人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

>>200 ユリアン
表で妖精設定張ってたので初回吊り引き受けようかと思ってたんですが、エーリッヒのフラグが見事すぎて、自分のフラグを落とし損ねてしまいました…。
ご主人様庇って捕獲されようと思ってたんですけど、「呆然」としてたもので…無理だ、と。

>>209 ミハエル
ご主人様募集の時点で「ツンデレの」とつけたのはキャラ設定(屋敷しもべ妖精)のせいであって私の趣味ではないのですが。[真顔]
そもそもご主人様募集しなくても、と言われれば返す言葉も無いのですが。
でもご主人様庇って犠牲になりたかったんですもの…主従ネタ万歳! [おい]

(250) 2007/01/18(Thu) 00:51:57

少女 ベアトリーチェ

>>245ミリィ
や。
だからね。
「かわいいなぁ」と思うんだけど、そこはかとなく黒さが伝わってくるというか。

かわいくて黒いんじゃない(真顔)



今回はあまりしゃべってません(超真顔で言っておく)

(251) 2007/01/18(Thu) 00:53:11

未亡人 ノーラ

>>237
んーと、どっちかと言えば今回は村設定的に動きづらかった…かな。何か妖精と直接関係ない方向?だったから。
妖精サイド追うために云々〜とか、自分で設定つけれたら良かったかもだけど。そこはいかんせん想定外だったからなぁ…(遠い目

(252) 2007/01/18(Thu) 00:53:15

貴族 ミハエル

>>250 ユーディ
[じーっと見詰めてみた]

(253) 2007/01/18(Thu) 00:53:47

青年 アーベル

>>242 ミハエル

そうなんだよねー…>>246のとおり、中庸ちょっとひいた位置キャラ…やってみたかったから…こういうキャラにしたんだけど…
【ガチ村じゃぜってー自分には出来ない】
立ち位置だからこそRP村で!みたいな(笑)

終盤の動きするなら、ガチで手慣れてる、陽性質の人見しりしないキャラで行けば良かった[笑]

ミハエルは絡みに行こうと思った訳じゃなかったんだけど、丁度間が良いところにいるもので、つい[笑]

(254) 2007/01/18(Thu) 00:54:59

職人見習い ユリアン

>>242 上
ちゃうわいっ!
つかね、うん。
キャラ的にねー、全然本音晒してなかったから。
何かしら、弾ける契機がないと、全部自分で背負い込んでダーク突っ走るなあ、って危機感があった。
(←中のねこに似すぎなんだこいつ)

(255) 2007/01/18(Thu) 00:55:00

読書家 ミリィ

>>236リディ
リディちゃんは可愛かったよー!ミリよりずーっと女の子らしかったし、健気だった!
男キャラだったら、口説いてる(誰だ恋愛RPしないとか言ったやt)

(256) 2007/01/18(Thu) 00:55:07

未亡人 ノーラ

>>242
じゃあ乞う御期待ってことで。(何

(257) 2007/01/18(Thu) 00:55:19

貴族 ミハエル、今度こそ潜伏。多分。とりあえず、反応薄くなる。

2007/01/18(Thu) 00:56:54

職人見習い ユリアン

むう……御意見感謝。

共鳴は、ある程度しっかりとしたベースをくんどかないと、動き難いかぁ……。

まだ、コウモリの方が第三勢力って立ち位置的に、動きの幅が広いのかも。


ていうか。

智狼の特性をRPに反映させるのは、しんっけんに!
難しいと思った……全然できてもないorz

(258) 2007/01/18(Thu) 00:57:39

ランプ屋 イレーネ

>>234
ゴメンナサイねぇ…
とあるRP村で、神RPの話が出てきた時に、凄い共感しちゃって。
あまりに独りで勧めすぎたりとか、流れぶった切りとかは避けたかったんだ。うん。
今回の事を見ると、イレーネの心は最初の方からリディに近いような感じでした(精霊王の方が悪いじゃん思考

そこで、その妖精から、「ユリアンは悪い子だよー」と言われても、こちらとしては妖精の悪戯かと思うんですね。
悪戯好きの妖精も居ることですし。

(259) 2007/01/18(Thu) 00:58:10

少女 ベアトリーチェ

ていうか

ね  む  い      か       も

(260) 2007/01/18(Thu) 00:58:20

学生 リディ

>>256 ミリィ
け、健気っっ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
……裏で「一発鳩尾に」とか言っちゃう人を健気と称するには、
かなり程遠いようn(ry

むしろこちらも、ミリィ可愛いなぁ可愛いなぁ、と…!
あぁ、でも可愛いと言って貰えたのは嬉しいです(*ノωノ)

