008/01/12(Sat) 17:03:26

青年 アーベル

>>357 マテウス
まあ、確かに特殊な設定組むときはそれなりに必要だけど。
その辺りに拘りすぎて動けなくなっちゃうときついなあ、という過去経験です、はい。
特殊な設定自体が動きの阻害になりやすいしねー。

>>359 イレーネ
あれは俺も楽しみなのですよ。
vol.3では色々と予想の斜め上で楽しかったし(笑)。
あい、頑張りますー。

うむり、この役職組み合わせでは大惨事の予感が。
なので、良かったんだね、きっと!

(367) 2008/01/12(Sat) 17:04:13

ランプ屋 イレーネ

>>358クレ
実験目的w
さて、それならどんな反応示しましょうか?ww

(368) 2008/01/12(Sat) 17:04:14

神父 クレメンス

>>368
イレーネ君のお好きなように(にっこり)

今までこういう事例はそうそうないだろうからなぁ
たのしんで会わせるね

(369) 2008/01/12(Sat) 17:06:28

探偵 ハインリヒ、神父 クレメンスに殴られたのに気付いたが、まあいいやと思った。

2008/01/12(Sat) 17:06:30

傭兵 マテウス

シスターとエーリッヒが去っていった。また〜

>>364 イレーネ
でもしらな過ぎて説明を求めすぎたりと時間が合わなくて聞けないままとか、鬱陶しいかもしれないとかで、ある程度は情報屋を勝手に出すことにしていた。核には触れずにさらっとしたとこをね

設定。というか、単純に狼追い払われたら、襲撃先に選ばれたときに死ぬのが矛盾するからなのだけどね〜。

(370) 2008/01/12(Sat) 17:07:38

神父 クレメンス

むしろハインリヒは殴られたいんだと思ってた

(371) 2008/01/12(Sat) 17:08:08

探偵 ハインリヒ

>>357マテ
実際、ハインリヒは人狼事件を調べてるせいで、集会所にぶちこまれたんだと思ってたんで(笑)一番村的には死んでいて欲しかった男の筈だなと。
生き残っても殺されかねないとか思ってたんで、手帳を隠したりとか死にフラグたててたんですよ。

(372) 2008/01/12(Sat) 17:08:45

神父 クレメンス

設定は
表に出さず
裏で出す
先に出すより
変更きくよ



57577にしてみました

(373) 2008/01/12(Sat) 17:09:34

探偵 ハインリヒ

>>371クレ
まあ、あなたにハリセンされると、ああ村が終ったんだなあ、という実感が湧きますからねえ。

(374) 2008/01/12(Sat) 17:09:36

青年 アーベル

>>364 イレーネ
うん、難しい。それで悶絶したのが赤崖メイだった。
3日目の独り言でもぽさっと零したけど、初回の処刑はPCに殺意ptが溜まってる事が少ないから、難しいんだよね(汗)。
その辺りを上手く調整できるキャラを引き出しにいれたいものですが。

>>366 ハイン
ミューラー、と見た瞬間、思わず笑い転げた。
ここでこうくんのーっ! って。

(375) 2008/01/12(Sat) 17:09:46

神父 クレメンス

>>374
では今度は村進行中に張りせんします

(376) 2008/01/12(Sat) 17:10:34

ランプ屋 イレーネ

>>366ハイン
素敵設定だw
それにしても、体調の方は大丈夫ですかー?(遅い

>>367アベ
vol3はねこさんの日記で知って見に行ったので。本当に傍観者でした。投票はしたけどw
はっ、そういえば夕石Flashの差し替えもしなくちゃ!
あれは規約読み落としとか、本当に失敗した…。

うん、それこそ生きていられなかったかも(ぁ
一応振り切ったとはいえ、過去のトラウマもありますからね。
でもきっとどこかではそういう気持ちもあるから感情が死ぬんです。そうじゃないと止まれないんだ(ぉ

(377) 2008/01/12(Sat) 17:10:47

傭兵 マテウス

>>367 アーベル
ちなみに初日ギュンターと喋った〜。とか情報屋みたいなのと何か情報のやり取りーとかで、ぼかしておいて、独り言にも残さず後で出すーっていう方針でしたなぁ
どういう風になるのか伺ってからって思っていたし

拘りすぎないようにとは思うけど、こだわりが出せたときはやっぱり色々知っていたほうが面白くもなるだろうなーってね

(378) 2008/01/12(Sat) 17:11:14

青年 アーベル

>>365 クレ
見落とした。そんなに怖いのか、あべくん。
いや、むしろ怖がってるのはヴィントサイドか(笑)。

だからこそこわいんでしょーに。
蒼狼はまだまだ仔狼だから、がたぶるするよ!

