人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 かぶき者 ケイジ

その場その場で動けば、間に合わないことなどそうそうあるまいさ

[金の目が見る。]

(+119) 2008/03/26(Wed) 14:03:36

【墓】 烏賊 ラス

………。

[少し、どこか呆とした目でゆるりと周りを見た。
 「虚」を清める為に祈り続ける巫女は、いつまで祈るのだろう、等と全く関係ない事を考えたりして。
 ゆらと揺らす羽根から、闇色の燐光と薄金の燐光が零れ、螺旋を描くようにして溶けた。
 ゆっくりと目線をケイジに戻し、その金の目を見上げる瞳の中は暗い色と通常の濃紫色とが混じり、ぐるぐると。]

(+120) 2008/03/26(Wed) 14:08:15

猟師 スティーヴ

[差異を語るエリカの言葉に、同意も否定もせず。
 疲れた翼を一度動かした。砂埃と共に抜けた羽毛が舞う。]

 ………回復した後、もし可能ならば…頼む。

[結界樹にいないならば、虚に文字通り【消された】事になる。
 命まで奪われたかも知れぬ状況。奥歯を噛み締める。]

 ………俺はいい。昨夜ので十分だ。
 オーフェンは施療院に。カルロスは…儀式の間だ。
 ……アヤメも先程までいた様だがな。今は判らん。

[脳裏に浮かぶのは姿を少しだけ見かけた、白い花の咲く場所。]

(53) 2008/03/26(Wed) 14:08:55

猟師 スティーヴ、他に言うべき人のいない…少なすぎる状況に、重く息を吐く。

2008/03/26(Wed) 14:10:27

【墓】 かぶき者 ケイジ


――どうした?
 

(+121) 2008/03/26(Wed) 14:11:35

【墓】 かぶき者 ケイジ



[狐はただわらう。]

(+122) 2008/03/26(Wed) 14:11:53

【墓】 少年 ネロ

…あは。あはは。おはよ〜おはよ〜
夢見たんだよ〜。夢夢〜。
でも忘れちゃった〜。あはは〜

[起き抜けから陽気だった]

(+123) 2008/03/26(Wed) 14:14:12

【墓】 烏賊 ラス

…どうした、んだろ、な。

[少し呆としたままの目で、首を傾けながら金の目に呟き返す。
 どうにも落ち着かなくて、もぞもぞと体を揺らすと、はらはらと、背の羽根から黒く毛羽立った羽根が落ちた。]

(+124) 2008/03/26(Wed) 14:17:03

学生 エリカ

……わかった。

[小さく、首肯を返す。
 それぞれの所在を示す答えを聞くと、
 聖殿を見て、それから、森に視線を移した]

そう、先程まで――……

[緩く、拳を握る。蘇る、触れていた感覚]

私は、戻る。
考えてみれば、食事もほとんど口にしていないから。

(54) 2008/03/26(Wed) 14:17:11

【墓】 かぶき者 ケイジ

おや、ネロ――おはよう。

[くすくすと嗤って、挨拶を。
そしてラスの羽根――黒い羽根が抜け落ちる様。]

自分でもわからないのか?

(+125) 2008/03/26(Wed) 14:19:13

【墓】 烏賊 ラス

…良く、わからない。

[憮然とした声で言ってから、声が聞こえた方を振り返った。]

やぁネロ、おはよう。

(+126) 2008/03/26(Wed) 14:22:02

【墓】 かぶき者 ケイジ


憑きものが落ちたか?

(+127) 2008/03/26(Wed) 14:23:13

【墓】 少年 ネロ

あは、おはよ〜。狐さんにラス〜。
今日も狭いね〜。明日になってもやっぱり狭いのかな〜。それとも出れるのかな〜

[きゃっきゃと笑い。昨日拾い集めた羽根を見る。既に羽根は清められているらしく。]

むぅ。もう黒くなくなってる〜

(+128) 2008/03/26(Wed) 14:27:08

【墓】 烏賊 ラス

憑きもの?
それも…良く、わからない。

そもそも、思っていた事の根本は俺自身が思っていた事、だし。

[呆とした目のまま、虚ろに口ずさむように。
 はらり、おちた黒い羽根は地面に堕ちて。――それでも、羽根の根元はまだ闇色をしていたが。]

(+129) 2008/03/26(Wed) 14:28:30

【墓】 烏賊 ラス

[ネロの持つ羽根に、呆とした視線を移す。]

…千切れた羽根まで、浄化するんだな。
凄いなぁ、巫女さん。

[ちらと一瞬ジョエルを横目で伺った]

(+130) 2008/03/26(Wed) 14:29:49

猟師 スティーヴ

[拳を握る様子に目をやるも何も言わず、頷く。]

