人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


御令嬢 ロザリー


 え……。

[ 聞こえた言葉に耳を疑う。
 どうしてあの人が。
 ということは、自分の存在もバレてしまったのだろうか。]

 ケ…ケイジ様が……。
 そう……ですか………。

[ 何か落ち着かない。
 頭を強く叩かれたようだった。]

 …ケイジ様が…堕天尸だったのでしょうか?
 そんなこと、ないとは思いますが…。

[ 知らないフリをして、質問を重ねる。]

(100) 2008/03/26(Wed) 22:27:02

くの一 アヤメ

いや、いいよ。
もしかしなくても、アタシが脅かしちまったようだしね。

[ごめんねぇ、と笑いつつ、濡れた髪を撫でてやる。
服を運んできた相棒に、ありがとねぇ、と笑いかけ]

落ち着いたかい?
なら、ちゃんとこれ着て……。

にしても、水浴びには、ちょいと時期が早くないかい?

[冗談めかして、問う。
傷痕の事は気にはなったが、尋ねるのは気が引けた]

(101) 2008/03/26(Wed) 22:30:37

猟師 スティーヴ

−上空−
[遥か高みからロザリンドのよく目立つ長い髪を捜す。
 だがそれより早くましろと深紫の翼が目を惹いた。]

 アヤメと…オーフェンか。
 先に知らせた方がいいだろうな。

[昨夜アヤメに具合を問われ、初めて知った子供の名を呟く。
 結界樹側にいる二人へと翼を引いて落ちる様に舞い降りた。]

(102) 2008/03/26(Wed) 22:34:14

【赤】 御令嬢 ロザリー


 ケイジ様が封じられましたか…。
 弱りましたね…。

[ 疑いを退ける行動が仇となったか。]

 ……エリカ殿のことは捨て置いたほうが良さそうですね…。
 さて…どう致しましょうか…。

[ 動けるぐらいにまでは回復している。
 封じることができるかどうか、だが。]

(*6) 2008/03/26(Wed) 22:35:39

猟師 スティーヴ、降り立つ寸前、紫紺を大きく羽ばたく。湖面に漣が揺れた。

2008/03/26(Wed) 22:36:42

くの一 アヤメ

[降りてくる、紫星の気配。
視線を向けたなら、目に入るのは紫紺]

旦那? どーしたんだい、血相変えて……。

[どこか只ならぬ様子に、微か、表情が険しさを帯びて]

(103) 2008/03/26(Wed) 22:38:15

傭兵 カルロス

あーあ。ロザリーちゃんみたいな美人さんに心配かけるなんて、ケイジも俺の事を言えない程度には馬鹿なんじゃないかなぁ。

[ロザリーの態度を履き違えてか、浮かべるのはただ微苦笑。
素知らぬ様子に肩を竦め、]

…ああ、うん。ケイジは違うよ。
ラスの事も、全部知っていて黙ってたりはしたけどね。

(104) 2008/03/26(Wed) 22:39:27

孤児 オーフェン

……うん、う、ううん?
気に、しないで……

[髪を撫でられると、気持ち良さそうに目を細め。同じように髪を撫でてくれた細目の青年のことをふと想う]

ラウル……ありがと、ね

[渡された服を受け取ると、アヤメの視線から胸を隠すようにして、まだ濡れた体にいそいそと服を着る]

……冷たくて、気持ちよかった、よ?
汚れ、あんまり取れてない、けど。

[わずかに伸びた腕を戻すように肩の方向へ押し上げ、激痛に片目を瞑り、顔を顰めた後]

……見た?

[上目遣い、小声で問う。上空からは、二つ目の紫の気配]

(105) 2008/03/26(Wed) 22:40:04

学生 エリカ

[深き緑の合間を縫うように、
 ふわりふわりと、光は揺らめく。
 “己と似通ったもの”を探して、人気のない場所を。

 ひかりが男女を見つけたのが先だったか、
 それとも逆だったか。

 梢の近くで、ぴたりと止まり、淡い色の翼を羽ばたかせた]

(106) 2008/03/26(Wed) 22:43:36

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 22:44:22

御令嬢 ロザリー


 …確かに。
 カルロス殿にそう言われるのは御馬鹿さんかもしれませんね。

[ 調子を合わせて返事をする。
 続いた言葉に絶句することになるのだけれど。]

 カルロス殿……。
 じゃあ、誰が…堕天尸なのかご存知なのですか…?

[ 誰にも話さないと言っていたのは嘘だったのだろうか。
 少し、距離を置く。]

(107) 2008/03/26(Wed) 22:44:29

くの一 アヤメ

[感謝の言葉に、ラウルはくるる、と一鳴きして]

冷たくてって……そりゃそうだろうけど、油断してると、すぐに風邪引いちまうよ?
……後で、お湯使わせたげるから、家においで。

[少なくとも溺れやしないから、と笑い。
痛みに顔をしかめる様子に眉をひそめつつ]

まあ、ね。
んでも、言いたくないなら、ここで、無理には聞かないよ……そんなにのんびりも、できそうにないしね。

[問いに返す言葉は、こちらも小声]

(108) 2008/03/26(Wed) 22:45:37

猟師 スティーヴ

 ―――ロザリンドが堕天尸だ!