(379) 2008/01/12(Sat) 17:11:59

ランプ屋 イレーネ

>>369クレ
…頑張って考えておきますw

>>370マテ
そのための情報屋さんでしたか。でも上手く動いてましたよね。
矛盾を上手に消すのって簡単じゃないと思うですよ。
だから綺麗に設定で消化できてるのはいいなって思う。

>>373クレ
綺麗に纏まってるw
でもそうすると今度はどこで表に出すかという葛藤が!

(380) 2008/01/12(Sat) 17:14:20

神父 クレメンス

>>379
ぇーこわくないですよ?

子供だからしっかり調k
…教育するんです

(381) 2008/01/12(Sat) 17:15:53

傭兵 マテウス

>>372 ハインリヒ
ですなぁ。ってまあそこまで読みきってはいなかったけど、手紙をーとか。でそういうのから死んじゃっても大丈夫な準備をしていたしと、去るのは自然に入った
ってか村が終わって気が抜けすぎてたから村としては鬱陶しいとか気づくの遅すぎるよ〜って中の人はあわあわしていたぶん。
俺も逃げるべきだった?とか一瞬思ってしまった

(382) 2008/01/12(Sat) 17:16:52

ランプ屋 イレーネ

>>375アベ
うん、私も箱庭の時とか戸惑いましたし。
夕石の時は…想定外で逆に助けられてたですが(苦笑
私もその辺がどうにかできるキャラ、レパートリーに加えたい。

と。気が付いたら17時回っていたのですよ。
ちょっと休憩して、お出かけ行ってきます。ドタキャンはできれば避けておきたいので。
それでは遅くなるかもですがまた夜に!

(383) 2008/01/12(Sat) 17:17:08

神父 クレメンス

>>380
ふぁいとw


下段

まあタイミングは粉かけられたら?w

(384) 2008/01/12(Sat) 17:17:30

探偵 ハインリヒ

>>375 アベ
ナターリエとかが、エルザとは関わりなさそうだから、いいかなあと思って(笑)一村エルザとブリジットのカップルに関するネタを一個くらい仕込みたかったんだ。

>>376 クレ
どういう理屈ですか、ソレww
進行中にハリセンされたこともあるような気がするよ!(某守護農夫の時w)

>>377イレ
ご心配おかけしましてー。今は大丈夫ですよー。
3日は帰宅が遅くなって、4日は仕事が忙しくて、5〜6の土日で取り返そうとしたら風邪ひいて寡黙になって、7日に持ち直して8日にぶり返して、その後もずっとお腹壊してましたが。

何より薬で眠くなるのが困った。

(385) 2008/01/12(Sat) 17:17:37

ランプ屋 イレーネ、神父 クレメンスはやっぱり黒いんだと認識しながらお出かけ準備。

2008/01/12(Sat) 17:17:54

神父 クレメンス

おっと
俺も一時退席です

ではまた

(386) 2008/01/12(Sat) 17:19:40

探偵 ハインリヒ、ランプ屋 イレーネいってらっしゃーい。

2008/01/12(Sat) 17:20:03

傭兵 マテウス

>>380 イレーネ
そのための情報屋であったり、傭兵らしさってのを出すためってのもあったりと。まあ勝手に色々しちゃってた。

でも狼側の香が被っていたのはびっくりした
えー、本気で〜ってなったものねぇ。でも意のままに操る。ってのがなかっただけで、それなら特定しやすいから調べた。逆に特定しづらいのは調べづらいからしなかった。
ってことでいいか。って開き直ったけどね

とはいえ護衛するシーンとかなかったらなんともかんともだったけど、それは上手いこといったみたいでよかった
まあできる範囲でしか広げなかったからだけど

(387) 2008/01/12(Sat) 17:20:28

探偵 ハインリヒ

神父さんも、またー。

つか、俺もそろそろ晩飯用意せな。

(388) 2008/01/12(Sat) 17:20:37

職人見習い ユリアン、神父 クレメンスにとりあえずハリセン *

2008/01/12(Sat) 17:20:47

青年 アーベル

>>377 イレーネ
あ、夕石村の……あれは俺もごめん、気づかなくて(汗)。
規約は更新後に読み返してたのに、自分普段使わんとこだから、意識になかった。

ていうか、なんでそんなにイタイ方向に。
どうやら彷徨っているらしい初代蒼が泣きそうな。

>>383
箱庭、夕石、共に色々と状況が凄かったと思う。
手札はしっかり増やさないとねー。

おでかけいてら、お気をつけてですよ。

(389) 2008/01/12(Sat) 17:21:22

探偵 ハインリヒ、*それでは、また夜にでもー*

2008/01/12(Sat) 17:22:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light