 ……その方がいい。
 食べて寝ないと体が持たん。……気をつけて戻れ。

[後で己も食べねばと思いながら、背を向け階を上る。
 大きく羽音を立て、高く舞い上がった。]

(55) 2008/03/26(Wed) 14:29:56

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 14:32:33

【墓】 少年 ネロ

そうだね〜。でもまだラスの羽根は黒いね〜。
「虚」の持ち主から離れたからこっちははやく戻ったのかな〜

[と、黒くなくなった羽根をびりびり千切った]

(+131) 2008/03/26(Wed) 14:32:44

【墓】 かぶき者 ケイジ

広さがそうそう変わるわけはなかろうが、
そうなったらおもしろいな

[ネロの言葉に嗤う。
それから、ラスを見て]

ないものをあるようにするのは、いくら虚といえども無理だろうな。
ついでにいえば、そういうもンをもたない奴の方がおかしだろうよ。

(+132) 2008/03/26(Wed) 14:33:13

【墓】 少女 カレン

[ケイジの言葉に>>+39には、眉を寄せて]

ケイジの楽しみ方は、やっぱり私の趣味ではないよ。カルロスの翼だって。あの青の翼、私はどんな飛び方をするのか見てみたかったのに、もったいない。

[その後、水鏡を見つめながら、ラスと狐の話に耳を傾けていたが]

・・・意外とおせっかいなんだな。

[何を思ってか、ぼそりと]

(+133) 2008/03/26(Wed) 14:35:20

【墓】 烏賊 ラス

[びりびりと千切られる己の羽根には、ふる、と少しだけ身震いをしそうになったがネロに気づかれないよう、自分の手で自分の肩を抑えて止める。
 ケイジの言葉には、ふと、首を傾けて]

…なぁ、もしかしてあんた、俺を励まそうとしてくれているのか?

[きょとりと目を開いて聞いた]

(+134) 2008/03/26(Wed) 14:36:13

【墓】 少年 ネロ

うん。広くなったほうがいい〜。
どうせなら外より広くならないかな〜。ついでに川とか山とか岩とかいっぱいあって。
兎とか鳥とかもついでにいたらいいのに〜

[結界樹の中というのを認識しているのか怪しい発言]

(+135) 2008/03/26(Wed) 14:38:21

【墓】 かぶき者 ケイジ

治そうとすればあれは治るんじゃないか?

[カレンの言葉に軽く返し。
しかしおせっかいだの励ましだのには、さて、と目を瞬かせ]

そのほうが、あとの見世物が愉しそうだ。

[否定とも肯定ともつかないことば。]

(+136) 2008/03/26(Wed) 14:40:54

【墓】 かぶき者 ケイジ

外より広くは無理じゃァないか。
と思うが。

(+137) 2008/03/26(Wed) 14:41:49

【墓】 烏賊 ラス

…見世物レベルだけど見世物じゃないっての。

[言いながら、狐を見上げる目は細く笑み。
 カレンとの言葉には、目を見開いて]

カルロスの翼って、治るのか?

[言いながら、ネロをの肩を捕まえようと腕を伸ばしてみた]

(+138) 2008/03/26(Wed) 14:43:16

学生 エリカ

[空に舞う紫紺の四翼。
 眼差しを逸らして、歩みだした。
 森近くの家に灯りはなく、気配もない。
 一晩空けただけにも関わらず、久方振りの気がした。
 ひとりきりの室内は、やけに広く、肌寒く感じる。
 窓辺に腰を下ろして、夜天の光を浴びた]

……何か、おかしい。
今回だけ、知れないのは。

[鷹の目に語った内容には、詭弁も含まれた。
 己が心の内を明かさぬために]

結界樹に捕らわれていないとしても、
人ひとりの存在自体を「消す」事は難しい――

[思考を音にして落とすうちに思い出したのは、
 襲われたという彼女との会話。
 そして先程の協力を求める申し出に、
 堕天尸が誰かを知っていた、狐の面の男]

(56) 2008/03/26(Wed) 14:44:32

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 14:45:09

【墓】 少年 ネロ

えー。広くならないの〜
ケチだよね〜ケチ〜。
でも誰がケチなのかな〜?

[とラスが伸ばした手に気づくことなく。むぅ。と考え込む。]

(+139) 2008/03/26(Wed) 14:46:04

【墓】 烏賊 ラス

[ネロの肩を捕まえたなら、そのままぐいと引き寄せて
 その小さな体をぎゅぅと腕に抱きこんだ。]

(+140) 2008/03/26(Wed) 14:48:15

【墓】 かぶき者 ケイジ

じゅうぶん、見世物だろう。

[くつり、喉を鳴らしわらう。]

特別に何かうらみつらみを込めてつけた傷じゃないからな。
力を使えば治るだろうが――

さて、やってみないとわからないな。

(+141) 2008/03/26(Wed) 14:49:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light