2 【Fairy Tales】
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>>786 ユリアン
こちらも今までの対戦暦としても、
一番潔く剣を振れる相手だったので楽しかったです(ぺこぺこ)
や、第一戦→魔法戦 第二戦→動物の森に負けるかと!(笑)
……ほ、本当に生きてて良かった…!(ほろほろ)
バトルだらけの村とか、楽しそうだ…うわーい。
ちょっとやってみたい武器とかあるけども
正直、立ち回りを把握できない以上は難しそうだ…。
(787) 2007/01/18(Thu) 22:52:03
貴族 ミハエルは、とりあえず、アーベル中とリディ中を撫でた。
2007/01/18(Thu) 22:52:20
うむ、あの空中戦は楽しかった!
あとは…、vsける氏は燃えるなぁ。
(788) 2007/01/18(Thu) 22:54:04
(789) 2007/01/18(Thu) 22:54:27
学生 リディは、貴族 ミハエル(´・ω・) にゅう。
2007/01/18(Thu) 22:54:30
騎士 ダーヴィッドは、暫し離席失礼。
2007/01/18(Thu) 22:54:47
(790) 2007/01/18(Thu) 22:56:36
喧嘩一武道会とかやろうぜー!
明るく熱血なカンフーバトル。
レフェリーが狼で、あとみんな村人なカスタム村で、バトルの勝敗は投票で決めるのさ!
(791) 2007/01/18(Thu) 22:56:47
貴族 ミハエルは、(´・ω・`)
2007/01/18(Thu) 22:57:31
>>791 エーリッヒ
それはおもしろそう。
でも、その投票制度だと1日1試合しか出来ないよう、な…!
少人数村なのが条件ですねー。…しゅ、襲撃は?
(792) 2007/01/18(Thu) 22:59:24
(793) 2007/01/18(Thu) 23:00:28
>>787
あの第二戦は……凄絶だったというか。
あの二人と当たらない立ち位置でよかったな、自分……というかだったかも(^ ^;
こっちも、第一戦が剣魔両立、第二戦が魔法戦ときて、刀での近接戦はどうしてもやりたかったから。
バトルメイン村はいずれまたやります。
その前にルール整備しないとだけど。
知識のない武器は、整合性が出し難いから使えないかも。
……自分使う武器は、大抵格闘ゲームで動き確かめられるものに限られてたり(^ ^;
>>788
本編では翼設定が生かせなかったから、異様に燃えたというかっ。
何気に、演戯ラストの大混戦も楽しかったけど。
(794) 2007/01/18(Thu) 23:02:12
>>791
あ、それいい。すごく楽しげ。
>>792
審判以外が村人なら、吊り襲撃を被せればd(' ' )
(795) 2007/01/18(Thu) 23:03:30
違う、吊り襲撃かぶせじゃないって、>>795
全員おまかせで、襲撃キャンセルすればいいんじゃないかと。
(796) 2007/01/18(Thu) 23:05:13
>>794 ユリアン
……何故勝てたのか今でも判らないというか、正直奇跡…?
(勝因:対戦相手の就寝時間)
動物たちは引っ込んだら、それなりに試合になったのですが
第一戦は実はとても大変だった記憶が…。
ノーカウントで遠距離攻撃と近距離攻撃キター!みたいな。
こっち魔法1個しか使えないって明言してるよママン!みたいな!!
