人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

>>786 ユリアン
こちらも今までの対戦暦としても、
一番潔く剣を振れる相手だったので楽しかったです(ぺこぺこ)
や、第一戦→魔法戦 第二戦→動物の森に負けるかと!(笑)

……ほ、本当に生きてて良かった…!(ほろほろ)

バトルだらけの村とか、楽しそうだ…うわーい。
ちょっとやってみたい武器とかあるけども
正直、立ち回りを把握できない以上は難しそうだ…。

(787) 2007/01/18(Thu) 22:52:03

貴族 ミハエル、とりあえず、アーベル中とリディ中を撫でた。

2007/01/18(Thu) 22:52:20

研究生 エーリッヒ

うむ、あの空中戦は楽しかった!
あとは…、vsける氏は燃えるなぁ。

(788) 2007/01/18(Thu) 22:54:04

貴族 ミハエル

でもココアパウダーはひどい。

(789) 2007/01/18(Thu) 22:54:27

学生 リディ、貴族 ミハエル(´・ω・) にゅう。

2007/01/18(Thu) 22:54:30

騎士 ダーヴィッド、暫し離席失礼。

2007/01/18(Thu) 22:54:47

学生 リディ

だって、目の前にあったから…<ココアパウダー

(790) 2007/01/18(Thu) 22:56:36

研究生 エーリッヒ

喧嘩一武道会とかやろうぜー!
明るく熱血なカンフーバトル。

レフェリーが狼で、あとみんな村人なカスタム村で、バトルの勝敗は投票で決めるのさ!

(791) 2007/01/18(Thu) 22:56:47

貴族 ミハエル、(´・ω・`)

2007/01/18(Thu) 22:57:31

学生 リディ

>>791 エーリッヒ
それはおもしろそう。
でも、その投票制度だと1日1試合しか出来ないよう、な…!

少人数村なのが条件ですねー。…しゅ、襲撃は?

(792) 2007/01/18(Thu) 22:59:24

貴族 ミハエル

バトルRPは敬遠気味……

(793) 2007/01/18(Thu) 23:00:28

職人見習い ユリアン

>>787
あの第二戦は……凄絶だったというか。
あの二人と当たらない立ち位置でよかったな、自分……というかだったかも(^ ^;
こっちも、第一戦が剣魔両立、第二戦が魔法戦ときて、刀での近接戦はどうしてもやりたかったから。

バトルメイン村はいずれまたやります。
その前にルール整備しないとだけど。
知識のない武器は、整合性が出し難いから使えないかも。
……自分使う武器は、大抵格闘ゲームで動き確かめられるものに限られてたり(^ ^;

>>788
本編では翼設定が生かせなかったから、異様に燃えたというかっ。

何気に、演戯ラストの大混戦も楽しかったけど。

(794) 2007/01/18(Thu) 23:02:12

職人見習い ユリアン

>>791
あ、それいい。すごく楽しげ。

>>792
審判以外が村人なら、吊り襲撃を被せればd(' ' )

(795) 2007/01/18(Thu) 23:03:30

職人見習い ユリアン

違う、吊り襲撃かぶせじゃないって、>>795
全員おまかせで、襲撃キャンセルすればいいんじゃないかと。

(796) 2007/01/18(Thu) 23:05:13

学生 リディ

>>794 ユリアン
……何故勝てたのか今でも判らないというか、正直奇跡…?
(勝因:対戦相手の就寝時間)

動物たちは引っ込んだら、それなりに試合になったのですが
第一戦は実はとても大変だった記憶が…。
ノーカウントで遠距離攻撃と近距離攻撃キター!みたいな。
こっち魔法1個しか使えないって明言してるよママン!みたいな!!

今度バトルメイン村があるときは、是非参加させてくださいノシ
知識のない武器は難しいですねー…気になる武器は沢山あるのに。
格ゲーが基準だったか…!!(笑)

(797) 2007/01/18(Thu) 23:10:03

研究生 エーリッヒ

観客喰うとか?(おぃ)
戦闘しないセコンドの人とか設定して、選手負けた次の日に控え室行ってもらうみたいなのとか。

(798) 2007/01/18(Thu) 23:10:54

学生 リディ

あ、またはアレだ。
2戦やって、1試合は吊りで審判。もう1戦は襲撃で審判とか。

で、墓下でさらに今度は下位?決定戦を。
またはエピに対しての敗者復活戦でも良し。

(799) 2007/01/18(Thu) 23:11:58

職人見習い ユリアン

>>797
第一戦も凄かったというか何と言うか。
と、言うか、第一戦はみんな凄かったと言うか。
フィールドが森になった時はどーしようこれ、と真剣に悩みましたし、こっちも(結局食らって反撃してるし…orz)。