(261) 2007/01/18(Thu) 00:59:21

研究生 エーリッヒ

まー、たしかに…

『何故逃亡妖精を捕まえなくちゃならないのか。』

そこの理由が凄くつけにくかったような気がするんだよね。
結局設定的に、誰が悪役って明確なものもないからさぁ。

どっちかって言うと、捕まえる人捕まえられる人って構図がわかりやすい設定の方がRP村はやりやすい気もするんだよね、うん。

(262) 2007/01/18(Thu) 00:59:22

少女 ベアトリーチェ

>>258ユリ
前村みたいなかんじに、「狼を探したくなる」みたいなかんじの設定はあったほうが楽ではあるね。

智に関しては襲撃できてないからでは、ほとんど。

(263) 2007/01/18(Thu) 00:59:30

未亡人 ノーラ

>>228
そこはこう共鳴だから、私からうっかり情報洩らしたりすべきかなとは思ってた、のです、が…orz
動きがダメダメで申し訳なくorz

(264) 2007/01/18(Thu) 00:59:41

青年 アーベル

>>249 エーリッヒ

そうやね。+自分の前衛体質も影響したね

てか、2回やって結局駄目ってことは無理だね
RP村でも中庸…orz

(265) 2007/01/18(Thu) 01:00:01

職人見習い ユリアン

>>260
……寝なさい。
あなた企画控えてるでしょーに。

>>262
そこを明確にするのに、もう少し早く出れればよかったのだよね(' ';;
様子見しすぎた、ほんとに。

(266) 2007/01/18(Thu) 01:01:33

少女 ベアトリーチェ

>>262
うん、捕まえる捕まえられる、がはっきりしてないとやりにくいね、やはり。


結果的に、悪役が精霊王になってたのが結局NPC相手になってることだからうーんっていうのもあったかもしれない。だからつかまえようとしたけど情報が以下略
子供じゃなくて大人だったらもうちょいうまく対立に立ち回れたんだがキャラがかぶtt

(267) 2007/01/18(Thu) 01:01:47

青年 アーベル

智狼なぁ……

能力的には、役職者がCOしちゃうRP村では微妙そう…

(268) 2007/01/18(Thu) 01:01:53

研究生 エーリッヒ

せっかく祭りの設定だったので、イベントしまくった。たのしかった。

北海道は冬のイベントにめっちゃ凝るのさー。

(269) 2007/01/18(Thu) 01:02:54

少女 ベアトリーチェ

>>264のーらん

まあ私も聞かなかったわけだがね。
ていうかあなたは吊られそうになってたし(以下略)しかたない気もする。

共鳴とると思ってなかったんだからしゃーないよ、というのもある。

(270) 2007/01/18(Thu) 01:03:09

学生 リディ

>>259 イレーネ
わーい、心境的にそうなりますよね!(・∀・)<妖精王悪い仲間!

んー…すると今回の場合は
とりあえずPL視点だけで「イレーネが誰を妖精と知ったか」を
独白の形で発言した後に、
中盤は逆に葛藤とか…妖精のいたずらかどうかを突き止める
行動を起こしてしまえば良かったかも、ですかねー?

そしたら、ナチュラルに狼側へ動きやすかったかも。かも。

(271) 2007/01/18(Thu) 01:03:27

少女 ベアトリーチェ

>>266ユリ
うん、まあ。
実際朝の人だから、ねたほうがいいのはわかってるんだが今日しかまともに話せそうに無いというか

さっき風呂で寝てたしちょっとは大丈夫っていうか(ぜんぜんだめだろ)

(272) 2007/01/18(Thu) 01:04:19

青年 アーベル

村側キャラクターが何を目的に動くか…と、いうのが掴みずらかったね
最初から目標がはっきりしすぎてるのもアレだけど…

第一目標→根本的に問題を解決するには?→最終目標

とか、出来ると、転があっておもしろいかな?

(273) 2007/01/18(Thu) 01:04:26

読書家 ミリィ

>>258
ああ、うん、妖精側が、良い人過ぎちゃったっていうのはあるかもしれない。

むしろ悪戯好きの妖精パックが、妖精王の大事なものを盗んで逃げ込んだ!とか、はっきり設定しちゃってたら、それなりに動きやすかったかもとか。

(274) 2007/01/18(Thu) 01:04:29

職人見習い ユリアン

>>263
泡沫の聖痕は、目的があったからね、まだ。
してみると、共鳴も演劇村向きなのかも。

智狼はというか、智狼も最初から想定してないと難しい。
相手の能力がわかる、という情報を生かせるだけの設定をくめないときついかなー。

(275) 2007/01/18(Thu) 01:04:59

学生 リディ

はい!
そういえばエーリッヒにずっと質問したかった!!

お祭りで蒸しケーキって出るんですかっ!!(そこか貴様)

(276) 2007/01/18(Thu) 01:05:09

召使い ユーディット

>>234 エーリッヒ
秤痘カ…! キャラ設定では従順系なのに…。
気が付けばキャラに乗っ取られて突っ走ってました…はぅ。

(277) 2007/01/18(Thu) 01:06:09

職人見習い ユリアン

>>274
……ネタの三番にしときゃよかったですか(^ ^;

(278) 2007/01/18(Thu) 01:06:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light