人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 22:44:22

御令嬢 ロザリー


 …確かに。
 カルロス殿にそう言われるのは御馬鹿さんかもしれませんね。

[ 調子を合わせて返事をする。
 続いた言葉に絶句することになるのだけれど。]

 カルロス殿……。
 じゃあ、誰が…堕天尸なのかご存知なのですか…?

[ 誰にも話さないと言っていたのは嘘だったのだろうか。
 少し、距離を置く。]

(107) 2008/03/26(Wed) 22:44:29

くの一 アヤメ

[感謝の言葉に、ラウルはくるる、と一鳴きして]

冷たくてって……そりゃそうだろうけど、油断してると、すぐに風邪引いちまうよ?
……後で、お湯使わせたげるから、家においで。

[少なくとも溺れやしないから、と笑い。
痛みに顔をしかめる様子に眉をひそめつつ]

まあ、ね。
んでも、言いたくないなら、ここで、無理には聞かないよ……そんなにのんびりも、できそうにないしね。

[問いに返す言葉は、こちらも小声]

(108) 2008/03/26(Wed) 22:45:37

猟師 スティーヴ

 ―――ロザリンドが堕天尸だ!

[地に足が着くと同時に吐き捨てた。
 アヤメの問いに睨む目を向け、頷く。]

 ……部屋に強い虚の気配があった。
 あれはただの人が住める場所じゃない。
 闇に覆われ消えたのも、恐らくは目を逸らす為…だろうな。

[低い声で唸る。噛み締めた奥歯が鈍い音を立てた。]

(109) 2008/03/26(Wed) 22:45:46

孤児 オーフェン

えっと
……こんにちは……

[重い雰囲気に、真剣な表情を作り、鋭い眼光をした男の言葉を待つ]

(110) 2008/03/26(Wed) 22:46:04

【墓】 少女 カレン

わ。どうした、リディア。

[いきなり自分より小さな背中に隠れてきたリディアに、後ろに首をまわして尋ねた]

ラス、ケイジは悔しいじゃなくて愉しいかって聞いたみたいだけれど。

(+174) 2008/03/26(Wed) 22:46:54

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 22:47:37

【墓】 画家の弟子 リディア

え? い、いや、何となく恥ずかしいなぁと……。

[そういいながら拾った羽を眺めて]

別に堕天尸になるとかじゃないけれど、何となく混じり気のない黒って綺麗だなぁとか考えてたから……

(+175) 2008/03/26(Wed) 22:48:36

【独】 少女 カレン

/中/

・・・ひょっとして今日は終わらない?後1時間だけれど・・・ぎりぎりの人数までやるのでしょうか。それともコミットを延長して終わらせる?

(-39) 2008/03/26(Wed) 22:48:49

【墓】 烏賊 ラス

…俺、聞き間違えた?
ケイジすまん。

[言いながら、リディアの言葉には少し驚く。]

…や、汚いぞ?

(+176) 2008/03/26(Wed) 22:50:23

学生 エリカ、ゆっくりとした歩みで、ひかりの後から歩む。

2008/03/26(Wed) 22:50:25

【墓】 画家の弟子 リディア

うん。ラスさんには聞いてない!

[羽の持ち主を、そういってすっぱりと切り捨ててみながら]

カレリンはどう思うかな?

(+177) 2008/03/26(Wed) 22:51:00

くの一 アヤメ

……はい?

[スティーヴから返る言葉。
思わず、呆けた声が出た]

あのお嬢様が……『堕天尸』?

[個人的な付き合いなどは、ない。否、関わりは避けていた。
傍目、恵まれた環境への妬み、今一つ『あわない』感覚など。
自分からは、避ける要素の方が大きかったから。

それ故、その名と『堕天尸』の存在は容易には結びつかず]

なんだってそんな……いや、ここで論じてても仕方ない、か。

[探さないと、と。呟く瞳には、凛とした決意]

(111) 2008/03/26(Wed) 22:51:30

孤児 オーフェン

[アヤメにほっとしたような表情を向け]

うん……わかった

[小さく微笑み、その後、口の中で小さくつぶやいた言葉は、届かない。視線を来訪者に向けると、衝撃的な言葉に]

え、ロザ……りん、さんが?

