人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ

虚のひとつが封じられて、
それでも終わらない。

[呟いた直後、
 発された、三つの名。
 眼差しを避けるように、緩やかにまたたいた]

……貴方の言う、最初の一つを感じて、ここに来た。
二つ目は、昨日、知った。私と似た存在が消えるのを。
最後の一つは、……いつの事?

(48) 2008/03/26(Wed) 13:08:25

猟師 スティーヴ

[あえて問わずにいたラスの結果には頷くのみ。
 またたきにも目を逸らす事なく、問いへの答えに耳を傾ける。
 だが、最後の言葉に片眉を上げた。]

 お前の言う通りカレンと…ラスは昨夜、ケイジは先程だ。
 ロザリンドも少し前に。闇に覆われて消えた。
 ………恐らく、ケイジと変わらぬ頃だと思うが。

[再びの目の前での出来事に、舌打ちする。]

(49) 2008/03/26(Wed) 13:30:48

学生 エリカ

……そう。
タイミングがずれた……かな。

[口許に手を添えた。
 思考を巡らせながら、ことばを紡ぐ]

それに、姿形が明確に視えるわけではなく、
……そもそも、私は、彼女をよく知らない。
だから、既に内に在る属性と同じならば、
感知出来なかったのかもしれない。

[ゆるりと視線を彷徨わせた]

……もう一度探るにも、少し、……余力がない。

(50) 2008/03/26(Wed) 13:36:54

猟師 スティーヴ

 ……タイミングか。

[口元の手に視線を向け、呟きを返す。]

 翠流の時には別々に感知していたようだがな。
 ………俺にはよく判らん。

[リディアとジョエルの時の差異に唸り、彷徨う視線を追う。]

 ………そうだろうな。顔色が悪い。
 疲れているところすまなかった。ちゃんと休め。

(51) 2008/03/26(Wed) 13:49:01

猟師 スティーヴ、己はまだ動こうと、翼を広げる。

2008/03/26(Wed) 13:51:20

学生 エリカ

あのときは、ふたりともを、知っていたから。
差異があると知ればこそ、違うものであると理解する。
知らなければ、その存在は、他と変わらず、埋没する――……

[まるで別の事を指すかのような口調。
 眼差しは虚空を見つめた。
 ふ、と広げられる翼に、視線を戻す]

そうであるか、別の理由からかは、解らないけれど。
……そちらも、休まなくて、良いの。
それと、他のひとは。

[思い浮かんだのは、昨日から会っていない世帯主か]

(52) 2008/03/26(Wed) 13:55:26

猟師 スティーヴ

[差異を語るエリカの言葉に、同意も否定もせず。
 疲れた翼を一度動かした。砂埃と共に抜けた羽毛が舞う。]

 ………回復した後、もし可能ならば…頼む。

[結界樹にいないならば、虚に文字通り【消された】事になる。
 命まで奪われたかも知れぬ状況。奥歯を噛み締める。]

 ………俺はいい。昨夜ので十分だ。
 オーフェンは施療院に。カルロスは…儀式の間だ。
 ……アヤメも先程までいた様だがな。今は判らん。

[脳裏に浮かぶのは姿を少しだけ見かけた、白い花の咲く場所。]

(53) 2008/03/26(Wed) 14:08:55

猟師 スティーヴ、他に言うべき人のいない…少なすぎる状況に、重く息を吐く。

2008/03/26(Wed) 14:10:27

学生 エリカ

……わかった。

[小さく、首肯を返す。
 それぞれの所在を示す答えを聞くと、
 聖殿を見て、それから、森に視線を移した]

そう、先程まで――……

[緩く、拳を握る。蘇る、触れていた感覚]

私は、戻る。
考えてみれば、食事もほとんど口にしていないから。

(54) 2008/03/26(Wed) 14:17:11

猟師 スティーヴ

[拳を握る様子に目をやるも何も言わず、頷く。]

 ……その方がいい。
 食べて寝ないと体が持たん。……気をつけて戻れ。

[後で己も食べねばと思いながら、背を向け階を上る。
 大きく羽音を立て、高く舞い上がった。]

(55) 2008/03/26(Wed) 14:29:56

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 14:32:33

学生 エリカ

[空に舞う紫紺の四翼。
 眼差しを逸らして、歩みだした。
 森近くの家に灯りはなく、気配もない。
 一晩空けただけにも関わらず、久方振りの気がした。
 ひとりきりの室内は、やけに広く、肌寒く感じる。
 窓辺に腰を下ろして、夜天の光を浴びた]

……何か、おかしい。
今回だけ、知れないのは。

[鷹の目に語った内容には、詭弁も含まれた。
 己が心の内を明かさぬために]

結界樹に捕らわれていないとしても、
人ひとりの存在自体を「消す」事は難しい――

[思考を音にして落とすうちに思い出したのは、
 襲われたという彼女との会話。
 そして先程の協力を求める申し出に、
 堕天尸が誰かを知っていた、狐の面の男]