今度バトルメイン村があるときは、是非参加させてくださいノシ
知識のない武器は難しいですねー…気になる武器は沢山あるのに。
格ゲーが基準だったか…!!(笑)
(797) 2007/01/18(Thu) 23:10:03
観客喰うとか?(おぃ)
戦闘しないセコンドの人とか設定して、選手負けた次の日に控え室行ってもらうみたいなのとか。
(798) 2007/01/18(Thu) 23:10:54
あ、またはアレだ。
2戦やって、1試合は吊りで審判。もう1戦は襲撃で審判とか。
で、墓下でさらに今度は下位?決定戦を。
またはエピに対しての敗者復活戦でも良し。
(799) 2007/01/18(Thu) 23:11:58
>>797
第一戦も凄かったというか何と言うか。
と、言うか、第一戦はみんな凄かったと言うか。
フィールドが森になった時はどーしようこれ、と真剣に悩みましたし、こっちも(結局食らって反撃してるし…orz)。
取りあえず、呪狼入りでなんかできないかなとか、精霊演戯とか他にもやりたいネタはあるので、時期未定ですけど、その時はー。
武器使用時の動きの基本は、ソウルキャリバー3だとかd(' ' )
(800) 2007/01/18(Thu) 23:14:38
あれだよ。応援したり、解説したり、挑発したり、元気分けたり(飴)するんだよ。
(801) 2007/01/18(Thu) 23:16:49
なるほど、観客とか、チームスタッフを設定するという手が(ぽむ。
(802) 2007/01/18(Thu) 23:19:04
双方が決着に納得いくなら、メモで連絡取って襲撃で判定もいいね。
(803) 2007/01/18(Thu) 23:19:24
>>800 ユリアン
800ゲトおめ!
第一戦は皆凄かった…うん、凄かった。
攻防方法に頭を抱えながら他を見れば、フィールド変形しちゃってるし、
(そして、こっちも最終的に変えちゃったs)何だか悩む事が多かった…。
呪狼、はシステム設定的にとても気になりますねー。
上手いこと設定組めば、おもしろそうな予感が。
いつでもオッケですので、その時はよろしくですー。
ソウルキャリバー!なるほど!あれは確かに判りやすい。
←三国無双だったり戦国無双だったりGGだったり
(804) 2007/01/18(Thu) 23:20:11
貴族 ミハエルは、支援とかしたいなあ…ほやほや。
2007/01/18(Thu) 23:21:43
みんな、オラに元気を分けてくれ!
とかいって集まる飴。 …使い切れない上に勝てるか確証0。
スタッフを設定するなら…最低でも12人村…前後かなぁ。
参加者と審判+スタッフで6:6か、8:4の割合。
(805) 2007/01/18(Thu) 23:23:17
>>804
今にして思えば、よくあれを受け止められたなあの会場、という気も(笑)。
呪狼をRP村に組み込むと、早めのCOと、場合によっては初回占をダミーに当てるとかの対応が必要になるだろうけど。
ネタがはまれば、かなり面白くなるような。
はい、了解ですよー。
キャリバーだと、結構面白い武器が見れるから、というのも。
(806) 2007/01/18(Thu) 23:24:02
(807) 2007/01/18(Thu) 23:24:11
サイコロ実装されたら、バトルはサイコロ振りたいね。
攻撃アクションと防御アクションで振りあって、命中か回避か決める的な。
(808) 2007/01/18(Thu) 23:29:29
>>807 ユリアン
確かに、あの会場が凄い!さすがライトファンタジー!(笑)
対応方法を考えておけば、かなり楽しい役職になりそうな予感。
やるやらないは別にして、私も色々考えてみよう…。
考えるだけで面白そう。
キャリバーはそういえば持っていない…友達の家では何度かやったけど。
基本、格ゲー音痴なので出来る格ゲーが凄い少ない罠。
(809) 2007/01/18(Thu) 23:30:15
>>808 エーリ
何だかTRPGみたいだ…! 何だか楽しそう。
初期ステータスをプロ辺りで全員公開しておけば
ダイス機能を使ったバトルで統一性も図れるような。
そうすれば、武器キャラ魔法キャラ問わず、
各自のダイス補正が掛かるし、平等性も出そう。
(810) 2007/01/18(Thu) 23:32:41
>>808
ダイス使うのは確かにありかー。
RP的な無敵の抑止にもなるし。
>>809
編成とか考えるだけでも結構楽しかったりd(' ' )
実行するのは大変だけど……(シナリオのネタがすぐに浮かばないorz)
自分も格ゲーは苦手。でもたまに暴れたくなるという。
(811) 2007/01/18(Thu) 23:32:45
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