人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/12(Sat) 00:43:49

探偵 ハインリヒ

[腕の中、こぼれ落ちる赤の雫が止まったのは、アーベルの心臓が止まったせいだろう。男は、狼を抱いたまま、じっとその場を動かない。刃は未だ、手の平に食い込んだままだった]

(5) 2008/01/12(Sat) 00:44:24

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/12(Sat) 00:45:21

シスター ナターリエ

………試していなかったのですか?

[薬、と聞いて怪訝な顔をクレメンスに向けて]

(6) 2008/01/12(Sat) 00:45:37

青年 アーベル

[蒼狼は動く事無く。

風は薙ぎ。

その姿は、眠るようにも、眠ったようにも。

どちらにも、見えて]

(7) 2008/01/12(Sat) 00:46:08

探偵 ハインリヒ

[やがて、ユリアンの手が、その肩に掛かったのに気付いて、男はゆっくりとそちらを振り向いた]

(8) 2008/01/12(Sat) 00:46:39

神父 クレメンス

いやぁ。
さすがに試せませんよ、そんなもの。

[朗らかに笑った]

(9) 2008/01/12(Sat) 00:46:52

神父 クレメンス、命が惜しいと言外に言ったようなもの。

2008/01/12(Sat) 00:47:03

傭兵 マテウス

[クレメンツ、イレーネ、ナターリエがいる窓の近くまでよる。崩れた。と言う言葉だけ聞こえて]

で、どうだ?

[イレーネを見て問う]

(10) 2008/01/12(Sat) 00:47:06

職人見習い ユリアン

[男が振り向く。
刃が見えた。赤が見えた。
腕に抱いた、蒼い狼は動かない。
風は静かだった。音は無かった]


――……………ッ、


[離した手を、思い切り、振り上げる]

(11) 2008/01/12(Sat) 00:48:55

職人見習い ユリアン、頬を張った。

2008/01/12(Sat) 00:49:19

神父 クレメンス

大丈夫だと思いますよ、もう。
いやいや、お手数をおかけしました。
ちゃんと死んでます? アーベル君は。

(12) 2008/01/12(Sat) 00:49:42

ランプ屋 イレーネ


[朱花は、その鮮やかさを失っている]

(13) 2008/01/12(Sat) 00:49:44

探偵 ハインリヒ、職人見習い ユリアンの手を避けようとはしない。

2008/01/12(Sat) 00:50:28

職人見習い ユリアン

[高らかに、音が響き渡る]

……んで、だよっ

なんで、

なんで、そんな……っ

[今度は、堪えられなかった。
一度堰を切った涙は、留まるところを知らず]

アーベルを……!!

(14) 2008/01/12(Sat) 00:53:55

探偵 ハインリヒ

[派手な音と共に男の頬が張られた。先刻上着の裾を掴まれた時にも思ったが、この青年の力は意外に強い]

………ってーなあ………

[掠れた声でぼやいて、ダガーを狼の身体から抜くと、そのまま右手も一緒に上着のポケットに突っ込んだ]

(15) 2008/01/12(Sat) 00:53:55

傭兵 マテウス

[ちらりと、イレーネの朱い花を見てから]

そか。ほんとに手間だぜ。ちゃんと死んでるんじゃねえの

[何をした?という目をクレメンスに向けながら]

(16) 2008/01/12(Sat) 00:54:11

職人見習い ユリアン、黒い鴉が肩に止まるのにも、気づかない。

2008/01/12(Sat) 00:54:16

シスター ナターリエ

もし失敗したらどうするおつもりです?

[少し脅すような声音で言った後で、小さく笑う]
[クレメンスがイレーネを見て問うのには考える仕草を]

イレーネさんですか…?
どうなのでしょう…わたくしは見ていませんから。

(17) 2008/01/12(Sat) 00:55:03

神父 クレメンス

いやぁ。
ちょっとこう、仮死状態にする薬



だと思うものを飲んでもらいました。

(18) 2008/01/12(Sat) 00:55:15

シスター ナターリエ

……だと思うもの、ですか?

[ちょっとだけ目眩がしたかもしれない]

(19) 2008/01/12(Sat) 00:56:45

神父 クレメンス

大丈夫だと思いますよ、一応。
というより、それしかなかったもので

[シスターに笑った]

それに言ったじゃないですか
アーベル君は覚悟して、それを飲んだんですよ。

(20) 2008/01/12(Sat) 00:56:47

探偵 ハインリヒ

仕方ねえだろう。俺も、こいつも…

[男は雪の上に狼を横たえ、気怠げに口を開く]

生きる為に戦っただけだ。

[立ち上がり、背を向ける]

(21) 2008/01/12(Sat) 00:57:53

神父 クレメンス、シスター ナターリエに微笑んだ。

2008/01/12(Sat) 00:58:34

神父 クレメンス

薬の試供品というものなので、だと思うもの、でしょう。

[そんなものを飲まされたほうはたまったものではないが]

(22) 2008/01/12(Sat) 00:59:08

シスター ナターリエ

覚悟…二度と目覚めないかも知れないという覚悟、ですか……。

二重の意味での覚悟だったわけですね。

目覚めますよね?

[さすがに少し不安になった]

(23) 2008/01/12(Sat) 00:59:20

職人見習い ユリアン

[クァ、]
[鳴く鴉は何かを伝えようとしているようで]

仕方ない、って……
……仕方ないって、なにさ……!

[白い雪の上に、
蒼い狼が横たえられて、
赤い色が広がっている]

[ぼやけた世界では、それが真実]



[身体から、力が抜けた]

(24) 2008/01/12(Sat) 01:01:42

職人見習い ユリアン、蒼狼の傍ら、膝を突く。

2008/01/12(Sat) 01:02:07

傭兵 マテウス

なるほどな

[あの時、あっさり落ちたのはそういうわけか、と合点がいく
そして森のほうから軽いざわめきと複数の足音が聞こえる
あの咆哮は村まで届いたのだろう]

遅すぎる…が、ちょうどいい。またいってくるぜ

[手をひらひらとさせながら、背を向けて、来た道を戻っていく]

(25) 2008/01/12(Sat) 01:02:28

神父 クレメンス

予定では、一日くらいで目が覚めると思います。

[シスターに答えるのは飄々と]


さて、アーベル君の死体を、見せなければなりませんねぇ。
そして隠さないと。

(26) 2008/01/12(Sat) 01:02:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light