(56) 2008/03/26(Wed) 14:44:32

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 14:45:09

学生 エリカ

……、確かめないと、か。

[呟きながらも、
 心身への負担はやはり存在して。

 喉の渇きと空腹を気休め程度に癒すと、
 意識は次第に闇へと引きずられていく。
 倦怠感のようなものが、薄く広がっていた。

 いつの間にか身体は窓の傍らの床に転がり、
 胎児にも似た体勢で、*眠りの淵へと落ちた*]

(57) 2008/03/26(Wed) 14:54:37

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 14:55:54

猟師 スティーヴ

[夜風に乗り、空を行く。
 エリカより早く見下ろしたアヤメの家に、明かりはない。]

 ………やはりか。
 だいぶ参ってるな…無理もないが。

[迷う事なく片翼を引き、森へと進路を向ける。
 白い花の咲く、永久の眠りの地へと。]

(58) 2008/03/26(Wed) 15:17:41

猟師 スティーヴ、白い花咲く木の側へと舞い降りる。風に花弁が幾つか散った。

2008/03/26(Wed) 15:19:32

猟師 スティーヴ

−森の奥−

 ……仮にも若い娘が、森で夜明かしするのは感心せんな。

[親御さんの眠る地に目礼し、髪に舞い降りた白に目を向ける。
 木にもたれ座り込む姿の側に立ち、低い声を降らせた。]

 家で腹を空かせたエリカが待ってる。
 ちゃんと家で食って寝ろ。…親御さんが心配するぞ。

(59) 2008/03/26(Wed) 15:44:44

猟師 スティーヴ、くの一 アヤメを見下ろしたまま、目を細める。

2008/03/26(Wed) 15:47:24

猟師 スティーヴ

 親御さんだけじゃない。
 クローディアやジョエルやラスにもそんな顔を見せる気か?
 …………百年の恋も一度で冷めるぞ。

[鼻を鳴らし、頭へと手を伸ばす。
 花弁を取るには乱暴な手付きで、*白を散らした*。]

(60) 2008/03/26(Wed) 15:54:17

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 15:57:45

くの一 アヤメ

―森の奥・親の墓―

[舞い降りる気配にゆるく瞬き、そちらをみやる]

……ああ……旦那か。
その物言いだと、エリィは無事なんだね……オーフェン、は?

[自身の事には触れずに、問う。
施療院に向かわせた、との返事を得れば、ほっとしたよに息を吐き]

(61) 2008/03/26(Wed) 18:45:13

くの一 アヤメ

ま、確かに食べないとまずいし……って。

……そんなん、アタシに縁があるでなし。
気にしても仕方ないじゃないのさ。

[諌めの言葉――と、捉えていても、つい、こんな言葉が口をつく]

色恋沙汰は……もう、懲り懲りだよ。

[続く言葉は自身に言い聞かすよな響き。
伏せられた瞳の思いは他には伺い知れず。

それでも、白を散らす手の感触に、目は細められ]

……っとに。
子供扱い、しないどくれよ!

[むくれたように言いつつも、顔を上げた口元には、*微かな笑み*]

(62) 2008/03/26(Wed) 18:55:48

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 19:00:47

孤児 オーフェン

― 朝・自宅 ―

[くるる?と鳴き声に目を明けると、正面に首を傾げた白い鳥の顔]

わ……びっくり
……おはよう、ラウル

[寝台から起き上がると、目に入ったのは無造作に床に落ちた大きめのシャツ。スリットは、4つ]

あ、服、洗って、返さなくちゃ……

[汲み置きの水で顔を洗い、婆様に朝の挨拶をしに、自宅の外へと向かう。途中、平坦な出口で躓き、痛そうな音を立てて顔から地面に倒れた]

(63) 2008/03/26(Wed) 20:12:58

孤児 オーフェン

うう……痛いの
……あれ?

[ラウルが心配そうにぴぃと鳴く声を聞きながら、違和感を覚えた左足を見ると、球状に痣のように黒ずんでいる。首を傾げ]

……綺麗にしないと……
また、リディアさん、に、お風呂入れって……あひると、蛙も……

[顔を上げ外に視線を向けると、見えたのは、桜色の世界]

……わ、あ……

[墓標の周囲を、花弁が舞う。その光景をしばしラウルと眺めていた]

(64) 2008/03/26(Wed) 20:15:44

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 20:19:11

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 20:35:50

傭兵 カルロス

[まだ完全に失われたわけじゃない。
エリカの問い>>33に、浮かんだ言葉はそれで。
ただ、口にはせず、歩む速度を速めた。

歩みを進めるたび、ゆらゆらと揺れる羽根。
何処か覚束ない、けれど、早足で進む先は儀式の間。
エリカと離れたことにも、スティーヴと擦れ違った事にも気付かず、視線はただ必死に前を向いていた]

(65) 2008/03/26(Wed) 20:36:35

傭兵 カルロス

[とうに封印を終えたその場所は閑散としていて。
目に付いたのは、先程までスティーヴに説明をしていた長老。
掠れた声を投げる]


…ねぇ、本当?

[主語も述語もない、問い。
けれどそれは正確に捉えられ、明瞭な答えを受けた]

ふぅん……。

(66) 2008/03/26(Wed) 20:38:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light