[地に足が着くと同時に吐き捨てた。
 アヤメの問いに睨む目を向け、頷く。]

 ……部屋に強い虚の気配があった。
 あれはただの人が住める場所じゃない。
 闇に覆われ消えたのも、恐らくは目を逸らす為…だろうな。

[低い声で唸る。噛み締めた奥歯が鈍い音を立てた。]

(109) 2008/03/26(Wed) 22:45:46

孤児 オーフェン

えっと
……こんにちは……

[重い雰囲気に、真剣な表情を作り、鋭い眼光をした男の言葉を待つ]

(110) 2008/03/26(Wed) 22:46:04

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 22:47:37

学生 エリカ、ゆっくりとした歩みで、ひかりの後から歩む。

2008/03/26(Wed) 22:50:25

くの一 アヤメ

……はい?

[スティーヴから返る言葉。
思わず、呆けた声が出た]

あのお嬢様が……『堕天尸』?

[個人的な付き合いなどは、ない。否、関わりは避けていた。
傍目、恵まれた環境への妬み、今一つ『あわない』感覚など。
自分からは、避ける要素の方が大きかったから。

それ故、その名と『堕天尸』の存在は容易には結びつかず]

なんだってそんな……いや、ここで論じてても仕方ない、か。

[探さないと、と。呟く瞳には、凛とした決意]

(111) 2008/03/26(Wed) 22:51:30

孤児 オーフェン

[アヤメにほっとしたような表情を向け]

うん……わかった

[小さく微笑み、その後、口の中で小さくつぶやいた言葉は、届かない。視線を来訪者に向けると、衝撃的な言葉に]

え、ロザ……りん、さんが?

[続く言葉を聞き、耳を疑い、言葉を失った]

(112) 2008/03/26(Wed) 22:52:26

傭兵 カルロス

[怯えたようなロザリーに向けるのは、哀しさと憐れみを混ぜた眼差し、]

少なくとも、俺ではないから困ってるんだ。
――…、ロザリーちゃん、


[呼びかけは、淡い金の鳥を見つけ途切れた]

(113) 2008/03/26(Wed) 22:54:09

猟師 スティーヴ

[オーフェンの挨拶の声に視線を向ける。
 真剣な表情に、頷いて見せた。]

 ……お前もロザリンドが消えたのを見たな。
 だが、あれはめくらましだったらしい。

 ………ロザリンドを確かめられるか?

[その力で確かめられるか問う。膝の黒には気付かないまま。]

(114) 2008/03/26(Wed) 22:56:05

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 22:58:26

孤児 オーフェン

……なんで……
そんなこと……信じない……
ううん……自分の目で、確かめる、から

[スティーヴの声に、深く頷く]

それで、おじさん、ロザりんさんは、どこにっ……!

(115) 2008/03/26(Wed) 22:59:08

学生 エリカ

[さくりと、草を踏む。
 認めた姿は、求めていたもの。
 二人の前へと歩み出る]

貴方は、何を望む?
いえ。
……何ゆえに、望む?

[挨拶もない唐突な問いかけは、
 誰に向けたかすら定かではなく。
 薄闇の中、仄かなひかりに横顔が照らされた]

(116) 2008/03/26(Wed) 23:00:09

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 23:00:32

傭兵 カルロス

…エリカちゃん?

[見覚えのあるそれに呼びかけて。
ぽつり、呟く]

エリカちゃんは…、違うんだよねぇ。
…残念。

(117) 2008/03/26(Wed) 23:01:31

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 23:02:00

御令嬢 ロザリー

[ 相手と少し距離を取った後、言葉を聞く。]

 困ってる…それは…どういう意味……、

[ 其処に現れた金に緊張が増した。]

(118) 2008/03/26(Wed) 23:04:01

猟師 スティーヴ

[オーフェンから視線を外し、驚くアヤメへと投げる。
 探すのが先との言葉に深く頷く。]

 ……ああ、お前もあの部屋を見れば判る。
 エリカも結界樹にいるかどうか…判らないと言っていた。

[あの後、再び試みてくれただろうかと眉を寄せる。
 だがそれよりも気が逸り、紫紺の翼が感情のまま揺れる。]

(119) 2008/03/26(Wed) 23:04:05

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/26(Wed) 23:05:16

御令嬢 ロザリー

[ エリカの姿を認める。
 問いの意図を見出すことができず、黙す。]

 ――――――…。

[ 顔は相手を見ようと傾く。
 左手には微かに闇が差す。
 最も、こちらも暗くて気付かれないだろうが。]

(120) 2008/03/26(Wed) 23:05:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light