[続く言葉を聞き、耳を疑い、言葉を失った]

(112) 2008/03/26(Wed) 22:52:26

【墓】 烏賊 ラス

……そ、か。

[しょんぼりと眉を下げて肩を落とした。
 ぷちり。 
 千切る。]

(+178) 2008/03/26(Wed) 22:53:09

傭兵 カルロス

[怯えたようなロザリーに向けるのは、哀しさと憐れみを混ぜた眼差し、]

少なくとも、俺ではないから困ってるんだ。
――…、ロザリーちゃん、


[呼びかけは、淡い金の鳥を見つけ途切れた]

(113) 2008/03/26(Wed) 22:54:09

【墓】 画家の弟子 リディア

うわ! そ、そんなに落ち込まないで〜〜!
でないとア〜ヤに『私の彼氏に何をする!』って怒られちゃう〜〜!

[と、ラスの落ち込みに思いっきり事実を捏造してみた]

(+179) 2008/03/26(Wed) 22:55:12

【墓】 少女 カレン

[リディアにうなずいた]

ああ、私もそう思う。純粋な黒は、こちらを吸い込みそうで、少し怖いけれど綺麗だな。純粋な白と同じように。

・・・ついでに私の翼は、薄い灰色だから、鮮やかな羽の色は、少しあこがれる。

(+180) 2008/03/26(Wed) 22:55:49

猟師 スティーヴ

[オーフェンの挨拶の声に視線を向ける。
 真剣な表情に、頷いて見せた。]

 ……お前もロザリンドが消えたのを見たな。
 だが、あれはめくらましだったらしい。

 ………ロザリンドを確かめられるか?

[その力で確かめられるか問う。膝の黒には気付かないまま。]

(114) 2008/03/26(Wed) 22:56:05

【墓】 烏賊 ラス

……え?
え、ええと…あーやって誰だ?

[リディアの言葉には、細い目を丸く丸く見開いて。
 カレンの言葉には、なんともいえない表情をして自分の首の後ろをさすった。]

(+181) 2008/03/26(Wed) 22:57:35

【墓】 少年 ネロ

あは。
カレンの翼、ネロは好きだよ〜

(+182) 2008/03/26(Wed) 22:58:03

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 22:58:26

【墓】 画家の弟子 リディア

え〜? カレリンの純粋な灰色も綺麗だよ〜!

[ちょっとごめんね。と、少し抜けかけの羽を一枚抜き取ると、光の強い方へかざして]

ほら!
灰色は白も黒ももってるから、光にかざすと虹を映してくれるんだ!
カレリンはしらないかもしれないけど、時々空飛んでるのを下から見てると、カレリンは虹の羽持っててすっごい綺麗なんだよ〜!

(+183) 2008/03/26(Wed) 22:58:32

孤児 オーフェン

……なんで……
そんなこと……信じない……
ううん……自分の目で、確かめる、から

[スティーヴの声に、深く頷く]

それで、おじさん、ロザりんさんは、どこにっ……!

(115) 2008/03/26(Wed) 22:59:08

【墓】 執事 ジョエル

[水鏡の淵に座り、黙って光景を見つめている]

[封じられたケイジには、一度視線を向けたきり、ラスとの問答も黙って聞いていた]

[時折、祈り続けるクローディアに気掛かりな視線を向ける他は、じっとただ、何かを待つように]

(+184) 2008/03/26(Wed) 22:59:45

【墓】 画家の弟子 リディア

ア〜ヤはアヤメさん!

[と、笑顔で回答し、カレンの羽について自分と同じ感想を抱いてくれたネロに大きくうなづいた]

ネロネロ、よく言った!
そうだよね! カレリンの羽めちゃくちゃ良いよね! 少なくても、私の羽より綺麗だもん!

(+185) 2008/03/26(Wed) 23:00:07

学生 エリカ

[さくりと、草を踏む。
 認めた姿は、求めていたもの。
 二人の前へと歩み出る]

貴方は、何を望む?
いえ。
……何ゆえに、望む?

[挨拶もない唐突な問いかけは、
 誰に向けたかすら定かではなく。
 薄闇の中、仄かなひかりに横顔が照らされた]

(116) 2008/03/26(Wed) 23:00:09

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 23:00:32

【墓】 少女 カレン

『―――ロザリンドが堕天尸だ!』

[声が聞こえた。黙って、祈る巫女を見上げる]

(+186) 2008/03/26(Wed) 23:00:57

傭兵 カルロス

…エリカちゃん?

[見覚えのあるそれに呼びかけて。
ぽつり、呟く]

エリカちゃんは…、違うんだよねぇ。
…残念。

(117) 2008/03/26(Wed) 23:01:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light