取りあえず、呪狼入りでなんかできないかなとか、精霊演戯とか他にもやりたいネタはあるので、時期未定ですけど、その時はー。
武器使用時の動きの基本は、ソウルキャリバー3だとかd(' ' )

(800) 2007/01/18(Thu) 23:14:38

研究生 エーリッヒ

あれだよ。応援したり、解説したり、挑発したり、元気分けたり(飴)するんだよ。

(801) 2007/01/18(Thu) 23:16:49

職人見習い ユリアン

なるほど、観客とか、チームスタッフを設定するという手が(ぽむ。

(802) 2007/01/18(Thu) 23:19:04

研究生 エーリッヒ

双方が決着に納得いくなら、メモで連絡取って襲撃で判定もいいね。

(803) 2007/01/18(Thu) 23:19:24

学生 リディ

>>800 ユリアン
800ゲトおめ!

第一戦は皆凄かった…うん、凄かった。
攻防方法に頭を抱えながら他を見れば、フィールド変形しちゃってるし、
(そして、こっちも最終的に変えちゃったs)何だか悩む事が多かった…。

呪狼、はシステム設定的にとても気になりますねー。
上手いこと設定組めば、おもしろそうな予感が。
いつでもオッケですので、その時はよろしくですー。
ソウルキャリバー!なるほど!あれは確かに判りやすい。

←三国無双だったり戦国無双だったりGGだったり

(804) 2007/01/18(Thu) 23:20:11

貴族 ミハエル、支援とかしたいなあ…ほやほや。

2007/01/18(Thu) 23:21:43

学生 リディ

みんな、オラに元気を分けてくれ!
とかいって集まる飴。 …使い切れない上に勝てるか確証0。

スタッフを設定するなら…最低でも12人村…前後かなぁ。
参加者と審判+スタッフで6:6か、8:4の割合。

(805) 2007/01/18(Thu) 23:23:17

職人見習い ユリアン

>>804
今にして思えば、よくあれを受け止められたなあの会場、という気も(笑)。

呪狼をRP村に組み込むと、早めのCOと、場合によっては初回占をダミーに当てるとかの対応が必要になるだろうけど。
ネタがはまれば、かなり面白くなるような。
はい、了解ですよー。

キャリバーだと、結構面白い武器が見れるから、というのも。

(806) 2007/01/18(Thu) 23:24:02

研究生 エーリッヒ

初回襲撃は医療スタッフで、墓下は控え室とか〜。

(807) 2007/01/18(Thu) 23:24:11

研究生 エーリッヒ

サイコロ実装されたら、バトルはサイコロ振りたいね。
攻撃アクションと防御アクションで振りあって、命中か回避か決める的な。

(808) 2007/01/18(Thu) 23:29:29

学生 リディ

>>807 ユリアン
確かに、あの会場が凄い!さすがライトファンタジー!(笑)

対応方法を考えておけば、かなり楽しい役職になりそうな予感。
やるやらないは別にして、私も色々考えてみよう…。
考えるだけで面白そう。

キャリバーはそういえば持っていない…友達の家では何度かやったけど。
基本、格ゲー音痴なので出来る格ゲーが凄い少ない罠。

(809) 2007/01/18(Thu) 23:30:15

学生 リディ

>>808 エーリ
何だかTRPGみたいだ…! 何だか楽しそう。

初期ステータスをプロ辺りで全員公開しておけば
ダイス機能を使ったバトルで統一性も図れるような。
そうすれば、武器キャラ魔法キャラ問わず、
各自のダイス補正が掛かるし、平等性も出そう。

(810) 2007/01/18(Thu) 23:32:41

職人見習い ユリアン

>>808
ダイス使うのは確かにありかー。
RP的な無敵の抑止にもなるし。

>>809
編成とか考えるだけでも結構楽しかったりd(' ' )
実行するのは大変だけど……(シナリオのネタがすぐに浮かばないorz)

自分も格ゲーは苦手。でもたまに暴れたくなるという。

(811) 2007/01/18(Thu) 23:32:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light